下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記一覧

2016.01.17コンシェルジュ日記
青空に誓う・・・

コンシェルジュPです。

昨日はたくさんのお客様にお越しいただきまして、
ありがとうございます。

お衣裳のご試着、花嫁ヘアメイク体験会、
そして挙式前の"ヘアメイクリハーサル"、スタッフ総出でがんばりました!
お会いできたお客様も、お会いできなかったお客様も、皆さまありがとうございました!

さて、私は"京都会場見学ツアー"を担当いたしました!
この春、下鴨神社で結婚式をご予定のお客様です。
花嫁ヘアメイク体験会→料亭見学→お衣裳見学→フォトグラファー打合せ→作戦会議。
長時間お時間をいただきありがとうございます!

料亭も私のおススメの料亭を気に入ってくださりありがとうございます!
春のお式は私たち「チームおこしやす」が担当させていただきます。
(ご希望のメイク方法も安心してお任せ下さい!)

結婚式当日はアットホーム感いっぱいの、楽しい一日にしたいと思います。
みんなで力を合わせてがんばります!
どうぞよろしくお願いいたします!

▼青空にそう誓う私でした、、、汗

DSC_0041.JPG今日もがんばります~!

 

2016.01.12コンシェルジュ日記
言い訳(汗)

コンシェルジュPです。
忙しくてブログの更新もできなくてスミマセン。

今日は京都~橿原神宮前~なんば~江坂~千里中央~南茨木~京都
別に橿原神宮前に初詣に行ったわけではございません!(汗)

連絡事項も山ほどあるのですが、
明日は午前が某県某所でミーティング、
午後にはグランフロントに戻ってまいります。
なのでもう少々お待ちください(←言い訳ばかりでスミマセン)

お正月の雰囲気@ウェスティン都ホテル京都

DSCN1682.JPGビスタカー車内でお昼ご飯
いつもの塩にぎり3つと山椒からあげ@伊勢丹SUVACO
写真撮り忘れました(汗)

DSCN1687.JPG夕暮れの河内平野を疾走!
あべのハルカスはやはり高いですねー!

DSCN1693.JPG江坂のスタバで時間調整
これは面白そうですね!
行きたいなー!(汗)

DSCN1696.JPGそんなこんなの一日でした。
どうでもいい話で失礼いたしました。。。汗

2015.12.29コンシェルジュ日記
日本全国ありがとうございました~!(前半)

コンシェルジュPです。

今年もあとわずか。
まったく仕事が終わりません(泣)

お客様商売なので、お問い合わせのあることはうれしいことです。
力の限りがんばりますよ~!

ブログもいっぱい書きたいのですが、
少々現実逃避にお付き合いください(汗)

今年もたくさんの街を訪問させていただきました。
私の口癖「地方にはヒントがいっぱい!」
日本各地の皆様には本当にお世話になりました(涙)

ということで、今回は出張レポートの主なものをまとめてみました。
またお時間あるときにでもぜひご覧ください。

まずは前半です。
6月まではアメブロを使っていたので今回は「アメブロ編」です~!

▼いきなりおまけですが(汗)1年前の12月は出張相談会@鹿児島へ
午前に鹿児島で、午後に京都で打合せってそんなことも余裕のよっちゃんです!(笑)
> 続きはこちら

▼1月は岡山から高松
ここの讃岐うどんは私のお気に入りです。
> 続きはこちら

▼2月は名古屋
どう見ても食べログになっています!(汗)
> 続きはこちら

▼3月は東京&横浜
このひよこちゃんたちもがんばっているかなぁ~(涙)
> 続きはこちら(関西花嫁へ)

▼4月は金沢
雪の白山連峰見ながら自転車で営業(?)
> 続きはこちら

▼5月は東京
なんでこっそりやったんやろ?(汗)
> 続きはこちら

▼6月は三重
近鉄特急に乗り行ったわけではありません!(どう見てもそう見えるかも)
> 続きはこちら

はっきり言って年末のメチャクチャ忙しいときにこんな記事を作っている場合ではないのですが(滝汗)、
楽しかった思い出を胸に年末ラストまでがんばりますよ~!(笑)

o0568042613184119568.jpg

20時すぎの特急で京都に帰ります。
明日30日ももお客様と打合せ、がんばります~!
京都・おこしやすウェディング

2015.12.22コンシェルジュ日記
お客様レポート再開いたします。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この秋も本当にたくさんのお客様にご利用いただきまして、
"チームおこしやす"メンバー一同、心から御礼申し上げます。

明日よりお客様ブログを再開して参りたいと思います。
ブログを書くのは写真を整理して、サイズ合わせして、
さらには当日を思い出して涙しながら文章書いて(汗)、
ひとつの記事に大体2時間はかかるので、
今になってしまいました。(←完全な言い訳・汗)

この1年にご結婚された当社のお客様も、
はじめてのお正月をお迎えにあたり何かとお忙しくされておられるここと思います。

改めましてこの場をお借りして、
同業他社がひしめき合うこの業界で(笑)、
当社をお選びいただき厚く厚く御礼申し上げます。

※ブログは9月のお客様より順次アップいたします。
※使用写真で何か問題ございましたらご遠慮なく担当コンシェルジュまでお申し出ください。
※ブログにご協力いただきましたお客様には重ねて御礼申し上げます。

◆ ◆ ◆

▼昨日はいつもの通り、前半京都、夕方大阪。
最近紺色特急が続いていたので、久しぶりに"根性で二階"

DSCN1404.JPG

▼京橋着いて、やっぱり「くくる」(汗)

DSCN1405.JPG▼東西線で北新地
大阪駅前第三ビルで用事を済ませて次はココ(汗)
22日の最終日前日に滑り込みで購入。
これから約1週間の間の"夢見る期間"が最高に幸せなひとときです!(笑)

DSCN1407.JPG最後はうめだ阪急のショーウインドウ(汗)

DSCN1409.JPGそんなこんなの1日でした~!(汗)

2015.12.16コンシェルジュ日記
よたび松江へ・・・。

12月15日(火曜日)
ついに怒涛の出張ウイークが始まりました!

▼『中海』
今回はどんより曇り空です。
海(湖?)と空との境目がわかりませんねー!

DSCN1049.JPG

▼やってきました!
城下町「松江」へ。
この半年で4回目でしょうか?
どれだけ松江が好きなんでしょうか?(汗)

DSCN1050.JPG

▼今回の目的も前回同様、
"しまねっこ"ちゃんに会うためです!(大汗)

DSCN1051.JPG

▼特急やくも号を降りてこの看板を見るたび、「島根に来たなぁ~」と思います。

DSCN1053.JPG今回ももちろん(第4事業部の)仕事で来ましたので、
観光時間は全くなし。
過去4回の中で今回ほど余裕時間なしの出張はなかったかも(涙)
3時間ミーティングの後は、最終のやくも号にギリギリセーフ。

▼せめて駅弁だけでも地元らしいものをということで、"かにめし"(笑)

DSCN1058.JPG夜の中国山地を"やくも号"で横断。
岡山で少しの待ち合わせで"さくら号"に乗り換え。
家に戻ったのは日付のかわる寸前でした。

次回は今回みたいな弾丸日帰りではなく泊りにして、
出雲大社にでもゆっくりお参りしたいと思います。。。

12月23日(水・祝)の花嫁ヘアメイク相談会は残席わずかです!
ご予約はどうぞお早めに~! 詳しくは > こちら
京都・おこしやすウェディング

2015.12.14コンシェルジュ日記
CRAZY WEDDINGさん

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は京都スタートで、夕方大阪、
夜は滋賀で23時京都というハードスケジュールでした。

さて、昨日の夕方は、仲良しの「CRAZY WEDDING」さんの忘年会にお招きいただいたので行ってきました!
今やブライダル業界でもっとも注目されている「CRAZY WEDDING」さん
クリエイターの皆さんとのお話はどれも勉強になることばかりです!
また"おこしやすウェディング"にも生かせられたらと思います。

おこしやす梅田サロン@グランフロントからでも徒歩10分足らずです。

12342374_1009545805751162_587022893354493988_n.jpgシンガポールのTigerビールなどセンス抜群のドリンク類

12311104_1009545765751166_7236298156055369527_n.jpgお世辞抜きで美味しかった「CRAZY KITCHEN」
こんなに美味しいケータリングは初めてです!
結婚式ではお料理は重要ですもんね!

12391063_1009545752417834_3322237932371195107_n.jpgそして見た目も重要です!

12342356_1009545822417827_1321348097910128036_n.jpg私はこのあとは滋賀に行くので途中で失礼しましたが、
同じWEDDING業界でも少しジャンルの違う方々の話はとっても新鮮で、
すごく勉強になりました。

お招きいただきました「CRAZY WEDDING WEST」の皆さん、
誠にありがとうございました~!

いよいよ怒涛の一週間が始まりました!
今週はかなり寒くなりそうですが、皆様もお体ご自愛ください!
京都・おこしやすウェディング

2015.12.10コンシェルジュ日記
京都から大阪へ・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はまたまた東京から業界の知人が京都に来られましたので、
一緒に"おひる"を食べました。

上京区にある"美齢(めいりん)"
お昼のランチセットは1,100円。
前菜、揚げ物、メイン(麻婆豆腐)、スープ、ごはん、コスパいいです。

DSCN0950.JPG

デザート(杏仁豆腐)もセットに付いています~

DSCN0951.JPGDSCN0953.JPGDSCN0954.JPG

続いて晴明神社にご案内。
先ほどのお店から徒歩5分もかかりません!

DSCN0957.JPG

西陣織会館を見て帰る知人と解散して、
私は市バスで出町柳へ。

DSCN0962.JPG

出町柳からは京阪特急で大阪へ。
最近紺色続きでなかなかダブルデッカーに巡り合いません。
なぁ、乗ったらすぐ熟睡なのでどっちでも大差はないですが・汗

四条は覚えていますが、七条は覚えていなくて(汗)
気が付いたら京橋はいつものパターン(大汗)

天満橋で下車して大川に出ると、
ゆりかもめの皆さんが休憩中!!
この冬、はじめて見ましたよ!
それにしても大阪の街とゆりかもめの皆さん、
妙に似合いますね!(笑)

DSCN0969.JPG

DSCN0975.JPGあっ!
これは!

DSCN0978.JPGバスにもなり、船にもなる・・・
水陸両用車、ダックツアーです!
まさしくアヒルちゃんですね!(笑)
DSCN0979.JPG

夕方からは私の所属する関西最大級のブライダル業界の集まりの勉強会&忘年会。
今回もたくさんのことが吸収できました。

DSCN0981.JPG2日連続の午前様
今日もがんばります~!

▶ 最新情報を更新しました。詳しくはこちら

2015.12.09コンシェルジュ日記
錦秋の宇治へ・・・。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

仕事がたまっていて申しわけございません←いきなりの弁明(汗)
昨日は前半は東京から(業界の)お客様を京都観光にご案内いたしました。

どこに行こうか悩んだ結果、
お天気もよかったので「宇治」へ。

まずは宇治上神社へ。
うわぁ~!まさかの12月8日で紅葉の色づきが最高です!

DSCN0888.JPG

ほんまにきれいです!

DSCN0892.JPG

朝霧橋。
雲一つないいいお天気です。
もちろんコートいらずの暖かさです。

DSCN0900.JPG

それにしてもきれいな紅葉。
平等院には入りませんでしたが、周囲をウロウロするだけでも十分です!(汗)

DSCN0904.JPGDSCN0906.JPG

宇治にきた本当の目的は、
この方に会うため(笑)

DSCN0911.JPG

下の写真のベンチで一日過ごしたいです~!

DSCN0917.JPG

実はこんなに紅葉がきれいとは何も追わずにやってきたのですが、
本当にうれしい誤算です!

DSCN0918.JPG

最後は「伊藤久右衛門」さんでお昼ご飯
かやくご飯の量が多いのは先生の分もいただいたので(大汗)
このお店は宇治橋北側すこし進むの西側に出来た新しいお店。
駐車場併設で店内も広いのでまったく待たずに入れました。

抹茶そば(私は温そば、先生はざるそば)にかやくご飯、
それにデザート(ミニあんみつ)がついて1,188円。
観光地でこのお値段はお得ですね~!

DSCN0929.JPG

このあと、解散して吹田で用事を済ませて、
18時にグランフロント入り、最終近くまでがんばりました~!←完全に言い訳(汗)

2015.12.05コンシェルジュ日記
感謝、感謝、ひたすら感謝・・・涙

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

9月からこの秋のシーズンがはじまって、
10月、11月とずっと走り続けてきて、
この数週間がピークとなり、
本当にたくさんのお客様にご利用いただきました。

"チームおこしやす"一同、
心から御礼申し上げます。

お会いしたお客様には、いつもお話しするのですが、
当社はご紹介以外ほとんどがWEBからのお問合せなので、
"ワンクリックの出会い"と申しております。

京都にブライダル会社はたくさんあれど、
当社をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

喜んでいただいた点もあれば、
至らなかった点もあったかと申します。

皆さまとの出会いは私たちの宝です。
大切なご婚礼をお任せいただいたこと、
心から御礼申し上げます。

当社といたしましても、これからはますます"チーム力"を高め、
皆様に喜んでいただけるウェディングをご提案してまいります。

まだシーズンは続きますが、
この機会にひとことお礼を申し上げさせていただきます。

ありがとうございます。

チームおこしやす一同より

*******************

お客様の写真の整理をしながら、
楽しかった結婚式を思い出して一人涙する私でした。。。汗
(下の写真は最近のマイブーム)

DSCN0617.JPG

2015.10.09コンシェルジュ日記
勉強あるのみ!

皆さん、こんにちは!
コンシェルジュPです。

先日はとある勉強会がございまして、
私も末席で参加して参りました。。。

講師はウェディングドレス業界では知らない方がおられない、
トリートドレッシングのプロデューサー、山城葉子さん(YOKO YAMASHIRO Designs代表)

会場は大阪・梅田の「ホテル阪急インターナショナル」
この日は関西だけでなく名古屋や岡山など多くのウェディング業界の方々がお越しになられていました。

話しの内容もとってもおもしろく、とってもためになりました!
トリートドレッシング誕生秘話も聞けました!(笑)

DSC_3520.JPG実を申しますと、私ごとですがとあるブライダル業界の世話役(雑用担当・汗)に名を連ねており、
今回の山城葉子さん招致メンバーの一人でもあるのです。

なので講演後、多くの方々から「すごく勉強になりました!」などお褒めのお言葉(お褒めのお言葉はもちろん山城さんにであって私ではありませんが・汗)をいただき私もうれしく思いました。

それにしても今回はとっても勉強になりました。
私ももう一度初心に戻って「価値」をしっかりと伝えていこうと改めて心に誓いました。。。

>  山城葉子さんのブログ「YOKO YAMASHIRO 365DAYS」

  1. <
  2. 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)