下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 下鴨神社
  4. 夏の下鴨神社の結婚式(前編)|素晴らしきかな結婚式(516)

2019.03.02下鴨神社
夏の下鴨神社の結婚式(前編)|素晴らしきかな結婚式(516)

皆さん、こんにちは。
ウェディングコンシェルジュPです。

今日は今まででアクセスの多かった記事を再度お届けいたします。

今回は下鴨神社でお式をされたお客様の結婚式レポートをお届けいたします。どうぞよろしくお願いいたします~!

▼当社の場合、ほとんどお食事会場でお支度です(今回は料亭)。見送りの料亭の皆さんに「行ってきます~!」(笑)

DSC_0388.JPG

▼神社に到着後、早速おこしやす名物「当日プチロケ」、まずはやっぱりここですね!

DSC_0393.JPGのサムネイル画像▼今回のカメラマンは人気カメラマンのOくん(なぜか汗)←笑

DSC_0392.JPG▼お二人で一体何をお話しされているのでしょうか??(笑)

DSC_0407.JPG

▼私の大のお気に入り場所(汗)

DSC_0427.JPG控室は「参集殿」
巫女さんの説明終わって私の親族紹介終わってほっとひと息。
親族紹介はまさしく「おこしやす名物」(←なぜか大汗)、実は下鴨神社で親族紹介をしようと思うと(時間配分的に)少しコツがいるのです。←私の知りうる限りこの方法をやっているのはたぶんうちだけかも?

▼このあたりの時間は本当にタイトです。あっというまに時間が過ぎていきます。なので私は1分1秒たりとも無駄にいたしません。可能な限りお写真撮っていただきます。
いつもこのシーン付近で大変お世話になっている控室担当の巫女さんには心から御礼申し上げます。
(´・ω・)

DSC_0432.JPGキレイ~!と、
急遽撮影会になりました(汗)

DSC_0438.JPG

さぁ、花嫁行列の時間になりました。
そこで、少々びっくりすることに・・・(大汗)

つづく

 

※下鴨神社の挙式控室は参集殿の他に直会殿、供御所、細殿、社務所などがございます。
※控室は3日前に決定いたします。
※控室の指定はできません。
※控室により親族紹介ができない場合もございます。詳しくは当社お問合せ下さい。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)