下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. アストロメガ乗車記|新東名スーパーライナー1号

2020.01.19出張(感性を磨く旅)
アストロメガ乗車記|新東名スーパーライナー1号

皆さん、こんにちは。
この週末もたくさんの打合せ、
ありがとうございます。

詳細は近々にアップさせていただきますがまずは先週のことを先にアップいたします。
先週は用事(ブライダルフェアの視察と勉強)で東京に行ってきました。
> その様子は姉妹サイトで

さて、東京駅に戻ってきた時にはもう午前0時のシンデレラ状態で(汗)、新幹線はもちろん夜行バスもすべて出発してあの巨大な東京駅でさえも誰もおられませんでした(涙)

IMG_20200114_001615.jpg※おおげさに書きましたが実は予定通りなのでご心配なく、、、
(´・ω・)

さて次の日は17時から大阪で打合せ。
この私が東京から普通に関西に戻るわけがなく(汗)、選んだのが高速バス「新東名スーパーライナー1号」、前回に引き続きまさかまさかのアストロメガ(最新型ヨーロッパ製2階建てバス)です。余程気に入ったのでしょうか???(大汗)

東京駅を予定通り7時30分に出発、このバスは名前の通り新東名高速道路経由で東名高速や中央道経由に比べると最大1時間くらい名古屋に早く着きます(到着予定12時30分くらい)

高速バス「スーパーライナー」には前途の通り新東名以外にも東名、中央道と3種類あるのですがこの新東名に限り東京駅を出ると名古屋駅まで完全ノンストップなのです。これは気分的に楽ですよね!

バスは順調に進んで足柄サービスエリアで1回目の休憩
富士山をバックに撮影。

IMG_20200114_085740.jpg

実は今回バスを選んだ理由のひとつが、
"富士山を見るため"
それについてはこれ以上ない景色を見ることができました!

IMG_20200114_092313.jpg

2回目の休憩は浜松近くの遠州森町パーキングエリア、前回乗った時は前の席だったのですが今回は後ろの席だったのですがエンジンの音も気にならずに快適に過ごせました。さすが環境問題にきびしいヨーロッパのバスですね!

IMG_20200114_104938.jpg

東京から名古屋っていうのは大体ですが大阪から広島と似たようなもの(350キロ少々)。
両方とも途中2回休憩します。今回の私は第一区間(東京~足柄)は読書、第二区間(足柄~遠州)はウトウト、第三区間(遠州~終点名古屋)までは人気インスタグラマーさんの研究とそれなりに仕事三昧、特に普段はできなかった読書や研究ができたのはとっても大きかったです。

ちなみに以前広島までバスで行った時の記事、今読み返してもすごく面白いのでぜひ皆さんにもご覧いただければ幸いです。
そういえば最近全然会いに行っていないのでそろそろ広島にも行かないと、、、
当社のとっても可愛い営業主任も元気にしているかな~?涙
> 広島出張レポートはこちら

※上記のブログでは友人ですがその後、営業主任に抜擢されました・笑

IMG_20200114_134402.jpgそうこうしているうちに名古屋に到着。
このあとについては少々長くなったので次に回そうと思います。
お楽しみに~!

追伸
それにしても東京から名古屋が(買い方によっては)2,000円台は魅力的ですよね!

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)