下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 下鴨神社
  4. 来春ご予定のM様へ

2019.12.11下鴨神社
来春ご予定のM様へ

前略、Mさま

先日は京都会場見学ツアーにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。
私の拙いご案内でしたが初冬の京都をご満足いただけましたでしょうか?

さて、早速ではございますが私なりのプランニングをまとめましたので、今後の結婚準備の参考になれば幸いでございます。

① お衣裳のご試着はいかがでしたか?
こちらのお店の品揃えは京都でも最大級、インスタでも花嫁様に人気のお店です。何といってもコーディネート力には定評ありです。たかが白無垢、されど白無垢、白無垢選びは本当にむずかしいものです。プラン内でもたくさんからお選びいただけるのがおこしやすの強味かも?

② 美容着付

美容着付はとっても重要。特に着付。なぜなら最近は花嫁様もお食事をお召し上がりになる傾向にあるので食事されてもしんどくならない着付はとっても重要です。着付って地味な部分ですが本当に重要なんです。
そしてヘアメイク。もちろんエアーブラシ確約です。生花でご検討ですが簪(かんざし)や美容師の持っているアートの髪飾りとのミックスもおススメです。美容体験の時にご覧いただけるので担当のスタイリストから改めてご案内させていただきます。

③ アテンド

アテンドは僭越ながら(汗)この私もお伺いいたします。下鴨神社ではゆっくりお写真お撮りしましょうね!私のおススメのとっておきの場所にもご案内いたします。挙式前だけで5カ所も回るのは私だけ???(大汗)

④ お写真

お写真は久保田写真館さんとチームおこしやすのコラボレーションでご提案いたします。実は先日の結婚式でうちのカメラマンがすごくお褒めいただいて、、、。「Pさん、このカメラマンさん、大事にせなあきませんよ~!」。M様の時も熱いハートのカメラマンをご用意いたします(笑)

⑤ ご祝宴

別名「感謝の気持ちを伝える会」。
同じ料亭さんでも私たちがお手伝いすると全く違う仕上がりに?
お二人のこころのこもった、一生忘れることのできない素敵な京都の一日をご提案いたします。私もばんばりますよ~!

⑥ おまけ

色打掛の写真撮影プランはぜひおススメです。
5万円でご利用いただけます。
料亭での出発シーンや糺の森での撮影が色打掛になります。
この料金は衣裳店さんの多大なるご協力で実現いたしました、
この場合は40分前に控室に戻ってチームおこしやすのクイックチェンで白無垢に掛替します。こんなことができるのもおこしやすの魅力です。

以上、簡単にまとめてみました。
M様以外の下鴨神社でご検討のプレ花嫁様の皆様もご参考になれば幸いです。

M様も先日はお忙しい中、たくさんのお時間をいただいてありがとうございます。
最後になりましたがご新郎様やお母様にくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
(´・ω・)

別名「新商品研究家」のこの私
予想外に甘すぎず、、、
こういうのをデザートティーって言うということを同僚コンシェルジュに教えてもらいました。

IMG_20191210_140147.jpg今日もがんばります。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)