下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュの一日
  4. 私が「準急」と呼ばれる理由(わけ)

2017.10.02コンシェルジュの一日
私が「準急」と呼ばれる理由(わけ)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はたくさんのお客様にお越しいただきまして、
誠にありがとうございます。

最後は東京にお戻りになられるお父様、お母様を京都駅にお見送り。
お土産を買われる時間はございましたでしょうか?

その後は東寺、京阪国道口を通って京都南インターへ

▼ 夕闇迫る東寺

IMG_7666.JPG▼ 京都南インターから入って10キロ走らないうちの桂川PAでもう休憩(汗)

IMG_7672.JPG実は私は大のSA好き。
ナイフとフォークのマークには勝てません!
いつもハンドルを左に切ってしまいます。

長距離運転はあまり得意ではなく電車や飛行機の移動が多いのですが、
現地ではよくレンタカーを利用いたします。
なので各地のSA巡りも出張の数少ない楽しみの一つです。

私もそんなにたくさんのSAを行った訳ではないですが、
おススメをひとつ挙げるとすれば大分県の「別府湾SA」でしょうか?

別府湾を見下ろす高台に位置し、景色(特に夜景は絶景)もすごいのですが、
ここは由布院の名旅館「山荘 無量塔(むらた)」さんがプロデュースされているのです。

▼ これはその時の写真
きつねうどんセット(ネギ抜きはご愛敬・汗)
右に見える「一味」がなんと6種類もあったのです!
SAでこんなこだわりは見たことがありません!
和食の他、イタリアン、さらにロールケーキも有名です。
九州に行かれたらぜひお立ち寄りください。

DSCN9814.jpg

話は戻りますが例えば京都から名古屋に行く場合では多賀と養老には絶対立ち寄ります。
場合によっては大津SAも!
京都東から高速に入って大津に寄るのは私ぐらいかもしれません(大汗)

さて、タイトルの私が準急と呼ばれるわけ。
SAだけに停まるのはもしかしたら「急行」かもわかりませんが、
私はさらに大規模PAにも寄るのでさらに停まる「準急」なのです。
大規模PAとは例えば伊勢湾岸道の刈谷PA、北陸道の松任PAなど。
人から聞いたのですが「星の王子さまPA」と呼ばれる関越道の寄居PAなんかも興味深々です(◎_◎;)

▼ 京都南から大阪方面に走る場合は桂川PAに寄るのも私だけ
何といっても走って5キロもないうちに休憩するとは(爆)
しかし、夜の高速のSAやPAの雰囲気は好きです!

IMG_7674.JPGということで夜の名神高速を激走!
エキスポシティの新しい観覧車「オオサカホイール」の美しさに目を奪われながらも運転中のため撮影できず。
その後某所でクルマを置いて、今度は・・・

IMG_7676.JPG

私はどこに向かうのでしょうか?
風の吹くまま、気の向くまま・・・

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)