下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. 東京おのぼり日記(54)

2016.06.23出張(感性を磨く旅)
東京おのぼり日記(54)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

火曜日と水曜日は東京&横浜に行ってきました。
行きはいつもの7時30分発JAL104便。

ちなみに京都人の私がなぜ飛行機で行くかと申しますと、
新幹線で行くより圧倒的に安いから(汗)

この日のお天気はいまひとつでしたが、
ほとんど揺れずに快適なフライトでした。

DSCN5648.JPG羽田に着いてまずは高輪。
続いて新橋で知人と合流。
一緒に「ゆりかもめ」に乗って東京ビッグサイトのイベントへ。
ブライダル業界の大きなイベントがあるのです。

DSCN5649.JPG

続いて都内某所へ。
おこしやす料亭プラン@東京の打合せ。
人気の料亭プランが東京でもご利用いただけるようになりました。
障子を開けると48階から見る東京の街並みが・・・
料金は6名様150,000円くらいで調整中。
正式発表までもう少しお待ちください。

DSCN5657.JPG

続いて用事でロマンスカーに乗って町田へ。

DSCN5664.JPG用事を済ませてトンボ帰り。
多摩川渡って都内に入ります~

DSCN5669.JPG車内誌を呼んで気分だけでも箱根(汗)

DSCN5672.JPG新宿着いてNくんと合流。
新宿伊勢丹の正面入り口インフォメーション付近で待合せしていたのですが、
私が少し遅れそうやったので、Nくんに「どこかお洒落なお店に入ってて~」というと指定されたお店は
伊勢丹3階にある「ビストロカフェ レディス&ジェントルメン」
ナイスなお店にびっくりしてよくよく話を聞くとインフォメーションのお姉さんに教えてもらったとのこと!
さすが!Nくん!(笑)
早速ここで仕事の打合せです!

DSCN5679.JPGこのあと他のメンバーも合流して新宿の夜は更けていきました。。。(汗)

続いて2日目。
都内某所で用事を済ませて続いて表参道へ。
ここでもビジネスミーティング。
はじめてお会いする方でしたが、感じのいい方でした。
私は人と会うのが大好きです。
今回もいっぱい吸収させていただきました(汗)

その後、渋谷から湘南新宿ラインで横浜へ。
渋谷から横浜まで乗り換えなしに行けるのは本当に便利です。

DSCN5701.JPG

横浜では70名の学生さんとお会いしました。
皆さん、ブライダルを目指される専門学校生の皆さん。
私の話、役にたったかなぁ~!
昨日お話しした通り「自分自身」をしっかり持ってがんばってほしいと思います。

本当は横浜でもっとゆっくりしたかったのですが、
これまたトンボ帰りで東京へ。
お昼ご飯も食べる時間がなく車中で。
崎陽軒の売店見つけて「シウマイ弁当」見つけてラッキー!
※車内販売のお姉さんにビールを注文しかけたのはここだけの話、、、(;´・ω・)

DSCN5707.JPG新宿戻ってSくんと合流。
私のお気に入りの小田急10階の「ストーリー・ストーリー」で。
今回はお弁当を食べたあとだったので飲み物だけでしたが、
見るからに美味しそうなこのカレーをいつかは食べてみたいと思います。。。(汗)

DSCN5710.JPG

話上手なSくんのトークは面白かったのですが、帰りの時間が迫ってきたので名残惜しいのですが失礼し、
中央特快で東京、続いて山手線で浜松町そこからモノレールで羽田へ。

DSCN5712.JPG飛行機は早くあっという間に大阪へ。
機内サービスの飲み物(いつものスカイタイム)を飲みながら、
出張中いただいた資料を読み返しているとあっという間に伊丹へ。

今回もたくさんの出会いがありました。
お世話になった皆様、ありがとうございました~!

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)