下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. ウェスティン都ホテル京都一覧

2017.06.14京都の和婚
ムーピープラン「京都の一日」

大人気の感動ムービーがリニューアル
業界トップクラスのプロフェッショナル集団が感動の一日をお撮りいたします。
相談会ではより詳しい「相談会専用サンプル」もご覧いただけます。
皆さまのご利用をお待ちしております。
※1日1組限定です。2017年秋にご予定のお客様はお急ぎください。

▼ おこしやす感動ムービー「京都の1日」

・東京の業界最高峰クラスのカメラマンチームが京都まで出張して撮影いたします。
・ムービーはカメラセンスと編集センスの両方のバランスが重要です。
・ハイライトエンドロールは絶対の自信あり!

▼ 料 金

・(Aコース)ハイライトエンドロール 150,000円
・(Bコース)1日撮影プラン 150,000円
・両方セットプラン 今なら195,000円

▼ 期間限定3大特典

① 京都市内の神社出張料無料サービス
② ブルーレイへのアップグレード無料プレゼント
③ スマホやタブレットでも見れる「MP4データ」無料プレゼント

▼ ご案内

・上記料金には消費税は含まれません。
・当プランは1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・1日撮影プランはお仕上げは15分と30分でお選びいただけます。

▼ まずは、お気軽にご相談会へ

・毎週土日は京都と大阪(グランフロント)で試写会&説明会開催中
・相談会では"相談会専用サンプル映像"もご覧いただけます。
・その他、関西圏は出張も可能です(大阪府全域、京都南部、神戸市、阪神間、奈良北部など)
・お客様専用フリーダイヤル 0120-39-0509
・お問合せフォームは > こちら

左からチーフスタイリストのT嬢と二人のカメラマン

DSC_0093-thumb-567xauto-235.jpg

2017.04.03ウェスティン都ホテル京都
あたたかさあふれる結婚式@ウェスティン都ホテル京都

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は先日の吉田神社挙式のお客様の、
ご祝宴パーティーをご紹介いたします。
> 前回はこちら

ホテルに戻ってますは白無垢からウェディングドレスへ
私のお気に入りの場所で写真撮影(汗)

IMG_1373.JPG▼ そしてテラスで皆さんで集合写真
比叡山をバックに。
もうお天気は終日最高でございました。
後ろ姿のTOMOKOチーフも楽しそうでした(笑)

IMG_1410.JPG▼ 午後のやわらかな陽射しが差し込む中、パーティーがはじまりました。

IMG_1419.JPG▼ ゲストの皆様のお言葉を聞かれるおふたり。

IMG_1465.JPG▼ 後半はヘアスタイルをダウンにしウェディングドレスには紺色のリボンベルトでイメージチェンジ

IMG_1577.JPG▼ この会場の一番の特色は日没後には夜の雰囲気に。
明るい雰囲気と夜の雰囲気、まさしく一石二鳥でございます!(汗)

IMG_1581.JPG後半戦もゲームも盛り上がり、
最後のお手紙のシーンなどは涙なしには拝見できませんでした(号泣)

▼ パーティーが終わったあとにはチャペルで撮影。

IMG_1641.JPG今回も私たちの求める「こころふれあう結婚式」そのものでした。
おじいさまもおばあさまも、ご姉妹様もご出席ありがとうございました。
ご両家の皆様のお幸せを心からお祈りしております。

チームおこしやす一同

2017.03.30ウェスティン都ホテル京都
この日の結婚式の出発はウェスティン都ホテル京都から

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は先日の私の担当のお客様の結婚式の模様をお届けしたいと思います。
この日はとってもいいお天気、暖かい陽射しのご婚礼日和でした。

▼ 神社に行く前、まずはホテルの日本庭園で撮影です。
新日本髪に色打掛、本当によくお似合いでございます。

IMG_1102.JPG▼ ギャラリーの皆様&チームおこしやすのメンバー(笑)

IMG_1113.JPG▼ 何度もいいますが本当に新日本髪がお似合いのおきれいな花嫁様でした。

IMG_1143.JPG▼ 今回の写真はすべておまけカメラマンの私ですがなかなかいい感じで撮れました(自画自賛・汗)

IMG_1147.JPG▼ 色打掛には「特別かんざし」をつけられると益々豪華ですよね!

IMG_1157.JPG▼ お着物(色打掛)もさることながら小物(筥迫や懐剣)の色合いもラベンダーのような紫もナイスセレクトですよね!

IMG_1169.JPG▼ ホテルロビーの五月人形の前にて

IMG_1186.JPG▼ さぁ、神社に向けて出発です。
今回も"チームおこしやす"のTチーフが最初から最後までしっかりサポートいたします。

IMG_1188.JPGさぁ、行ってらっしゃい~!
と言いながら私も"おこしやす号"で神社に向けて追いかけました!

> 続きはこちら

2017.03.01ウェスティン都ホテル京都
葵殿の結婚式|ウェスティン都ホテル京都

IMG_0858.JPG

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

大人気の「ウェスティン都ホテル京都の葵殿」
京おんなの皆さん憧れの会場でございます。

最近お問い合わせが多いので、
こちらにまとまてみました。
皆様の会場選びの参考になれば幸いです。

※アメブロにリンクしている部分もあります。
※一部リンク切れの場合はご容赦ください。

▶ 葵殿(その1) フェアの様子

▶ 葵殿(その2) 必殺技「東京タワー」

▶ 葵殿(その3) どこからともなく手拍子が・・・

▶ 葵殿(その4) 謎のセーラー服軍団?(汗)

▶ 葵殿(その5) 朱色に染まる東山

他にもいっぱいあるのですが、
まずはここまで・・・

ラグジュアリーホテルに強い、おこしやすウェディング。
上質なウェディングをお得なプライスでご案内いたします。
ぜひお気軽にご相談くださいね!

(ご案内)

最新情報はこちら ▶ 今月のおこしやすウェディング

まずはご相談会にお越しください ▶ 京都の結婚式ご相談会

今日も結婚式本番です。
がんばっていってきます!
京都・おこしやすウェディング

2016.10.03結婚式レポート
ご入場はまさかのこの方と・・・|素晴らしきかな結婚式(539)

皆様、こんにちは。
今日は先日からお伝えしておるお客様の結婚式レポートをお伝えいたします。

> 前半はこちら

お色直し後はウェディングドレスで。
ご入場はなんとお母さまと・・・

お着換え前のお色直し退場ではお母さまとご一緒というのはよくあるパターンですが、
お色直し後にお母さまとご入場って私も初体験!!
見ていてすごくいい感じでした!

IMG_2753.JPG実はご新郎様もお母さまとご入場、
ここで4名様が向かい合ってお辞儀を・・・
もうこのシーンだけで涙ぐんでおられるゲストの方もいらっしゃいました。

IMG_2754.JPGさぁ、ここからは楽しいひとときを。
まずはケーキカットから。
そしてファーストバイトです!

といっても当社が普通のファーストバイトをするわけもなく(汗)
まずはそれぞれのご姉妹様ご夫妻にもご協力いただいてお手本バイトをしていただきました。
もちろんサプライズなので皆様びっくり!!!
すごく盛り上がりました!

IMG_2783.JPG

IMG_2784.JPGさぁ、そしていよいよ新郎新婦様の順番です。
それにしても花嫁様のこの笑顔、何を意味しているのでしょうか?(汗)

IMG_2800.JPG

花嫁様「さぁ、行くわよ!」

IMG_2801.JPG

ご新郎様「うわぁーーーーーーーーー」(笑)

IMG_2805.JPGその後はご歓談時間もはさみながらの、
ゲームの時間になりました。
題して「なるほど・ザ・Kさん&Hさんゲーム~」

IMG_2870.JPG出題は司会のYちゃんから
どんな問題が出てくるのかゲストの皆様は^用意はもう万端です!

IMG_2874.JPGゲームはチビッコも参加で大盛り上がり!
優勝された方にはお二人からプレゼントが手渡されました!

IMG_2880.JPG楽しかった時間は本当にあっというまです。
いよいよ花嫁様のお手紙の時間に・・・

IMG_2886.JPGご新郎様のご挨拶も感動のお言葉でした。
お越しいただいた皆様も本当に心地よいお時間をお過ごしいただけたことと思います。

IMG_2898.JPGご披露宴が終わって最後の写真撮影。
ドレス姿もたっぷり残しましょうね!

IMG_2909.JPGちなみにさっきから「このドレスカワイイ~」と思いながらブログをご覧いただいている皆様もいらっしゃるかと思いますがこのドレスはいま、業界関係者はもちろん多くの花嫁様の注目ブランド「カンタベッラ」でございます。

IMG_2916.JPG今回から初登場のインスタパネルも予想以上に大活躍!(笑)
下のハッシュタグはほとんど私が考えたのは少々自慢(汗)
#新郎様の手袋のところは「お嫁に行きます」
#ハッシュタグ考えるのに1時間以上かかったのはここだけの話
#お二人はじめ皆さんに喜んでもらえてよかった!

IMG_2917.JPG一番最後にちゃっかり自社を宣伝したのは私でした、、、(;・∀・)

Kさん、Hさん、
このたびのご用命誠にありがとうございました。
またお店に遊びにいきますねー!
これからも末永くお幸せに~!

挙式・披露宴 ウェスティン都ホテル京都

衣裳 おこしやすコレクション(京都市内4店、全国50店から選べます)

美容着付 おこしやすビューティーチーム「花音~Kanon~」

プロデュース おこしやすウェディング

2016.09.19結婚式レポート
お色直し退場はどなたとなさいますか?|素晴らしきかな結婚式(538)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は先日のお客様のご披露宴をお届けいたします。(前回の様子はこちら
さぁ、まずは皆様がお席につかれてご一礼を・・・

IMG_2604.JPGご親族婚の場合はスピーチは叔父様からいただくことが多いです。
こちらの叔父様もすごくお上手にお話しされていて、
私は仕事を忘れて聞き入ってしまいました(汗)

IMG_2607.JPGそして乾杯へ・・・

IMG_2621.JPG今回は少しイレギュラーですがまずは集合写真を!
6メートルの大型窓から見える庭園にゲストの皆様はびっくりです!
皆様の視線は脚立にあがっているメインカメラマンに視線が向けられているのですが、
私も横から「パシャ!」
それにしてもバックの緑がとってもキレイ!
私のお気に入りの写真です!(私のことなどどうでもいいですが・汗)

IMG_2643.JPG

前半は皆様からそれぞれお祝いの言葉をいただいたりしながら、
そのお言葉も皆様お上手に述べられるのでもう目がウルウル・・・(◎_◎;)

今回から初登場のインスタパネル!
予想以上に盛り上がってよかったです!(大汗)

IMG_2640.JPGということで楽しい時間は着々と進み、
お色直しのための退場の時間へ・・・

おっと、その前に!
ご新郎様から花嫁様に何やらサプライズのプレゼント!
一体、何でしょうか~!(汗)

IMG_2675.JPGどうやらネックレスのようです!
少々意味のあるネックレスとのこと。
花嫁様は突然のことに驚かれながらもすごくうれしそうです!
(写真2枚続きます)

IMG_2678.JPG

IMG_2679.JPG突然のネックレスのプレゼントで盛り上がって、
いよいよ花嫁様はお色直しへ
さぁ、ご退場はどなたとご一緒でしょうか???

IMG_2686.JPGご指名されたのは弟様です!
「えっ!オレ?」とびっくりされながらも笑顔いっぱいで前のほうへ・・・
(写真4枚続きます)

IMG_2687.JPG

IMG_2688.JPGIMG_2689.JPG

IMG_2693.JPGそしてご新郎様は妹さまとご退場です。
カワイイ姪御様もご一緒に・・・(笑)

IMG_2704.JPGそして、ここから・・・
おこしやすウェディングの結婚式は、
お二人がお召し替え中でもメチャクチャ盛り上がるのです!

最高の笑顔でご歓談中のゲストの皆様

IMG_2734.JPG最高の寝顔でお休み中のゲストの皆様(汗)

IMG_2738.JPG

そしていよいよ感動のクライマックスへ・・・

> 続きはこちら

2016.09.11結婚式レポート
京都の文化を感じらながら|素晴らしきかな結婚式(537)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は先日の結婚式の模様をお届けいたします。
まずは挙式前のお写真撮影@おまけカメラマンの私
なかなかいい感じに取れているでしょう~!
私のお気に入りの1枚です!
ちなみにこの時にメインフォトグラファーのKカメラマンが、
どこにいたのかと申しますと・・・

IMG_2522.JPGここです!(笑)
※写真中央ですがわかりますか?(汗)

IMG_2524.JPGん~!
何とも言えない表情ですねー!(;・∀・)

IMG_2528.JPGもう、言葉は要りません!(大汗)

IMG_2543.JPG後ろの川端康成先生の書と一緒に!

IMG_2554.JPG花嫁様も本当に色打掛がお似合いです!!

IMG_2562.JPG上のカットを引きで撮ると・・・(汗)

IMG_2564.JPGそろそろ時間になりました。。。

IMG_2577.JPG実はこの日の結婚式は「呈茶式(茶婚式)」
お茶と言えば皆さんご存知の「宇治茶」など京都も有名な産地です。
呈茶式については私はおまけカメラマンのため中に入れなかったので、
メインフォトグラファーのKカメラマンの写真が後日出来上がってきてから、
改めてお伝えしたいと思います。

IMG_2591.JPGちなみにこちらの会場(ウェスティン都ホテル京都)では、
このような「正座イス(?)」なるものが用紙されているのでご安心ください~!

IMG_2593.JPG京都の文化を感じながらの「呈茶式
ゲストの皆様も喜んでいただいてました。
なかなかない結婚式スタイルなので、いい思い出になられたことと思います。

次回では披露宴編をお伝えいたします。> こちら

2016.09.03結婚式レポート
ご家族中心の結婚式|素晴らしきかな結婚式(536)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は先日のお客様のご祝宴編です。
ご家族中心の結婚披露お食事会ウェディング

下鴨神社の結婚式の後は、
この方の待たれるウェディングパーティーの会場へ
※この方=花嫁様の手作りです(汗&笑

IMG_2044.JPGウェスティン都ホテル京都のサーキュラールーム
京都の街が一望です。
アットホームなウェディングをご検討の方には絶大な人気です!

IMG_2059.JPG

前半は皆様にマイクを回させていただいて、
お祝いの言葉をいただいたりワイワイガヤガヤ
お母さまのお言葉の時には私も涙が出そうになりましたよ~!(汗)

前半は私は進行役で忙しかったので、
お写真少な目でスミマセン、、、(◎_◎;)
※メインカメラマンのOくんがしっかりお撮りしましたのでご安心くださいませ!

ということで一旦ご中座へ。
私がプロデュースする場合、このご中座タイムは必須です。

ご家族婚こそこういうシーンはおススメです!
この日もサプライスでご兄妹さん3名でのご中座、
正確にはパパ大好きの男の子抱っこしてなので4人での中座です。
個人的にはこんなシーン、大好きです!!

IMG_2069.JPG楽しい宴も進み、おひさまも西へ・・・

IMG_2071.JPGさぁ、後半戦が始まります!
それにしてもおこしやすコレクションのこの衣裳、
本当によくお似合いでした。

ホテルのスタッフさんも会う方会う方、
皆さん驚かれていました~!
※そういう私も初めてみましたが・・・汗

IMG_2075.JPG再入場前の一コマ
お父様を挟み3人でお写真、
皆様、いい笑顔・・・
ご新郎様は少々緊張気味ですが(大汗)

IMG_2076.JPGお父様と腕を組まれてご入場~!
サプライズだったのでお父様もびっくりされていました~!
お二人と一緒に相談してこのサプライス考えたのですが、
お父様にも喜んでいただけたかな~???(;´・ω・)

IMG_2082.JPG小さなゲストの皆様ともお写真撮影
チビッコの大好きなアンパングッズをプレゼント!

IMG_2085.JPGメインディッシュが出て、
きれいな夕焼けの中、楽しいひと時が過ぎていきます。
メインカメラマンのOくん(なぜか写真中央・笑)もがんばってくれました!((;´・ω・))

IMG_2093.JPGこのヘアスタイルも大好評でしたね!
本当によくお似合いでさすがのナイスセンスです!

IMG_2101.JPGこのサーキュラールームは午後の場合ですと、
お昼の景色、夕方のサンセットの景色、そして夜景と3つの景色が楽しめるのです。
私はこの落ち着いた日没後の風景も大好きです。

IMG_2110.JPGご両親と一緒に・・・。
花嫁様の笑顔、最高ですねー!!!

IMG_2127.JPGということで最後の記念品贈呈シーン。
それぞれのお名前を使ってメッセージボードを作られました。

私がここで(実は思い立ったように・汗)
「お二人からメッセージの意味を皆様にご説明していただけますか・・・」

急に振らせていただいたにもかかわらず、
新郎様はしっかりとお話ししていただいて、さすが!と思いました。

花嫁様は涙、涙で・・・
私もやっぱり涙でした、、、(-_-;)

IMG_2149.JPG最後は1階ロビーで最後のロケ撮。
進行役&おまけカメラマンのこの私、
最大の気持ちを込めたワンショットでした。。。

IMG_2164.JPG

最後にご丁寧なメールをいただきまして、
チームおこしやす一同、心より御礼申し上げます。

またお会いできる日を楽しみにしております~!
このたびのご用命、誠にありがとうございました~(号泣)

挙式  下鴨神社

結婚披露お食事会  ウェスティン都ホテル京都(サーキュラールーム)

お衣裳  おこしやすコレクション(京都市内4店、全国50店から選べます)

ヘアメイク・着付  おこしやすビューティーチーム「花音~Kanon~」

ご家族婚プロデュース  おこしやすウェディング 

2016.08.28結婚式レポート
当日撮りのススメ!|素晴らしきかな結婚式(534)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

いよいよ昨日からおこしやすウェディングとしてもシーズンイン!
例年でしたら9月後半からなので、いつもよりかなり早いスタートです!

スタッフ全員、この日が待ち遠しく・・・(汗)
私も張り切ってイソイソとお仕度会場へ向かいました。

今回のお客様は下鴨神社挙式、
お仕度はウェスティン都ホテル京都です。

私が到着して、ホテルのウェディングプランナーさんと当日の流れを確認して、
それからお仕度室(ブライズルーム)に行くともう準備もほぼできていて・・・
今日の担当スタイリストはいつもの「花音~Kanon~」のTチーフ

最近、このカーテン越しの撮影が気に入っていたりして・・・(大汗)

IMG_1873.JPG

当社では結婚式当日はお写真時間をいっぱいキープしております。
やはり当日ならではの「特別な表情」は何物にも捨てがたいもの。
以上が当日撮りをおススメする理由です。

スケジュールの至る所にお写真時間を確保しておりますので、
当日は心行くまでお写真撮影をお楽しみください!

さぁ、お仕度が出来たら日本庭園へ出発です~

IMG_1889.JPGん~
本当にかわいい花嫁さまです!

IMG_1901.JPGちなみに今回の写真はすべて私のカメラです。
このショットがかなり個人的にはお気に入り

IMG_1910.JPGちなみに私はサブカメラマン。
プロではなく超ド素人の「おまけカメラマン」(◎_◎;)
私のカメラでは逆光ですが、
メインカメラマンのOカメラマンはバッチリ撮れていますのでご安心を!

IMG_1918.JPG

さぁ、時間になりました。
皆様がお待ちの1階ロビーに向かいましょう!

IMG_1927.JPG

1階ではご兄妹さまと合流。
みんなで出発前の記念撮影!

IMG_1940.JPGもちろんプランには屋根の開く花嫁専用車をご用意。
当社は3時間キープなので往復余裕を持ってご利用いただけます。

行きはお母さまとご一緒に行かれました。
車内はどんな雰囲気だったのでしょうか?(笑)

IMG_1944.JPG

花嫁専用車の後に皆さんの乗られたタクシーが続き、
車列は東大路通を順調に北に向かいました。。。

(つづく)

2015.10.03ウェスティン都ホテル京都
夜風が気持ちいいひとときでした!|素晴らしきかな結婚式

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はお客様の結婚式
すごくいいお天気で最高の結婚式でした。

神社では色々な方(観光客や地元の皆さん)から「おめでとうございますー!」とお声をいただいて、
私は自分の結婚式のごとく「ありがとうございますー!」(笑)

お式の詳細はもう少しお待ちいただくとして、
昨日のウェディングパーティーのひとこま

DSC_0258.JPGテラスのついている「鳳凰の間」@ウェスティン都ホテル京都
夜風が本当に気持ちよく、お二人もゲストの皆さまとお写真をいっぱい撮られていました!
披露宴の途中にこのような時間があるのもいいですよね!

詳細はもう少しでアップいたします!
少々お待ちくださいませ!

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)