下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記
  4. 勉強あるのみ!|最近の私・・・(8)

2017.02.02コンシェルジュ日記
勉強あるのみ!|最近の私・・・(8)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は勉強会が二つ。
つい先日も別の集まりだったので勉強の日々が続きます。
やはりオフシーズンは吸収することが重要です。
それでは早速久しぶりの時系列でお届けいたします。

10時00分
会社近くの"マックカフェ"
寒い一日というのに、冷たい飲み物。
私の大好きな"ピーチフレイバーティー"
それも入口近くの席で(;・∀・)
冷たい風に当たると頭の回転もよくなるかなと思って(笑)

IMG_9214.JPG11時45分
Tチーフにピックアップしてもらって、
ミーティング兼ねて"くら寿司"(汗)
"くら寿司"来たのに天丼&きつねうどん
いつもの"ネギ抜き"はご愛敬( 一一)

IMG_9218.JPGこの日は二人で1回分しかビックラポンが出来なかったのですが、
その1回で当たりが出るとは・・・
ちなみにこのカプセルはTチーフが持って帰ったので、私はおみくじの中身は知りません(´・ω・`)

IMG_9221.JPG13時00分
お世話になっている企業様でインスタの勉強会。
これからの時代、"インスタグラム"は重要ですからねー!

14時30分
出町柳駅まで送ってもらい、
ここからは"おけいはん特急"で大阪へ。
もちろん根性で二階席(汗)
お恥ずかしながら三条駅すら記憶になく、
目覚めたら北浜を出て終着駅の淀屋橋に到着寸前でした。
こんなに熟睡していたらわざわざ二階席に座る意味もないのですが(大汗)

IMG_9222.JPG16時00分
業界の集まりのため大阪天満宮へ。
2か月に一回ほど集まっているのですが、
毎年初回の2月は会議のあと、
メンバー有志でご祈祷をしていただきます。
冷たい空気の本堂でのご祈祷は毎回身が引き締まる気持ちです。

IMG_9223.JPG18時00分
東京から有名な先生をお招きしての勉強会です。
出席者は現役のウェディングプランナーさんや衣裳スタイリストさん、
さらに管理職の方々などさまざま。
今回も本当に勉強になりました。

IMG_9229.JPG19時30分
終わってそのまま懇親会。
やはり情報交換は大切です。

20時30分
中締め後、いつもは二次会に行くのですが、
最近は猛烈に忙しくタクシーで梅田へ。
そのままグランフロントで二時間ほど新企画の作業。

23時15分
快速急行に乗って帰宅

そんなこんなの1日でした~

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)