下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. ラ・ロカンダ@ザ・リッツカールトン京都

2016.11.12コンシェルジュ日記
ラ・ロカンダ@ザ・リッツカールトン京都

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

お昼は知人とパワーランチ
ラ・ロカンダ@ザ・リッツカールトン京都

私は毎々書くように人とはランチしながら打合せすることが多いかも。
夜はお酒を飲めばエンドレスになりがちですが、
お昼なら効率的に時間が使えるので。
そしてお昼なら夜に比べて料金的にはかなりお得ですもんね!(汗)

昨日は以前からお会いしたかった方との念願のランチ会。
同じブライダル業界で同じプランナー(私の場合社内的呼称は"コンシェルジュ"ですが)でも、
少し立ち位置が違うだけでこんなに違うのか・・・
すべての話が新鮮で興味しんしん。
本当に有意義なひと時でした。。。

そして言い忘れましたがサービスはもう素晴らしいの一言。
今回は私がお店をセレクトしたのですが、
相手の方にも喜んでいただいたみたいでよかったです。

パンも美味しかったです。
お料理はすべてが美味しかったです。

IMG_5971.JPGランチ後は一人で大阪へ。
この日の京都はいいお天気@三条大橋の上から

IMG_5984.JPG今回も"おけいはん特急"で大阪へ
もちろん根性で二階席。

写真は鳥羽街道付近。
この後は京橋まで完全熟睡(大汗)

IMG_5987.JPG昼下がりの"おけいはん特急"

IMG_5992.JPG京橋乗り換えで天王寺へ
途中、大阪環状線桃谷駅の発車メロディが「酒と泪と男と女」
びっくりしたというか、懐かしいというか・・・

16時に天王寺で同僚コンシェルジュのK嬢と合流。
天王寺ミオのアフタヌーンティーで少し仕事の打合せ。
ここでも少しハプニング(オレンジジュースが苦すぎた)があったのですが、
お店の方のその後のフォローはこれまたかなり勉強になりました。

18時に大阪環状線で大阪駅に戻ってグランフロントへ。
イルミネーションがきれいな季節になりました。

IMG_6002.JPG
そんなこんなの一日でした。。。

いい接客を勉強するためにいい接客を体験すること。
今日はいっぱいいっぱい吸収できた一日でした。
京都・おこしやすウェディング

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)