下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 結婚式レポート
  4. 新緑の中で・・・|下鴨神社の結婚式

2019.06.27結婚式レポート
新緑の中で・・・|下鴨神社の結婚式

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

久しぶりの結婚式レポート。
どうぞよろしくお願いいたします。

お支度終了後、
花嫁専用車で下鴨神社へ。

おこしやすは他社さんに比べて特殊なスケジュール、まずは「糺の森(ただすのもり)」に向かいます。

IMG_20190616_142036.jpg

このシーンは必ず撮れるというものではありませんが今回は撮影できました。私の位置からは後ろの方々も入りましたがメインカメラマンのOくんのカメラではどんな構図になっているのでしょうか?

IMG_20190616_142400.jpg今回のお控室は「直会殿」です。
これから挙式説明が始まります。
貴重な写真です。

IMG_20190616_142935.jpgまずは巫女さんによる挙式説明から。
その後におこしやす名物の「ご親族紹介」
今回はご家族婚だったので少し時間があったので久しぶりのスタッフ紹介。
ここで如何に笑いをとるのかに全精力を賭けているのはここだけの話しですが、、、汗

IMG_20190616_143246.jpg直会殿からの花嫁行列の場合は2つのパターンがあるのですが今回はこちらのコース、
右でカメラを構えているのがメインカメラマンのOくんです。
花嫁様の手前で最終チェックをしているのがTチーフです。

IMG_20190616_145609.jpgさぁ、参進(花嫁行列)が始まりました。
なんとは雨も降らずによかったです!

IMG_20190616_145840.jpg

新緑をバックにキレイですねー!

IMG_20190616_145944100.jpgさぁ、皆さんは挙式場の相生殿に向かわれます。

IMG_20190616_150010.jpg実は糺の森での写真撮影の時、本当に雨がパラパラしてきました。
新郎新婦様には「雨が降ると思えば実際に降ってしまうので絶対晴れると思いましょう!」と言いながら私の心の中では正直を申しますと「もう、あかん!」と思うくらいの雲行きでした。なのでここまで雨が降らずに本当によかったです。

そして、挙式後の写真撮影の時までお天気はもってくっるでしょうか???

(つづく)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)