下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2018年2月一覧

2018.02.09特典&プレゼント
新登場「魔法の紹介状」について

10035278163-thumb-567xauto-281.jpg

いつも当ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

おこしやすウェディングでは様々なお得なプランと特典をご用意おりますが、このたびプランと特典の運用変更を変更いたしますので、ここにご案内いたします。

■ 内 容

今後、当社のプラン・特典をご利用される場合当社発行の「紹介状(通称:魔法の紹介状)」をご提示が必要となります。

■ 「魔法の紹介状」をご提示いただいた場合の特典は下記の通りです。

(お衣裳選び)
・最大50%オフでご利用いただけます。

(式場選び)

・お得なおこしやす限定ご披露宴・ご会食プランがご利用いただけます。
・持込料無料サービス(最大10万円お得)

(式場もお衣裳も両方の場合)

・持込料無料サービス+お衣裳最大50%オフでダブルでお得です。

■ 魔法の紹介状について

・資料請求フォームの備考欄に「魔法の紹介状希望」とご記入ください。
・メールですぐにお送りいたします。
※住所入力は任意ですがご入力いただいたお客様には最新ドレス&和装パンフレットをお送りいたします。
・お電話でも承っております。(0120-39-0509)
> 資料請求フォームはこちら

■ ご案内

① 他のエージェント様ご利用の場合はこの特典はご利用いただけません。
② 魔法の紹介状をお持ちにならずに衣裳店や式場に行かれた場合も特典はご利用いただけません。
その他ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。

2018.02.08コンシェルジュ日記
何事も勉強あるのみ・・・(2)

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

さて、このたび2月になったばかりというのに、
秋のお問い合わせがかなり多くなってきました。
例年以上の出足の速さにびっくりです!(汗)

"チームおこしやす"は原則1日1組。
先着順でご予約承っております。
ご検討中のお客様はお早目のお問合せをおススメしております。

さて、この日は神戸からスタートです。
われわれ京都人は海が見える景色が憧れですが、
神戸の方は街が見える景色が好まれるとか?
※人それぞれによりますが・・・

姉妹サイト「エルミタージュ|少しおとなの上質ウェディング」でお世話になっているこちらの会場様
、ご家族婚やご親族婚のお客様に人気ですがこの雰囲気みたら頷けますね!

IMG_3908.JPG

続いて大阪へ移動
帝国ホテル大阪へ
この日は大型フェアの日でした。
こちらのホテルでも人気ドレスショップ4社から選べます。
"おこしやす"でもそうですが衣裳がたくさんの中から選べるのは本当にうれしいですよね!

IMG_3939.JPG

私の大好きな会場、22階の「パイシーズ」
前回と打って変わって、いわゆる「流し」スタイル。
期待を裏切らないコーディネート。
大阪を一望できる眺望も人気のひみつ。
帝国ホテルでもこんなアットホームなウェディングができるんですよ!

IMG_4015.JPG有名ホテルの大型フェアはできる限りお伺いいたします。きちんとご挨拶して(お許しを得て)見学させていただくのですが、本当に勉強になります。ホテルによってもこんなに違うんですねー!毎回申しますように何事も勉強が大切です。あちらこちら見学させていただいて本当に勉強になりました。ホテルの皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

さて、この日はお昼ごはんも食べる時間がないので"おけいはん特急"の車中でお弁当。プレミアムカーの1番と2番は他の席とは離れているのでこっそりお弁当を食べるときに便利です。(入口に近いので少々寒いけど・涙)

IMG_4028.JPG午後に京都に戻って「京都会場見学ツアー」を担当。3件の料亭をご案内いたしました。実はこの日は車がなく厚かましくもお客様の車に同乗させていただき本当に助かりました。あのようなスポーツカーとはつゆしらず、本当に失礼いたしました。
その後はこの日チームおこしやすのメンバーと打合せ中のお客様へのご挨拶まわりに。おこしやす名物の"最終打合せ"は私が担当いたします。どうぞ宜しくお願いいたします。※また日程ご連絡いたします。

その後は"チームおこしやす"でミーティング三条木屋町の小川珈琲にて。サンドイッチが2、コーヒーゼリー1、他はケーキにムース、わらびもちまで。これはリピート確定です。

IMG_4036.JPGそんなこんなの1日でした。。。(´・ω・`)

2018.02.05コンシェルジュ日記
人脈は宝なり

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日もお寒い中ご来店ありがとうございます。
ご来店の皆様には心から御礼申し上げます。

お衣裳見学のお役様、
美容体験のお客様、
ご試食のお客様・・・

春の方もおられれば、
秋のお客様もいっらしゃいました。

私はこの日は"臨時おこしやす号"で、
それこそ東西南北を走り回って・・・。

最後のお客様は秋にご予定のお客様、
もうすでにご試着されていたのですが、一瞬だけご挨拶したくて、お店のスタッフさんに聞いてもらったらOKとのこと。
ちょうどロングトレーンのドレスをお召し中。
それはそれはまばゆい美しさでした。。。汗

DSC_0169.JPG今日はお衣裳まわりのお客様も多かったのですが、これは衣裳店が複数提携のおこしやすだからなせるワザ、衣裳はたくさんの中からお選びいただきたいもんですね!

夕方過ぎでクルマを戻して、おけいはん特急に乗り換え大阪へ
移動中はとなりの人がコンセントを使われないのを見ると、厚かましく「コンセントお借りしていいですか?」
気持ちよく「どうぞ!」と言って下さったので、Wifiルーターとタブレットをダブルで充電させていただきました。
もうひとつ言うと私自身もも充電させていただきました。(※熟睡したという意味です(汗))

DSC_0170.JPGつぎにうめだ阪急へ
阪急ウェディングフェスタが開催されていますので、
少し見学に寄せていただきました。

その後は10階のうめだスークによって、
なかよしのプランクチュールさんのブースに。
オーナーさんもお忙しそうだったので目と目でアイキャッチでご挨拶(笑)

DSC_0171.JPGIMG_20180203_184845_909.jpgその後はグランフロントに少し立ち寄り、
20時からは友好団体のとある方の送別会。
3人でホワイティの正起屋さんへ
ここはから揚げはもちろん、湯豆腐も絶品です。
今回お店をセレクトしたのは私ですが、
初めて来られたお二人にもすごく喜んでいただきました。
お値段も比較的お手頃なので梅田に来られたらぜひおススメでございます。
あまりきれいな写真ではありませんがスミマセン、、、

DSC_0179.JPG

上の写真をご覧になって「ただの飲み会やん」と思わないでください。
こういう場所で親睦を深めるのはとっても需要です。
話の内容は他愛もない話ですが、それがとっても重要なんです。

ほとんど社内向けの言い訳にしか聞こえませんが、
答えは実は言い訳です、、、汗

それにしても今回の方々と言い、
私はまわりの方々には本当に恵まれていると思います。

外回りも何年もしていたら、
集まった名刺は優に数千枚になっています。

その名刺はどれもが私の宝物。
お客様からのご要望が自分ではわからないときなどは、その名刺を引っ張り出して色々な方に連絡するのですが、皆さん、久し振りにもかかわらず本当に丁寧に教えていただくことが多く・・・

私も人が頼ってきていただいた時には、
出来る限りお力になろうと思います。

お客様も何かあればお気軽に私を頼ってくださいね!
頼りになるかどうかはわかりませんが・・・(*_*)

2018.02.02コンシェルジュ日記
勉強あるのみ

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。(略称P2)

この日はお客様との相談会から。
この春にご検討のお客様です。
ご親族中心でおこしやすの得意分野でございます。

≪お衣裳≫

他社さんは衣裳は一社しか選べないところが多いですが、
おこしやすは京都を代表する大型衣裳店4社からお選びいただけます。
単純に考えて4倍。
白無垢はともかく、色打掛やウェディングドレスはたくさんの中から選んでいただければと思います。
お店によっても全然テイストが異なります。

≪美容着付≫

美容着付についてはいつも"くどい"ほど書いているのをよくご存じなので(汗)、ここでは省略いたします。
プレミアムサービスの権利は仮キープいたしましたのでご安心ください。
高価な色打掛用の「花かんざし」も無料レンタルの対象になるのも"おこしやす"のメリットです。
ビューティーアテンダントがお仕度からお式、ご祝宴、後片付けまでご一緒いたします。

≪ご祝宴会場≫

今回特に問題なのがご祝宴会場。
見積もりもお送りいたしますので少々お待ちください。
どの一流ホテルも新登場の「魔法の紹介状」扱いの特別価格でご提案いたします。
おこしやすはクオリティ落とさずに特別プライスで花嫁様を応援いたします!

今回もおこしやす京都駅サロンでいつも利用させていただいてる「マールブランシェカフェ」にて。
ここは駅から近いので本当に使いやすいです。

IMG_3819.JPG続い怒涛の走りの"新快速"で大阪へ。
新快速の場合は寝過ごして姫路まで行かないかいつもヒヤヒヤします(汗)

ということで、そろそろお昼ごはんの時間です。
(といっても13時すぎでしたが)

この日は寒かったので温かいものを食べようと、何を選んだかというと「半チャン味噌ラーメン+からあげセット」、私の大好物でございます。新大阪駅でお馴染みの"熊五郎"グループのお店がこの梅田の便利な場所に出来たのはファンとしては本当にうれしい限りです。(いつものごとくネギ抜きはご容赦ください)

IMG_3825.JPGその後、グランフロントで1時間弱仕事をして、
15時30分には南森町へ。

この日は業界の集まりがあり、
私は役を仰せつかっているので諸々の準備

夕方からは新年祈願祭と勉強会。
その後は懇親会。
大阪駅0時25分の最終の新快速にギリギリセーフでした。

南森町といえば吉鳥です。

IMG_3854.JPG

とあるお店の看板。
皆さんはこの"大阪弁"をいくつわかりますか?

IMG_3850.JPG

そんなこんなの2月のとある日でした。。。

2018.02.01下鴨神社
先日の結婚式を終えて・・・

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。(略称P2)

さて、先日は今年最初の結婚式を担当させていただきました。
下鴨神社の結婚式、その後はご親族の皆様(約30名)でプライベートウェディング。
とってもアットホームなひとときでした。

詳細はカメラマンWくんの写真を待つことにして、
今回は下鴨神社での写真を少しアップいたします。
写真はおまけ係の私が撮影した分なので、その点はご容赦いただければと思います(汗)

当社の下鴨神社の結婚式のスケジュールはすごい特殊。
同業はたくさんありますが、こんなスケジュールは多分当社だけ。
随所にお写真時間をたっぷり確保してます。

この日のチームおこしやすは8人編成
実はこの日はこの時期としては暖かく、みんなコートなしでがんばりました。
ビューティーアテンダントのTチーフは腰にぶら下げていますが(汗)

IMG_3404.JPG糺の森ではいくつかの写真スポットがあります。
まずは例の「橋の上」から。
写真を撮ろうと思ったら花嫁様が思わず「あっ!」

IMG_3406.JPGよく見ると(当ブログに時々出てくる)仲良しコンビがお祝いに駆けつけてくれました。
すぐに通り過ぎっていったけど・・・(汗)

IMG_3410.JPGそして次は私のお気に入りの場所に。
実はこの日はムービーのご注文をいただいていて、
ハイライトエンドロールとシネマタイプのセットです。
披露宴最後に映されたエンドロールを見て、
手前味噌ですが本当に素晴らしい仕上がりでした。

IMG_3414.JPGご披露宴もアットホームなすごく楽しいひとときでした。
特にお母様のご挨拶のとき・・・

あとで私が「涙が出そうやったわー!」と言うと、
司会のMちゃんも「私も~!」

まさしく今年はじめの結婚式にふさわしい、
素晴らしい一日となりました。。。

(追伸)
この日はお式は日本髪で、
お色直しで洋髪に。
とっても可愛い花嫁様でした。。。(;・∀・)

  1. <
  2. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)