下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2016年12月一覧

2016.12.11プランニングサービス
京都の一日|プランニングサービス(1060)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

日に日に寒くなりますね!
皆さん、いかがおすごしでしょうか?

さて先日は来春お式のお客様と打合せ。
まずはお写真の打合せから。
"おこしやす"の写真プランは・・・

メイクシーン~紅引きの儀~出発前に料亭の竹林で撮影~花嫁車出発シーン~神社について当日ロケ撮~巫女さんによる挙式説明~参進(花嫁行列)~挙式シーン(こちらの神社は撮影可能なので)~集合写真~お二人写真~ご家族・ご親族の皆様とのお写真~料亭に戻ってご祝宴の最初から最後まで・・・


すべて収めて500カット以上で全データ渡し(もちろんアルバム付き)
アルバムもフォーマットなどなく、完全フリーデザイン
「この(お気に入りの)写真を1ページで使ってほしい」などもOKです!
何でもお気軽にお申し出くださいね!

続いてムービーのご案内。
最近、本当に大人気のおこしやすムービープラン「京都の1日」
まるでPV(映画)のような仕上がりです。
私なんかサンプルみるだけでもう胸が熱くなります(涙)
今なら特別サービスでスマホでも見ていただけるようMP4でもお渡しします。

ちなみに両プランとも1日1組。
お早目のお申込をおススメいたします。
特に3月~5月はお急ぎください。

このあとお衣裳見学に。
お気に入りのお衣裳を見つけられたみたいで。
私は当日までお客様のお衣裳は見ない主義。
当日がとってもとっても楽しみです!(汗)

▼京都の中心、御池通リもすっかり冬仕度になりました~

IMG_7391.JPG冬の京都もいいもんです。
本当の京都らしい季節は実は"冬"かもしれませんね?
京都・おこしやすウェディング

2016.12.09週刊おこしやす
ひとり号泣(涙)|週刊おこしやす(111)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

12月は確かに忙しい~
当初は11日までと思っていたのですが、
それが15日までになって、さらに23日までになって、
この調子だと最後の最後までということになりそうです(涙)

それでは早速ですが連絡事項をご案内いたします。

1.年始の営業について

年始は1月3日(火)からですが3日から5日まで多くの予約をいただいております。
この期間をご希望の方はお早目のご予約をおススメいたします。

2.作戦会議のススメ

年始に京都に会場を探しに来られる方も多いかと思うのですが、
お客様も効率よく見学できればとお考えと思います。
言い換えれば「如何に無駄をなくすか?」
しかしどれが無駄でどれが正解かなんてわからないですよね?
そんなときはぜひ「おこしやす相談会」をご利用ください。
例えば「バリアフリー」、しっかりバリアフリー対応の会場をご紹介します。
例えば「スクリーン」、料亭では対応が少ないのでこんな場合も当相談会にご相談ください。
ミスマッチをなくして効率よく楽しい会場見学の1日を!

3.東京おこしやす出張相談会

12月23日(金・祝)開催の東京おこしやす出張相談会@帝国ホテル
残席がわずかになってきました。
WEBだけでわかることはごくわずか!
ぜひ私の話を聞いてください~!
自分でいうのもあれですが、本当に値打ちです!!
皆さまお会いできることを楽しみにしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

4、直接行ったら損ですよ~!

会場見学または衣裳店へのご試着はぜひ当社の紹介状をお持ちください。
場合によってはほぼ同じ内容が、10万円以上お得になります。
詳しくはこちらをご覧ください。

5.プレミアムサービスは1日1組限定です。

"べっこうかんざし"はもちろん、"パールかんざし"や"花かんざし"などプレミアムかんざし、
ダブルアテンドサービス、ヘアメイクリハーサル(2回分)など7万円相当のプレゼント!
さらに来年からは洋髪や地毛結い用のヘアオーナメントも無料でレンタル!
こんなサービスはおこしやすだけ!?
こちらのプレミアムサービスは1日1組限定で先着順で承っております。

今日のタイトルは「ひとり号泣(涙)」
先日、お客様のムービーが出来てきて・・・
それを見たら楽しかったあの日を思い出して、ひとりで号泣(涙)
お客様でなく、私が泣いてしまってどんすんねん!←ひとりツッコミ(汗)
おこしやす感動ムービー「京都の一日」についてはこちらをご覧ください。

東京出張が月曜日
交通機関が遅れて家に帰ったのが午前1時半(涙)
次の日(火曜日)は休みということで11時まで寝てました(汗)
午後からは業界の勉強会&忘年会
私は僭越ながら忘年会の司会を担当させていただきました。
今回もたくさんの方にご参加いただきありがとうございます!

IMG_7350[1].jpg

忘年会後は友人と二人で"おこしやす梅田サロン@グランフロント"の下にある、
「SUNTORY WHISKY HOUSE」でしっとりと。
過ぎ行く紅葉を楽しみながら(汗)
山崎、白洲に続く第三のウイスキー「知多」
ハイボールにぴったりです!
ぜひ皆さんも行ってみてください~!

IMG_7363.JPG

水曜日は終日京都。
今週末のご婚礼のミーティングをして、
その後は久しぶりの料亭さんにご挨拶。
ご遠方のお客様からご依頼されての下見でした。
こんなサービスもいたしますので何でもお気軽にお申し出ください!
帰り道にスタバに寄って、体が甘いものを欲しがっていたので、
久しぶりに「ゆずシトラスティー」(汗)

IMG_7367[1].jpg木曜日は大阪
南海なんば駅二階の「ざんまい食堂」
これで900円台はお値打ちです!
天ぷらも揚げたてでアツアツ。
海老も中身しっかり!
私はプラス100円で味噌汁をお蕎麦に変更しましたが
高島屋からも2階で連絡してるのですぐです。
ぜひなんばへお出かけの際は行ってみてください!

そんなこんなの最近の出来事でした、、、

IMG_7368[1].jpg

2016.12.06出張(感性を磨く旅)
四人姉妹物語?|東京おのぼり日記(58)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

前半についてはこちらをご覧ください。

9時
グランドハイアット東京のクリスマスツリー
もう可愛いすぎ!
こんなに写真を撮っていたのは私だけ?(-_-;)

IMG_7134.JPGIMG_7136.JPGIMG_7138.JPG▼スタバにあった新聞も英字新聞ばかり。
さすが六本木(汗)

IMG_7139.JPG▼この日の東京はとってもいいお天気
六本木ヒルズから、そして向うに見えるは"東京ミッドタウン"

IMG_7144.JPG10時すぎ
仕事でとってもお世話になっている方の会社を表敬訪問。
いつも電話で仕事のやりとりしているのですが、本当に電話応対の丁寧な方だったので、
お会いするのをとっても楽しみにしていたのですが、期待を大きく上回るとっても感じのいい方でした。
"電話応対"ってとっても重要、本当に重要です。
改めて心に誓った恵比寿の朝でした。

11時
タクシーで表参道へ。
同僚の"コンシェルジュK"と合流。
ウェディングドレスの見学&勉強のため、
"TAKAMI BRIDAL AOYAMA"さんへ。
もう素晴らしいドレスばかりでためいきの出る美しさとはこのことです。
また近いうちに詳細レポートアップいたします。
ご担当いただいたSさんには長時間にもかかわらず、
ご案内いただき御礼申し上げます。

▼素晴らしいドレスを着せていただいて、大満足の"コンシェルジュK"(汗)

IMG_7171.JPG

13時
青山アンデルセンでクラブハウスサンドを食べながら、
二人で余韻に浸る(笑)

14時
今度は青山学院の東側にある某所に移動
花嫁様にとっての憧れ、ワキリエさんプロデュースのお着物「嫁ぎ袖」の業界向け特別内覧会にお邪魔いたしました。
花嫁衣裳とした振袖が、仕立てなおしで訪問着へ。
"花嫁衣裳"から"花嫁道具"へ。
お着物は京都の"本手書き京友禅"の工房で、職人さんが気持ちを込めて作られます。
ワキリエさんプロデュース「嫁ぎ袖」は来春正式発表です。
お急ぎの方は私までご連絡ください~!(汗)

▼ワキリエさん(右から二人目)を中心とした下の4人が集まってのこのプロジェクト、
ブライダル業界としては、もうあり得ないぐらい超豪華な組み合わせです!

皆さん、女優さんのように美しく・・・
「四人姉妹物語」、来春公開です~

そう言っても通用しそうと思うのは
私だけでしょうか?(大汗)

IMG_7324.JPG

▲もう、海街Diaryの綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんの映画から△年後みたいですね~(滝汗)

16時30分
銀座に移動して三越で当社顧問M先生と合流。
指定されたのは"ラデュレ・サロン・ド・テ"
ラデュレにカフェなんてあったのですねー!
もう、超オシャレ!!!
目の前が銀座の中心と言われる"銀座4丁目"の交差点
田舎者の私としてはテンション上がりっぱなしです~!(汗)

IMG_7328.JPG▼私の飲んだミルクシェイクも7種類くらいの味が選べ、
とっても美味しかったです~!

IMG_7332.JPG18時
M先生と別れ、京都へ
途中寄り道したので、最終にギリギリセーフでした。。。(大汗)

ワキリエさんにサインをもらおう、もらおうと思いながら、
ご本人を目の前にすると緊張してすっかり忘れてしまった、、、
京都・おこしやすウェディング

2016.12.06コンシェルジュ日記
私の営業日報(?)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

日曜日と月曜日は少々バタバタでした。
言い訳ではございませんが、
さっそく皆様に営業日報をご覧いただければと思います。

9時50分
この日は"京都会場見学ツアー"を担当させていただきました。
来年春の桜の時期に下鴨神社でお式のお客様です。
今回の集合場所は三条京阪9番出口付近。

私は"おこしやす号"でお迎えに伺いました。
今回は神社はもうお決めなので料亭を中心に回らせていただきました。
この時の詳細レポートはこちらをご覧ください。

IMG_7111.JPG14時すぎ
京都南インター近くのマクドでお昼
途中でクルマを置いて電車に乗り換え

15時00分
高槻駅前の"丸福珈琲店"
ムービー担当のMカメラマンと合流。
こちらでお客様とムービープラン「京都の一日」の打合せ。
3月に超人気の吉田神社でお式をなさいます。
私が言うのもあれですがMカメラマンの仕事は本当に丁寧です!
ほとんどオーダー感覚のムービーカメラマン!
色々お話しさせていただいて、あっという間に1時間が過ぎました。

私もご出席の皆様(特におじいさま、おばあさま)に喜んでいただけるよう、
精一杯サポートさせていただきます。
恒例のご契約記念品プレゼント、これからも宜しくお願いいたします。

IMG_7112.JPG17時00分
大阪市内で一瞬の用事を済ませる
そして17時ちょうど発のアーバンライナーにぎりぎりセーフ
途中、大和八木までは何となく覚えているのですが、
気が付いたら終着駅の一駅手前でした。

IMG_7113.JPG19時30分
名古屋に到着して、いきなりですがお腹が空いたので何を食べようかと思いながら、
結局は私の定番である名鉄百貨店の上にある「矢場とん」へ。

IMG_7122.JPG20時20分
名古屋で仕事の打合せ。
名鉄百貨店1階に出来たスタバ。
"スターバックスリザーブ"があるお店です。
この"リザーブ"はまるでワンランク上のスタバです。
コーヒーは注文後に豆を挽いてくださるので本当に苦みがなく美味しいです。
コーヒーカードとスタンプシールもその都度もらえます。
しかし、お水のグラスがこんなグラスは初めての経験でした!
※それも何も言っていないのにこのサービス!すごく勉強になりました!(汗)

IMG_7124.JPG21時00分
名古屋に来たらほぼ撮影するこの光景
byミーハーコンシェルジュP(笑)

IMG_7126.JPG22時
さぁ、帰ろうと西に向かったつもりが、
気が付いたら・・・・

> 詳しくはこちら(後半)

2016.12.05京都会場見学ツアー
百聞は一見に如かず?|京都会場見学ツアー

IMG_7108.JPG

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は"京都会場見学ツアー"を担当いたしました。
来年3月、下鴨神社でご予定のお客様です。
30名少々でお考え、料亭でのご希望のお客様です。
なのでこの日は料亭を中心に3軒見学に行かせていただきました。

皆さん、京都の料亭の歴史をご存知ですか?
古いところでは約300年前からだそうです。

なので、その料亭それぞれによって、本当に個性が違います。
私たちは毎回お邪魔しているので、なんとなくわかりますが、
ご婚礼のお客様がWEBサイトだけ見ていても、
なかなかその違いがわかりにくいかと思います。
(私も以前はそうでしたが・汗)

なのでぜひおススメしたいのが"京都会場見学ツアー"
料亭というのは大体が駅から離れた場所にあるのですが、
当社の"おこしやす号"で回るので、効率よく短時間で複数の会場を見学することができます。

京都の結婚式、
特に「WEBサイト」だけでは絶対判断しないでください!

百聞は一見に如かず!

皆様のお越しをお待ちしております!。

> 京都会場見学ツアー|詳しくはこちら

2016.12.04プランニングサービス
三三屋?|プランニングサービス(1059)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はまずは京都D丸に寄って、
それから時間調整兼ねて早めの"おひる"
今回は大丸の東洞院出入口の近くにある"上島珈琲店"へ。

▼ランチは飲み物の他にサラダかスープが選べます!

IMG_7088.JPG

▼続いて東洞院を北に向かうと何かを発見?「三三屋?」
なんかセンスがよさそうです!すごく気になります!

IMG_7089.JPG▼場所はなんとこの奥の"町家"です!
まさしく興味津々です。
今回は時間がなく通過しましたが次回はぜひ店内にも入ってみて、
(許可をいただければ)レポートアップしたいと思います。

IMG_7090.JPG▼その後、料亭での私のお客様の初回打合せに少しだけ同席。
ご契約記念品をプレゼントさせていただきました。

①お衣裳は京都市内の4つの一流衣裳店をご覧いただけます。
特に色打掛は品揃えにもお店の個性が表れます(汗)。
そして豪華な色打掛も特別価格でご利用のいただけるのがお衣裳プラン「恋心」。
心行くまでお衣裳選びをお楽しみくださいね!

②当社は1日1組限定です。
来春のこの日もお二人だけのもの。
美容着付はもちろんTチーフが担当させていただきます。
先日のお話では"結上げ"もご検討中とか?
きっとすごくお似合いと思います。
ゲストの皆様の驚かれる表情が今から目に浮かびそうです!(汗)

③お写真は5年連続で業界の最高位受賞のカメラマンチームが担当いたします。
神社にも早めに到着していっぱい優しく幸せな表情のお写真お撮りいたします。

④ムービーのご予約もありがとうございます。
見るたびに涙があふれるおこしやす感動ムービー「京都の一日」
まるで映画のようなシネマタイプとエンドロールがセットになった特別プランです。
最後のエンドロール、私はいつも会場の片隅で拝見させていただきますが。
もう目が真っ赤になります(汗)
ムービー打合せも近いうちにしましょうね!

⑤結婚式は「司会がすべて」は私の持論です。
今回はアットホームな司会が得意なMちゃんが担当させていただきます。
根っからの「京おんな」です(笑)
司会打合せには私も同席させていただきますので宜しくお願いいたします。。。

▼恒例のプレゼント贈呈式。
これからの半年、宜しくお願いいたします~

IMG_7091.JPG▼その後、四条大橋方面へ。
こんなお店を発見!
日曜日でもランチやっているみたいです。
そして提供時間がもし10分超えると無料とか?
こんど行ってみないと・・・(◎_◎;)

IMG_7093.JPG▼それにしても今日は最高のお天気です。
気温も12月にしてはとっても暖かったです。
そして、四条大橋の上からは・・・

IMG_7094.JPG▼久しぶりに仲良しコンビと遭遇(笑)
お会いしたにも10カ月ぶりでしょうか?
それにしても鴨川の水のキレイさにびっくり!(汗)

IMG_7097.JPG▼その後はグランフロント当番のため大阪に移動。
色補正なしでこの美しい夕焼けです。
by夕焼けマニア(汗)

IMG_7099.JPG▼帰りの特急の中で。
初めての"なし"
すごくあっさりしていて飲みやすかったです~!

IMG_7105.JPG

そんなこんなの1日でした~

2016.12.01おこしやすからのお知らせ
年末年始の営業について

o0615046112102465343-thumb-567xauto-398.jpg

皆様におかれましては本年も当社をご愛顧いただきありがとうございました。
当社では下記期間、年末年始休業とさせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

◎ ご案内

・12月30日(金)から1月2日(月)までお休みさせていただきます。
・29日午後にいただいたメールは場合によっては年明けのお返事になる場合もございます。
・年始は京都、グランフロント大阪とも1月3日10時(火)から営業いたします。

おこしやすウェディング

  1. <
  2. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)