下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 2017年1月一覧

2017.01.05コンシェルジュ日記
今年初めてのお客様|プランニングサービス(1063)

皆さん、こんにちは!
コンシェルジュPです。

いきなりではございますが、
昨日のランチ(お昼ごはん)はなんと屋上で!(汗)

昨日はグランフロント当番だったので、
なぜかグランフロントの屋上のベンチで。
昨日は3月のように暖かったので気持ちよかったです(-_-)

さて、先日は今年初めてのお客様。
なんと京都ではなく大阪で式場をお探しのお客様。
今年は京都を中心に大阪や東京もがんばります!
大阪や東京で式場をお探しのお客様もぜひお気軽にご相談ください!

それで話は戻りまして・・・
おふたりとはホテルのロビーで待合せ。
そして一緒にブライダルサロンへ行ってびっくり!!
受付に行こうと思ったらなんと7組目!!!
さすが人気のホテルです!

お客様にはいつも「1月は重要ですよ!」と口を酸っぱくいっているのですが、
こうやって目のあたりにするとお正月明けの重要性を再認識いたしました。

3人で受付済ませて席に座って待っていると、
ドリンクサービスがあって私もちゃっかりウーロン茶をオーダー(汗)
しばらく待っているとプランナーさんが来られました。
こちらのホテルでは数少ない男性プランナーのKさん。
以前にもコンビを組んだことのあるナイスガイのプランナーさんです。

軽くご説明いただいて、さっそくチャペル&披露宴会場見学。
私もいつもの如く最後尾をくっつき虫でついていきました(´・ω・`)
ご希望日は上層階も下のチャペル近くのバンケットも両方空いていたので、
これは贅沢な悩みになりそうでしたがお二人ご検討の結果上層階がお気に入り。
やはり上層階からは大阪の街が一望です。
晴れていたら淡路島もよく見えます。

その後サロンに戻って見積もり作成。
私は毎回ながらこの瞬間が一番ドキドキする瞬間
お客様のご予算内に収まっているでしょうか?
ここが私の腕の見せ所???

私は京都に戻らないといけないのでここで失礼いたしました。
お二人はこのあとご試食へ。
やっぱりお料理は大事ですもんね~!
お料理もしっかりチェックしてくださいね!

この日の夕方、花嫁様から「このホテルで決めました~!」とご連絡いただいて、
私もすごくうれしく思いました。
結婚式の日は私もサポート係(別名雑用係長)でお手伝いさせていただきます。
お衣裳は関西9店から選べるおこしやす恋心プラン(最大50%)オフ
美容着付は人気のチーム花音のTOMOKOチーフを早速おさえました。
1日1組限定のプレミアムサービスの権利も確定。
ホテルプランナーさん共々みんなで協力して感動結婚式のお手伝いをさせていただきます。
当日まで宜しくお願いいたします。

▶ 1月のブライダルフェア一覧表はこちら(京都・大阪・神戸・東京)

▶ 1月のおこしやすウェディングのご案内

▶ おこしやす経由で申し込むとこんなにお得

▶ ヘアメイクのおだわりについてはこちら

この日は阪急梅田駅構内に新しくできた"たかぎ鮮魚店"にて
"漁師めし"を食べて京都に戻りました。。。( ◠‿◠ ) 

DSC_1771 (1).JPG

式場見学は特典いっぱいのおこしやす経由で!
同行ご希望の方もお気軽にどうぞ!
京都・おこしやすウェディング

2017.01.04下鴨神社
下鴨神社の結婚式のお問合せが続きます|プランニングサービス(1062)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

さぁ~!2017年も始まりました!
今年は昨年以上にブログがんばろうと思います!
引き続き宜しくお願いいたします!

さて昨日の3日が仕事はじめですが、
新年早々ありがとうございます!

さて春から秋のお客様のお問い合わせも今の時期多くなります。
私なりにまとめてみましたのでよろしかったらご参考になれば幸いです!
最近は下鴨神社のお客様が続きましたので下鴨神社バージョンです。

① お日にちについて

すでにご予約済(または仮押さえ中)の方は大丈夫ですが、
まだこれからの方はなるべくお早めにお日にちを押さえらるようおススメいたします。
土日はかなり埋まりつつありますが意外な日が空いている場合がございます。
ゆったりとした雰囲気の中で挙式していただける平日もおススメです。
空き状況は下鴨神社の公式HPからもご覧いただけます。

② "お衣裳"のこだわり

・衣裳は京都を代表する4つの一流衣裳店の3000点の品揃えからお選びいただけます。
・白無垢は基本プラン内でもたくさんお選びいただけます。
・下鴨神社専用の双葉葵の白無垢もお選びいただけます(+20,000円)
・色打掛の種類も業界最大級、50,000円からご用意しております。
・下鴨神社内で白無垢と色打掛の両方のお写真を残していただくことも可能です。
・下鴨神社の持込料も当社経由なら不要です。

③ 美容着付・アテンドのこだわり

・美容はご好評いただいたいるヘアメイクチーム"花音~KANON~"が担当(1日1組、先着順)
・高価な"かんざし"も無料でご利用いただけます(※)
・挙式の最初からご祝宴の最後までアテンドスタッフ2名が完全同行で安心!(※)
・ヘアメイクリハーサルはなんと2回付!(※)
・お食事プランは12,000円からご用意(6名以上はお得なプランもあり)
・※印は衣裳と美容着付のセットでプレゼント > プレミアムサービスとは?

④ 2017春から秋まではお早めに!

・おこしやすウェディングは1日1組限定です!
・春と秋にお式をお考えの方はかなりお急ぎください。
・2018年以降の先行予約のご相談もお気軽にどうぞ!

⑤ まずは・・・

・相談会ではWEBでお伝えできない情報もいっぱいです! > 京都の結婚式相談会
・東京、名古屋などご遠方の方は出張相談会をご利用ください。 > 出張相談会とは?
・お食事会場がまだお決めでない方もお任せください。 > 京都会場見学ツアー
・詳しい資料もご用意しております 。> 資料請求はこちら

o0615046113167070315 (1).jpg

2017.01.03コンシェルジュ日記
吉野路へ・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は恒例の"吉野詣"
今年でもう何回目になるでしょうか?

▼今回も近鉄特急で行きました!

IMG_7803.JPG▼まずは普通の特急で

IMG_7804.JPG▼きのこのオムレツサンド
これで350円ちょっとはかなりお得です@cookhouse

IMG_7807.JPG▼途中の樫原神宮前で特急"青の交響曲"に乗り換え。
上の標準的な特急と比べると、かなり重厚な車内の雰囲気です。

IMG_7812.JPG▼飛鳥、壺阪山、吉野口を過ぎると、
自然がいっぱいの「にっぽんの風景」が見えてきました。
こういう景色は落ち着くので大好きです。

IMG_7818.JPG▼吉野駅に到着。
このマスコットは今年初めて見たような・・・?

IMG_7835.JPG▼いつもこの看板見ると遠くまで来たなと思います。

IMG_7830.JPG

▼"ライオンの森"ってライオンがいるのかなと思いましたら、
ライオンズクラブさんのライオンという意味らしいです(汗)

IMG_7831.JPG▼帰りの時間になりました。
人が閑散とする吉野駅

IMG_7832.JPG▼夕暮れの吉野川
下流は紀ノ川に名前が代わります。

IMG_7840.JPG1号車と3号車は座席指定、
2号車はバーカウンター付のラウンジカー、それもまるごと。
バーカウンターでは客室乗務員さん3名が笑顔で対応されます!(汗)

IMG_7852.JPG▼車内にはライブラリーもあります。
大台ケ原や天川村には行ったことありませんが、
一度ゆっくり行ってみたいですねー!(;・∀・)

IMG_7854.JPG▼帰りも橿原神宮前、そして大和八木で乗り換え、特急で大阪へ。
鶴橋で下りるといつもの如く焼肉のいい匂い、
よく見るとホームからこんな垂れ幕を発見いたしました!(汗)

IMG_7856.JPGこの吉野詣でももう何年目になるのでしょうか?
吉野と言えば"桜"の名所、この時期の"青の交響曲"のチケットはプラチナ化するのですが、
敢えて冬の吉野路もいいもんです。

新たな自分を見つける旅、
近鉄特急で奈良・吉野路へ・・・

メチャ上手い広告コピーになったような(汗)
以上、吉野路レポートでした(;´・ω・)

いよいよ今日から営業再開
皆様のお越しをお待ちしております~
京都・おこしやすウェディング

2017.01.01おこしやすからのお知らせ
(業界向け)第17回衣裳業界情報交換勉強会について

当社ではこのたび「衣裳業界情報交換会」を開催いたします。
激動の時代のブライダル業界、特にその中でも衣裳業界は想像を絶する環境になるかと思います。
ぜひこの勉強会でこれからのビジネスのヒントをお待ち帰り下さい。

とき・ところ
2017年2月6日(月)
第一部 19時から 京都ホテルオークラ17階「オリゾンテ」(会費5,000円、食べ放題)
第二部 21時から ザ・リッツカールトン京都「ザ・バー」(ご注文分各自お支払い。ノーチャージ)
※どちらかだけのご参加でも大歓迎です。
※第一部は20時30分までとなります。当日地元にお帰りの方は21時以降の列車をおススメします。
※第二部はドリンク中心となります。

定員
少人数での開催です。満席の際はご容赦ください。

対象
衣裳店・ドレスショップの皆さま

内容
基本フリートークです。
集客はWEB戦略、提携店との関係、地元密着セールスなど、
接客面では成約率アップ、カウンセリングタイムの重要性、モチベーションアップ、お客様満足度アップなど
その他ではブランディング力アップ、エージェント部門(プロデュース部門)の展開方法など
気になる点はみんなでどしどし情報交換しましょう!

お申し込み方法はお電話にて限らせていただいてます。
おこしやすウェディング 0120-39-0509 

IMG_8532.JPG

2017.01.01和装
白無垢、色打掛をお探しの方へ

東京や横浜、名古屋、京都、大阪などで白無垢や色打掛、花嫁振袖(黒引き振り袖など)を
お探しの方はぜひ当社におまかせください。

① "和の花嫁プラン"

・全国の一流衣裳店をご紹介いたします。たくさんの品揃えからお選びください。
・お衣裳も特別レンタル料金(最大50%)でご利用いただけます。
・ご指定の場所まで無料でお届け・お引き取りいたします。

② こんな方におススメ!

・上質なお衣裳をなるべくオトクにレンタルしたい。
⇒当プランなら最大50%オフでとってもオトク!
・もし予算内だったら白無垢+色打掛も着てみたい
⇒色打掛も特別価格で花嫁様を応援します!
・提携衣裳店の予約がなかなか取れない
⇒当社は提携が4社あるのでその点もご安心!

③ 料金の一例

・ご新郎様お衣裳+ご新婦様お衣裳 150,000円 (通常300,000円)
・2点目お衣裳も特別価格でご利用いただけます。
・ご参列者様のお衣裳もおまかせ下さい。

④ ご利用方法

1.まずは最新パンフレットをご請求ください。> こちら 
2.詳しい資料とお衣裳店のご案内をお送りいたします。
3.お衣裳店がお決まりになられましたら当社までご連絡ください。
  (直接衣裳店に来店予約をされますとこのプランはご利用いただけませんのでご注意ください。)
  (ただいま試着が大変混みあっておりますので早目のご予約をおススメいたします。)
4.ご試着日は各衣裳店の受付でお名前をお伝えください。それだけで大丈夫です。
5.ゆっくりお衣裳選びをお楽しみください。

0178.jpg⑤ インスタグラム

・インスタグラムでも色々な写真をアップしていますのでぜひご覧ください > こちら

2017.01.01おこしやすからのお知らせ
新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりまして誠にありがとうございます。
本年もスタッフ一同、心をこめて皆様の大切な結婚式のお手伝いをさせていただければと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

~お知らせ~

本年の営業は3日(火)から、
お衣裳のご試着は4日(水)からです。

その他、1月のご案内をまとめました。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。
> 詳しくはこちら

DSC_0853.JPG

  1. <
  2. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)