下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2019年9月一覧

2019.09.15チームおこしやす
瀬戸の花嫁

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は下鴨神社のお客様の結婚式。
チームおこしやすで挙式サポートさせていただきました。

いつもの通り少し早めに到着して当日前撮り。
この日は午前早目の挙式でしたので神社がまだ貸し切り状態でたくさんの写真が撮れました(汗)

そしてご覧の通りのいいお天気。
色補正なしでこの鮮やかさ!

IMG_20190914_093348.jpgご会食は20名で京都の料亭さんにて。

挙式は白無垢(半かつら)

ご祝宴入場は白無垢(洋髪)にチェンジ

お色直しは黒の引き振袖(洋髪)

チームおこしやすの3人娘(大汗)がヘアメイク担当させていただきました。

ご祝宴は約30名ほど。
ご親族中心の楽しいひととき。

ご祝宴のお色直し後のご入場では小柳ルミ子さんの名曲"瀬戸の花嫁"でご入場。
花嫁様のご両親が四国のご出身だったので・・・

♪瀬戸は~日暮れて~ゆうな~みこ~なみ~

私の瀬戸内海好きは超有名。
何しろブログのシリーズに「瀬戸内海紀行」というシリーズがあるくらいなので、、、汗

> 四国横断レポート(愛媛)

> 瀬戸内海紀行(29)

> 最近は高知へ(姉妹ブログへ)

ご祝宴の途中でも四国ご出身のご両親とすっかり話し込んでしまい、、、

ちびっこの皆さんもいい味を出して下さり、とっても楽しいご祝宴でした。

またご祝宴編は少々お待ち下さいませ。。。

下鴨神社の挙式サポートはおこしやすウェディングで!
チームおこしやすの面々が精一杯お手伝いさせていただきます!

> 下鴨神社挙式サポートプラン(工事中)

> チームおこしやすとは?

> 今月の最新情報

2019.09.14京都の和婚
西本願寺もお任せ下さい|プラニングサービス(1198)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は西本願寺の結婚式のお問い合わせがありました。

■ お衣裳

・京都の大手衣裳店4社からお選びいただけます。
・50%オフのお衣裳プラン「恋心」
・和装コーディネートサービス無料プレゼント
・ドレスもほとんどのブランドがご用意できます。

■ 美容

・チームおこしやすが担当します。
・プレミアムサービス付き
・1日1組、ご予約はお早めに!
・美容のこだわりはこちら

■ 挙式サポート

・トリプルアテンドサービス(3人体制)
・安穏殿の挙式から御影堂への挙式報告、国宝「飛雲閣」でのお写真撮影まで同行いたします。
・南側の唐門からご出発の際のアテンド、タクシーのお手配まで本願寺様担当職員様のご指導をいただきながらしっかりサポートいたします。

DSC_0617.JPGWEBだけではなかなかしっかりお伝え出来ませんのでぜひおこしやす京都の結婚式相談会にお越しください。
出張相談会もご用意しております。
皆様のご利用をお待ちしております。

2019.09.13特典&プレゼント
式場紹介・会場紹介|おこしやすの5つの顔(1)

皆さんこんにちは。
コンシェルジュPです。

この秋からおこしやすが少しリニューアル。
大きくは変わらないのですがこの機会に私たちの役割を5つにまとめてみました。
皆様のご参考になれば幸いです。

まず1回目は「式場紹介」
別名「会場紹介」とも言います。

ここはすごく重要でございます。
例えば同じ会場でもどこ経由で申し込むかで、お値段がまったく変わってくるのです。

その理由① 衣裳や美容着付の持込み料が不要

これは大きいですね!
持込み料は会場やアイテム、点数によって異なるのですが平均して15~20万円くらいでしょうか?
ここが免除していただけるのは大きなメリットかと思います。
15万円あればお料理やブーケのグレードアップなど色々なことに使えますよね!

0028.jpg

その理由② 衣裳が50%オフ!

衣裳が50%オフも大きなメリットです。
50%オフはなかなかないですよね!
例)新郎新婦様各1点、通常30万円→15万円
和装はもちろん、ドレスも多くのブランドがお選びいただけます。
さらに選べる衣裳店は京都4店、東京2店、大阪2店の8店体制に!
おこしやすと言えば「衣裳」と言っても過言ではありません!
最新パンフレットも今すぐお届けいたします。
お気軽にお申し付けくださいませ。

その理由③ 限定プラン「プレミアーナ」

そして老舗料亭様やラグジュアリーホテル様ではおこしやすの花嫁さまのために特別なプランをご用意してくださってます。それもとってもお得なプランです。会場様の公式ホームページには載っていない少人数プランなど魅力的なプランが勢揃いです。
こちらも詳しい資料をご用意しております。
例 6名15万円から

■ 参考リンク

・今月のおこしやす

2019.09.11チームおこしやす
小さなお食事会つきフォトプラン「ファミーレ」

このたび、フォトプランに小さなお食事会をセットした特別プラン「ファミーレ」をご用意いたしました。ぜひ皆様のお問い合わせをお待ちしております。

■ 小さなお食事会つきフォトプラン「ファミーレ」とは?

・フォトプラン「ナチュレ」に親族様での小さなお食事会がセットになった特別プランです。

・お食事はラグジュアリーホテルや老舗料亭、お人数に合わせて個室をご用意いたします。

・お顔合わせや「写真だけの結婚式」をお考えの方にもおすすめのプランです。


016.jpg

■ 料金

・178,000円から

・衣裳、美容(ヘアメイク着付)、写真(データ50カット)、撮影代、移動の交通費、お食事代(6名様分)

■ ご案内

・平日限定プランです。

・お食事場所はホテルや料亭などたくさんの中からお選びいただけます。

・詳しい資料をご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

2019.09.07コンシェルジュ日記
おすすめのモーニング

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日は朝から打合せ。
朝から打合せの日は大体パワーブレックファースト。

要するに食べながらの打合せ。
賛否両論ありますが私は好きです。
先方との距離が縮まりますもんね!

そう思っているのは私だけ?(汗)

私は朝の先斗町が好きです。
河原町三条やオークラさんに用事があるときはこの道を通って行きます。

IMG_20190906_101456.jpg先斗町に来たら必ずこの写真を!笑

IMG_20190906_101550.jpg今回のミーティングはこちらにて。
京阪のYさん、車のMさんのそれぞれの便利さを考えてここ。
木屋町三条の小川珈琲さん
実は・・・

IMG_20190906_102441.jpg自分自身がこのモーニングを食べたかっただけ(汗)
ベーコンの分厚さにびっくりしました!
1階と2階があるのですが、2階は明るい日差しが入りおススメです!

IMG_20190906_104123.jpg久しぶりの青空かも、、、

IMG_20190906_121424.jpg3人でガヤガヤ。
なかなか戦略的な時間でした(?)

解散後、私は大阪へ。
いつものおけいはん特急。
完全爆睡。
丹波橋は完全に寝ていて、起きたら京橋寸前。
クーラーが適度に効いた車内は本当に快適です。

次の打合せはスタバにて。
モーニングをがっつり食べたのでお昼はなし。

同僚HちゃんにKさんも合流。
三人寄れば文殊の知恵(?)


IMG_20190906_135733.jpg中津駅はリニューアル工事も佳境に!
なかなかオシャレな駅ですね!

IMG_20190906_132737.jpgそんなこんなの1日でした。。。

2019.09.07お衣裳
お衣裳プラン「恋心」がリニューアルしてさらにパワーアップ!

いつも当サイトをご覧いただきましてありがとうございます。
このたび当社では衣裳プランをリニューアルいたしました。
ぜひ皆様のご利用をスタッフ一同、心からお待ち申し上げます。

■ お衣裳は東京や横浜でもお選びいただけるようになりました。

首都圏の皆さま、お待たせいたしました。
このたび東京や横浜の人気ショップでもお選びいただけるようになりました。特に他のプロデュース会社さまと違うのは首都圏でも「複数のお店の中から」お選びいただけます。当社の衣裳に対するこだわりは半端ではありません!

■ ウェディングドレスのブランドが大幅に増えました。

最近、大人気のプレミアムドレス
人気ブランドも大きく増加!インポートドレスなどのご利用も可能になりました。
ウェディングドレスにこだわりの花嫁様はぜひお待ちしております。

IMG_0013.JPG12

■ 日本一の色打掛ラインナップ。

もう圧巻の一言です。
同じ色打掛を何度も使うということは当社ではありえません。
日本一の品揃えは本当に圧巻、ぜひ皆様の目でで直接お確かめください。

032.jpg■ 最近人気の「花嫁振袖」もお任せ下さい!

最近、お問い合わせの多い「花嫁振袖」
もちろんこちらのラインナップも日本一
黒引きはもちろん、さまざまなお色をご用意しております。

■ 和装コーディネートサービス

和装選びの醍醐味は「小物合わせ」
お客様専属のコーディネーターがお客様の選べれたお着物がさらに輝くよう、最高の花嫁姿になるようスタイリングのお手伝いをさせていただきます。

 

2019.09.05コンシェルジュ日記
コクリコ坂を探しに・・・(汗)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は出張。
朝も4時50分起き。

通常は5時起きなのですが、いつも乗る「のぞみ号」がB席しか空いていなく、さすがにB席(3人掛け真ん中)はイヤで一本早く。

新横浜で下車して横浜線に乗り換え。
毎回思うのですが横浜に行きたいのにひとつ手前の東神奈川止まりの多いこと。

挙句の果てには東神奈川で同じホームの目の前の電車に乗ったら並走している京急見たら「成田空港行き???」

そうです!
東京方面に向かっていたのです!

すぐ気が付いたので次の新子安で下車したのですが、本当にびっくりしました!(汗)

※知っている人しかわからないネタですみません。。。汗

◆ ◆ ◆

さて、今回の集合場所は関内のマクド前。
ここで横浜メンバーと合流。
今回は用事で横浜一周。
決して観光ではありません!

あんパンミュージアムー臨港パークー新港突堤ー赤レンガ倉庫ー大さん橋ー港の見える丘公園ー山手西洋館ー日本大通りー横浜公園(※港の見える丘公園以外は車窓見学)

上記を2時間で!
それも私の運転で!

横浜に到着したのが午前9時、
そして横浜を出発したのが午後0時。
滞在3時間でしたが自分でハンドル持つとかなり土地勘がわかりました。

念のため申しあげますと、
コクリコ坂を探しに行ったのではなく、
仕事で行ったのです。
仕事で・・・(大汗)

IMG_20190904_104152.jpg昨夜の最終のぞみ号で戻ってきました。
今日は午後から始動します。
よろしくお願いいたします。

【お知らせ】

神奈川限定フォトプラン

◎横浜フォトストーリー
◎鎌倉フォトストーリー
◎湘南フォトストーリー

京都で和装の結婚式をお考えの方、
横浜でフォトウェディングはいかがでしょうか?

(おまけ)

コクリコ坂から

2019.09.05おこしやすからのお知らせ
お衣裳は「シンプルプライス」

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はお衣裳のお値段について、
お伝えいたします。

ただでさえわかりにくい結婚式の料金。
当社ではわかりやすい料金体系を目指してこのたび「シンプルプライス」を導入いたします。

その第1弾は「花嫁衣裳」
2段階のかわりやすい料金を目指しました。
皆様のご利用をお待ちしております。

■ 基本料金  おふたりセットで15万円

・ご新郎衣装10万円と花嫁衣裳20円分の合計30万円分が含まれます。
・花嫁様は白無垢、色打掛、花嫁振袖、ウェディングドレスからお選びいただけます。

0063.jpg

■ シンプルプライス

・花嫁衣裳は以下の2つのプライスになります。
① 追加料金なしのプラン内(合計15万円)
② 5万円追加のアップグレード(合計20万円)

■ ご案内

・2018年8月中にご契約の方が対象になります。
・ほとんどのお衣裳は上記の①か②のどちらかになりますが、一部特選ブランドは除外となります。
・衣裳プランだけのご利用も可能です。
・全国ほとんどの会場でご利用いただけます。
・京都の衣裳店限定となります。

■ ご利用方法

・まずはお問い合わせください。詳しい資料をお送りします。
・WEBフォームはこちら
・お電話はこちら 0120-39-0509

2019.09.04チームおこしやす
美容着付の大切さ

 皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は美容着付に関して、少し触れさせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

式場とお食事(ご披露宴)会場を押さえるのはいつも申しておりますが、最近はもうひとつ早目に押さえていただきたいものがあります。

それは「美容師」

理由は簡単。
それは「人手不足」なんです。

世の中は究極の人手不足というのは皆さんご存知の通りですが、それはお恥ずかしながら私たちの業界でも無縁ではございません。

特に最近大人気のご自身の髪の毛を結いあげる「地毛結い」に関しましては本当に限られた人間しかできません。

そして美容師は「技術職」なので、もし出来たとしても「人(美容師)」により出来上がりに大きく差が出る場合も否めません。

たとえば京都で地毛結い、それも「文金高島田」が結えるのは本当に少ないかと思います。
そしてそれらのほんとんどの先生方は同じ流派かと思います。
なので皆さん顔見知り(笑)
お弟子さんのつながりはかなり深いですから・・・

0043.jpg

もう一つ申しますのが「着付」
もうこれが下手だともう笑えません(汗)。

通常はヘアメイクと着付は分業制が多いのですが、私たちは同一人物が担当します。
美容師二人制なので「メイン担当」と「アシスタント」というコンビになります。

着付担当とヘアメイク担当が同一人物って業界的にもかなり希少と思います。
その分、結婚式のない平日はかなりハードなトレーニングが待ち受けています。

大きく分けて4つ。
ヘアスタイル、メイク、着付、そして「おもてなし」などその他のこと。
何といっても聞くところによると合宿(?)もあるみたいです。
もう本格的ですねー!(´・ω・)

そして花嫁さまを担当できるまで大体5年くらいの経験を積んで晴れてデビューいたします。

さらにその中から選ばれた5人のスタッフだけがおこしやすの花嫁様を担当できます。

0058.jpg

それと少し予断ですが、この機会に下記のこともぜひ聞いていただければと思います。

花嫁さまにとっては一生に一度の晴れ舞台の日。
美容師たちの準備はその何日前から始まります。

当日は花嫁様にお目にかかりませんが、長襦袢に襟をつけるスタッフ。

これには注釈が必要なので説明いたしますと通常は長襦袢は衣裳店さんが担当なので前日に搬入なのですがおこしやすの場合、美容師が用意する専用の長襦袢を利用します。

そして「襟」もこちらでご用意いたします。
この「襟」の部分は必ず刺繍衿を使用します。
通常の「無地衿」に比べてもう華やかさが違います。

そしておこしやす名物と言えば、実はこの長襦袢。
上下の二部式、そして袖の部分は驚きの仕掛けが!
詳しくは書けませんが100人中100人がびっくりされます。

なぜに部式なのか?、花嫁様が着物姿でも少しでも肩が凝らないために。

0166.jpg

衿を付けるスタッフは花嫁様担当スタッフからどんな花嫁様か話を聞きながら「これがいいかな~」と衿を選びます。
花嫁さまの当日の晴れ姿を思い描いて。

お客さまに目に触れないところでも一生けんめい。
私たちは「チームおこしやす」です。
(;・∀・)

併せてこちらもご覧ください。

・気持ちのいい結婚式(1)汗を吸う力

・気持ちのいい結婚式(2)肌に優しいヘアメイク

・洋髪スタイルで綿帽子をご検討の花嫁様へ

2019.09.03京都の和婚
おこしやすウェディングがお得な理由

IMG_7639.JPG

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

いきなりですが、上の写真をご覧になられてびっくりされたと思います。
上は京都から東京までの新幹線の料金です。

往復16,900円ということは、なんと片道8,450円なんです!!!
さらには東京メトロと都営地下鉄の乗り放題券までついてのこの価格!

多少列車限定など制約はありますが、
私はこのプランを知ってからはほぼこのプランを利用しています。
(※JR東海ツアーズで見つけました!)

通常でしたら季節によって異なりますが大体、往復で27,000円くらいでしょうか?
このプランを利用すれば1万円も浮きますので、その分を美味しい物やお買い物にまわすことができますよね!
どうせ乗るならお得に乗りたいですよね!

実はブライダルも似ているところがあるのです。
どこから申し込むかでお得さが違います!

当社経由なら・・・
①衣裳持込料が不要
例えば1点3万円の場合、新郎新婦2点づつの場合通常120,000円必要なところが"
おこしやす"経由なら無料になります(これはすごく大きいです)

②お得な衣裳プラン
当社の誇るお衣裳プラン「恋心」
京都市内4つのお店からお選びいただけます。
上質なお衣裳が最大50%オフでとってもお得
それも安心のシンプルプライス(3段階でお値段が明確)
結婚式でも衣裳の部分はかなりの金額を占めますので、
衣裳をどう上手にレンタルされるかは重要なポイントです。

③ヘアメイク・着付
美容着付もおこしやす経由なら持込料が不要です。
美容も当社の料金はシンプルな料金なので、
神社への出張料や披露宴同行費など不要です。
さらに衣裳とセットでご利用いただくと、
かんざしやメイクリハーサルも無料になる"プレミアムサービス(70,000円相当)"プレゼント!
かんざしなどは意外と高価なので無料でレンタルできたらうれしいですよね!

④プロデュース料不要
おこしやすはプロデュース料も不要です。
これも金額的には大きいです。
ここは詳しく書きたいのですが大人の事情でお伝え出来ないのでまたご相談にお越しの方にはしっかりお伝えさせていただきます。

⑤限定プラン

主なホテルや料亭では「おこしやす限定プラン」を用意してくださってます。これがすごくお得なんです。たとえばホテル公式HPでは少人数プランがないのにおこしやす経由ならプランがあるのです。こちらについては詳しい資料をご用意しております。お気軽にご連絡ください。

まとめますと、
白無垢と色打掛、ウェディングドレスの3着の場合、
通常の場合とおこしやす経由の場合を比べると、
20万円くらいお得になるのではないでしょうか?
※たぶんもっとと思いますがあまり書き過ぎるのもあれなので・・・・。

まずは資料のご請求をおススメいたします。
どうぞお気軽にお問合せ下さい。
お問合せフォーム > こちら

  1. <
  2. 1  2  3

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)