下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. お客様との打合せ
  4. とある月曜日

2016.02.16お客様との打合せ
とある月曜日

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日は朝からお客様と打合せ。
1泊2日で京都にお越しのお客様の2日目の朝の時間をいただきました。
車が停めれてゆっくりできる場所っていうことで堀川五条のロイヤルホストへ。
(私のロイホ好きはかなり有名)(特にここは明るい日差しが差し込むので)

DSCN2290.JPG下鴨神社でお式のお客様です。
1日目の日曜日に"花嫁ヘアメイク体験会"と料亭での打合せをお済ませいただきました。
2日目のこの日は私との打合せの他はお衣裳店二店を見学されます。

ちなみにこちらのお客様は5月のお客様ですが、もうヘアメイク体験会をしていただきました。
(本格的なヘアメイクリハーサルはお式の概ね一か月前に別にあります。)

この花嫁ヘアメイク体験会ですが本当に大好評です。
おかつら、洋髪、日本髪も体験していただき、
さらに"魔法のファンデーション"と呼ばれる"エアブラシメイク"も体験したいただけます。

そして一番のポイントは"当日担当させていただくスタイリストがわかること!"
これってすごくすごく大切だと思うのです。

皆さんもほとんどの方が美容室に行かれると担当のスタイリストさんて決まっておられませんか?
スタイリスト(美容師)は結婚式当日ずっとお傍におります。
なので技術はもちろんのこと、"相性"もすごく重要かと思うのです。

挙式の3月前でも半年前でも当日の担当スタイリストとヘアメイクの相談ができる・・・
ヘアメイクや髪型に迷いがあると場合によってはお衣裳選びにも影響しますよね!
なので当社は早い段階からヘアメイク体験をしていただくのです。

結婚式当日は神社にも早めに到着して、
神社でおかつら姿の色打掛と白無垢の写真を撮って、
料亭では洋髪姿の白無垢と色打掛、たくさんお写真を残しましょうね~!

まとめますと、
1回目のメイクリーサルがこの時(約60分)
2回目のメイクリハーサルが挙式の概ね1か月前(お衣裳の点数にもよりますが大体約2時間少々)
ヘアメイクリハーサル2回制というのが業界でもかなり珍しいと思います。
おこしやすウェディングは本当にヘアメイクにはこだわっているのです、、、(汗)

※ちなみに衣裳と美容着付をセットでご利用いただきますとヘアメイクリハーサルが(2回とも)無料になります。
> 詳しくはこちら|プレミアムサービスのご案内

その後、お客様をお衣裳店にお送りして、私は久しぶりの吉田神社へ
いつ来ても静かで落ち着く神社です~

DSCN2291.JPG工事中だった社務所もキレイに完成いたしました!
風格がありますね!

DSCN2292.JPG途中で車を置いて夕方からはグランフロント当番。

DSCN2295.JPGそんなこんなの月曜日でした~!(汗)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)