下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 結婚式レポート一覧

2016.09.19結婚式レポート
お色直し退場はどなたとなさいますか?|素晴らしきかな結婚式(538)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は先日のお客様のご披露宴をお届けいたします。(前回の様子はこちら
さぁ、まずは皆様がお席につかれてご一礼を・・・

IMG_2604.JPGご親族婚の場合はスピーチは叔父様からいただくことが多いです。
こちらの叔父様もすごくお上手にお話しされていて、
私は仕事を忘れて聞き入ってしまいました(汗)

IMG_2607.JPGそして乾杯へ・・・

IMG_2621.JPG今回は少しイレギュラーですがまずは集合写真を!
6メートルの大型窓から見える庭園にゲストの皆様はびっくりです!
皆様の視線は脚立にあがっているメインカメラマンに視線が向けられているのですが、
私も横から「パシャ!」
それにしてもバックの緑がとってもキレイ!
私のお気に入りの写真です!(私のことなどどうでもいいですが・汗)

IMG_2643.JPG

前半は皆様からそれぞれお祝いの言葉をいただいたりしながら、
そのお言葉も皆様お上手に述べられるのでもう目がウルウル・・・(◎_◎;)

今回から初登場のインスタパネル!
予想以上に盛り上がってよかったです!(大汗)

IMG_2640.JPGということで楽しい時間は着々と進み、
お色直しのための退場の時間へ・・・

おっと、その前に!
ご新郎様から花嫁様に何やらサプライズのプレゼント!
一体、何でしょうか~!(汗)

IMG_2675.JPGどうやらネックレスのようです!
少々意味のあるネックレスとのこと。
花嫁様は突然のことに驚かれながらもすごくうれしそうです!
(写真2枚続きます)

IMG_2678.JPG

IMG_2679.JPG突然のネックレスのプレゼントで盛り上がって、
いよいよ花嫁様はお色直しへ
さぁ、ご退場はどなたとご一緒でしょうか???

ご指名されたのは弟様です!
「えっ!オレ?」とびっくりされながらも笑顔いっぱいで前のほうへ・・・
(写真4枚続きます)

IMG_2687.JPG

IMG_2688.JPGIMG_2689.JPG

IMG_2693.JPGそしてご新郎様は妹さまとご退場です。
カワイイ姪御様もご一緒に・・・(笑)

IMG_2704.JPGそして、ここから・・・
おこしやすウェディングの結婚式は、
お二人がお召し替え中でもメチャクチャ盛り上がるのです!

最高の寝顔でお休み中のゲストの皆様(汗)

IMG_2738.JPG

そしていよいよ感動のクライマックスへ・・・

> 続きはこちら

2016.09.11結婚式レポート
京都の文化を感じらながら|素晴らしきかな結婚式(537)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は先日の結婚式の模様をお届けいたします。
まずは挙式前のお写真撮影@おまけカメラマンの私
なかなかいい感じに取れているでしょう~!
私のお気に入りの1枚です!
ちなみにこの時にメインフォトグラファーのKカメラマンが、
どこにいたのかと申しますと・・・

IMG_2522.JPGここです!(笑)
※写真中央ですがわかりますか?(汗)

IMG_2524.JPGん~!
何とも言えない表情ですねー!(;・∀・)

IMG_2528.JPGもう、言葉は要りません!(大汗)

IMG_2543.JPG後ろの川端康成先生の書と一緒に!

IMG_2554.JPG花嫁様も本当に色打掛がお似合いです!!

IMG_2562.JPG上のカットを引きで撮ると・・・(汗)

IMG_2564.JPGそろそろ時間になりました。。。

IMG_2577.JPG実はこの日の結婚式は「呈茶式(茶婚式)」
お茶と言えば皆さんご存知の「宇治茶」など京都も有名な産地です。
呈茶式については私はおまけカメラマンのため中に入れなかったので、
メインフォトグラファーのKカメラマンの写真が後日出来上がってきてから、
改めてお伝えしたいと思います。

IMG_2591.JPGちなみにこちらの会場(ウェスティン都ホテル京都)では、
このような「正座イス(?)」なるものが用紙されているのでご安心ください~!

IMG_2593.JPG京都の文化を感じながらの「呈茶式
ゲストの皆様も喜んでいただいてました。
なかなかない結婚式スタイルなので、いい思い出になられたことと思います。

次回では披露宴編をお伝えいたします。> こちら

2016.09.03結婚式レポート
ご家族中心の結婚式|素晴らしきかな結婚式(536)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は先日のお客様のご祝宴編です。
ご家族中心の結婚披露お食事会ウェディング

下鴨神社の結婚式の後は、
この方の待たれるウェディングパーティーの会場へ
※この方=花嫁様の手作りです(汗&笑

IMG_2044.JPGウェスティン都ホテル京都のサーキュラールーム
京都の街が一望です。
アットホームなウェディングをご検討の方には絶大な人気です!

IMG_2059.JPG

前半は皆様にマイクを回させていただいて、
お祝いの言葉をいただいたりワイワイガヤガヤ
お母さまのお言葉の時には私も涙が出そうになりましたよ~!(汗)

前半は私は進行役で忙しかったので、
お写真少な目でスミマセン、、、(◎_◎;)
※メインカメラマンのOくんがしっかりお撮りしましたのでご安心くださいませ!

ということで一旦ご中座へ。
私がプロデュースする場合、このご中座タイムは必須です。

ご家族婚こそこういうシーンはおススメです!
この日もサプライスでご兄妹さん3名でのご中座、
正確にはパパ大好きの男の子抱っこしてなので4人での中座です。
個人的にはこんなシーン、大好きです!!

IMG_2069.JPG楽しい宴も進み、おひさまも西へ・・・

IMG_2071.JPGさぁ、後半戦が始まります!
それにしてもおこしやすコレクションのこの衣裳、
本当によくお似合いでした。

ホテルのスタッフさんも会う方会う方、
皆さん驚かれていました~!
※そういう私も初めてみましたが・・・汗

IMG_2075.JPG再入場前の一コマ
お父様を挟み3人でお写真、
皆様、いい笑顔・・・
ご新郎様は少々緊張気味ですが(大汗)

IMG_2076.JPGお父様と腕を組まれてご入場~!
サプライズだったのでお父様もびっくりされていました~!
お二人と一緒に相談してこのサプライス考えたのですが、
お父様にも喜んでいただけたかな~???(;´・ω・)

IMG_2082.JPG小さなゲストの皆様ともお写真撮影
チビッコの大好きなアンパングッズをプレゼント!

IMG_2085.JPGメインディッシュが出て、
きれいな夕焼けの中、楽しいひと時が過ぎていきます。
メインカメラマンのOくん(なぜか写真中央・笑)もがんばってくれました!((;´・ω・))

IMG_2093.JPGこのヘアスタイルも大好評でしたね!
本当によくお似合いでさすがのナイスセンスです!

IMG_2101.JPGこのサーキュラールームは午後の場合ですと、
お昼の景色、夕方のサンセットの景色、そして夜景と3つの景色が楽しめるのです。
私はこの落ち着いた日没後の風景も大好きです。

IMG_2110.JPGご両親と一緒に・・・。
花嫁様の笑顔、最高ですねー!!!

IMG_2127.JPGということで最後の記念品贈呈シーン。
それぞれのお名前を使ってメッセージボードを作られました。

私がここで(実は思い立ったように・汗)
「お二人からメッセージの意味を皆様にご説明していただけますか・・・」

急に振らせていただいたにもかかわらず、
新郎様はしっかりとお話ししていただいて、さすが!と思いました。

花嫁様は涙、涙で・・・
私もやっぱり涙でした、、、(-_-;)

IMG_2149.JPG最後は1階ロビーで最後のロケ撮。
進行役&おまけカメラマンのこの私、
最大の気持ちを込めたワンショットでした。。。

IMG_2164.JPG

最後にご丁寧なメールをいただきまして、
チームおこしやす一同、心より御礼申し上げます。

またお会いできる日を楽しみにしております~!
このたびのご用命、誠にありがとうございました~(号泣)

挙式  下鴨神社

結婚披露お食事会  ウェスティン都ホテル京都(サーキュラールーム)

お衣裳  おこしやすコレクション(京都市内4店、全国50店から選べます)

ヘアメイク・着付  おこしやすビューティーチーム「花音~Kanon~」

ご家族婚プロデュース  おこしやすウェディング 

2016.08.29下鴨神社
下鴨神社の結婚式の前には糺の森にロケ撮に行きましょう!|素晴らしきかな結婚式(535)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

お待たせいたしました。
先日のお客様の続編です。

当社では写真プランをご依頼のお客様には、
すべてのお客様にロケーション撮影もプレゼントいたします。
撮影時間の延長、美容師同行など「おこしやす」なら追加料金は一切不要です。

ん~
こちらでもいい写真が撮れました!

IMG_1952.JPG夏季限定スタッフの「キティちゃんのうちわ」もこの日はそんなに暑くなく、
出番がほとんどないほどでした。
しかし花嫁さまのことを考えるとそれはそれでよかったです。(;・∀・)

IMG_1949.JPG私の好きなところ

IMG_1958.JPG途中でご友人もロケ隊に合流。
みんなでお話しされながら戻ってこられました。

IMG_1972.JPGここで注目!
花嫁様はさっきの色打掛から白無垢に!
神社でクイックチェンジできる会社は早々ないかと思います。
ぜひ花嫁様には白無垢と色打掛の両方お召しいただければと思います。

30分前には控室に戻り、巫女さんからの挙式説明がはじまります!

IMG_1973.JPGさぁ、挙式時間になりました。
担当スタイリストのTチーフが綿帽子の最終チェックをしています!
洋髪の場合、このチェックがとっても重要なんです!!

IMG_1990.JPG神社の緑に朱赤の傘が映えますね!

IMG_2003.JPG挙式の後はお写真撮影。
今度は白無垢姿でいっぱい撮りましょう!

IMG_2025.JPGそして最後は相生社で私の好きなこのカット。
私の好きなカットばかりお願いしてどうもスミマセン、、、(汗)

IMG_2031.JPGさぁ、アンパンマンのところ(?)に帰りましょう~

(つづく)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ おこしやすウェディングの提案する下鴨神社の結婚式 ▶ 詳しくはこちら

■ 今月のおこしやすウェディング ▶ 最新情報はこちら

■ 魔法のメイクが体験できる!花嫁ヘアメイク相談会 ▶ 詳しくはこちら

2016.08.28結婚式レポート
当日撮りのススメ!|素晴らしきかな結婚式(534)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

いよいよ昨日からおこしやすウェディングとしてもシーズンイン!
例年でしたら9月後半からなので、いつもよりかなり早いスタートです!

スタッフ全員、この日が待ち遠しく・・・(汗)
私も張り切ってイソイソとお仕度会場へ向かいました。

今回のお客様は下鴨神社挙式、
お仕度はウェスティン都ホテル京都です。

私が到着して、ホテルのウェディングプランナーさんと当日の流れを確認して、
それからお仕度室(ブライズルーム)に行くともう準備もほぼできていて・・・
今日の担当スタイリストはいつもの「花音~Kanon~」のTチーフ

最近、このカーテン越しの撮影が気に入っていたりして・・・(大汗)

IMG_1873.JPG

当社では結婚式当日はお写真時間をいっぱいキープしております。
やはり当日ならではの「特別な表情」は何物にも捨てがたいもの。
以上が当日撮りをおススメする理由です。

スケジュールの至る所にお写真時間を確保しておりますので、
当日は心行くまでお写真撮影をお楽しみください!

さぁ、お仕度が出来たら日本庭園へ出発です~

IMG_1889.JPGん~
本当にかわいい花嫁さまです!

IMG_1901.JPGちなみに今回の写真はすべて私のカメラです。
このショットがかなり個人的にはお気に入り

IMG_1910.JPGちなみに私はサブカメラマン。
プロではなく超ド素人の「おまけカメラマン」(◎_◎;)
私のカメラでは逆光ですが、
メインカメラマンのOカメラマンはバッチリ撮れていますのでご安心を!

IMG_1918.JPG

さぁ、時間になりました。
皆様がお待ちの1階ロビーに向かいましょう!

IMG_1927.JPG

1階ではご兄妹さまと合流。
みんなで出発前の記念撮影!

IMG_1940.JPGもちろんプランには屋根の開く花嫁専用車をご用意。
当社は3時間キープなので往復余裕を持ってご利用いただけます。

行きはお母さまとご一緒に行かれました。
車内はどんな雰囲気だったのでしょうか?(笑)

IMG_1944.JPG

花嫁専用車の後に皆さんの乗られたタクシーが続き、
車列は東大路通を順調に北に向かいました。。。

(つづく)

2016.03.18結婚式レポート
ヒルトン大阪のウェディング|素晴らしきかな結婚式(532)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近は大阪の結婚式もご紹介も多くなりました。
ということで今回は先日のヒルトン大阪の結婚式の模様をお伝えいたします。
よろしくお願いいたします。

▼今回はお衣裳と美容着付、そして司会を担当させていただきました。
お仕度はホテルの客室でゆったりとした雰囲気にの中で・・・
スタイリストはお客様専属なので本当にのんびりとゆっくりお仕度していただけます。

DSCN2584.JPG▼バンケットから向うを見るとルイヴィトンが!

DSCN2587.JPG▼この日は宴中人前式です!
最近、このスタイルも増えています!
披露宴と同じ会場でされる人前式を"宴中人前式"と言います。

DSCN2597.JPG▼きれいなコーディネートです。
外光が燦々と入るのでとっても明るい会場です!
和盆があるということはお料理は和洋折衷のようですね!

DSCN2600.JPG▼いよいよ新郎新婦様のご入場です。
花嫁様はウェディングドレスです~

DSCN2611.JPG▼これが宴中人前式です。
ご家族やご親族中心のアットホームなウェディングにぴったりです!
特にご移動がないのも大きなメリットの一つですね!

DSCN2617.JPG挙式が終わってご披露宴へ。
ゲストの皆さまとの歓談も進み、本当に楽しい時間です。

そしてお色直しの時間になりました。
ご退場はお父様とご一緒に。
お父様はそれはそれはうれしそうなお顔をされておられました(笑)
(2枚続けて)

DSCN2696.JPG

DSCN2702.JPG私は基本はお客様のお衣裳は事前には見ない主義なのですが
(私のことなどどうでもいいですが・・・)
このウェディングドレスを見てびっくり!!
なんと"カンタベッラ"ではありませんか!!
花嫁様の憧れブランド"カンタベッラ"!
それも人気の"袖あり"です。
すごくよくお似合いでございました!

DSCN2708.JPG▼さて、お色直しも終わりまして・・・
二点目のお衣裳は何でしょうか?
「それでは新郎新婦のご入場です~!(汗)}

DSCN2750.JPG

▼二点目はまさかの色打掛です!
多くのゲストの皆さまは二点目もすっかりドレスと思いこまれていたようで、
会場内には大きな歓声が上がりました~!

DSCN2764.JPG楽しい時間はあっという間、
私もお写真いっぱいお撮りしたのですが、
ゲストの皆さんのお顔が写り込んでいたりするのでここでは省略いたしますが、
歓談時間もたっぷりおとりいたしましたので、とっても和やかに宴は進みました。

▼通常のデザートにウェディングケーキもサーブされるダブルデザートなのに、
さらにこの「チョコレートサービス」まで!
女性のゲストの皆さんは「チョコレートはいかがですか?」と聞かれ「えっ!」と驚かれながらも、
とってもうれしそうにセレクトされている姿が印象的でした。
やはりデザートはいくつあってもうれしいですよね!(笑)

DSCN2775.JPG▼そしていよいよ終わりに近づいてきてご家族の皆様への感謝の手紙。
何回聞いてもウルウルいたします(涙)
そして花束持っておられる方がヒルトン大阪さんのキャプテンさん。
はじめてお邪魔する会場でしたが、とっても気持ちよく私たち"チームおこしやす"を迎えていただき、
本当にありがとうございました。
ヒルトン大阪さんのキャプテンさんはじめ関わっていただいた全てのスタッフさんのおかげでとってもいい結婚式ができました。
マネージャーさんやお二人を担当されたプランナーさんにもしっかりご挨拶できていなかったので、
この場をお借りしてお礼を申し上げます。(写真3枚続く)

DSCN2804.JPG

DSCN2809.JPG

DSCN2850.JPGお二人の今回のご婚礼、当社をお選びいただきありがとうございました。
この場には居合わせることができなかった衣裳店のスタッフの人たちも喜んでおられました。
ぜひまたこの日を思い出していただいていただければと思います。

このたびのご用命、誠にありがとうございました~!

(追伸)
二点目の衣裳をどうしようかお考え中の方へ・・・。
ウェディングドレスでお式でも二点目和装は大いにありです。
着替える時間が長くなるとかそんなことはございません。
ウェディングドレスの次にはぜひ和装はいかがでしょうか?
ご質問があれば何でもお気軽にご連絡ください。

2016.01.02下鴨神社
ウェディングドレス|素晴らしきかな結婚式(531)

コンシェルジュPです。

少し間があいてしまいましたが、
好評の「素晴らしきかな結婚式(お客様レポート)」を再開したいと思います。
関係者の皆さま、ファンの皆さま、大変ながらくお待たせいたしました。

ウェスティン都ホテル京都の日本庭園で。
ご出発前のお写真タイムです。
私の好きな時間です(汗)

▼ここでは移動含めて30分の時間を予定しておりますが、
私は花嫁専用車のドライバーさんとの打合せ、
並びにゲストの皆さまがお揃いか確認するため一足先にロビーに行きます。
しかし、きれいな写真が撮れて大満足です~!(笑)

DSC_1107.JPG途中は自分のアテンド業務に専念していたのでお写真はないのですが(※)、
ここから下鴨神社での結婚式レポートを始めます。

▼実はこの日のお衣裳は「ウェディングドレス」なんです。
もちろん神社でのウェディングドレスは可能です。
詳しくは神社婚礼受付にてご確認ください。

DSC_1122.JPG▼挙式後のシーン
この日の神社は空いていたので、
ご覧のようにゆったりとした写真が撮影できました。
今までのやわらかな光が差し込んだ優しい写真はすべて私のお気に入りです。
Photo by わたし(汗) ※この日のメインカメラマンはOくんで私はおまけちゃんです(笑)

DSC_1135.JPG▼空いている日はこんな場所でも撮影可能です!

DSC_1147.JPG神社ではお会いする方々からキレイ~と歓声が上がって、
とっても和やかなひとときでした。。。

▼ご祝宴会場のウェスティン都ホテルからの景色

DSC_1158.JPG

ご祝宴はウェスティン都ホテル京都でご家族でのお披露目会。
花嫁様は髪型をアップからダウンスタイルに変えられました。
私はこの日は途中で失礼したのですが、
あとでお写真を見せてもらったらとっても楽しそうな写真がいっぱいでした。

▼帰り道、あまりにも空が真っ赤だったので、車をとめてみると、
それはそれはあまりにもきれいな茜色でした。。。

DSC_1100.JPGY様ご夫妻にはこのたびのご用命まことにありがとうございました。
末永いお幸せをお祈り申し上げます。

■ 神社  下鴨神社

■ ご祝宴会場   ウェスティン都ホテル京都 

■ 挙式サポート、衣裳、美容着付、写真  チームおこしやす 

■ 全体デレクション  おこしやすウェディング 

2015.11.23結婚式レポート
"ホテルグランヴィア京都"の結婚式|素晴らしきかな結婚式(530)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は先日担当させていただきました、
"ホテルグランヴィア京都"の結婚式の模様をお届けいたします。

いつもの烏丸通もこの場所から見ると新鮮ですねー!

DSC_0286.JPG

お式はホテル内で神前式にて。
そしてご披露宴。
"おかつら"がとってもお似合いです!

DSC_0301.JPG

この日もお着物でのご出席の方が多かったです。
着物率の高さは京都ならではかもしれませんね!

DSC_0321.JPG

お友達らのスピーチもとっても心の籠ったものでした。。。

DSC_0338.JPG

お色直しはウェディングドレスで。
まずはご新郎様がお一人で入られて、次に花嫁様はお父様とご入場
(花嫁様たってのご希望で。)
お父様からご新郎様へ「娘をよろしく・・・」

DSC_0444.JPG

実は上の写真でおわかりの通り、
会場の中央に少し広めのスペースのあるレイアウトだったのです。
そしてこの後はブーケプルズとワインプルズをされました。

そしてブーケプルスが終わって、そこからがサプライズで、
実は(それぞれの)リボンの先に工夫があって、
こちらの女性はなんと「シャネル賞」が~!
もちろん大喜びだったのは言うまでもございません。。。汗

DSC_0526.JPGワインプルズやその他の写真もいっぱいお撮りしたのですが、
ゲストの皆様のお顔が写っていたのでここではアップしませんが、
とっても楽しい結婚式でした。

DSCN0238.JPGあっというまの2時間半
ご両親のうれしそうなお顔が印象的な結婚式でした。
N様、H様、このたびのご用命いただき誠にありがとうございます~!

2015.10.27結婚式レポート
大人な余興?|京料理「六盛」結婚式レポート

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は先日の下鴨神社の結婚式の続きをお伝えいたします。

さて、ご祝宴が始まりました。
花嫁様はお父様とご入場です。

DSC_0146.JPGそして、ご新郎様は「???」

DSC_0152.JPGなんと「狂言」をされながらも入場です。
このサプライズ入場もすごく盛り上がりましたね!(笑)

そして、乾杯です!
もちろん京都なので「日本酒」で!
一番手前の男性のお客様の飲み方がかっこよすぎですね!(汗)

DSC_0186.JPGおっと、このシーンは・・・?
いったいどんなシャッターチャンスを狙っておられるのでしょうか?

DSC_0231.JPGなんと「お箸取りの儀」でございます~!
そして花嫁様も色打掛からウェディングドレスにお色直し~!
すごくお似合い、おキレイですねー!(汗)

DSC_0232.JPGそして次は・・・
「???」

DSC_0243.JPGお友達による「居合」のデモンストレーションでした。。。汗

下記はお二人の映像のシーン
クオリティ高すぎです!
お友達も皆さん、このように前のめりで(笑)見入っておられました!

DSC_0275.JPG


おーーーーー!
次はなんとカラードレスにお召し替えです!
ヘアスタイルも今度はダウンスタイルにされて・・・
ご新郎様もタキシードに変身です!
もうゲストの皆様の興奮は最高潮に!()

DSC_0349.JPGそれから余興がいっぱいあって、最後のご両親へのお手紙です。
毎回このシーンでは泣きそうになってしまうのはお許しください。。。汗

DSC_0437.JPGこの日もとっても楽しい結婚式でした。
お使いになられた「升」はお土産としてお持ち帰りください。
そしてご自宅で升を使って呑まれるときはお二人の結婚式を思い出していただければと思います。

DSC_0473.JPG

ゲストの皆様のご協力により、
とっても楽しい結婚式となりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

本当に楽しい結婚式でした。
T様ご夫妻におかれましてはこのたびのご用命、誠にありがとうございました!

2015.10.14結婚式レポート
笑顔あふれる下鴨神社|素晴らしきかな結婚式(528)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は先日の下鴨神社のレポートの続きです。> 前回はこちら
挙式30分前にはお控室の戻ります。
そして巫女さんから挙式説明が始まります。

DSC_0080.JPGそして大体ですが巫女さんの挙式説明が10分程度なので、
その次にはご親族紹介をさせていただきます。(進行役は僭越ながらこの私ですが・汗)
毎回申しますが私はこの時間が大好きですよ!
「まずはご新郎様のお父様からお願いいたします!」
おこしやすウェディングの親族紹介はなぜか「笑顔あふれる親族紹介」

このあとにほんの少し自由時間がございますのでご自由にお写真をお撮りいただけます。

DSC_0082.JPGそして挙式の約5分前になったら巫女さんが呼びにこられて参進(花嫁行列)の準備へ

DSC_0093.JPGここは私の専用のポジション(汗)
今回もいい写真が撮れました~

DSC_0102.JPG挙式場の「相生殿」に到着
行ってらっしゃい~!

DSC_0111.JPG挙式中は私たちは仲に入れないので30分後に再び合流
久保田写真館のおきれいな(?)スタッフの皆さんのご案内で集合写真などご案内。

DSC_0120.JPGお二人写しのお時間が終わると自由時間です。
ご友人のみなさま、お待たせしました~!

DSC_0125.JPGお友達の皆さんとも記念撮影~!
スミマセン、撮影タイミングがまったくズレてしまいました(大汗)。
※メインカメラマンのSくんはキッチリ押さえていましたのでご安心ください。

DSC_0127.JPGわざわざお友達が神社まで来て下さって、
花嫁さまもとっても可愛い最高の笑顔です~!!!

DSC_0131.JPGさぁ、時間になったのでそろそろ料亭さんに向かいましょう~! (つづく)

  1. <
  2. 1  2  3  4  5

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)