下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 下鴨神社一覧

2017.12.10下鴨神社
笑いと涙の結婚式

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

さて、先日は下鴨神社の結婚式を担当させていただきました。
お仕度はホテルのお部屋で。
当社はお仕度シーンもしっかり写真に収めさせていただきます。
他の方と一緒でしたらカメラマンが入室できないので断然個室がいいですよね!

準備が整ってからはホテルのロビーから花嫁専用車で下鴨神社へ。
当社は下鴨神社には少し早めに到着いたします。

そして糺の森でお写真撮影をしっかりいたします。
たぶんこんなに奥深く入るのは、うちくらいかも(汗)

しかし時間管理はしっかりいたします。
挙式の30分前には控室に戻らないといけません!
ここはタイムキーパー(別名おまけちゃん)の私の腕の見せ所。
この日のフォトグラファーのOくんと打合せしながら分刻みで移動していきます。

最後に「幸千」のところは必ず押さえます!
新郎新婦様にこれから先、千の幸せが訪れますように!
私のこだわりというか、美学です(なんのこっちゃ?)

そして、巫女さんの説明が終わって、
またまた私の出番の「親族紹介」
このときの皆さんの緊張は相当なもの。
そんな中、最後にご紹介された男の子の「よろしくお願いします!!!」という大きな声に皆さん大爆笑!一気に会場内がリラックスいたしました!(;・∀・)

ということで花嫁行列。
この日の白無垢もすごかったですね~!
衣裳にこだわる「おこしやすウェディング」のプロデューサーの私でさえ「こんな衣裳あったん?」というお衣裳がここ最近ずっと続いています(私は花嫁さまがお決めになられたお衣裳は当日までみない主義なんです)→どうでもいい話ですが(汗)

そして花嫁行列がはじまりました。
この方々もコタツに入りながら温かく見守ってくださってます(笑)

IMG_1110.JPG挙式中は私たちは入れませんので、その間に久保田写真館さん(別名久保田キャンディーズさん)にご挨拶にいって打合せして、花嫁専用車の運転手さんとお供車(ご参列者様のタクシー)の台数や到着時間の確認など、それを終えるとほっと一息。
ビューティーアテンダントのTチーフとFさん、カメラマンのOくんと自動販売機コーナーに移動、最初にTチーフが「おしるこ」のボタンを押すとなぜか感染したようにみんな「おしるこ」(笑)缶おしるこを飲むことは滅多になかったですがなかなか美味しかったです(汗)。

IMG_1126.JPG挙式後は久保田写真館さんに集合写真や二人写しなどを撮っていただき、その後はご親族ごとに集まっていただきお写真タイム。ここは限られた時間なのでとっても段取りよくいかないといけません!ここは我々チームおこしやすの腕の見せ所。ご友人もお越しいただいていたのでしっかりお写真に収めさせていただきました。

その後はご披露宴会場の「京都ホテルオークラ」に移動。
ご祝宴はかなりのお人数でした。
お衣裳は白無垢のあとはウェディングドレス、最後に真っ赤なカラードレス、どのお衣裳もとってもお似合いでいらっしゃいました。
「結婚式は司会で決まる」というのが私の口ぐせですが、この日も司会のMちゃん、がんばってくださいました!
途中、花嫁様もびっくりの企画があったり、新郎様の渾身のムービーが流されたり、そうしながらもゲストの皆様と触れ合う時間もしっかり確保しながら、皆さんに喜んでいただけるひとときになったのではと勝手に思っております。
御両家のお父様もいい味を出して下さいました!(;・∀・)

それにしても最後の花嫁様のお手紙のシーンでは思わず目頭を押さえてしまいました。
隣におられる、ホテルのウェディングプランナーのMさんに恥ずかしいから気付かれないように(笑)

また機会があれば詳細をお伝えできればと思います。
本当に素晴らしい結婚式でしたね!
まさしくおこしやすらしい「涙と笑いの結婚式」でした!
このたびのご用命、本当にありがとうございました!

追伸
この方々、見れば見るほど可愛いですね~(笑)

IMG_1120.JPGちなみに初めてお会いしてから11カ月。
長いようで短ったかったですね!
初めてお会いした大雪の日を思い出します(涙)
▶ 詳しくはこちら

2017.11.26下鴨神社
錦秋の下鴨神社の結婚式とオシャレ番長

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです(略称P2)

秋たけなわになってきましたね!
昨日は下鴨神社の結婚式を担当させていただきました。

さて皆さん、下の写真をご覧ください。
紅葉の下鴨神社。
きれいですねー!

実はこの場所は少しわかりにくい場所なのですが、
私は毎年しっかりマークしております!( ^ω^ )
もちろん、今年もしっかりご案内いたしました!
ここで紅葉をバックに写真を撮ってその後に糺の森に向かうには、
独特のスケジュールを組まないといけないのですが、
このあたりも「おこしやすクオリティ」
私のおススメの3か所+担当カメラマンIさんにおススメもしっかり撮影できました。

IMG_0622.JPG

おこしやすでは下鴨神社で白無垢と色打掛のお写真を両方撮っていただくのですが、
この時の打掛は桂由美先生の色打掛で私も二度見してしてしまうほど逸品で、
花嫁様にもよくお似合いでございました( ◠‿◠ ) 

続いて料亭にご移動されご家族中心でのお食事会。
甥っ子さんたちもおられたのでとっても賑やかなひとときでした。

テーブルにはそれぞれリンゴが・・・

IMG_0669.JPG今回の担当スタイリストはオシャレ番長の異名を持つOチーフ。
私とは久し振りのコンビですがアシスタントのM原さん含めあうんのコンビネーションでした(汗)

ご祝宴がおひらきになって、
カメラマンのIさんのミニクーパーで出町柳で降ろしてもらって、
私はそのまま得意の"おけいはん特急"で枚方市へ。
T-SIETのスタバへ。
ここは本が読めるスタバです。
京都にもリサーチパークが、梅田にもルクアに同じスタイルがありますが、
落ち着き度がまったく違います!
ここ(枚方)のスタバは本当に落ち着きます。

T-SITEへの入口。
まるで未来への入口みたいです(汗)

IMG_0687.JPG頭の整理もできて来た値打ちがありました。
そんなこんなの秋の一日でした。

実は今回の下鴨神社の新郎新婦様、
初めてお会いしたのはこの時だったのです。
> 詳しくはこちら

2017.11.04下鴨神社
下鴨神社の結婚式が続きます!

皆さん、こんにちは!
プロデューサーPです。

昨日の京都はとってもいいお天気でした。
抜けるような青空。
最高の秋晴れの1日でした。

昨日は下鴨神社の結婚式がございました。
お仕度は紫野にある京風に一軒家の町家。
前泊もこちらでなさいました。
ご自宅みたいですごい落ち着かれたことと思います。

この日のチームおこしやすは5人。
ビューティーアテンダントがTチーフとMチーフ。
私は移動のお荷物が多かったのでそちらのサポートを担当させていただきました。

私はアシスタントのFさん乗せて、
お仕度場所を出発して、一瞬だけ下鴨神社を経由して、
ご祝宴会場の吉田山荘に到着。
それにしてもご覧の通り本当にいいお天気でした。

IMG_8793.JPG東伏見宮家別邸というだけあって、
ステンドガラスのFの字はおわかりでしょうか?

IMG_8785.JPGそして吉田山荘といえば「お庭」です!
それはそれは素晴らしいお庭でございます。

そして吉田山荘を後にして私はホテルに移動。
こちらで来年3月にお式をご予定のお客様と中間打合せ。
1年前にお申込いただいていたお客様で今日は久しぶりにお会いいたしました。
お引っ越しも落ち着かれましたでしょうか?
これからは結婚準備もよろしくお願いいたします。

≪美容着付アテンド≫

髪の毛は「結上げ」でお考えとのこと。
プレミアムサービス(1日1組限定)もこの日は確保いたしました。
ビューティーアテンダントも二名体制、
糺の森でもゆっくりお写真撮影をお楽しみください。

≪お衣裳≫

白無垢、色打掛、ウェディングドレス、
どんなお衣裳をお選びなのかは私は当日まで見ない主義(汗)
可愛い花嫁姿を楽しみにしております。
もちろん下鴨神社の衣裳持込料もお客様負担になりませんのでご安心ください。

京都の街も日に日に色づいてきました。

IMG_8797.JPG私が先にお話しさせていただいて、
その後をホテルのウェディングプランナーのMさんにバトンタッチ。
私は京都駅へ向かいました。

しかし、道が混んでいます!
やっぱり秋の京都です。
少し油断し過ぎました!
ピンチです!!

なんとか京都駅に到着しました。
すでに時刻は夕方、
これで業務終了になるのは"普通の会社"
これで終わらないのは"おこしやすウェディング"(泣)

すぐに新幹線に飛び乗りました!
黄昏の東寺

IMG_8798.JPGそして新大阪でも超ギリギリセーフ!

IMG_8801.JPG

"みずほ"は西へ
"おこしやす"はどこへ?(涙)

(おわり)

2017.10.31下鴨神社
【新登場】下鴨神社専用白無垢未仕立て(新品)プラン

当社ではこのたび、「下鴨神社専用白無垢未仕立(新品)プラン」を発表いたしました。
ぜひ、皆様のご利用をお待ちしております。

≪おすすめポイント≫

・下鴨神社の神社紋の双葉葵の白無垢をご用意いたしました。
・まっさらな新品をお召しいただけます。
・袖丈の長いサイズなどもご用意いたしました。

DSCN3814.JPG

≪料 金≫

・250,000円(税別)

≪特 典≫

・このプラン限定の特別料金でご利用いただけます。
・ご新郎様紋付き袴セットのレンタル料金特別ご優待

≪ご案内≫

・ご予約いただいてからお仕立ていたしますので製作に約120日必要となりますので予めご了承ください。
・このプランは下鴨神社公式衣裳店との共同プランです。

≪ご試着予約・お問合せ≫

・おこしやすウェディング(お客様専用電話)0120-39-0509
・メールフォームはこちら

2017.09.18お客様との打合せ
下鴨神社のお客様との最終打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様との最終打合せ。
下鴨神社でお式のお客様との打合せです。

最終打合せは「おこしやす名物」と言って過言がないほど、
それはそれはしっかりお話しさせていただきます(汗)

それでは箇条書きでもスミマセンが、
これからもお客様のご参考になれば幸いです。

・お仕度はホテルのブライズルームでゆったりと。この日はTチーフとYチーフのダブルチーフです。もう賑やかなお仕度は間違いなしです(;・∀・)

・カメラマンはメイクシーンから撮影いたします。紅引きの儀もしっかりお撮りいたします。お仕度ができればまずはホテルの日本庭園で。先に色打掛でお写真いっぱいお撮りしましょうね!

・ブライダルカーはデラックスタイプ確約です。神社での道中、お母様と何をお話しなさるのでしょうか?笑

・下鴨神社に到着された後は糺の森での撮影に。

・下鴨神社到着後はAチームとBチームと別々に行動します。なのでゲストの皆様もしっかりサポートさせていただきますのでご安心ください。

・30分前から巫女さんの挙式説明があるのでその少し前に戻って白無垢にお召し替えを。

・親族紹介もある意味「おこしやす名物」。挙式前のこの瞬間、私は大好きです。

・指輪は忘れられたら大変なのでしっかりとお持ちください。

・下鴨神社と言えば美しい花嫁行列。フォトグラファーが最高の一枚をお撮りいたします(←この場をお借りしてプレッシャーを与える作戦・汗)

・挙式後は久保田写真館(別名:久保田キャンディース・爆)の皆さんとのコンビネーション。久保田写真館さんの芸術のような写真の撮り方は見ていて本当に勉強になります。

・その後はお写真のフリータイム。ゲストの皆様とお話しされながらのシーンもシャッターチャンスも見逃しません!

・神社では作戦通り「角隠し」と「綿帽子」の両方をご用意いたします!

・時間になればお帰りの車をご用意いたします。いただいたメンバー表通りにスムーズにご乗車いただける「二段階乗車システム」

・ホテルに戻れば進行役スタッフMがお待ちしております。楽しいお食事会にしましょうね!

▼ この日のお打合せはあのハーミットグリーンカフェ@大山崎

IMG_7324.JPG

IMG_7323.JPG中間打合せ、最終打合せは関西圏ならどこでもお伺いいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

以上、コンシェルジュPでした~!

2017.08.06下鴨神社
下鴨神社の結婚式は|おこしやすウェディング

12725213_117756491949669_1899386985_n.jpg

下鴨神社で結婚式をお考えの皆様はぜひ当社にご相談ください。
下鴨神社限定のお得なプランをご用意しております。

おこしやすウェディングのこだわり

■ お衣裳選びはとっても重要です。

・京都市内4つの一流衣裳店のたくさんの品揃えからお選びください。
・お衣裳最大50%オフ(例:新郎様1点+新婦様1点の合計300,000円が150,000円)
・お衣裳はわかりやすい価格設定で安心(シンプルな2段階、色打掛は3段階)※特選品のぞく
・下鴨神社専用の双葉葵の白無垢もご用意しております。
・下鴨神社の持込料も当社提携衣裳店ならお客様のご負担は不要です!

・色打掛もトップクラスの品揃え!100,000円からご用意(通常200,000円から)
・色打掛をお写真だけでご利用の場合はさらにお得な50,000円から
・ウェディングドレスもヨーロッパからの上質なドレスが勢揃い。
> お衣裳シンプルプラン「恋心」

■ 美容着付

・お申込時に当日の担当させていただくスタイリストがわかるのは大変ご好評いただいております。
・洋髪、おかつら、新日本髪、ご希望のヘアスタイルをお申し付けください。
・特に"地毛結い(新日本髪)"は先輩花嫁様からもご紅葉いたしだいております。
・神社での打掛の掛替え(白無垢から色打掛)、綿帽子から角隠しへのチェンジなども短時間で可能です。
・ご祝宴会場へももちろん同行いたします。面倒な最後の後片付けもスタイリストにお任せください。

■ 70,000円相当の「プレミアムサービス」プレゼント(1日1組限定)

・衣裳と美容着付をセットでお申し込みのお客様にはプレミアムサービスプレゼント
1.ダブルアテンドサービス
大切なゲストの皆様のご案内や、タクシーのご乗車案内係など。
さらにご希望の方にはご親族紹介の進行役もご用命ください。
2.ヘアメイクリハーサルプレゼント
うれしい2回制。1回目はご契約後すぐをおススメします。
早めに当日の担当スタイリストがわかるのはかなりご安心かと思います。
2回目はお式の1か月前、今度は本格的にお時間衣裳の点数にも異なりますがは2時間少々いただいて本番さながらにさせていただきます
3.特別かんざし(プレミアムかんざし)無料レンタル
高価なプレミアムかんざしも無料でレンタルしていただけます。例えば白無垢でもお式はべっ甲のかんざし、ご祝宴でパールかんざしにされるとより一層華やかになります。
洋髪のお客様用にも"つまみかんざし"や髪飾りもたくさん取り揃えており全て無料でご利用いただけます。
> プレミアムサービスはこちら

◎ ご会食・ご披露宴会場

お客様のご要望をしっかりお伺いして、お二人らしい会場をご紹介いたします。
風情あふれる京都の老舗料亭からラグジュアリーホテルまで。
ご家族婚からご披露宴まで京都を代表する会場をご用意いたしました。
お人数に関係なくアットホームな和やかな結婚式はお任せください。(6名様145,000か円ら)
> 京都大人婚プラン

◎ おこしやす相談会・京都会場見学ツアー
もっと詳しく話を聞きたい!という方は、「おこしやす相談会」にお越しください。京都と大阪で開催中です。
京阪神のお客様や東京や名古屋などご遠方のお客様は出張相談会をご利用ください。
> 京都会場見学ツアー

208.jpg131.JPG

チームおこしやすは、みんなで協力して楽しい結婚式を目指します!(汗)

2017.06.18お客様との打合せ
福岡の花嫁様へ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はお客様と打合せ。
12月にお式のお客様です。
先日、京都会場見学ツアーで会場をお決めいただいたので、
今日は初回打合せございます。

まずはお写真の打合せ。
アルバムなどをご覧いただきました。

その後は場所を移動してモーニングミーティング。
いつものロイホに移動して朝ごはん食べながらの打合せです。
※10時台の打合せ限定です。
それでは早速・・・

① 挙 式

お式は下鴨神社です。
当社は下鴨神社には通常より早めに到着いたします。
糺の森も奥深くまで入ります。
私のおススメのお写真スポット3カ所もしっかりご案内いたします。
また控室での親族紹介の進行役もさせていただきます。
私はこの挙式前の親族紹介はぜひおススメいたします。
なぜかすごくアットホームな親族紹介になります(笑)
ご希望の方はお気軽にご用命ください。

② ご祝宴

京都の老舗料亭でのご祝宴です。
最高級の京懐石をお召し上がりください。
九州からお見えのゲストの皆様もすごく喜ばれるかと思います。
司会は我らがMちゃんが担当させていただきます。
アットホームなご親族婚はお任せください。
※今回はおこしやす経由で申し込まれたのでどこよりもお得なおこしやす限定プランをご利用いただけてよかったです。。。

③ お衣裳

お衣裳のご試着は来週に行かれます。
当社では京都を代表する4つの老舗衣裳店と提携しております。
特に白無垢と色打掛の品揃えは全国トップクラスです。
衣裳が複数のお店で見れるのは実は計り知れないメリットがあるのですよ!
さらに下鴨神社の場合、衣裳の持込料が必要なのですが、
当社プランの場合、お客様のご負担はございませんのでご安心ください。
また通常は白無垢の後に色打掛をお召しになるのが普通ですが

④ 美容着付

美容着付はチームおこしやすのTチーフが担当させていただきます。
当社のプランではご祝宴の最後までスタッフ2名が同行いたします。
面倒な最後のお片付けもすべて当社スタッフがいたしますのでご安心ください。
また当社なら「糺の森」へのお写真撮影への美容師同行に際しても追加料金は不要です。
髪型も新日本髪、おかつら、洋髪、ゆっくりお悩み下さいね!
7万円相当の「プレミアムサービス」の権利も確定していますのでご安心ください。

⑤ ドレスでの前撮り

こちらも絶対お任せください!
新しく出来た新プラン「ナチュレ」、本当に自信ありです!
ドレス&タキシード、ヘアメイク、写真100カットなどすべてがセットになったお得なプランです。
ウェディングドレスもたくさんの中からお選びいただけます(68,000円から)

⑥ 花嫁ビューティーアップセミナー

こちらもぜひご参加ください。
おこしやすならではの特別プレゼント、無料でご招待いたします。
ふるまいのひとつひとつがとっても重要です。
先輩花嫁さまからも人気の花嫁ビューティーアップセミナー、
どうぞお楽しみになさってください。
※恐れ入りますが男子禁制の「花嫁様限定」となりますので予めご了承ください。
※ご新郎様はほんの少しだけお時間つぶしていてくださいね!(;・∀・)

▼ 3人で和定食、3人でたまご両面焼き(汗)

DSC_2178.JPG

花嫁さまは福岡のご出身とのこと。
私も先日「だるま」に行ってきましたよ~!

> その時の福岡出張レポートはこちら

今週も京都会場見学ツアーは満席です。
ご予約はお早めをおススメいたします。
京都・おこしやすウェディング

2017.06.10下鴨神社
今後の流れ・・・

皆さん、こんにちは、
コンシェルジュPです。

6月も早10日、
プロ野球交流戦も本当にパリーグが強いですね!

さて今日はお客様へのお便りを。
情報共有化でブログで失礼いたします。

お式は秋たけなわの真っ最中。
先日の京都会場見学ツアーでは、
私のご案内した京都らしい会場をお気に召していただきまして、
ご案内した私もうれしく思います。

あの会場は全国探してもどこにもないかと思います。
愛知県からお越しの皆様もびっくりの会場ではないかと思います。
みんなで協力して京都らしい結婚式をサポートいたします。

さて今後の流れですが、
今回の結婚式では衣裳と美容着付を担当させていただきます。
衣裳は当社の場合、たくさんの衣裳をお選びいただけます。
時間をかけてゆっくりとお決めくださいね!

ということで、まずは美容体験会へお越しください。
基本的には日程が決まっていますが、
夏季は調整可能なのでご希望のお日にちを早めにご連絡くださいませ。
この美容体験会にご参加いただきますとかなりのイメージが沸いてきます。

かんざしなど7万円相当が無料になる「プレミアムサービス」の権利も確定しております。
こちらは本当にお得なのでぜひご利用ください。
洋髪用かんざしもございます。

美容体験会にご参加後は衣裳選び、
そしてお式の30日前付近でヘアメイクリハーサルをさせていただければと思います。
こちらについてはお時間は2時間半くらいお願いいたします。

また同日でもいいので私とはおこしやす名物の「最終打合せ」をお願いいたします。
私の出番はこの時まではないのですが、
そのかわりにこの時はしっかりと60分はお時間いただければと思います。
ご持参いただくものはまた事前にご連絡させていただきます。

また上記と並行して式場での打合せも進んでいくかと思います。
式場での打合せは先日のウェディングプランナーのMさんが担当されます。
Mさんはとっても信頼できるプランナーさん、何でもお気軽にご相談ください。

下鴨神社についてはチームおこしやすが担当いたします。
※今回はゆかいなメンバーが担当させていただきます。
※もう笑いの絶えない一日間違いなしです(汗)

神社には早めに着いて、糺の森も私のおススメの3カ所にご案内いたします。
いっぱいお写真撮りましょうね!

それとおこしやすでは神社で色打掛をお召しになることもおススメしています。
というのも披露宴だけでは勿体ないと思うのです。
料金がそこそこするので、できるだけ長くお召しいただこうと思いまして・・・
このサービスも非常にご好評いただいております。

また何かあればいつでも私までご連絡ください。
もう4か月前なのでこれからお忙しくなられるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

おこしやすでは糺の森もしっかりお撮りいたします。
写真は先輩カップル様、この時もすごくいい結婚式でした。

12826126_825968650858477_1428892366_n.jpg

明日もがんばります~!

2017.05.23結婚式レポート
仲よし2人組|下鴨神社結婚式レポート

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

好評の「結婚式レポート」シリーズ、
またまた間が空いてしまいスミマセン。。。

今回は3月の下鴨神社のお客様です。
どうぞよろしくお願いします。

この日のお仕度は衣裳店でさせていただきました。
そこから花嫁専用車(デラックスタイプ)で下鴨神社へ到着!
道も空いていたのであっという間でした。

▼そして到着後はいつもの通り、「糺の森」へ当日ロケフォト。
チームおこしやすのメンバーも一緒にいそいそと(汗)

DSC_0056.JPG実はここが重要で当社はダブルアテンドサービスでアテンドスタッフ2名確約なのですが、
もう1名のアテンドスタッフは控室でゲストの皆様のご案内をさせていただいているのです。
ここはとっても重要なポイントです。
控室では座る順番なども概ね決まっていますので、それをお伝えするのも私たちの大きな役目の一つです。

▼ロケフォトには3人が同行いたしました。
左からスタイリストT嬢、スチールはKカメラマン、ムービーはMカメラマンです。

DSC_0060.JPG▼「きれいなおよめさんやね~」という声が・・・

DSC_0065.JPG下鴨神社での挙式の場合、糺の森での写真撮影はほぼほぼ必須です!
(糺の森ロケフォトに関して"おこしやす"では別料金がかかりません!)
私のおススメの3カ所はきっちり押さえますよー!(汗)

▼まずは一カ所目に行くロケ隊の皆さん(笑)

DSC_0072.JPG▼同じくロケ隊の皆さん
私の撮ったこの写真、自分では気に入っています(大汗)

DSC_0093.JPG▼この日の花嫁様は最近人気の"新日本髪"
新日本髪も安心してお任せ下さい~!
色打掛もお似合いです~!(汗)

DSC_0094.JPG▼またまたロケ隊(爆)
スチール担当のKカメラマンがいないのはお二人の真横からお撮りしているのです。

DSC_0095.JPGということで30分前には控室(この日は参集殿)に戻って、先ずは巫女さんにより挙式説明。
そのあとはおこしやす名物の"アットホーム親族紹介"
この親族紹介のおかげであっというまに和やかな雰囲気に!

▼そして花嫁行列が始まりました~

DSC_0099.JPG▼花嫁行列の際の、私のお気に入りポイント(汗)

DSC_0104.JPG▼挙式が終わって久保田写真館の皆さんによる集合写真
そして集合写真が終わればお二人写しの時間です。
さすがお久保田写真館さんです!

DSC_0120.JPG▼そして皆さん、この写真をご覧ください。
手をつないだ仲のいい女の子。

私はこの姿を見て「???」でした。
なぜかと申しますと、こちらのお二人、
実は先ほどの集合写真で一番右側と一番左側に並んでいた女の子なんです。

要するに「ご新郎家」と「ご新婦家」のお二人です。
どうやら意気投合されたみたいで・・・(滝汗)

しかし、まだ結婚式は始まったばかり。
なのにもうこんなに"仲良しこよし"
子供さんは本当に無邪気です。
もううらやましい限りです。
こんな光景も結婚式ならではの光景かもしれませんね!(笑)
※大人の複雑な人間関係から解放されたいと思ったのはここだけの話(汗)

DSC_0129.JPG(つづく)

2017.04.27下鴨神社
下鴨神社結婚式レポート(3)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は先日の下鴨神社のお客様の結婚式レポートをお届けいたします。
よろしくお願いいたします。

▼ 挙式が終わって次はお写真撮影
久保田写真館さんがお迎えに来てくださいます。

IMG_1775.JPG▼ その久保田写真館さんはいつも本当に丁寧です。
花嫁様の美しさを最大限引き出して下さいます。

IMG_1777.JPG▼ 続いて集合写真。
小さなお子様がいらっしゃるとこういった時間もとっても和やかに・・・笑

IMG_1779.JPG▼ 続いてお二人写し
この時間もご親族の皆さんに見守られて楽しい時間です(´・ω・`)

IMG_1788.JPG▼ すでにお気づきの方もおられるかと思いますが、お式は格調高い「べっ甲」のかんざしで、
ここからは華やかな「パールかんざし」で!
やはりパールかんざしはいいですよね!

IMG_1794.JPG▼ その後、ご家族ごとにお写真いっぱいお撮りしまして、
最後はやはりこの場所で(汗)
IMG_1813.JPG

ということで、下鴨神社の結婚式も無地に終了、
さぁ、ホテルに戻りましょう!

(つづく)

  1. 1  2  3

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)