下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 下鴨神社
  4. 先日の下鴨神社の結婚式

2018.02.19下鴨神社
先日の下鴨神社の結婚式

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

今日は先日の下鴨神社の結婚式の模様をお伝えいたします。
今回の花嫁様も日本髪(結上げ)になさいました。
日本髪はやはりいいですよね!
神社に到着後、プチロケ撮影のため、
早速"糺の森"にレッツゴー!

IMG_5303.JPGそして挙式は白無垢で。
神社で白無垢と色打掛の両方着れるのは当社の人気ポイントかも。
ビューティーアテンダント(美容師)二人制の当社だから為せる業でしょうか?
※完全に当社だけというわけではございませんが、(追加料金払わずに基本料金で)美容師二人制の会社は本当に少ないかと思います。※この日も二人チーフでした。

参考までに申しますと"糺の森"では色打掛で撮影して挙式説明の前に白無垢に掛替いたします。なのでスケジュールもおこしやす独特。こんなスケジュールは早々ないかと思います(汗)

花嫁行列の時はいつものベストポジションで。

IMG_5343.JPGこの日はご遠方からご友人も駆けつけてくださいました!

IMG_5347.JPGそして神社を後にして料亭へご出発。
いよいよ緊張のシーンです。
なぜ緊張でしょうか???

IMG_5351.JPG実はこの日は京都マラソンの日。
16,000人が走られてます。
なのでかなりの交通規制が敷かれています。
しかい、今回はいつもお世話になっている「ホテルハイヤー」さんがわざわざ下見に行って下さってコースを決めてくださいました。そのコースも御蔭通~北白川別当町~白川通~天王町~丸太町通~岡崎道~三条通~神宮道というまさかのルート!私はカメラマンのWくんの車に便乗させていただいたのですが予想以上にとってもスムーズでした。ちなみにこの日の京都は2月にして暖かいほうかも。ランナーの皆さんもお疲れ様でした!

IMG_5354.JPGご祝宴は粟田山荘さんで。
このダルマのケーキも可愛かったですね!笑

IMG_5362.JPG楽しかったご祝宴が終わって皆様にご挨拶させていただいて私はいつもの"おけいはん特急"で大阪へ。今回の旅のお供はポッキーです(禁断の二度がけって・笑)

IMG_5420.JPG夕暮れの三川(桂川、宇治川、木津川)合流付近。
記憶があるのはここまで(大汗)

IMG_5422.JPG気がつけば京橋寸前。
よく上手に目覚めるなぁ~と我ながら感心(汗)

そういえばお昼はローソンでおにぎり二個だけ。
どうりでお腹が空きました。
ということで京阪京橋駅構内にあり「くくる」で2月限定の「えびたこ焼」に挑戦!(笑)

IMG_5427.JPG

最後は。グランフロント当番。
それにしても実は京都マラソンの日の結婚式は10年この仕事をやっていて初めて。
お二人はじめゲストの皆様に大きなご迷惑をかけることもなく終わって本当によかったです。
今回はホテルハイヤー株式会社の方々に本当にお世話になりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

そして、そして・・・
こちらのお客様と初めてお会いしたのは、
実はこの時だったのです。。。
> 詳しくはこちら

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)