下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2016年10月一覧

2016.10.08プランニングサービス
桜ウエディングの初回打合せ|プランニングサービス(1052)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はお客様と打合せ。
来春お式のお客様です。

お式は超人気の吉田神社にて。
ご祝宴は30名様前後でご検討です。

■ 衣裳

お衣裳は和装とドレスでご検討です。
衣裳は京都を代表する4つの衣裳店から選びいただけます。
お衣裳がたくさんから選べるのはやはりうれしいですよね!
(和装もですが特にドレスの場合など)
おこしやすウェディングでは3000着の品揃え、
心行くまでお衣裳選びをお楽しみにくださいね!

■ 美容着付

半年前から担当スタイリストが決まるのが当社のおススメポイント
お化粧を任すスタイリストがどんな人か気になりますよね?
この早々と担当スタイリストがわかるのは先輩花嫁様にも本当に喜んでいただいております。
次回の花嫁ヘアメイク体験会で初顔合わせ、
なんでもお気軽にご相談ください。

■ アテンドサービス

当日は「チームおこしやす」で担当いたします。
アテンドサービスもお任せください。
神社での白無垢、色打掛のチェンジまたは角隠し、綿帽子のチェンジも可能です。
色々なパターンでたくさんお写真を残してくださいね!
そしてこの日は桜のピークが予想され、かなりの渋滞が予想されますがご安心ください。
吉田神社からこのご祝宴会場までは比較的近いのですが、
祇園~東山五条間などの渋滞ポイントは通りません。
この渋滞回避はとっても重要でご祝宴も定刻に始まって定刻に終わるのが、
ゲストの皆様に対するひとつのおもてなしかと思います。

■ ご祝宴プロデュース

結婚式は司会で決まるというのが私の持論ですが、
今回の担当はMちゃんが担当いたします。
司会者が半年前から決まるというのも業界では珍しいかも。
アットホーム感いっぱいの当社の得意な「笑いと涙の結婚式」
お二人のお人柄がいっぱい感じられる楽しい結婚式をしましょうね!

昨日の打合せは久しぶりの"マキ"@出町柳
ここの和風サンドは絶品です!

IMG_4500.JPG桜満開のウェディング、楽しみですねー!

2016.10.06ウェディングドレス
ウェディングドレス(1)

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

さて今回もまたまた新シリーズ
大人かわいいウェディングドレスのご紹介シリーズです。

まずはALESSA
シンプルながらも大人カワイイドレスは本当に人気がございます。

IMG_4272.JPGグリッターで描かれた模様はライトに反射して光るので会場映えは抜群です!

IMG_4292.JPGバックスタイルも主張しすぎず品があって私好み(汗)

IMG_4290.JPG今回のモデルはブログ初登場のF嬢。
実は髪の長さは胸元まであるのですが、
ドレスショップのN店長が上手にまとめて下さいました!
より当日のイメージに近づいて、こういうサービスもうれしいですよね!

IMG_4282.JPG今回のドレスは"トップウェディング"さん(京都)
第6弾まで続きます。
どうぞお楽しみに~!

2016.10.05コンシェルジュ日記
最近の私(4)

皆さん、こんにちは。
旧コンシェルジュPです。

旧コンシェルジュというのは、
実は10月から肩書が変わりまして
「プロデューサー」に変わりました。

これからもより皆様に感動の結婚式をご提案していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

それではなぜか4回めになった「最近の私」シリーズ
早速お届けしたいと思います。

10月△日
花嫁ヘアメイク体験会
お一組目はこの秋お式の花嫁様
お母さまとお越しいただきました。
お母さまもお久しぶりでございます(汗)

IMG_4191.JPGお二組目は来秋お式のお客様
下鴨神社も先行予約でしっかり日程が確保できてよかったです!(汗)
おこしやすウェディングでは1年前からでも担当スタイリストがわかるんです。
これは本当に花嫁さまからご好評いただいております。
体験会で新日本髪を体験していただけるのも当社ならでは。
また何かあればお気軽にご相談くださいね!

IMG_4192.JPG10月△日
最近は新企画のためグランフロントにいることが多いです。
パソコンとにらめっこしていて窓を見ると遠くで夕焼け。
雨が続いていただけに^久しぶりの夕焼け
思わずカメラ片手に屋上に上がりました。。。(汗)

IMG_4215.JPG10月△日
神戸へ
雨の神戸
神戸での家族婚プランもまもなく登場です!

IMG_4253.JPG

10月△日
ブライダル業界の大きな勉強会がありました。
私はこの勉強会のお手伝い係もさせていただいていたので、
この日の準備のために少々バタバタしておりましたが、
無事に済んでよかったです。
東京から3人の公式の方にお越しいただいての勉強会。
ブライダル業界もお客様のお声を聴きながら日々進化参ります。(汗)

IMG_4217.JPG
10月△日
この日もグランフロントへ。
うめきた広場では何かのイベントが・・・
さて、何のイベントなんでしょう???

IMG_4204.JPG答え
ビーチーバレーでした。
それも梅田のど真ん中で(笑)

IMG_4211.JPG

そんなこんなの1週間でした~(;´・ω・)

2016.10.03結婚式レポート
ご入場はまさかのこの方と・・・|素晴らしきかな結婚式(539)

皆様、こんにちは。
今日は先日からお伝えしておるお客様の結婚式レポートをお伝えいたします。

> 前半はこちら

お色直し後はウェディングドレスで。
ご入場はなんとお母さまと・・・

お着換え前のお色直し退場ではお母さまとご一緒というのはよくあるパターンですが、
お色直し後にお母さまとご入場って私も初体験!!
見ていてすごくいい感じでした!

IMG_2753.JPG実はご新郎様もお母さまとご入場、
ここで4名様が向かい合ってお辞儀を・・・
もうこのシーンだけで涙ぐんでおられるゲストの方もいらっしゃいました。

さぁ、ここからは楽しいひとときを。
まずはケーキカットから。
そしてファーストバイトです!

といっても当社が普通のファーストバイトをするわけもなく(汗)
まずはそれぞれのご姉妹様ご夫妻にもご協力いただいてお手本バイトをしていただきました。
もちろんサプライズなので皆様びっくり!!!
すごく盛り上がりました!

IMG_2783.JPG

IMG_2784.JPGさぁ、そしていよいよ新郎新婦様の順番です。
それにしても花嫁様のこの笑顔、何を意味しているのでしょうか?(汗)

IMG_2800.JPG

花嫁様「さぁ、行くわよ!」

IMG_2801.JPG

ご新郎様「うわぁーーーーーーーーー」(笑)

IMG_2805.JPGその後はご歓談時間もはさみながらの、
ゲームの時間になりました。
題して「なるほど・ザ・Kさん&Hさんゲーム~」

IMG_2870.JPG出題は司会のYちゃんから
どんな問題が出てくるのかゲストの皆様は^用意はもう万端です!

IMG_2874.JPGゲームはチビッコも参加で大盛り上がり!
優勝された方にはお二人からプレゼントが手渡されました!

IMG_2880.JPG楽しかった時間は本当にあっというまです。
いよいよ花嫁様のお手紙の時間に・・・

IMG_2886.JPGご新郎様のご挨拶も感動のお言葉でした。
お越しいただいた皆様も本当に心地よいお時間をお過ごしいただけたことと思います。

IMG_2898.JPGご披露宴が終わって最後の写真撮影。
ドレス姿もたっぷり残しましょうね!

IMG_2909.JPGちなみにさっきから「このドレスカワイイ~」と思いながらブログをご覧いただいている皆様もいらっしゃるかと思いますがこのドレスはいま、業界関係者はもちろん多くの花嫁様の注目ブランド「カンタベッラ」でございます。

IMG_2916.JPG今回から初登場のインスタパネルも予想以上に大活躍!(笑)
下のハッシュタグはほとんど私が考えたのは少々自慢(汗)
#新郎様の手袋のところは「お嫁に行きます」
#ハッシュタグ考えるのに1時間以上かかったのはここだけの話
#お二人はじめ皆さんに喜んでもらえてよかった!

IMG_2917.JPG一番最後にちゃっかり自社を宣伝したのは私でした、、、(;・∀・)

Kさん、Hさん、
このたびのご用命誠にありがとうございました。
またお店に遊びにいきますねー!
これからも末永くお幸せに~!

挙式・披露宴 ウェスティン都ホテル京都

プロデュース おこしやすウェディング エルミタージュ上質ウェディング

担当 わたし(コンシェルジュP)

2016.10.01おこしやすからのお知らせ
10月後半のおこしやすウェディング

10月のおこしやすウェディングも新企画がいっぱいです。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 2017年のお式をご検討のお客様へ

春のシーズンははかなりご予約が多くなってきましたので、
いいお日にちご希望のお客様はなるべくお急ぎください。
秋のシーズンも予約受付が始まりました。
10月、11月の土曜日は特に人気なのでこちらもお急ぎください。

■ 下鴨神社の先行予約について

2017年10月から12月20日までご検討のお客様はぜひ当社にご連絡ください。
当社は下鴨神社の公式衣裳店と提携しておりますのでご安心ください。

■ 京都会場見学ツアー

ご好評いただいております、京都会場見学ツアー
1日で複数の会場がご覧いただけるので大変効率的です。
ご希望の方にはご試食やお衣裳のご試着もしていただけるようになりました!
詳しくはこちら > 京都会場見学ツアー

■ おこしやす相談会

時間がなくて・・・という方には「おこしやす相談会」をおススメいたします。
京都の結婚式をわかりやすくご説明いたします。

・「当日の流れ」や「段取りのいい準備の方法」
・神社やご祝宴会場の違い
・皆様に喜んでいただけるご祝宴とは?(ご家族婚やご親族婚、ご披露宴)
・おこしやすウェディングのご利用メリットについて(衣裳と美容着付のこだわり)
・オトクなプランのご案内

京都や大阪、東京などで開催中です。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。
詳しくはこちら > おこしやす相談会

■ ご祝宴プラン「初恋」について

京都の老舗料亭で、最高級の京懐石を
オトクな特典もいっぱいです。
おこしやすウェディング限定の特別プランです。
詳しくはこちら > プラン一覧

■ 花嫁ヘアメイク相談会(10/2、10/23)

魔法のメイク「エアブラシ」が体験していただけます。
洋髪、おかつら、新日本髪、なんでもお任せください。
人気のおこしやすビューティーチーム「花音」が担当いたします。
詳しくはこちら > 花嫁ヘアメイク相談会

■ 花嫁ビューティーアップセミナー(10/8)

花嫁衣装を着た時の歩き方、美しいお辞儀の仕方、
きれいな写真の撮られ方など専任講師がお伝えいたします。
おこしやすウェディングご利用のお客様には無料でご招待いたします。
詳しくはこちら > 花嫁ビューティーアップセミナー

■ 新作花嫁衣裳(和装&ウェディングドレス)展示会

お衣裳の充実がおこしやすウェディング最大のメリットです。
1月は混みあいますのでお早目のご予約をおススメいたします。
> 詳しくはこちら

DSC_0102.JPG

  1. <
  2. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)