下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 吉田神社一覧

2017.04.01吉田神社
京都・吉田神社の結婚式

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は人気の吉田神社の結婚式のレポートをお届けいたします。
よろしくお願いいたします。
> お仕度はこちら

おこしやすウェディングでは当日ロケーション撮影に力を入れているのはブログの読者の皆様はご存知かと思いますが、それはなぜかというとやはり挙式当日には特別な表情がありますからね~!
なのでお写真時間はたっぷり確保いたします。

▼ 後ろ姿もお似合いのおふたり。
地毛結いが本当におキレイです。
まずは色打掛でお写真いっぱい撮りましょう~!

IMG_1229.JPG▼ カメラマンがこんなに!(笑)
左からご友人カメラマン、チームおこしやすのTチーフ、メインのWカメラマン、寝ているのは(?)ムービーフォトグラファー。

IMG_1230.JPG▼ 私の大好きな場所。ここは絶対おススメです!

IMG_1271.JPG▼ お写真時間が終わって控室へ。
吉田神社はご両家別々の控室です。
ご新郎様側は海外から小さなゲストがお越しくださいました。
ご遠方からありがたとうございます。
このあと、私の進行によりアットホームなご親族紹介させていただきました。

IMG_1285.JPG▼ 当社では神社でも白無垢と色打掛の両方お召しいただくことが可能です。
控室に戻るとすぐに花嫁様は白無垢にチェンジ、まずは角隠しから。
挙式場内のお席まではTチーフがサポートさせていただきますのでご安心ください。

IMG_1303.JPG▼ 挙式が終わってお写真タイム。
こんどは綿帽子にチェンジです。
ご家族で、親御様と、ご兄弟様と、
この日もいっぱいお写真をお撮りいただきました。

IMG_1314.JPGそれでは花嫁専用車でご祝宴会場に戻ります~!(汗)

>  つづきはこちら

2016.10.12プランニングサービス
おこしやす名物?(汗)|プランニングサービス(1053)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様と打合せ。
おこしやす名物ともいえる「最終打合せ」です。

当社の最終打合せを経験されたかたはおわかりですが、
それはそれは細かく打合せさせていただきます。

逆に言えばこの日まではあまり出番のない私ですが、
やっと出番が回ってきてうれしいのひとことです!(汗)

こちらのお客様とはもう1年越しのお付き合いです。
神社は人気の吉田神社です。
お仕度は朝早いですが宜しくお願いいたします。

また当社ではスケジュールにかなりの余裕を持たせております。
出発前にも日本庭園でお写真いっぱい撮って、
神社についても私のおススメの3つのお写真スポットにご案内いたします。

挙式前はお二人だけのお写真時間、
挙式後は皆さんとのお写真時間とご解釈ください。

花嫁行列の際の「△△」も手配済みです。
どうぞご安心ください。
また神社には花嫁様の「手作りリングピロー」もお忘れなくお持ちください。

親族紹介は僭越ながら私が進行役を務めさせていただきます。
アットホームな親族紹介には自信あり(←ほんまかいな?汗)

ちなみに「チームおこしやす」の美容着付プラン「さくら」、写真プラン「はるか」とも、
当日ロケ撮影の追加料金は一切かかりません。

当日の花嫁さまは何とも言えない表情です。
なので当社は当日のお写真時間をとっても重要と思うのです。
撮り忘れのないようにしっかりご案内いたしますね!

吉田神社は挙式中、写真が撮れるのが人気の一つですね!

290.jpg

当日は「チームおこしやす」総出で参ります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

2016.09.26プランニングサービス
奇跡|プランニングサービス(1051)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は京都会場見学ツアーを担当いたしました。
集合場所は阪急でお越しの皆様におススメしている、
烏丸駅22番出口付近。

お客様と合流してレッツゴー!

実は当初は今回はお食事会場中心のご予定だったのですが、
神社もまだご検討中だったので急遽神社見学にレッツゴー!

車(おこしやす号)の中で色々とお話を伺っていると、
なんとなくイメージが見えてきて私の独断と偏見で吉田神社にご案内いたしました。

するとかなり二人のイメージと近かったみたいで、
すぐにお気に行って下さいました。

ところが問題はここからです。
吉田神社は1日2組、なかなか予約がとれない神社で有名です。

巫女さんが本殿でお二人をご案内していただいている間に、
私は別の巫女さんに来春の予約状況を確認。
するとなんととってもいい日が一日だけ空いてました!

それも桜が満開であろう日が!(汗)

ん~、これはもう奇跡です!
吉田神社は2週間仮押さえできるので早速仮予約させていただきました。

IMG_3658.JPG

神社が決まれば次はお食事会場
25名様前後のご祝宴。
当社の得意分野です。

その後はお食事会場数件にご案内、
終わったときにはすっかり遅くなってしまいました。
たくさんお時間をいただいてありがとうございました!

また何かあればお気軽にご連絡ください。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

帰り際、リサーチパークのスタバにて。

IMG_3660.JPG

2016.02.16お客様との打合せ
とある月曜日

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日は朝からお客様と打合せ。
1泊2日で京都にお越しのお客様の2日目の朝の時間をいただきました。
車が停めれてゆっくりできる場所っていうことで堀川五条のロイヤルホストへ。
(私のロイホ好きはかなり有名)(特にここは明るい日差しが差し込むので)

DSCN2290.JPG下鴨神社でお式のお客様です。
1日目の日曜日に"花嫁ヘアメイク体験会"と料亭での打合せをお済ませいただきました。
2日目のこの日は私との打合せの他はお衣裳店二店を見学されます。

ちなみにこちらのお客様は5月のお客様ですが、もうヘアメイク体験会をしていただきました。
(本格的なヘアメイクリハーサルはお式の概ね一か月前に別にあります。)

この花嫁ヘアメイク体験会ですが本当に大好評です。
おかつら、洋髪、日本髪も体験していただき、
さらに"魔法のファンデーション"と呼ばれる"エアブラシメイク"も体験したいただけます。

そして一番のポイントは"当日担当させていただくスタイリストがわかること!"
これってすごくすごく大切だと思うのです。

皆さんもほとんどの方が美容室に行かれると担当のスタイリストさんて決まっておられませんか?
スタイリスト(美容師)は結婚式当日ずっとお傍におります。
なので技術はもちろんのこと、"相性"もすごく重要かと思うのです。

挙式の3月前でも半年前でも当日の担当スタイリストとヘアメイクの相談ができる・・・
ヘアメイクや髪型に迷いがあると場合によってはお衣裳選びにも影響しますよね!
なので当社は早い段階からヘアメイク体験をしていただくのです。

結婚式当日は神社にも早めに到着して、
神社でおかつら姿の色打掛と白無垢の写真を撮って、
料亭では洋髪姿の白無垢と色打掛、たくさんお写真を残しましょうね~!

まとめますと、
1回目のメイクリーサルがこの時(約60分)
2回目のメイクリハーサルが挙式の概ね1か月前(お衣裳の点数にもよりますが大体約2時間少々)
ヘアメイクリハーサル2回制というのが業界でもかなり珍しいと思います。
おこしやすウェディングは本当にヘアメイクにはこだわっているのです、、、(汗)

※ちなみに衣裳と美容着付をセットでご利用いただきますとヘアメイクリハーサルが(2回とも)無料になります。
> 詳しくはこちら|プレミアムサービスのご案内

その後、お客様をお衣裳店にお送りして、私は久しぶりの吉田神社へ
いつ来ても静かで落ち着く神社です~

DSCN2291.JPG工事中だった社務所もキレイに完成いたしました!
風格がありますね!

DSCN2292.JPG途中で車を置いて夕方からはグランフロント当番。

DSCN2295.JPGそんなこんなの月曜日でした~!(汗)

2015.10.04吉田神社
楽しい結婚式?

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この2日間、ご婚礼を担当させていただきました。
京都にたくさんの同業者があるなかで(汗)当社をお選びいただきまして、
「チームおこしやす一同」心より御礼申し上げます。

2日間とも親族紹介は私が進行役をさせていただきました。
ご新郎家の皆さま、ご新婦家の皆さま、
そして最後は私たち「チームおこしやす」がご出席者の皆様にご挨拶させていただきます。

最後の最後に私からは・・・
「今日は楽しい結婚式にしたいと思います。本日は1日、どうぞよろしくお願い申し上げます」

おこしやすウェディングのご提案する結婚式は、笑いと涙がいっぱいの「楽しい結婚式」
楽しかったかどうかはお客様がお決めになることなので、私たちにはわかりませんが、
私たちにできることは全力でサポートすること、これからも皆さまに愛されるよう精進していく次第です。。。
今後ともよろしくお願いいたします。

DSC_0335.JPG今日の結婚式のひとコマ

今日はたくさんのお友達が吉田神社に駆けつけてくださいました。
(上の写真の方以外もいっぱい)

お二人をやさしく見つめられるお友達、
さらに後ろでその光景を見つめているアシスタントのペコちゃん
(ブログ2回目登場。1回目はこちら
さらにその後ろで写真を撮る私(笑)

自称「雨おんな」のご新婦様でしたが、
この日は最初から最後まで秋らしいとってもいいお天気でした~!(汗)

2015.06.28結婚式レポート
吉田神社結婚式レポート|青もみじの中で(後編)

今回は吉田神社のお客様の続きをご案内いたします。

洋髪に綿帽子がすごくよくお似合いです。
ご新郎様が「チラッ」と花嫁様を気にされておられるご様子が・・・。
半年以上お付き合いさせていただきましたが、本当に優しさあふれるご新郎様です。


挙式が始まりました!


挙式中、待機している当社ビューティーチームの持っている和装ブーケに、
興味しんしんの観光客の皆様(汗)

DSC_0361.JPG挙式後はまずは集合写真。
そしてそのあとはお二人写真です。

DSC_0366.JPGこちらは「ほのぼのチーム」の皆さん(笑)

DSC_0371.JPG


お母様とツーショット。
お母様もお美しいですね~!

DSC_0378.JPGつづいてはお祖母さまと。
お友達が撮影してくださいました。
思い出になる写真になることでしょうね!

DSC_0383.JPG神社での楽しい時間もあっと言う間、
屋根の開く花嫁専用車(ブライダルカー)で出発です。

DSC_0384.JPGそれでは料亭に向けて出発です!

DSC_0393.JPG

私も後を追いかけます!(大汗)

(つづく)

2015.06.24結婚式レポート
吉田神社結婚式レポート|青もみじの中で(前半)

こんにちは。
今日は先日の吉田神社での結婚式のレポートをお届けいたします。

花嫁専用車(ブライダルカー)で料亭から神社に到着。
早速お写真撮影にレッツゴー!

DSC_0301.JPGビューティーチーム(ヘアメイク着付担当)の二人も、
カメラマンに変身?(汗)
ここは私のお気に入りスポットです。

DSC_0305.JPG今日の担当カメラマンはSくんです。
「どうですか、こんな感じで~!」
「うわぁ~!いい感じ~!」
そんな声が聞こえてきそうです。

DSC_0308.JPGおっと!
ここにももうひとりカメラマンが・・・!(笑)

DSC_0315.JPG挙式30分前には控室へ。
私はお父様とも仲良くなりました~!

DSC_0322.JPG本当におキレイな花嫁様です~!

DSC_0339.JPGさぁ、時間になりました。
これから本殿に移動です~!

DSC_0348.JPG素晴らしい結婚式はまだまだ続きます。
後編をお楽しみに~!
(つづく)

2015.06.10吉田神社
吉田神社の角隠しの花嫁様(後編)|素晴らしきかな結婚式(515)

お待たせしました。
前回の吉田神社の花嫁様の後編です。 > 前編はこちらから

お式の30分前には控室へ。
巫女さんの説明のあとは少々自由時間。
私はこの「なごやか」と「緊張」が微妙にまじわった雰囲気が何とも言えず好きです。

なごやかな雰囲気の花嫁様とお母様

DSC_0021.JPG

かなり緊張気味のご新郎様(汗)

DSC_0027.JPG

さぁ、お式の時間になりました。
吉田神社のこのアットホームな行列も人気の理由です。

DSC_0036.JPG

挙式の本番中。
私は外から撮影しました。

DSC_0043.JPG

挙式も無事終了。
花嫁様はご友人と談笑中。

DSC_0052.JPGのサムネイル画像

ご新郎様も大役終えてほっと一息中(汗)

DSC_0045.JPG

集合写真終えて、自由なお写真時間終えて、
さぁ、お食事会場に向かいましょう~!

DSC_0065.JPG

(つづく)

・お知らせ

新作衣裳特別内見会開催中。
白無垢、色打掛、花嫁振袖(黒引き振袖など)がいっぱい!
当サロンは京都市内の4つの大きな衣裳店からお選びいただけます。
お衣裳にこだわりの花嫁様はぜひ当社にご相談ください!
> 詳しくはこちら

2015.06.08吉田神社
吉田神社での角隠しの花嫁様(前編)|素晴らしきかな結婚式(514)

大変長らくお待たせいたしました。
大好評の「結婚式レポート」を再開したいと思います。

ブログの引っ越しのために少し間が空いていました。
結婚式レポートファンの皆様(?)、お待たせいたしました。

今日は吉田神社でお式のお客様です。
当社は料亭さんのゆったりとした雰囲気の中でお支度をしていただきます。
同じ場所に帰ってくるので荷物などおいていけるので、
ゲストの方も神社には手ぶらで行っていただけます。

今回の花嫁様は角隠しです。
角隠しはまさしく「日本の花嫁さん」という感じですね!

DSC_1122.JPG


花嫁専用車(ブライダルカー)のシーン。
今日の「チームおこしやす」、ヘアメイクのメインはミッキーさんです。
行きはお母様と行かれましたのでご新郎様はお見送りです~!

DSC_1124.JPG

吉田神社に到着。
さっそくプチロケスタートです!

 

DSC_1129.JPG

担当カメラマンはWくん。
「次はこっちへ行きましょう~!」

DSC_1138.JPG

お友達も合流。
青もみじが最高にきれいです。

DSC_1143.JPG

当社ではプチロケ時間はいっぱい確保。
なので色々なシーンでの撮影が可能です。

DSC_0010.JPG

楽しい撮影もあっと言う間。
さぁ、お時間になりました。
そろそろ控室に行きましょう~!

(つづく)

資料請求がリニューアルしました。
京都の結婚式ガイドブック「京都結婚読本」プレゼント
今すぐお申し込みを! > こちら

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)