下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュの一日
  4. 最近の私・・・(汗)

2016.06.18コンシェルジュの一日
最近の私・・・(汗)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

5月~6月は、
ほぼ毎週ご婚礼を担当させていただき、
本当にありがとうございます!
心の底より感謝申し上げます!

一区切りついたらお客様レポートも続々アップさせていただきます。
もう少々お待ちくださいませ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、私のことを書くのは久しぶりかも(汗)
※「そんなこと、どーでもいいし・・・」という突っ込みはなしで(-_-;)

最近は1日で京都~奈良~京都~大阪~京都とか、
今日は京都~梅田~心斎橋~なんば~新今宮~大正~梅田~グランフロント(いまココ)など
相も変わらず精力的に動いているといえば聞こえがいいですが、
単に段取りが悪いだけで・・・(大汗)

それではここ最近を振り返って・・・

とある日の朝
下鴨神社の「糺の森」近くで「ハッピーバス」と遭遇!
幸せを運ぶ「ハッピーバス!」
京都には1台しかない市バスです。

DSCN5440.JPG

その後は得意の京阪特急。
食事時間はないので今回も車内で(@志津屋のパン)笑

DSCN5442.JPG大急ぎで心斎橋大丸3階の「HARBS」へ。
旧知のMちゃんに誘われて。
こののフルーツケーキは美味しすぎ!(;・∀・)

DSCN5446.JPG

 

次の日は午後から雨の奈良・大和路へ。
近鉄特急で往復。
雨の平城宮もロマンティックです。

用事が終わって京都へトンボ帰り。
ずっとご検討中だったお客様が、
最終的に当社の提案していた会場をお選びいただきました。

ご決定のお返事をいただいたとき、
会場の担当プランナーさんと手を取り合って喜びました!
そして17時にお客様が会場にお越しいただいてご契約のご説明。

秋のご予定で30名前後のご親族婚。
私の得意分野です!
腕が鳴る鳴る法隆寺!!
ヘアメイクはもちろん私たちのヘアメイクチーム「Cinq de Artina」(サンク・ド・アルティーナ)のTチーフが担当させていただきます。
近いうちに「花嫁ヘアメイク相談会」にお越しくださいね!
そして写真も「チームおこしやす」
ムービーはぜひお任せください。
うちにムービーはもう涙なしには見れません!
何回も何百回も何千回も・・・
それくらい価値のあるムービーです。(相談会でサンプル見れます)

私もご挨拶だけさせていただいて、
今回は会場さんの話が中心だったので、
当社の説明は次回ということで、お先に失礼してタクシーで河原町駅へ。
梅田行きの特急にギリギリ間に合い、運よく座れ
19時には新梅田シティの空中庭園のビルの38階会議室へ。

ここでメイクの勉強会。
お客様向けというよりは自分自身の「メイク」について。
タイトルは「印象度アップのメイク術」

メイクをたった何ミリ変化をつけるだけで顔の印象が変わるとか・・・
そして意外と重要なのが「つけまつげの選び方」
聞いていて「なるほどなぁ~と」思いました。

今回は私が幹事をしている業界の団体の勉強会。
業界向けなので対象者はウェディングプランナーさんやドレススタイリストさん。
皆さん、第一印象は重要ですもんね~!←私もあまり人のこと言えませんが・・・滝汗

DSCN5462.JPGその後は仕事の打ち合わせも兼ねて新しくできた「塚田農場」
お店のスタッフさんに私の名刺を渡して営業してたら(汗)、
帰りにこんなプレートを作って下さいました。

私は塚田農場はじめての人2人の3人で行ったのですが、
他の二人は塚田農場の(他にもいっぱいの)感動接客に目を白黒されていました~!(笑)

DSCN5495.JPG次の日。
新企画が遅れに遅れていて、
かなりの追い込みをしないといけません。
今日はグランフロントで集中して仕事をしようと思いまずは梅田へ。

用事で阪急(百貨店)に行って偶然見つけたこのイベント
「ル・テアトル・マリアージュ」
これはDiorさんのイベントなのですが素晴らしいですねー!
フランスのエスプリをいっぱい感じることができ、いい勉強になりました!

13406928_1122507071121701_726282668076259952_n.jpg

その後これまた偶然にイケメン営業マンさんとアポがとれ、梅田で少々話し込み。
(少々と言っても70分近くかも?(-_-;))

そしてグランフロント戻ってきたら旧知の衣裳店スタイリストさんが梅田におられるということで、
またまた急遽ミーティング。
お互い忙しいので晩ご飯を食べながら。
それにしてもこの店安くてコスパ最高でした!
梅田の夜なのに下記の内容で1,300円!!
アクティの16階で店名忘れました(汗)

DSCN5497.JPGそして今日はまずはなんばへ。
ここがロケット広場だったのはだんだん皆さんの記憶から消えていくかもですね!(涙)

DSCN5498.JPGなんばでお客様と合流。
最終確認をしっかりと。
前回もなんば、今回もなんば、その前は京都でもうひとつ前はグランフロント。
私の頭の中にはすべての打合せがインプットされています!←ほんまかいな?(汗)

スイスホテルは個人的には大好きです。
ロビーラウンジでお客様と一緒に全員「マンゴジュース」飲んだのですが、
濃厚すぎてみんなびっくり!

それから新今宮経由で大正で少しの用事を済ませて大阪へ。
それからバスに乗り換えて市内某会場で(別の)お客様と合流。
当社からの記念品をお渡しして挙式に向けてのご挨拶。
結婚式当日は私もがんばります!
二次会もお邪魔虫してしっかりサブカメラ係としてがんばります!

それから18時ぐらいにグランフロント入り。
そうそう、今日のお昼はセブンの冷麺だけだったのでお腹が空いてきたので南海難波駅の構内でマクドで何とかセット食べたのを思い出しました(汗)

DSCN5513.JPG

いま読み返したら食べたことばかりのブログに、、、(汗)
たまにはこんなブログをお許し下さい~!

(追伸)
総選挙に出られた皆さん、お疲れ様でした~!
今年も感動をありがとうございます~!(涙)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)