下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2017年4月一覧

2017.04.12粟田山荘
錦秋の粟田山荘の結婚式レポート(3)

皆さん、こんにちは。
今日も前回に引き続き粟田山荘結婚式レポートをお届けいたします。
よろしくお願いいたします。

▼ 楽しかった宴もいよいよ終盤になりました。

IMG_6954.JPG▼ 花嫁様のお手紙。
素晴らしい内容でした!
感動ムービーのMカメラマンも一眼カメラでしっかりこのシーンを収められました。

IMG_6957.JPG▼ ハイライトエンドロールでさっそくその日の様子が映し出されました。

IMG_6987.JPG▼ 最後に庭園をバックに撮影

IMG_6992.JPG

実はこの後はドレスにお召しかえで二次会へ。
チームおこしやすみんなで写真撮りました!

U様ご夫妻におまれましては、
このたびのご用命誠にありがとうございました!
これからも末永いお幸せお祈りしております!

2017.04.11粟田山荘
錦秋の粟田山荘の結婚式レポート(2)

皆さん、こんにちは。

今回は先日お伝えした粟田山荘シリーズ、
その第二弾をお伝えいたします。

▼ 花嫁様のお色直し退場の写真は私が他の業務のため席を外していて(スミマセン・汗)、
続いて新郎様は妹様とお色直しへ・・・。

IMG_6895.JPG▼ 芸妓さん、舞妓さん、地方さんもお帰りです。
盛大な拍手の中、皆さん、ありがとうございました~!(´・ω・`)

IMG_6908.JPG▼ 錦秋の粟田山荘

IMG_6913.JPG▼ 花嫁様は色打掛のお色直しをされ再入場で

IMG_6914.JPG▼ 小さなゲストの皆さんが新郎新婦様にご挨拶に来られ・・・

IMG_6940.JPG▼ 泡がこぼれないように・・・
なかなか上手に注いでおられました(汗)

IMG_6942.JPG▼ 続いてゲーム
4名のうちお父様も当選されました~!(^^♪

IMG_6951.JPG

と、楽しいひとときはまだまだ続きます。。。

> 続きはこちら

2017.04.09粟田山荘
錦秋の粟田山荘の結婚式レポート(1)

皆さん、こんにちは。
今日は先日の粟田山荘さんのご祝宴をレポートいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

▼ ん~!絶景の会場ですね!

IMG_6812.JPG▼ おいしそうなお料理です。

IMG_6832.JPG▼ この日はご友人もたくさんお越しいただきました!

IMG_6834.JPG▼ ご友人とご両親がこうやってお話しされるのもいいですよね!

IMG_6835.JPG▼ あれ?カメラマンさんが狙っているsの先は・・・?

IMG_6845.JPG▼ 芸妓さんと舞妓さんの祝舞です!
ゲストの皆様はこういうおもてなしはうれしいですよね!

IMG_6847.JPG▼ 祝舞が終わるとゲストの皆様のところに回られます。

IMG_6863.JPG

▼ 錦秋の粟田山荘のご祝宴、楽しい時間が過ぎていきます。。。

IMG_6892.JPG> 続きはこちら

2017.04.07上賀茂神社
上賀茂神社結婚式レポート(2)

>皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は前回に引き続き
上賀茂神社結婚式レポートをお届けいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

▼ この日は少し小雨は降っていましたが、
紅葉はドンピシャのきれいさです!

IMG_6799.JPG
▼ もう最高の美しさですね!

IMG_6802.JPG▼ 当チームのみんなも傘を片手にがんばってくれました!

IMG_6806.JPG

▼ さぁ、挙式場の細殿に到着しました!
これから皆さん、中に入られます。

IMG_6807.JPG▼ 挙式後は本殿参拝へ・・・

IMG_6809.JPG▼ そして相生社へ

IMG_6811.JPG

上賀茂神社神社では参拝客の皆様からおめでとうの声が・・・
お二人はこのあと花嫁専用車でご祝宴会場へ向かわれました。

次回は料亭編です。
どうぞお楽しみ~!

> 続きはこちら

2017.04.04上賀茂神社
上賀茂神社結婚式レポ―ト(1)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回からは錦秋の上賀茂神社の結婚式をお伝えいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

この日は「京都ホテルオークラ」でお仕度です。
「チームおこしやす」のTチーフはじめ各メンバーもオークラさんに集合です。
この場合はお仕度は客室でゆったり。
やはり個室でお仕度できるのは他の方に気兼ねなくうれしいですよね!

▼ そしてオークラさんと言えばこの「大階段」

IMG_6779.JPG▼ 秋の観光シーズンのピークの日でしたが順調に上賀茂神社に到着いたしました。
さっそくお写真をいっぱい撮りましょう!
結婚式当日には当日だけの特別な表情がありますもんね!(´・ω・`)

IMG_6783.JPG▼ 今回もまずは色打掛でお写真撮り。
白無垢と色打掛をセットでご利用の場合、
色打掛がご祝宴だけってもったいないですよね!
なのでおこしやすでは神社の色打掛でのお写真撮影を声を「大」にしておススメしております。
こちらの花嫁様も「新日本髪」がとってもお似合いです。
「上賀茂神社」と「色打掛」はよくお似合いですよね!

IMG_6785.JPG挙式30分前からは挙式説明。
この時間にはご友人の皆様も続々到着、
皆様と5名一緒にお写真撮らせていただいたり、
もう「楽しい結婚式」のスタートです!(汗)

▼ そして5分前ぐらいに巫女さんが呼びに来られ、
まずはご新郎様から「手水の儀」

IMG_6793.JPG▼ 続いて新婦様の「手水の儀」です。
おっと白無垢にお召し替えです!
この瞬間は絶対のシャッターチャンスです。

IMG_6796.JPGさぁ、皆さんお揃いになられました。
いよいよ式場に向かって参進(花嫁行列)の始まりです~!(汗)

IMG_6798.JPG上賀茂神社編、後半も続きます。
どうぞ楽しみに~!

> 続きはこちら

2017.04.03ウェスティン都ホテル京都
あたたかさあふれる結婚式@ウェスティン都ホテル京都

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は先日の吉田神社挙式のお客様の、
ご祝宴パーティーをご紹介いたします。
> 前回はこちら

ホテルに戻ってますは白無垢からウェディングドレスへ
私のお気に入りの場所で写真撮影(汗)

IMG_1373.JPG▼ そしてテラスで皆さんで集合写真
比叡山をバックに。
もうお天気は終日最高でございました。
後ろ姿のTOMOKOチーフも楽しそうでした(笑)

IMG_1410.JPG▼ 午後のやわらかな陽射しが差し込む中、パーティーがはじまりました。

IMG_1419.JPG▼ ゲストの皆様のお言葉を聞かれるおふたり。

IMG_1465.JPG

▼ この会場の一番の特色は日没後には夜の雰囲気に。
明るい雰囲気と夜の雰囲気、まさしく一石二鳥でございます!(汗)

▼ パーティーが終わったあとにはチャペルで撮影。

IMG_1641.JPG今回も私たちの求める「こころふれあう結婚式」そのものでした。
おじいさまもおばあさまも、ご姉妹様もご出席ありがとうございました。
ご両家の皆様のお幸せを心からお祈りしております。

チームおこしやす一同

2017.04.01
京都"大人婚"プラン

皆さん、こんにちは。
いよいよGWまであとわずかになってきましたね!
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて"おこしやすウェディング"ではこのたび「京都大人婚プラン」を発表いたしました。
親しい方に囲まれて、アットホームなひとときを・・・。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 京都大人婚プランとは?

・京都を代表する老舗料亭や一流ホテルでのご祝宴プランです。
・お料理にはこだわりました。京懐石や和洋折衷などお好きなスタイルをお選び下さい。
・お人数にあった雰囲気のいい個室をご用意しております。

■ 料金の一例

・6名様 145,000円 (1名追加22,000円)
・含まれるもの:お料理、お飲物、お仕度室(ブライズルーム)、税金、サービス料

■ 特典

■ ご案内

■ お問合せ

  1. <
  2. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)