下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. 感動にっぽん!

2018.02.18コンシェルジュ日記
感動にっぽん!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日の京都はいいお天気、
お昼間はかなり穏やかな1日です。

まずは料亭さんで進行の打合せ。
お客さまとは三条京阪で待合せ。

今回の進行役はチームおこしやすのMちゃん。
アットホームなウェディングはお任せ下さい。
この日は私はご挨拶だけですぐに失礼いたしましたが、
Mちゃんはどんな進行にまとめたのでしょうか?
当日が楽しみにですねー!
たぶん、この日はまさしく「SAKURA WEDDING」間違いなし。
下鴨神社では白無垢と色打掛の両方の写真を撮りましょうね!

いいお天気@烏丸御池

IMG_5201.JPGその後、地下鉄で烏丸御池。
バスでブライトンホテルへ。

少し待ち合わせより早めに着いたので、
ひとりで明日の作戦会議。
と言っても、私がマラソンを走るわけではありませんが・・・汗

IMG_5206.JPGこの日2件目の打合せは京都ブライトンホテルでご予定のお客様。
こちらのお客様はかなりのお人数を招かれます。
こんな進行もお任せください!
100名を超える場合、前半の進行がとっても大切になります。
両家主賓挨拶+乾杯準備中にプロフィール紹介+乾杯のご発声と続けばかなりの時間を要しますのでその後の前半のお歓談時間が多くは確保できません。
おこしやすプロデュースでは通常に比べて前半の歓談時間も大幅確保!
あまり詳しくは書けませんが(←いつものごとく単なるドケチ・汗)なのでご興味ある方はぜひお問合せ下さい。
もちろん写真のこだわり、ムービーのこだわりも他社さんには負けません!
特におこしやすのムービーはかなりの自信あり。
おこしやす感動ムービーの名の通り、見るたびに涙腺がゆるむ仕上がりです。

ホテルでお客様と解散してバスで烏丸御池へ。
どこかでお昼ごはんを食べようと思い、当初はすこし離れた「やよい軒」に行こうと思ったのですがバス停のすぐ前にうどんやんがありました。そうそう、本場香川県の名店「いきいきうどん」。
このお店に何気なく入ったことが結果としてすごくよかったのです。
※うどんも美味しかったのはもちろんですが右の「甘ダレ鳥ごはん」も美味しかったです!

IMG_5227.JPGテーブル席に入ると、お客様が全員が私のほうを見られているではないですか!
しかし、様子がなんか変!(汗)
よく考えると私の背面にあるテレビを見られているのです!
ちょうど男子フィギアの宇野選手の滑走中でした。

すると私の隣席におられたご夫婦の奥様がこれまた解説が本当にお上手で私はただで聞かせていただきました(汗)

IMG_5226.JPG店内の(みずしらずの)人たちが一丸となって宇野選手の応援!
それにしても素晴らしい演技でしたね!

羽生選手の滑走シーンはこの時は見ることができませんでしたが全ての選手の演技が終わって羽生選手の金、宇野選手の銀が確定して日の丸の国旗が二つ並んだときはもう感動のピークを極めましたねー!

IMG_5250.JPG勝利の余韻に浸りながら今度は地下鉄でウェスティンへ。
この秋お式のお客様と打合せ。

打合せの途中、何気に新郎様とオリンピック話になって。
二人ですごく盛り上がって盛り上がり・・・
多分花嫁様はその盛り上がりぶりにびっくりされていたと思います(汗)

その後はバスで三条京阪へ。
今日はいつもの仲良しコンビがいないかなぁ~と思いながら三条大橋を渡っていると・・・

IMG_5276.JPG

今日はお昼寝中でした(汗)

IMG_5279.JPG

続いて京都ホテルオークラへ
こちらでお客様にご挨拶。
アットホームなウェディングをご検討のお客様
この日は会場のフルコーディネートのご見学。
やはりフルコーディネートはイメージがつきやすいのでおススメです。
そしてお料理もフルコースのご試食を。
お料理も大切なのでしっかりチェックしてみてください!

IMG_5284.JPG上記のお客様も私は一瞬のご挨拶で失礼して、後はホテルのウェディングプランナーさんがしっかりご案内して下さいました。
私はいつもの"おけいはん特急"で大阪へ。
アテンダントさんも前回すごく親切にしていただいた方にまさかの再会。
私は基本的には空いている限り「2B」を選ぶのでこれからは「2Bちゃん」と呼んでください~(なんのこっちゃ!汗)

IMG_5286.JPG夜はグランフロント当番。
オリンピックのせいか、いつもよりスケート滑っている人が多いような気がしました。

IMG_5287.JPGそんなこんなの1日でした。。。

文章だけみれば売れっ子プランナーのように見えますが、
ブログでは大げさに書いてるのはここだけの話。
京都・おこしやすウェディング

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)