下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 出張(感性を磨く旅)
  4. 金沢へ・・・(1)

2015.05.22出張(感性を磨く旅)
金沢へ・・・(1)

プリンです。

先日は久しぶりの出張に。
日帰りでしたが久しぶりだったのでうれしかったですね~
行きは「サンダーバード3号」で。
この日は月曜日だったので指定席が満席だったので、
京都駅ではかなり早くから並びましたが
(座れなかったらイヤなので、なんと30分から・涙)
結果は楽勝でよかったです~!(汗)

IMG_20150427_091535.jpgのサムネイル画像


何をしにきたかというと「単なる営業」(汗)

得意の「レンタサイクル」をお借りしましたが、
この日はかなりの暑さもあってかなりヘロヘロでした~!(涙)

早起きしたのでお腹も空いたので、
楽しみにしていたお昼ごはんに・・・。
金沢と言えばやっぱり「近江町市場」ですね!
出張の楽しみと言えばやっぱり「おひる!」(笑)


IMG_20150427_115617.jpg


近江町市場と言えば海鮮丼などが有名ですがかなりのお値段です。

しかし、探せばお得なランチがあるもんです。
「鮮彩えにし」さん
入った瞬間に、「あたり(いいお店に入ったという意味)」と思いました。
なぜなら先に食事されている方々はどちらかというと観光客というわけでもなく、
地元のビジネスマン&OLの皆さんが多かったのです。
地元の方々に愛されれるお店って重要ですよね~!
そして出てきた「お膳」を見てその思いは確信に変わりました!(笑)

IMG_20150427_120800.jpg


これで税別780円。
ブリの照り焼き、お造りも新鮮~!
私、こういう風に「あたり」のお店見つけるのって本当に天才的な才能があるかも(笑)

※ガイドブックもWEBも一切調べず前を取ってあとは「嗅覚」←ほんまかいな(汗)
※同僚のみんなはそんな才能があるんやったら仕事に活かせと後ろから冷たい視線(大汗)

そして次の約束までまだ少々時間があったので、目の前のあるスタバでパソコン仕事
アイスコーヒーを頼むつもりが口から出た言葉は「ヨーグルトフラペチーノ」
最近人気の商品でたしかに美味しくマイブームでもありますが、
もう「おデブ」まっしぐらであります~!(泣)

IMG_20150427_122825.jpg

つづく

 

 

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)