下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2016年8月一覧

2016.08.12ヘアメイク・着付
"綿帽子"と"角隠し"

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

皆さん、今朝の「とと姉ちゃん」をご覧になられましたか?
(NHKの朝の連続テレビ小説)

鞠子さん役の相楽 樹(さがら いつき)さんの白無垢姿、
すごく可愛かったですねー!

白無垢に角隠し、
まさしく「にっぽんの花嫁」でございます!

さて、白無垢の時に「おかつら」を選ばれた場合、
「綿帽子」と「角隠し」がお選びいただけます

先日のカワイイ花嫁様の場合・・・

綿帽子

DSC_0906.JPG角隠し(with久保田写真館さん&チームおこしやす&キティちゃんのうちわ・汗)

DSC_0932.JPGおかつらのお客様は、
角隠しと綿帽子、本当にどっちにしようか迷われます。

なので当社はせっかくの花嫁姿なので、
両方してもらおうということにいたしました!

この春からテスト的にしていたのですが、
この秋から本格的始動いたします!

特におこしやすでは当日のロケ撮影にも力を入れているので、
可愛いお姿、ぜひ両方お写真残してくださいね!

料金 角隠し技術料 5,000円 → 無料

(おまけ)
・角隠しを一人の美容師でつけるのはかなり大変です。当社はスタッフ2人制なので問題なく可能です。
・おこしやす美容着付プラン「さくら」は1日2組です。先約のある場合はご容赦ください。

(今後の流れ)
・まずは「花嫁ヘアメイク相談会」にお越しください。
・毎月1回開催しておりますがどうしても日程のご都合が難しい場合はお気軽にお申し出ください。

おこしやすウェディングでは花嫁様に喜んでいただくため、
さまざまな新しいサービスを発信していきます。

いつも、一歩先へ。
私たちは「おこしやすウェディング」です。。。

2016.08.11プランニングサービス
緊急事態発生!|プランニングサービス(1043)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は午前は三千院付近。
午後はお客様の送迎&料亭さんで打合せ。
そのあとはホテルで打合せ。
その後も諸々の用事。
そして17時30分ごろお客様との最終打合せのため大阪に向かいました。

目的地は住道(大東市)のコメダ珈琲店。
こちらのお店に行くのも3回目になりました。
こちらは駅から少々離れているのでいつも車で。
今回も余裕を持って2時間前に出発。

新油小路から第2京阪。
途中、横大路(伏見区)付近のセブンイレブンで1回目の休憩。
(「まだ京都市内やん!」という突っ込みはなしでお願いします!(汗)

IMG_0790.JPG(これは意外と美味しかったです・汗)

この時からすでに車の流れは悪かったのですが、
久御山(くみやま)過ぎて松井山手付近でかなりの渋滞につかまりました。

さらにガソリンを入れたかったのですが、
まったくガソリンスタンドが見つかりません!

第2京阪道路(新1号線)をご存知の方も多いかと思いますが、
まわりにほとんどお店がないのです・・・。
新しくできた道という部分と、構造上という部分と両方の理由かもしれません。

止むを得ず、長尾付近で一旦離脱。
周辺をぐるぐる走り回ってやっとGSを発見!

しかし、そのおかげでこんなにきれいな夕焼けを見ることができました!

IMG_0792.JPGしかし、この先も流れが悪そうです。
第2京阪がこんなに混んでいたら外環(R170)も絶望的!
ただでさえ混む道なので・・・。

多くの企業が明日11日からお盆休み、
なのでこんなに混んでいるみたいです。

それにしてもこんなに混んでいるとは・・・

緊急事態発生です!(;・∀・)

ここで私は大きな決断をしました!
なんとここでクルマをあきらめました!(泣)

駅前にちょうどお手頃な駐車場を発見!
ここで「おこしやす号」を停めて近くの長尾駅へ。

学研都市線の電車に揺られ22分で住道到着。
ここから近鉄バスに乗り換えてあと少し。
しかし、降りるバス停を聞いた近鉄バスの運転手さん、
すごくすごく丁寧に教えていただいてびっくりました!
これだけでも電車で来た値打ちがありました!

そうこうしているうちにバスは出発、
教えていただいたバス停で下車して少し歩くと、
目的地の「コメダ珈琲店」が見えてきました!

IMG_0794.JPG

このコメダ珈琲店に来るのはもう3回目。
そしてこちらのお客様との打合せで来るのはこれが最後です。

そう考えると、私の胸に「ぐっ!」と熱いものがこみ上げてくるのでした。。。(涙)

> どんな打合せになったかは、こちらをクリックお願いします。(姉妹サイトへ)

2016.08.10特典&プレゼント
新型料金表が登場します!

おこしやすウェディングではこのたび、
資料請求を大幅パワーアップいたしました。

① 新型料金表が登場!

料金表がわかりやすくなって再登場!
衣裳と美容着付についてはかなり細かくご案内しています。
※お盆過ぎよりお届けスタートいたします。

② 最新版の「和装&ドレスパンフレット」も登場!

衣裳にこだわる「おこしやすウェディング」ならでは!
提携衣裳店の豪華お衣裳パンフレットをお送りします!
(合計100ページ前後)

③ 「住所入力不要」の特別サービスもスタート!

「新型料金表」は読みたいけれど住所は入力したくない!という方もご安心ください!
その場合はPDFでお送りいたしますでご自身のスマホ、タブレット、パソコンでゆっくりとお読みください。
・住所はシステム上「△△県△△市」まではご記入ください。
・お衣裳パンフレットは郵送のみの対応になりますのでご希望の方は番地までお願いいたします。

資料のご請求は > こちら

(新型料金表の打合せ風景)

IMG_0342.JPG

2016.08.07プランニングサービス
写真にもこだわって・・・|プランニングサービス(1043)

皆さん、こんばんは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様との打合せをさせていただきました。
他にもヘアメイクリハーサル、お衣裳選び、
そしてはじめての開催となった「花嫁ビューティーレッスン」
たくさんのお客様とお会いできました。
ありがとうございました。

午前
事務処理

お昼
コロッケ&ラーメン(←どうでもいいけど・汗)

14時
バスでホテルへ向かう。
鴨川べりでは「京の七夕」の準備が最終段階(期間は今日から)
ちなみに京都人ながら1度も行ったことないので近いうちに行ってみようと思います。

IMG_0353.JPG

16時
お客様と打合せ。
この秋下鴨神社でお式のお客様と中間打合せです。

① おこしやすの写真プランはこの秋から「当日ロケ付き」になりました。
糺の森での写真撮影も無料で美容師の同行の追加料金も発生いたしません。
なのでしっかりお写真に残しましょうね!
私のお気に入りの3点スポットにもご案内いたします。

② なので当社のスケジュールは独特です。
何事にも余裕をもってお作りいたします。
上記に関連してお写真時間もたっぷりお撮りいたします。
どうぞご安心くださいませ。

③ 白無垢と色打掛をお召しの場合、
普通は白無垢→色打掛ですが、当社は色打掛→白無垢→色打掛
そうです!なんと神社でも色打掛のお写真撮りをおススメいたします。
なんでかと申しますと、通常の色打掛の着用時間って披露宴の後半だけになるので勿体ないではないですか?と私が勝手に思いましてせっかくなので神社でも色打掛を着ていただこう!ということになってもうはや3年になろうかと!
この色打掛を最初に来ていただくのがこれまた大好評!
最近はさらにそれが進化して「色打掛姿は披露宴でお披露目したいのでロケ撮影の時はゲストの皆さんに見せたくない」というご要望にも応えられるようになりました(このパターンをご希望の場合は必ずリハーサル時にお申し出ください)
(色打掛から白無垢へ通常かかる追加料金(掛替料)は特別にサービスいたします)
> 花嫁様の当日の一日についてはこちら

④ 当社は神社のアテンドは2名確約(ダブルアテンドサービス)なので例えば新郎新婦様と一緒に糺の森へお写真撮影の時もゲストの皆様をお待たせいたしません。
新郎新婦様に同行しないもう1名のスタッフがゲストの皆様のご案内を担当させていただきます。
下鴨神社の場合、控室が複数ありますがそんな場合もお任せください!
さらに控室内の座る順番までご案内させていただきます。
下鴨神社のご案内係の皆さんと連携プレイで皆様の大切なゲストの皆様をご案内いたします。
お二人はその間、安心してお写真撮影をお楽しみくださいね!

⑤ ご家族中心のご祝宴は当社の得意分野です。
ゲストの皆様に喜んでいただける結婚式を一緒に考えましょうね!

⑥ 花嫁ビューティーアップセミナーにもY様は無料でご招待いたします。
実は昨日会ったのですが次回の日程も決まりました。
下記に詳細ページがございますのでご覧くださいませ。
> 詳しくはこちら

⑦ 最終打合せはお式の15日前から30日前です。
この時はかなり細かく打合せいたしますので60分少々お時間下さい。
詳細は下記をご覧ください。
> 詳しくはこちら

また何かわからない点がございましたらお気軽にご連絡ください。
今後とも宜しくお願いいたします。

17時30分
新快速で西へ
京都は夕立

18時
大阪到着
まずはおこしやすサロン@グランフロントへ
滞在時間15分(汗)

IMG_0365.JPG19時
花嫁ビューティーアップセミナーの会場へ
皆さん、喜んでいただけたようでよかったです!
次回開催も決まりましたのでまたよろしくお願いいたします。
私はスタバで待機中
マンゴフラペチーノを飲みながら(汗)

IMG_0372.JPG

20時
外に出ればちょうど花火の真っ最中。
少しだけですが見れてよかったです(笑)

IMG_0386.JPG

ほんの少しですが夏を満喫出来てよかったです(笑)

2016.08.03出張(感性を磨く旅)
真夏の勉強会|東京おのぼり日記(55)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

さて、8月に入ってすぐ、
1日と2日に東京へ行ってきましたので、
早速皆様に営業日報(?)をご報告したいと思います。

8月1日(月)

5時
起床、なんとか起きれました!(汗)

7時30分
JAL104便
今回もまわりはTDLに行く人の囲まれて(笑)
皆さんの夢と希望を載せて大空に飛び立ちました!

9時30分
羽田からモノレールで品川、JRで新橋、
そしてメトロを乗り継いで永田町へ。
ここで朝食会。
今回の場所は私の希望で出来立てホヤホヤ
「ザ・プリンスギャラリー紀尾井町」
元の赤坂プリンスホテルと言ったほうがわかりやすいでしょうか?
もう絶景という言葉しか見当たりません!(汗)

IMG_0224.JPGIMG_0217.JPG

13時
今回のメインイベント
全国のウェディングのスペシャリストが大集合!
(私もなぜかそんな場違いな場所にお邪魔して・・・(大汗))
末席で講師の先生方のお話をお伺いいたしましたが
こんなに興奮してセミナーを聞いたのはいつ以来でしたでしょうか?
もう夢のような4時間でした。

主催者のおひとり、葉山泰子さん
葉山さんは日本のウェディングプランナーの第一人者です。
私も葉山さんのウェディングに対する姿勢はかなり勉強させていただいてます。
公式サイト > こちら

IMG_0260.JPGそしてすべての花嫁様の憧れの存在、ワキリエさん。
ワキリエさんの話を直接聞けるなんてもう最高に幸せです。
ワキリエさんの存在で今のウェディングが大きく変わったといっても過言ではないかと思います。
公式サイト > こちら

IMG_0246.JPGちなみにお二人の後ろにあるのが「フラワーウオール」
これから流行りそうな予感ですねー!(汗)

他にもたくさんの先生方のお話を伺ったのですが、
本当に来てよかったです!

「インプットなしでアウトプットなし」
これらの話はすぐに本職に役立てようと思います。

19時
新宿に場所を移して、
東京でお世話になっているおこしやす衣裳提携店の皆様との情報交換会
とっても有意義な時間を過ごせました。(それにしても一体何杯飲んだやら・・・滝汗)

0時
浅草のいつものホテルに無事チェックイン(私の大のお気に入りなので東京出張はほとんどここ

8月2日(火)

11時
浅草からつくばエキスプレスで北千住、
さらに特急スペーシアに乗り換え某所へ
この特急は個室もあるんですねー!豪華~!

IMG_0303.JPG13時
新宿の小田急百貨店。
STORY STORYで昼食。
どうしてもこれが食べたかったので・・・
「父と息子のカレーライス」、美味しかったです~!
(前回食べそこなったときの様子はこちら

IMG_0306.JPGここは本屋さんが経営されていて、
店内で本を3冊まで持ってはいれるそうですが、
私はこの1冊をお借りして読んでいて、
最終的には気に入って買ってしまいました(汗)

IMG_0308.JPG14時
スタッフと合流
東京でお世話になっている衣裳店さんに表敬訪問。
こちらは東京でもトップクラスの大きさです。
和装の品揃えもたくさんございます~!

IMG_0321.JPG15時
引き続き場所を移してスタッフと「東京和装プラン」の打合せ
どんなプランになるか今から楽しみです!

17時30分
今回は珍しく余裕をもって羽田に到着(いつも超ギリギリなので・汗)
ラウンジで少々仕事。

IMG_0338.JPG

19時20分
JAL139便
お土産いっぱいのTDL帰りのご家族の方もギリギリセーフ(汗)
ちびっ子たち(小学生くらい)3人組も、
息を弾ませながらも、大満足の笑顔をされていました。

大阪空港着いた時のCAさんの機内アナウンス。
「皆様もこの夏、たくさんの想い出をお作りください」

本来疲れているはずなのですが、
なぜかとっても足取り軽く、鼻歌を歌いながらモノレール乗り場に向かったのは、
ここだけの話ということで・・・(汗)

(おわり)

2016.08.01プランニングサービス
初秋の結婚式に向けて・・・|プランニングサービス(1042)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日のお客様は初秋に吉田神社で結婚式をされるお客様、
この日は花嫁ヘアメイク体験、写真打合せ、お衣裳下見とご案内させていただきました。

まずは写真の打合せ、
吉田神社はたくさんお写真スポットがあるので、
たくさんお写真をお撮りしましょうね!

当社では当日のロケ撮りも料金に含まれております。
なので追加料金は一切発生いたしませんのでご安心ください。

続いてヘアメイク体験です。
エアブラシもご体験いただけました。

人気のエアブラシ、
このたびお母様などご参列の方も優待料金でご利用いただけるようになりました。
ぜひお母様などにプレゼントされてみてはいかがでしょうか?
> 詳しくはこちら

最後にお衣裳店、
早速お衣裳をお決めいただきましてありがとうございます。
担当のスタイリストさんからも連絡をいただきました。

次は司会打合せですね!
安定感のYちゃんをご用意しております(汗)
皆様のご協力のもと、アットホームなウェディングにしましょうね!

これからも宜しくお願い申し上げます!

いつものご契約記念品贈呈式(汗)

IMG_0175.JPG今日から8月、
がんばります~!(汗)

  1. <
  2. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)