下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. 私の仕事?

2018.12.30コンシェルジュ日記
私の仕事?

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

本年もあと少し。
皆さんもお正月に向けて準備もピークを迎えつつあるかと思います。
今年ご結婚された方ははじめてのお正月。
それぞれのご実家にご挨拶にいかれたり、いつもとは違うお正月をお過ごしになられるかと思います。

私たちのチームもみんなお正月休み。
ゆっくり休んでいただけたらと思います。
ただし、約1名を除いては・・・

そうです。
皆様お気づきの通り、その1名とはこの私です。

私はコンシェルジュでもありながら、実はマーケターという仕事をしています。
多くの方が「マーケターって何?」と思われるかもしれませんが、こちらのサイトに上手にまとめてありました。
「人間や社会のニーズを見極めて、それに応えること」

年々、世の中は変化していきますが私たちの業界も大きく変わってきています。なので3年前と同じことをしていては未来はありません。常に2歩先を見てお客様に最適なご提案をするプランなどを考えるのが私の仕事なんです。

そして、今の時期に私が忙しいのは業界自体が忙しいのです。
なぜならお正月明けに皆さん一斉に会場選びやお衣裳選びに動かれるのです。

お正月にご挨拶を兼ねて相手の方の家にご報告に行かれて、「お嬢さんと結婚したいです!!!」→その後に結婚準備へ・・・という流れが多いのです。

そして来年は消費税増税が予定されているので9月までが一気に埋まりそうな予感がするのです。なので今回の年末年始は特に大変なのです。

話しをまとめますと来年に結婚式をご予定の方は例年以上に早目、早めに動かれることをおススメいたします。特に土曜日人気が続きます。土曜日の結婚式をご予定の方は尚更お早目にお問合せ下さい。(インターネットで神社の空き状況が埋まっていても取り急ぎご連絡くださいませ)

くずはの駅で電車を待っていたら偶然こんなきれいな日没ショーが見れました。

IMG_20181225_164958.jpg最後になりましたがおこしやすも2019年からまたまた進化します。
マーケターの私の腕の見せ所
どうぞご期待ください。

最近の私についてはこちらをご覧ください。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)