下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. 細かすぎる打合せ(汗)|お客様へのご提案(1106)

2019.02.17コンシェルジュ日記
細かすぎる打合せ(汗)|お客様へのご提案(1106)

皆さん、こんにちは。
ウェディングコンシェルジュPです。

この日はお客様と打合せ。
おこしやす名物ともいえる「最終確認」

私たちの「最終確認」は約60分前後お時間をいただきます。細かく隅々まで打合せします。打合せ後は当日の机上シュミレーションで漏れがないか確認します。


お仕度場所は専用の個室をご用意いたします。お仕度場所が誰かと一緒でカメラマン入室禁止ということはございませんのでお仕度シーンからお写真いっぱいお撮りしましょうね!


この日の髪形は「地毛結い(新日本髪)」。もうゲストの方々の驚きが目に浮かびそうです!(笑)


着付はとっても重要です。チームおこしやすが開発した2部式の襦袢で花嫁様の負担を少しでも軽減。こんなところにもこだわるの会社は本当に少ないと思います。


このプランには花嫁専用車(デラックスタイプ)が含まれているのでご安心ください。この日は行きはお母様と。車内ではどんなお話をなさるのでしょうか?


下鴨神社へはおこしやす独自のスケジュールで少し早めに到着します。「写真にこだわりる"おこしやす"」なので神社でもたくさんのお写真を残しましょう!


この日はご友人もたくさん神社にお越し予定ですがこのあたりもしっかりサポートさせていただきますのでご安心下さい。


親族紹介もお任せ下さい。今回の場合はここは私の出番です。おこしやす名物の「笑いの絶えない親族紹介」間違いなしと思います(笑)


挙式が済めば久保田写真館さんのお写真時間。当社と久保田との連係プレーで集合写真へのご移動もスムーズにご案内いたします。


お写真タイムが終ればホテルにご移動、この時が一番ややこしいのです。ここが我々の腕の見せどころ。受付係の方を一番に出発していただき、その他の方も迷うことなくお帰りの車にご案内いたします。控室の忘れ物チェックまでするのはもしかしたら当社だけかも(意外と何かが残っているのです、、、汗)


この日は2点目のお衣裳はドレス姿。実は今回のドレスショップは業界ではすごく有名なドレスショップなんですがこのお店と提携しているのは同業他社の中ではおこしやすだけ。ちなみに私はまだどんなドレスを選ばれたかは知りません、というか当日まで知らない主義。いったいどんなドレスを選ばれたのでしょうか?もう今から楽しみすぎて、、、

私の打合せ後はホテルのウェディングプランナーのSさんにバトンタッチ、その後は司会と披露宴のプロデュースを担当するMちゃんにバトンタッチ。当日はどんなウェディングになるのでしょうか???

▼ 久しぶりのメイフィア@ウェスティン都ホテル京都

IMG_20190216_103119.jpg

▼ もうすぐひな祭りです。

IMG_20190216_123020.jpg▼ 1本特急の時間を遅らせたら20分の時間を確保できるので大急ぎでお昼ごはんに、、、汗

IMG_20190216_130624.jpg▼ お好み焼き+オムそば+プチサラダセット

IMG_20190216_125740.jpgその後は"おけいはん特急"で大阪へ
七条付近から京橋手前まで完全熟睡なので写真なし。

夕方からはグラフロ当番。

▼ グランフロントに戻ってびっくり!
なんと永らく閉鎖されていた屋上が再開されていました。
これはうれしいですねー!

IMG_20190216_155840.jpg▼ 少し仕事をして気分転換にまた屋上へ。
皆さんもおこしやす梅田サロン@グランフロントにお越しの際はぜひ屋上にもお立ち寄りください。

IMG_20190216_175757.jpg

そんなこんなの一日でした。

~お知らせ~

以前から大変お問い合わせの多かったアテンドサービスのみの受付を開始いたします。ぜひ皆様のお問い合わせをお待ちしております。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)