下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. 翼よ、あれが・・・|東京・横浜おのぼり日記(51)後編

2016.03.02出張(感性を磨く旅)
翼よ、あれが・・・|東京・横浜おのぼり日記(51)後編

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

田町(ホテルグレイスリー)ー新橋ー赤坂見附ー新宿三丁目ー銀座ー東京ー横浜ー羽田ー伊丹ー南茨木ー地元

3月2日は東京の朝からスタートです。
ホテルでブログ書いて企画書作って朝風呂入って・・・

私は普通は朝食に時間をかけるのですが、
この日はなんと何も食べず。

▼なぜなら前日に新宿の小田急で見つけたこれを食べたかったのです。(前日に撮影)
※ピントがずれてゴメンナサイ(汗)

DSCN2871.JPGしかし上のカレーは西口の小田急10階にあって、
私の目的地は東口の伊勢丹方面、
まったく逆方向なので本当に泣く泣く断念。
11時からのアポイントへ。

こちらでは話も大いに盛り上がり、
予定時間もかなりオーバー。
ゆえに食事する時間もなく次に急ぎます。

▼あ~、美味しそうな中華そば・・・
食べたかったなぁ~(涙)

DSCN2927.JPG▼百貨店オタッキーのこの私。
伊勢丹本店の目の前に来ているのに通過するとは・・・
自分でも信じられへん~!(汗)

DSCN2928.JPGこのあと、銀座のクライアントさんでも話は盛り上がり、
最後は昨日に引き続きまたまた横浜へ。

朝から食事する時間を惜しみ働くとは・・・
あまりにもお腹が空きすぎて東京メトロ某駅でコロッケパン一つだけ食べましたが(汗)

▼羽田空港でも気になるお店を発見!
今度行ってみよう~

DSCN2929.JPG羽田空港では前回はチェックイン締め切り時間を過ぎて、
(時間変更の効かないチケットだったので)
何度も何度もお願いしてやっと乗せていただいたという情けない経験から、
今度は余裕を持ってチェックイン終了!

▼帰りはJAL137便
滑走路の誘導灯が幻想的です。

DSCN2932.JPG

▼これはアクアラインのようです。
木更津側です。

DSCN2935.JPG▼久びさに「クラスJ」にアップグレード成功!
空港でJALのお姉さんにアップグレードの近道のコツを教えていただきました。
過去3回失敗しているだけにここから先はあまり書けませんが思わず「なるほど~」と思いました。

DSCN2938.JPG機内では最初にスカイタイム(JALオリジナルの飲み物)をいただいて、
ボーとしているとCAさんから「お替りいかがですか~」と言われて、
思わず「それではビーフコンソメスープで・・・」と厚かましくも2回もドリンクサービスをいただきました(汗)

▼そんなこんなで離陸後40過ぎたらもう見えてきました。

「翼よ、あれが大阪の灯だ!」

写真中央がなんば周辺、写真左には通天閣やあべのハルカスも見えるような・・・(汗)
少々くねくねした光の帯が千日前通、写真上部は大阪港が・・・

DSCN2947.JPG

そんなこんなの"東京おのぼり日記"でした~

※追伸

京都に住んでいる私がなぜ大阪経由で飛行機で?
その理由はとっても簡単、安いからです。
私の使っているプランはとってもお得なんです。
※月曜日でも料金追加なし、どの便でも追加なし。
※往復JAL限定なので伊丹&羽田確約でとっても便利!
※東京メトロの一日パスもついています。
※あまり書きたくないですが往復の新幹線代(ホテル含まず)よりもこっちのプラン(往復飛行機+ホテル)のほうが安いです。

結婚式も旅行と一緒。
ほぼ同じ内容の結婚式でもどこから申し込まれるかで料金ってかなり違ってくるのです。
※不思議な業界で申し訳ございません(汗)

上質なクオリティそのままでお得な結婚式を。
それを皆様にお伝えするのが私たちのミッションです!

最後は広告色いっぱいになりましたが、
皆さまのお越しをお待ちしております~!(汗)
> 上質な結婚式相談会「おこしやす相談会」はこちら

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)