下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 下鴨神社
  4. 下鴨神社結婚式レポート(2)

2017.04.19下鴨神社
下鴨神社結婚式レポート(2)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は前回に引き続き下鴨神社の挙式レポートをお送りいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

おこしやすウェディングでは神社に到着後、ほぼ「当日ロケフォト」をさせていただきます。
前撮りもいいですが当日の表情はやはり格別、お時間をかけてお写真撮影させていただきます。

そして挙式30分前からは巫女さんによる挙式説明があるので、
その前に控室に戻ります。

▼ そしてこの日はここから1回目のプチチェンジ、「角隠し」の装着。
そうです!新日本髪でも角隠しはつけることができるのです。
「角隠し」の装着も技術がいるのですがここはTOMOKOチーフの出番です!
姪御さんも興味深そうに近くに来られました!(^^♪

IMG_1734.JPG▼ この日の控室は参集殿(北)
まずはそれぞれのお父様にご説明です。

IMG_1740.JPG▼ 説明が一通り終わってお写真タイムです!
神社の控室でゆっくりお写真撮る時間はこの時間だけ、
このあたりの御案内もしっかりさせていただきます!

IMG_1743.JPG▼ 控室での時間は概ね30分なのであっという間、
さぁ、花嫁行列(参進)の時間になりました!
いつになってもこの時は緊張いたします!((;・∀・))

IMG_1759.JPG▼ 楼門をくぐりぬけて中へ・・・

IMG_1763.JPG▼ 観光客の方々からもおめでとうの声をいただきながら・・・

IMG_1766.JPG

▼ この日の挙式場は直会殿です。
色打掛に角隠しも「にっぽんの花嫁さま」という感じでいいですよね!

IMG_1769.JPG(つづく)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)