下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. コンシェルジュ日記一覧

2016.03.07コンシェルジュ日記
なかなか着席できずスミマセン(汗)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ここ最近、またまた非常に忙しく、
自席に戻ることがなく一部のお客様にはメールの返信が遅くなり申し訳ございません。
本日には正常に戻ります。
ご迷惑をいたします。
お急ぎの場合、お電話いただきましたらすぐにこちらから折り返しいたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、昨日は京都での打合せからスタートです。
5月のお客様の「中間打合せ」です。
当日の司会はKちゃんです!
会場は予約のとれない超人気会場です!
当日の結婚式が今から楽しみです!
約90名でのご婚礼、私も雑用係長(別名おまけちゃん)でがんばりますよ~!
どうぞ、よろしくお願いいたします(汗)

▼ホテルのロビーではもうこんな季節に・・・
月日が経つのは早いですねー!

DSCN2996.JPG▼最近は本当に忙しくお昼ごはんをゆっくり食べる時間もなかなか・・・(汗)
ということで京阪特急の中で志津屋のビーフカツサンド(ハーフサイズ)を。

DSCN2997.JPG▼しかし上記だけでは何か物足りずに乗り換え時間で、
京橋駅の「道頓堀くくる」のたこ焼きでこの日2回目の昼食(???)。

DSCN3000.JPG京橋で中之島線に乗り換えてリーガロイヤルホテルへ。
ドレスショップ"プルミエ"さんのドレスショーにお邪魔しました!
今回もロンドンやイタリアから到着したばかりの最新ドレスから、
お色直しで大人気の"ブランド"ステラ"までたくさんのドレスが登場!
ショーの構成も見応えありの楽しいひとときでした。。。

▼会場は人気バンケットのひとつ"ペリドット"です~

DSCN3003.JPG▼こちらがリーガロイヤルホテルの誇る大人気のチャペル、"クリスタルチャペル"です!

DSCN3021.JPGそれから梅田へ移動して、阪急百貨店13階の特別室"ダイアモンドルーム"へ
阪急ブライダルサロンのアイテムフェアに表敬訪問でおじゃましました。

▼入口だけ見てもゴージャスな雰囲気です~(汗)

DSCN3023.JPG▼ここからは大阪駅が一望です!

DSCN3024.JPG

この日最後は阪急百貨店の中にある"シャンデリアテーブル"へ。
オリジナルウェディングで大人気の会社"CRAZY WEDDING"の関西進出1周年記念パーティーへ。
創業者の山川咲さんは多くの女性の憧れの的です。
私もツーショット写真を撮っていただきました!
※ご覧になられたい方は私まで(汗)

▼会場のシャンデリアテーブルはウェディングパーティーでも大人気の会場です!

DSCN3034.JPG

そんなこんなの1日でした。。。汗

2016.02.27コンシェルジュ日記
≪私用≫アイラブ広島(笑)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

さきほどご縁があって中央郵便局までご一緒させていただいた、
クリスチャン・ルブタンのパンプスを履かれたゲストの皆さま、
広島からお見えと言うことで"広島ネタ"で大盛り上がり!
なんと言っても私の広島好きは半端ではないですからねー!(笑)
ということで、今回は過去の広島訪問記をまとめました。
ぜひお時間あればご覧ください~!(汗)

▶ 私がどれくらい広島好きか?(アメブロへ)

▶ 新しいブログになってからも(昨年11月)

▶ こちらは昨年12月

▶ 今年2月も・・・汗

▼夕暮れの尾道水道

o0512038412756809672.jpg

改めてほんまに広島に(最近特に)よく行っているなぁ~と思う、今日この頃です。

それにしても会社ブログで≪私用≫って、
まったくもって理解に苦しむ私でした。。。
京都・おこしやすウェディング

2016.02.26コンシェルジュ日記
何事もあきらめないこと・・・。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

少々バタバタしていて、すみません、、、(;´・ω・)
ついにブログを更新する時間もなくなってしまって(涙)

お詫びの印にこちらをリンクいたします。
ぜひ最後までご覧いただければ幸いです。

> 続きはこちら(youtubeへ)

o0615046112358125693.jpg

2016.02.23コンシェルジュ日記
京都に帰ってきたら・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近は平日もバタバタしていて・・・
いきなり"言い訳"で申し訳ございません(汗)
今回も時系列で失礼いたします。

午前
事務処理

11時
スタッフミーティング
なぜかアフタヌーンティー・ティールーム@大丸京都店
あの飲み物のおかげで微妙な議題もほっこりミーティングができました。
※心に余裕が広がりました(個人的には絶賛)
※今回は写真撮り忘れたので後日改めてご報告いたします。

12時
お客様をお迎えにお衣裳店へ。
10月下鴨神社お式のお客様です。
このあと花嫁ヘアメイク体験にご案内しました。
当日の担当も"チームおこしやす"が担当いたします。
ヘアスタイルは"おかつら""新日本髪"などまだお時間あるのでゆっくりお悩みくださいね!(汗)
次回京都にお越しの際はゆっくりお話しできればと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

13時30分
またまたお客様をお迎えにお衣裳店へ。
もうすぐお式の花嫁様と最終の打合せ。
ご親族中心+仲のいいお友達数名のウェディング。
最近、このようなパターンの結婚式が増えています。
楽しい結婚式にしましょうね!
打合せ終了後、記念品の贈呈式へ。
ふとしたきっかけで当社を見つけていただきありがとうございます~!

まったくどうでもいい話ですが(大汗)当日の花嫁様のお衣裳は、
私は結婚式当日までは見ない主義です。
なので衣裳店までお客様をご案内しても、基本的にはお衣裳選びには同席しません。
お衣裳選びは衣裳店の信頼できるスタイリストさんに完全お任せ。
結婚式当日にお客様がどんなお衣裳をお召しになるかがとっても楽しみです!
S様もどんなお衣裳を選ばれたのでしょうか?
ん~、当日が楽しみにです~!(汗)

▼この日のおひるは「喫茶"マキ"」の名物、和風トースト

DSCN2549.JPG15時ごろ

京都駅周辺で車を置き、大急ぎで5番線ホームへ
15時15分発の新快速で大阪へ。
ギリギリに乗ったのに(補助席でしたが)座れてラッキー!
途中の高槻からは通常の座席に座れて尚ラッキー!
日ごろの行いのせいと1人で勝手に思い込む(汗)

16時

おこしやすサロン@グランフロント
約束の時間にギリギリセーフ
今度は大阪の神社関係の方と打合せ。
ご好評の「ワンランク上の挙式プラン"春夏秋冬"」が大阪の一部の神社でも使えるようになりました。
もうすぐ正式発表です。
お急ぎの方はお問合せください~

DSCN2551.JPG

17時

WEBの打合せ@グラフロにある隠れ家のようなタリーズ

19時

おこしやすサロン@グランフロントに戻ってPC作業
急きょ、次の出張が確定~!
出張マニアは俄然がんばります!(笑)

DSCN2553.JPG

21時30分

友人と4人でフォルクッス@江坂
あ~や、こ~やと楽しい時間

0時すぎ

最終の新快速で京都へ
寝過ごして野洲まで行かないようにかなり緊張(笑)

0時30分

京都に帰ってきたら・・・
「人は誰もいませんでした」←汗&笑

DSCN2555.JPG

2016.02.10コンシェルジュ日記
ウェディングドレスのファッションショーへ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は今年初めての私の担当のお客様の結婚式がありました。
朝から雨が降っていましたが、お仕度が終わったときにはすっかり上がり、
糺の森のお写真撮影もたっぷりお楽しみにいただけました。

おこしやすウェディングのアテンドチームは全員美容師でもあります。
今回も神社での撮影時は洋髪→挙式の時は洋髪用綿帽子でした。
そして色打掛から白無垢へのチェンジも。

さすがにこれは一人ではできません。
二人で息が合ったからこそ、短時間でできました。
メインの仕事はもちろん重要ですがサブの仕事もとっても重要なんです!

さて、お写真はただいま整理中でまたアップさせていただこうと思います。
もう少々お待ちくださいませ。

▼下鴨神社に行く前に四つ葉ちゃんを発見!これは幸先いいです~(汗)

DSCN2087.JPG

14時30分からはウェディングドレスのファッションショーへ。
実はおこしやすウェディングのウェディングドレスのこだわりは半端ではありません!
提携店にはありとあらゆるウェディングドレスがご用意されてます。

さて、今回のショー見学、まずは「stella」から。
大人のカラードレスがいっぱいです!
カラードレス選びってむずかしいのですが、
大人の女性におススメのドレスがいっぱいでした!

続いてトリートドレッシングさんへ。
こちらでは「leaf」の最新コレクションが発表です!
「leaf」も大人花嫁様には絶大な人気です。
今回も私好みのドレスが多かったです!(どうでもいい話かもしれませんが・汗)

▼たくさん写真を撮りましたが、ご覧いただけるのはこの写真ぐらいです、すみません~

DSC_0208.JPGショーが終わって、河原町から特急で梅田へ。
その後がグランフロント当番。
そんなこんなの一日でした~

2016.02.09コンシェルジュ日記
「W」の日

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。
少々忙しく、ブログが遅くなって申し訳ございません。

先日は「W」の日
いわゆる京都~大阪~京都~大阪~京都、
まるでアルファベットの「W」のような日でございました。

8時30分
出発

10時
業界の大先輩と合流して、
中之島のリーガロイヤルで少々打合せ

13時
新快速で京都へ
この日はゆっくり食事する時間もなく、
京都駅の伊勢丹SUVACOでいつもの"塩にぎり+山椒風味唐揚げ"

▼私の大好物セット(汗)

DSCN2072.JPG15時

グランヴィアのラウンジ
3人で打合せ。
120名のご婚礼、私もおまけちゃんでがんばります!(汗)

▼毎年この時期になるとこの写真

DSCN2076.JPGDSCN2077.JPGDSCN2078.JPG17時30分

新快速で大阪へ

19時30分

江坂の"くら寿司"
"すしやのシャリカレー"を食べようとおもったのですが、
お寿司だけでお腹がいっぱいになりました(汗)

21時

尼崎経由で西宮へ
途中のセブンイレブンで見つけました。
病みつきになる美味しさです。
かなり太りそうですが。。。(大汗)

DSCN2083.JPG21時45分

西宮からは名神で豊中経由で新大阪
ここでレンタカー返却
アーリーナイトパックのため4時間利用で2,000円台でした。

22時30分

新大阪より新快速で家に帰る
今日は意味不明のブログでした。。。汗

2016.02.05コンシェルジュ日記
花嫁さまの憧れ!ワキリエさんの講演会に行ってきました!

コンシェルジュPです。

先日、私の所属する業界のとある集まりの勉強会がありました。
講師はSMILE.D.C代表のワキリエさんです。
ワキリエさんのsmile weddingは多くの花嫁様の憧れのウェディング。
ウェディングプランナーさんでも多くの方がこの本をバイブルのように持っていらっしゃいます。

この日はまずは京都で用事。
いつものように京阪特急で大阪へ。
(もちろん根性で二階)
それにしても四条から乗って七条の記憶はなし、
そのくせ京橋では「ピタッ」と目を覚まして、てくてくと下車(笑)
タイマーも設定しないのに正確に降りれるのは本当に不思議です(汗)

DSCN2031.JPG今回の会場は"天満宮会館"さんです。
京橋でJR東西線経由で大阪天満宮で下車、
繁昌亭の前を撮ってとぼとぼと・・・(汗)

天満宮さんでは講演に先立って、
会の有志の皆さんと新年祈祷をしていただきました。
こういう機会は本当に身が引き締まりますね!

DSCN2032.JPGさすが人気のアートディレクターのワキリエさん
お話しされることすべてが勉強になることばかりです!

DSCN2041.JPG上の写真はズームで撮影しましたが、
実はこのあと懇親会でワキリエさんと一緒にツーショットを撮っていただきました。
(さすがミーハー度1000%のこの私)←笑
私の個人のFBにアップしたらあっというまにたくさんの「いいね!」が!(笑)
すごくお気に入りの写真です!
皆さんにはまたお会いした時に少しだけご覧いただけたらと思います(大汗)

~超スペシャル情報~

ワキリエさんのトークショーが大阪で開催されます!
オリジナルウェディングの作り方など、プレ花嫁の皆様にはぜひおススメしたいイベントです!
2月23日(火曜日)19時00分から21時00まで
梅田蔦屋書店 4thラウンジ
> 詳しくはこちらをご覧ください。

コンシェルジュPでした~

2016.01.25コンシェルジュ日記
とある日の"わたし"・・・(汗)

コンシェルジュPです。

昨日もたくさんのご来店ありがとうございます。
お会いできた方、お会いできなかった方、
皆さま、お寒い中、本当にありがとうございます(涙)

私は昨日は大阪から。
最近は大阪で式場をお探しのお客様からもお問い合わせが増えてきました!
"心ふれあう結婚式"のためなら全国各地にお伺いいたしますよ~!

▼まずは中之島のリーガロイヤルホテル
こちらは大人気の"ダイヤモンドルーム"です。
シンプルで私好みのコーディネートです!

DSCN1795.JPG今回のお客様は130名様くらいです。(※ダイアモンドルーム以外の会場ですが)
人数にかかわらずアットホームなウェディングをお手伝いいたします~!

▼途中でお客様にご挨拶して一旦大阪駅へ
九州では雪が大変みたいでしたがこの日の関西はご覧のような青空でした。

DSCN1799.JPG▼続いて南港のハイアットリージェンシー大阪に一気にワープ。
この日は大型のブライダルフェアの日。
大きなフェアの日はぜひ見学をおススメいたします。
各会場ともコーディネートされていてとてもイメージしやすいです。
会場によってはご試食などもあってお料理チェックも重要ですもんね!

DSCN1813.JPG▼こちらは28階のバンケット「サロン・パノラマ」
高砂席の後ろは広大な大阪湾です!
海好きのカップルにはたまらない会場ですね!(汗)

DSCN1830.JPG▼またまた大阪駅に戻って遅めの昼食。
私の大好物の"かにチャーハンの店®"
時間も14時30分ということもあってほとんど並ばずに入れました!

DSCN1866.JPG▼大阪から京都へは"走る京町家"で好評の「京とれいん」で!
1日4本ですが偶然乗車!(狙ったわけではありません!・汗)
うれしがって"京町家シート"に乗りましたがほとんど熟睡していました(大汗)

DSCN1867.JPG▼少し早めに着いたので京都マルイ6階のスタバでパソコン仕事。
その後お衣裳選びに行かれていた京都の料亭でお式ご予定のお客様からご連絡いただき、
集合場所の四条河原町の"寛永堂"へ。(最近の私のお気に入り)
四条河原町にありながら本当にこちらのお店は落ち着きますよ!
それに比較的遅くまで営業されているので本当に重宝いたします。

DSCN1873.JPGお客様とはしっかり作戦会議。
お衣裳店がお決まりになって、お仕度場所もこれで決まりましたね!
花嫁専用車とフォトグラファー、感動ムービーの手配も完了いたしました!
当日はこの私も雑用係(別名おまけちゃん)でご一緒させていただきます。
お気づきの点は何でも私たちにお申し出くださいね!
どうぞよろしくお願いいたします。

(お知らせ)

① 京都会場見学ツアーが混みあいまして恐れ入ります。
ただいま1/30(土)、31(日)のご予約を受け付け中です。
1/31(日)のご予約受付中。 ※30日はご予約済 (1/26追記)
1日1組限定なのでお早めにご予約下さいませ。
タッチの差で先約が入った際にはご容赦ください。

② 2月7日(日)の大阪の"帝国ホテル大阪"と"リーガロイヤルホテル大阪"の大型ブライダルフェアのご予約はぜひ特典いっぱいの"おこしやすウェディング"経由でお申し込みください。

③ お衣裳プランのお客様もたくさんお問合せいただきありがとうございます。
お衣裳プランだけのご利用も大歓迎です。全国ほとんどの会場でご利用いただけます。
また東京の衣裳店でのご試着が混みあいまして恐れ入ります。
1月のご試着はかなり難しくなりつつありますが、2月のご予約はただいま受付中です。
皆さまのご利用をお待ちしております。

今日は終日京都です。
京都の街を行ったり来たり、がんばります~
京都・おこしやすウェディング

2016.01.22コンシェルジュ日記
がんばれ!ひよこちゃん!(8)

コンシェルジュPです。

今日は年に一回のシリーズです!
その名も「がんばれ、ひよこちゃん!」

キャリエールホテル旅行専門学校の卒業発表会
こちらの学校はこの分野では国内有数の規模の学校です。

今回でお伺いするのも多分8回目かと思います。
それでは早速レポートいたします。

▼今回も一番前の特等席。
京都を代表するホテルのウェディングプランナーさんたちに囲まれて(汗)
15時からだったので早速デザート(スペインのバスク地方の焼き菓子)をいただきました!(大汗)

DSCN1747.JPG▼キャリエールコレクション2016
それでははじまり、はじまり・・・!

DSCN1750.JPG▼いきなり、すごい言葉が・・・(汗)

DSCN1751.JPG▼発表は4つのクラスごと
まずは「絆」の大切さ

DSCN1753.JPG

▼こちらのクラスは「ふるさと婚」の提案

DSCN1759.JPG▼会場には京都のホテルや結婚式場の幹部の方々や現役ウェディングプランナーさんがおられたのですが、
皆さん真剣に見入っておられました!(汗)

DSCN1761.JPG▼すごい発表が続きます!
とても二十歳前後とは思えない~!(汗)

DSCN1763.JPG▼ふるさとフェス?

DSCN1764.JPG▼フライヤーもレベル高し。うちの会社の分も作ってほしいのですが・・・(汗)

DSCN1766.JPG▼なるほど、1カ所で色々な都道府県が集合なのですね!楽しそうなイベントです!

DSCN1767.JPG▼引き菓子には地元の銘菓を!

DSCN1769.JPG▼"文化を残す"、なんていい言葉なんでしょうか?

DSCN1774.JPG▼そしてこちらのクラスは"もっと恋愛しよう!"という提案です!今回の発表はどれもレベル高すぎです~!(笑)

DSCN1777.JPG▼恋っていいですよね!確かに!(笑)

DSCN1778.JPG▼ほんまにすごい発表でした(汗)

DSCN1779.JPG4クラスとも素晴らしい発表でした。
もう私は言うことありません。。。
逆に企画を盗ませていただきました(大汗)

▼出口でこちらの学生さんに「写真いいですか~?」というと快く応じてくださいました。それにしてもいきなりお願いしたのに皆さん同じポージングでさすがの一言です!!

DSCN1784.JPG最後にひとこと。

社会に出れば学生時代と違って、自分の思うようにいかないこともいっぱいです。
人生山あり谷あり。
しかし、それが人生です。
お客様のため、会社のため、そして自分自身のため、
精いっぱい汗を流して、悔いのない人生を歩んでください。

ご卒業、誠におめでとうございます!

▼今回お邪魔いたしました京都の人気の結婚式場「InStyle wedding KYOTO」
すごくおしゃれな会場です。詳しくは私のレポートをご覧ください。

DSCN1785.JPG皆さん、社会に出ても私を見かけたら声をかけてくださいねー!(笑)

2016.01.20コンシェルジュ日記
お節介でスミマセン、、、(汗)

コンシェルジュPです。

昨日は午後から岡崎~北白川~比叡山山中越え~坂本~堅田~琵琶湖大橋~湖岸道路~石山~宇治川ライン~観月橋~直帰
夜の宇治川ラインは一歩間違えれば宇治川の藻屑と消えるとことでした(汗)

さて、午前はお客様をお衣裳店にご案内。
5月に大阪のホテルでお式のお客様です。
お母様とご一緒にお越しいただきました。

通常、お衣裳プランのお客様はお客様でお衣裳店に行っていただくことが多いのですが、
この日は同じ方面に用事があってご案内させていただきました。

今回は当社はお衣裳だけの担当だったのですが、
当社でよくさせていただくアットホームな結婚式のお話しをさせていただきました。

ご親族の皆さまやご友人の方々、皆さんに喜んでいただける結婚式とは?
逆説的に申しますと一体感が出来た時の気持ちはもう何とも言えない気持ちです!
(経験者は語る・汗)

京都駅から衣裳店に到着するまでの、わずかな間でしたが楽しくお話しさせていただきました。
(そう思っているのは私だけ・大汗)
      

お母様とのお衣裳選びはいかがでしたか?
楽しい思い出をお持ち帰りくださいね!

このたびのご利用、誠に有難うございます!  

> 最大50%オフのお衣裳プラン「恋心」

▼いよいよ本格的な冬の到来
雪で比良山も見えませんでした~!

DSCN1741.JPG                                              

  1. <
  2. 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)