下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. プランニングサービス
  4. 緊急事態発生!|プランニングサービス(1043)

2016.08.11プランニングサービス
緊急事態発生!|プランニングサービス(1043)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は午前は三千院付近。
午後はお客様の送迎&料亭さんで打合せ。
そのあとはホテルで打合せ。
その後も諸々の用事。
そして17時30分ごろお客様との最終打合せのため大阪に向かいました。

目的地は住道(大東市)のコメダ珈琲店。
こちらのお店に行くのも3回目になりました。
こちらは駅から少々離れているのでいつも車で。
今回も余裕を持って2時間前に出発。

新油小路から第2京阪。
途中、横大路(伏見区)付近のセブンイレブンで1回目の休憩。
(「まだ京都市内やん!」という突っ込みはなしでお願いします!(汗)

IMG_0790.JPG(これは意外と美味しかったです・汗)

この時からすでに車の流れは悪かったのですが、
久御山(くみやま)過ぎて松井山手付近でかなりの渋滞につかまりました。

さらにガソリンを入れたかったのですが、
まったくガソリンスタンドが見つかりません!

第2京阪道路(新1号線)をご存知の方も多いかと思いますが、
まわりにほとんどお店がないのです・・・。
新しくできた道という部分と、構造上という部分と両方の理由かもしれません。

止むを得ず、長尾付近で一旦離脱。
周辺をぐるぐる走り回ってやっとGSを発見!

しかし、そのおかげでこんなにきれいな夕焼けを見ることができました!

IMG_0792.JPGしかし、この先も流れが悪そうです。
第2京阪がこんなに混んでいたら外環(R170)も絶望的!
ただでさえ混む道なので・・・。

多くの企業が明日11日からお盆休み、
なのでこんなに混んでいるみたいです。

それにしてもこんなに混んでいるとは・・・

緊急事態発生です!(;・∀・)

ここで私は大きな決断をしました!
なんとここでクルマをあきらめました!(泣)

駅前にちょうどお手頃な駐車場を発見!
ここで「おこしやす号」を停めて近くの長尾駅へ。

学研都市線の電車に揺られ22分で住道到着。
ここから近鉄バスに乗り換えてあと少し。
しかし、降りるバス停を聞いた近鉄バスの運転手さん、
すごくすごく丁寧に教えていただいてびっくりました!
これだけでも電車で来た値打ちがありました!

そうこうしているうちにバスは出発、
教えていただいたバス停で下車して少し歩くと、
目的地の「コメダ珈琲店」が見えてきました!

IMG_0794.JPG

このコメダ珈琲店に来るのはもう3回目。
そしてこちらのお客様との打合せで来るのはこれが最後です。

そう考えると、私の胸に「ぐっ!」と熱いものがこみ上げてくるのでした。。。(涙)

> どんな打合せになったかは、こちらをクリックお願いします。(姉妹サイトへ)

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)