下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. 四人姉妹物語?|東京おのぼり日記(58)

2016.12.06出張(感性を磨く旅)
四人姉妹物語?|東京おのぼり日記(58)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

前半についてはこちらをご覧ください。

9時
グランドハイアット東京のクリスマスツリー
もう可愛いすぎ!
こんなに写真を撮っていたのは私だけ?(-_-;)

IMG_7134.JPGIMG_7136.JPGIMG_7138.JPG▼スタバにあった新聞も英字新聞ばかり。
さすが六本木(汗)

IMG_7139.JPG▼この日の東京はとってもいいお天気
六本木ヒルズから、そして向うに見えるは"東京ミッドタウン"

IMG_7144.JPG10時すぎ
仕事でとってもお世話になっている方の会社を表敬訪問。
いつも電話で仕事のやりとりしているのですが、本当に電話応対の丁寧な方だったので、
お会いするのをとっても楽しみにしていたのですが、期待を大きく上回るとっても感じのいい方でした。
"電話応対"ってとっても重要、本当に重要です。
改めて心に誓った恵比寿の朝でした。

11時
タクシーで表参道へ。
同僚の"コンシェルジュK"と合流。
ウェディングドレスの見学&勉強のため、
"TAKAMI BRIDAL AOYAMA"さんへ。
もう素晴らしいドレスばかりでためいきの出る美しさとはこのことです。
また近いうちに詳細レポートアップいたします。
ご担当いただいたSさんには長時間にもかかわらず、
ご案内いただき御礼申し上げます。

▼素晴らしいドレスを着せていただいて、大満足の"コンシェルジュK"(汗)

IMG_7171.JPG

13時
青山アンデルセンでクラブハウスサンドを食べながら、
二人で余韻に浸る(笑)

14時
今度は青山学院の東側にある某所に移動
花嫁様にとっての憧れ、ワキリエさんプロデュースのお着物「嫁ぎ袖」の業界向け特別内覧会にお邪魔いたしました。
花嫁衣裳とした振袖が、仕立てなおしで訪問着へ。
"花嫁衣裳"から"花嫁道具"へ。
お着物は京都の"本手書き京友禅"の工房で、職人さんが気持ちを込めて作られます。
ワキリエさんプロデュース「嫁ぎ袖」は来春正式発表です。
お急ぎの方は私までご連絡ください~!(汗)

▼ワキリエさん(右から二人目)を中心とした下の4人が集まってのこのプロジェクト、
ブライダル業界としては、もうあり得ないぐらい超豪華な組み合わせです!

皆さん、女優さんのように美しく・・・
「四人姉妹物語」、来春公開です~

そう言っても通用しそうと思うのは
私だけでしょうか?(大汗)

IMG_7324.JPG

▲もう、海街Diaryの綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんの映画から△年後みたいですね~(滝汗)

16時30分
銀座に移動して三越で当社顧問M先生と合流。
指定されたのは"ラデュレ・サロン・ド・テ"
ラデュレにカフェなんてあったのですねー!
もう、超オシャレ!!!
目の前が銀座の中心と言われる"銀座4丁目"の交差点
田舎者の私としてはテンション上がりっぱなしです~!(汗)

IMG_7328.JPG▼私の飲んだミルクシェイクも7種類くらいの味が選べ、
とっても美味しかったです~!

IMG_7332.JPG18時
M先生と別れ、京都へ
途中寄り道したので、最終にギリギリセーフでした。。。(大汗)

ワキリエさんにサインをもらおう、もらおうと思いながら、
ご本人を目の前にすると緊張してすっかり忘れてしまった、、、
京都・おこしやすウェディング

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)