下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. KYOTO
  4. 京都・ちりめん山椒「やよい」|京都慕情(2)

2016.04.23KYOTO
京都・ちりめん山椒「やよい」|京都慕情(2)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様と最終打合せ。
関東からお越しいただきました。

お客様より引き出物のご準備で少し立ち寄りたいところが・・・と伺っていたので、
ちょうど時間的にも可能だったので一路祇園へ。
(その前にヘアメイクリハーサルを体験していただきました)
スタイリストチーム「Cinq de Artina」サンク・ド・アルティーナが担当いたします)

堺町御池のサロンにお迎えに伺って久しぶりにお会いしました。
お母様にも大変お世話になっております(汗)

そして八坂神社の横(下河原)付近に到着。
この立ち寄りサービスは平日限定です。
土日はこのあたりは大変混みあうのですが今日は比較的空いていました。

このあとにお衣裳店にご案内しないといけないので、
できればこの辺りでお茶でもしたいところです。

ところが行きたいお店が何と閉まっていました!
どうしましょう~(汗)

とりあえず駐車場に車を停めて、
お客様が向かわれた「やよい」へ。
佃煮やちりめん山椒で有名なお店みたいです。

私も普段はこの辺りは来ないので、
この時ぞばかりに店内を探検。
するとすごくわかりにくい路地があって、
その奥にとってもオシャレなカフェがあるではないでしょうか?
店名は「やよいのカフェ」
まるで隠れ家のようなお店です。

▼店内は最高にオシャレです!

DSCN4311.JPG▼こっちのテーブルが我々3人の席です。
こちらもおしゃれですね~!

DSCN4315.JPG▼午前10時からの1時間限定のメニュー「じゃこ粥」

DSCN4316.JPG▼これがこちらの名物のひとつ「おうす山椒ケーキ」
ご新郎様がお召し上がりになられました?
どんな味だったのか感想を伺うのを忘れました!(汗)
こんど私も食べてみようと思います。。。(大汗)

DSCN4318.JPG▼花嫁様と私は「茶々ゼリーパフェ」
これは美味しかったですねー@パフェ研究家

DSCN4319.JPG▼八坂神社南門を背中にして徒歩1~2分です。
この看板が目印です~!(汗)

DSCN4322.JPG

結婚式当日もチームおこしやすでがんばります!

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)