下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. がんばれ、ひよこちゃん!|東京・横浜おのぼり日記(51)前編

2016.03.01出張(感性を磨く旅)
がんばれ、ひよこちゃん!|東京・横浜おのぼり日記(51)前編

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

3月になりました。
春ですねー!(汗)
今月もがんばります!

さて、今日は・・・
地元ー南茨木ー伊丹ー羽田ー新宿ー町田ー新宿ー東京ドームー品川ー横須賀ー横浜ー田町(汗)
今回も不思議なコースです(笑)

京都から東京行くのに飛行機で行くのは私だけ(汗)
7時30分発のJAL104便で出発です~

DSCN2869.JPG

機内の飲み物だけが我々庶民の楽しみです!(汗)
実は仕事が立て込んでいて3時間くらいしか寝ていなく、
機内でも完全熟睡していたのですが(大汗)、
客室乗務員さんのワゴンが横に来た瞬間に"ピタッ"と目が覚めて、
通過されずに済みました、、、(笑)

いつもはビーフコンソメスープをいただくのですが、
この日は揺れが予想されるので、冷たいお飲み物限定です。
今回は久しぶりのJAL限定「スカイタイム」をお願いしました。

DSCN2868.JPG羽田に着いて品川経由で新宿へ。
新宿の小田急百貨店で用事を済ませて、次は町田へ。
ロマンスカーで行ったので寝過ごして箱根まで行ってしまわへんか、冷や冷やしました~(汗)

DSCN2873.JPG町田では一瞬の用事を済ませてトンボ帰り。
写真は新宿の超高層ビル群。
本当にこの日もいいお天気!
今月も"ハレ人間"は健在でしょうか?(汗)

DSCN2878.JPG新宿(サザンテラス)にある某ホテルで少々の用事
中央線に乗り換えて水道橋の東京ドームホテルへ。

DSCN2882.JPG東京の衣裳店の方々とパワーランチ@シズラー
本当に久しぶりの"sizzler"
関西には以前はハーバーランドにあったのですが、もうなくなって久しくなります。
そして"シズラー"と言えばサラダバー(カレーもパスタもサラダバーにあります)ですが、
この"チーズトースト"も忘れてはいけません!やっぱり絶品です!(汗)

DSCN2886.JPGそして"sizzler"と言えばこのコメントカード。
私は何度か来たことがあったので知っていたのですが、
同行のTさんは「???」という感じでした!
お口直しのキャンディーを添えてあるのもうれしいですよね!

DSCN2887.JPGその後は一瞬の用事で横須賀へ。
写真を撮る暇もなく横浜へトンボ返り。
よく考えたら本日2回目の"トンボ返り"汗

そして今回の出張のメインイベント
国内最大級のブライダル系専門学校「横浜fカレッジ」さんの卒業発表会「shape2016」
会場の「横浜ベイホテル東急」の一番大きい「ボールルーム」に入りきれないほどのたくさんの方々、
私もお招きいただいて拝見していましたが、レベルが高すぎて超ビックリ!
それでは皆様にも一気にご覧いただきます!

DSCN2897.JPG

DSCN2899.JPG

DSCN2902.JPG

DSCN2907.JPGちなみにお料理は"ヌーベルシノワ"のコースで至福のひととき。
あとで調べたら私の大大好きな「トゥーランドット游仙境」の脇屋シェフがプロデュースされているんですねー!
フレンチのような繊細な中華料理"ヌーベルシノワ"、本当に美味しかったです~

さて、料理の話はさておき・・・(大汗)

いよいよ学生さんもこの春から社会人。
社会に出れば色々なことがあるかと思います。
うれしいことも、つらいことも。

本当に予期せぬ色々なことがあるかと思いますが、
今の気持ちを忘れずに大空に羽ばたいていってください!

DSCN2910.JPG

 

がんばれ、ひよこちゃん!(涙)

このたびはご卒業、
誠におめでとうございます~!!

お世話になったE先生はじめ学校関係者の皆さま、
この場をお借りして心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)