下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. おすすめ会場
  4. 神戸ポートピアホテル

2016.02.01おすすめ会場
神戸ポートピアホテル

コンシェルジュPです。

いよいよ2月になりましたね!

昨日は私は午後から神戸へ。
ポートアイランドにある「神戸ポートピアホテル」に行ってきました。

この日は大きなブライダルフェアが開催されていました。
早速その様子をご報告いたします。

▼こちらのホテルは本館と南館で構成されていて、
神戸でもトップクラスの大きなホテルです。
なのでこのような"パブリックスペース"もいっぱいです!
ゲストの方もゆったりとお過ごしいただけます。
こういう設備が充実しているかどうかは大きなポイントと思います。

DSCN1957.JPG▼模擬神前式にも参列させていただきました。
いつもは(京都での)挙式中はお帰りのタクシーの準備などでなかなか挙式シーンを見ることがないので、
今回はゆっくり見学させていただきました。
生田神社の斎主さんによる説明を挿みながらの進行でとってもわかりやすかったです!

DSCN1958.JPG▼新郎新婦役のモデルさんと近い席だったのですが、
改めて"白無垢姿"ってきれいやなぁ~と実感しました!(汗)

DSCN1959.JPG▼続いてチャペルへ。
神戸ポートピアホテルには2つのチャペル、2つの神前式場
1つの仏前式場のほか、ロビーでの挙式も可能です!
神前式は南館は生田神社、本館は湊川神社(楠公さん)
こんなに式場があるのは関西どころか日本有数です!
それぞれに良さがあるのでお二人でゆっくり悩んでくださいね!

DSCN1961.JPG▼この日はとってもいいお天気!
この写真はきれいに撮れてなかなかのお気に入りです!(汗)

DSCN1968.JPG▼こちらの会場は明るい日差しが燦々と・・・

DSCN1972.JPG▼ケーキの上にはどこかで見た顔?と思ったら、
ホテルのマスコット"ポッピー"と"ピッピー"ではありませんか!(汗)

DSCN1976.JPG▼アップで見ると"ピッピー"には長いまつ毛が・・・
やっぱり女の子ですもんね~(笑)

DSCN1977.JPG▼そしてこちらのホテルの別名は「料理のポートピア」
お料理へのこだわりは半端ではありません!
もう芸術ですねー!

DSCN1979.JPGホテルであっても和食の充実ぶりもこちらのホテルの特徴です。
ちなみに"メールオーダーシステム"というのがあって、それが何かと申しますと、
コース料理の最初の二品(オードブルとスープ)が和食(先付と汁物)に変更できるのです。
(そのあとの魚料理や肉料理は同じものになります)
どちらを選ばれるかはゲストの皆様のご自由です。
というのも、招待状の中に返信はがきが入っているのです。
こういうサービスというか気配りってうれしいですよね!
私だったらこれだけでテンションマックスになりそうです!(大汗)

DSCN1981.JPG

そして、もうひとつの秘密がこのデザート!
"グラスデザート"は実はメインデザートの前のデザートです!
なのでもちろん"ダブルデザート"!
最近はデザート女子だけでなくデザート男子の方々も増えているので、
ゲストの皆さまも大喜び間違えなしかと思います!

DSCN2001.JPG

さらに驚くのはここから(爆)
デザートとスープは季節ごとに変わるのです!
さらにスープは季節ごとに2種類から選べます!
(なので計8種類)
すごい、すごい、すごすぎる~!(滝汗)

DSCN1990.JPG皆さん、いかがでしたか?
神戸ポートピアホテルのウェディング

ひとこと言い忘れましたが、三宮駅からもあっという間。
ミント神戸のバスターミナルから20分に1本シャトルバスが出ているのであっという間。
駅からもバスに乗れば「Door to Door」でとっても便利!
神戸方面でウェディング会場をお探しの方にはおススメのホテルです!

■ 内容充実のおこしやすウェディング専用プランもございます。
■ 見学に行かれる方は特典いっぱいの"ご紹介状"をお忘れなく!

全国に広がる"おこしやすネットワーク"
京阪神も東京も名古屋もおこしやすウェディングにお任せ下さい!


  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)