下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 下鴨神社一覧

2024.02.19下鴨神社
下鴨神社の結婚式|おこしやすウェディング

下鴨神社で結婚式をお考えの皆様はぜひ当社にご相談ください。
下鴨神社限定のお得なプランをご用意しております。

おこしやすウェディングのこだわり

■ 挙式サポートサービス

・結婚式当日は専任のプロデューサーがご案内いたします。
到着後の糺の森へのお写真撮影のご案内、控室でのご親族紹介、出発時の忘れ物チェック、お帰りの際のタクシーのご案内などもお任せください。大切なゲストの皆様のためにスムーズにご案内いたします。

■ お衣裳選びはとっても重要です。

・京都市内4つの一流衣裳店のたくさんの品揃えからお選びください。

・お衣裳最大50%オフでご利用いただけます(例:新郎様1点+新婦様1点の合計300,000円が150,000円)

・下鴨神社の持込料も当社提携衣裳店ならお客様のご負担は不要です!※一部衣裳店のぞく

・色打掛も京都一の品揃え!たくさんの中からお選びください。

・和装選びは小物のコーディネートも楽しみのひとつ、お客様専任のスタイリストがお手伝いいたします。

・色打掛をお写真だけでご利用の場合はさらにお得な50,000円から 
> 詳しくはこちら

・ウェディングドレスもヨーロッパからの上質なドレスが勢揃い。
> ドレスのこだわり、ブランドはこちら

■ 美容着付

・お申込時に当日の担当させていただくスタイリストがわかるのは大変ご好評いただいております。

・インスタグラムで人気のスタイリストが担当いたしましす。

・神社での打掛の掛替え(白無垢から色打掛)、綿帽子から角隠しへのチェンジなども短時間で可能です。

・ご祝宴会場へももちろん同行いたします。面倒な最後の後片付けもスタイリストにお任せください。

■ ご会食・ご披露宴会場

・お客様のご要望をしっかりお伺いして、お二人らしい会場をご紹介いたします。

・風情あふれる京都の老舗料亭からラグジュアリーホテルまで。

・ご家族婚からご披露宴まで京都を代表する会場をご用意いたしました。

・お人数に関係なくアットホームな和やかな結婚式はお任せください。(6名様150,000か円ら)

◎ おこしやす相談会・京都会場見学ツアー

もっと詳しく話を聞きたい!という方は、「おこしやす相談会」にお越しください。京都と東京、大阪で開催中です。
ご遠方のお客様は「おこしやす出張相談会」をご利用ください。

208.jpg131.JPG

下鴨神社の前撮りをご検討の方はこちらをご覧ください。

■ おすすめリンク

・京都の結婚式相談会(おこしやす相談会)
下鴨神社の結婚式がよくわかります。
経験豊富なコンシェルジュがご案内いたします。

・下鴨神社の動画撮影について
挙式中の動画撮影も可能になりました。
詳しくはお問い合わせください。

2024.02.04下鴨神社
下鴨神社のお客様のお問合せが続きます。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近、下鴨神社のお問合せが続きます。
ありがとうございます。

下鴨神社の結婚式というのは、どこのプランニング会社を使うかということに尽きると思うのです。

下鴨神社のお写真時間の配分なんかも全く違うのです。
※当社は挙式前後にたっぷり確保いたします。

当日のゲストの皆様のご案内なども重要です。
当日は予期せぬことも起こります。
そんな時に的確に対応できるか、、、
神社の方々や神社指定の久保田写真館さんと連携できるか、、、

他にも言いたいことはいっぱいです!汗

ぜひ下鴨神社でご検討の方は、下鴨神社結婚式相談会にお越しください。
京都、大阪、東京、名古屋で開催しております。

・京都(四条河原町)
・大阪(グランフロント)
・東京(東京ミッドランド日比谷)
・名古屋(セントラルタワース)

当日の流れもお写真をご覧いただきながらわかりやすくご説明できるよう心がけます。
どうぞよろしくお願いいたします。

おこしやすウェディングならこの人気スポットにもご案内いたします。

131.JPG

 

■ 参考リンク

・挙式サポートサービス
下鴨神社には挙式サポートはぜひおススメいたします。
ワンランク上の結婚式を!

2024.01.27下鴨神社
アイラブ久保田写真館さん(笑)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

下鴨神社の結婚式ではいつもお世話になっている久保田写真館さん。
まさしく、日本一の写真屋さんです。

集合写真や下記のようないわゆる"お二人写し"は久保田写真館さんが担当されます。

久保田写真館さんとチームおこしやすはとっても仲良し(少なくとも私はそう思っています)←汗

410.jpgみんなで和気あいあい。
お二人もゲストの皆さんも和気あいあい。
私たちは"おこしやすウェディング"です!

(ご案内)
久保田写真館さんとチームおこしやすのスーパーコラボレーションについては、おこしやす相談会でご案内させていただきます。
よろしくお願いいたします。

2023.12.20下鴨神社
下鴨神社結婚式特別相談会

おこしやすウェディングではこのたび、下鴨神社結婚式特別相談会を開催いたします。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

■ 特別相談会とは?

・全体の流れ
・当日のお薦めスケジュール
・ヘアメイクのこだわりはどこにも負けません!
・お写真がたっぷり撮れる理由(わけ)
・ご参列の皆様のスムーズなご案内方法
・選べるお衣裳は京都最大級
・お食事会場のご案内(おこしやすプランは6名様からご用意)

■ とき

・毎週土日祝
・平日ご希望の方もお気軽にご相談ください。
・お仕事終わりのお時間帯もご遠慮なくどうそ!

■ ところ

・京都(四条河原町)
・大阪(ホテルグランヴィア大阪)
・東京(東京ミッドタウン日比谷)
・名古屋(JR名古屋セントラルタワーズ)

■ 費用

・無料
・お飲物付き

■ 特典

・おこしやす経由でお衣裳をご契約のお客様には「神社への衣裳持込み料(着付ご来社料金:30,000円)」負担いたします。

279.jpg

■ ご予約・お申し込み

・お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームはこちら
・公式LINEはこちら

■ おすすめリンク

・下鴨神社の動画撮影について
挙式中の動画撮影も可能になりました。
詳しくはお問い合わせください。

2023.06.11下鴨神社
なぜこんなに早く到着するのか?

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

結婚式当日、
下鴨神社に到着する時間、
これはすごく重要でございます。

おこしやすウェディングでは皆様にゆったりとお過ごしいただくため、余裕をもったスケジュールをご案内しております。

なぜ、おこしやすはこんなに早く到着するのか!

下鴨神社結婚式相談会にお越しのお客様には(当社がご提案する)詳しいスケジュールをプレゼントいたします。

下鴨神社結婚式相談会は京都、大阪、東京、名古屋で開催中。
ぜひ皆さまのお越しをお待ちしております。

062.jpg

 

■ 参考リンク

・おこしやす相談会
京都、大阪、東京、名古屋で開催中。
WEBで書けないこともしっかりお伝えいたします。

2022.08.14下鴨神社
もうひとつのファーストミート

拝啓、Hさま

先日はご結婚誠におめでとうございます。
この度の下鴨神社のご婚礼を当社にご用命いただきまして誠にありがとうございます。
またご友人のご案内に際し、お褒めのお言葉をいただき重ねて御礼申し上げます。

この日の控室は「直会殿(なおらいでん)」でしたね!
この場所は参集殿に比べて奥になり少々わかりにくいのです。
ご友人もたくさんの方が見に来てくださるとお伺いしていました。

さぁ、ご友人をお探しに行ってきます!
何となく目の動きというか何かを探されている雰囲気でわかるのです。

「失礼ですがHさんのご友人の方ですか?」
「はい!」
「今から花嫁行列が始まるのでこの位置が見やすいのでここでお待ちください!」

花嫁行列で新郎新婦さまたちが挙式場に入られます。
そのあとも「今から20分後にここにお集まりください!それまではご自由にお過ごしください」「何かわからないことがあれば私に言ってくださいね!」

そんなこんなでお話ししているうちに、ご友人の皆様ともすっかり仲良しに、、、(笑)

今回のようにご友人の皆様が多い場合、神社でのお写真時間は挙式シーズンやお食事会場を考慮しながらも最大限確保するのが私の腕の見せどころ。

なぜなら、、、

IMG_20190428_131955.jpgほとんどの場合、ご友人は神社集合になるのでこのシーンがご友人との皆さまとのファーストミートになるのです。

ファーストミートって新郎新婦さまの間だけでなく、さまざまな方との間の「ファーストミート」ってあると思うのです。

今回の花嫁さまも(神社集合の)ご友人をみつけられた時はお互い笑顔で小さく手を振って(ご友人は大きく手を振られて・笑)、アイコンタクトで「おめでとう!」「ありがとう!」

なので神社では他のお客様のご迷惑にならない範囲で最大限時間を確保してご友人ともゆっくりお写真を撮っていただきたいと思います。

◆ ◆ ◆

一部のご友人の皆様とは神社出発時の超びっくりラッキーハプニングもありましたが詳しいレポートはまた近々にしっかりお伝えしたいと思います。

もう少しだけお待ちくださいませ!

それにしてもご友人の皆様は、私のことを「あの人は誰なんやろ?」と思われているかも・・・汗

私の正体は・・・
・あるときは「タイムキーパー」
・あるときは「ディレクター(責任者)」
・あるときは「親族紹介の進行役」
・あるときはゲストの皆様のお帰りのタクシーのご案内係

果たして、その正体は・・・

IMG_20181201_151735.jpg

おこしやすウェディング所属の当日サポート係「コンシェルジュP」です!
アンパンマンではありません。
アンパンマンは久保田写真館さん所属です(笑)。

2021.11.18下鴨神社
いいお写真をいっぱいありがとうございます!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今年は下鴨神社の前撮りをたくさんさせていただきました。
本当にありがとうございます。

このプランは下鴨神社公式写真館の久保田写真家さんとのコラボプランです。
本当に久保田写真館の皆様にはお世話になりました。

特に当日担当していただいたフォトグラファーのYさんとMさん。
本当の本当にありがとうございます。

サプライズいっぱいでお客様も納品データをご覧になられたらびっくりされると思います!
もう、間違いなく、、、笑

また仲よくがんばれたらと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

▼京都の前撮りプランって100社くらいあるのですが、その中でも下鴨神社で撮れるのは3社だけで、その中でも橋殿(下の写真の場所)で撮れるのは久保田写真館だけなんです!

2021_10_15_遘区ーク讒・202.jpgおこしやすならヘアメイクは人気のメイクさんが担当いたします。
下鴨神社のフォトプランはお気軽にご相談ください。

追伸
Yさん、写真間違いなく受け取りましたよ~!
ありがとうございました!

■ 参考リンク

・下鴨神社プレミアムフォトプラン
世界遺産の下鴨神社の前撮りプラン。
衣裳やヘアメイクにもこだわった特別プランです。

・久保田写真館さんへの想い。
私がどれだけ久保田写真館さんが好きか・・・
それはこちらをご覧ください(恥)

2021.05.23下鴨神社
下鴨神社結婚式当日の流れ(おこしやすの場合その3)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は前回の続きです。
下鴨神社の結婚式の1日
2021年おこしやすバージョンです。
※お仕度室が新郎新婦様ご一緒かどうかは会場によって異なります。
※下記は一つの例えです。

9時ごろ
お支度アップ
まずは色打掛
少しお写真タイム

9時15分ごろ
花嫁専用車で下鴨神社へ
料亭さんやホテルさんの「おこしやす専用プラン」によってはこの花嫁専用車(3時間)がプレゼントになります。
これは正直大きなポイントだと思います!

9時45分ごろ
下鴨神社到着。
さぁ、憧れの下鴨神社でのお写真タイム。
いっぱいお写真お撮りしましょうね!

10時15分ごろ
お控室に戻って、
色打掛から白無垢への掛替えへ。
この掛替えタイムに15分確保しています。
しかし、この10時15分に戻るのには大きな意味があるのです。

10時25分ごろ
掛替え終って、着座
清楚な白無垢姿にご家族やご親族の皆様はうっとりされることでしょう、、、

10時30分ごろ
挙式説明
巫女さんによる挙式説明が執り行われます。
ご参列の皆様にはこの間にお茶とお菓子がふるまわれます。

10時45分ごろ
もしご友人による「花嫁行列見学」がある場合、挙式15分前に集合お願いいたします。控室内にはお入りいただけないので控室前を集合ポイントでお願いいたします。

10時45分ごろ
同じく同時刻。
控室内では巫女さんによる挙式説明が終って少しの時間ですがお写真タイム。
私個人としてはこの挙式直前のなんとも言えない緊張感が大好きです!

11時ごろ
参進、挙式スタート

308.jpg

■ 参考リンク

・下鴨神社の結婚式
おこしやすがご提案する下鴨神社の結婚式
もう、ほんまにこだわりだらけで恐縮です!汗

・おこしやす相談会
京都の結婚式がよくわかる!
衣裳の違い、美容の違いもお話しします!

・下鴨神社の前撮りプラン
院スタで人気のヘアメイクスタッフが担当。
おこしやすの前撮りプランはひと味違います!

2021.05.21下鴨神社
下鴨神社結婚式の当日の流れ(おこしやすの場合その2)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は前回の続きです。
下鴨神社の結婚式の1日
2021年おこしやすバージョンです。
※お仕度室が新郎新婦様ご一緒かどうかは会場によって異なります。

6時30分
美容着付スタッフ入り
ホテルや料亭などお食事会場で、
ゆったりお支度。

7時
花嫁様ご到着
これから二時間、
お支度時間をお楽しみください。

0011.jpg

8時
ご新郎様ご到着
最初からご一緒でも大丈夫です。

8時30分
カメラマンによる
お支度シーン撮影スタート
紅引きのシーンもお任せ下さい。

9時
お支度アップ

(つづく)

■ 参考リンク

・下鴨神社の結婚式
おこしやすが提案する下鴨神社の結婚式はひと味違います。!

・下鴨神社前撮りプラン
衣裳にこだわる、ヘアメイクにこだわる前撮りプラン

・おこしやす相談会
京都の結婚式がよくわかる!
京都、東京、大阪で開催中。

2020.09.13チームおこしやす
瀬戸の花嫁

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は下鴨神社のお客様の結婚式。
チームおこしやすで挙式サポートさせていただきました。

いつもの通り少し早めに到着して当日前撮り。
この日は午前早目の挙式でしたので神社がまだ貸し切り状態でたくさんの写真が撮れました(汗)

そしてご覧の通りのいいお天気。
色補正なしでこの鮮やかさ!

IMG_20190914_093348.jpgご会食は20名で京都の料亭さんにて。

挙式は白無垢(半かつら)

ご祝宴入場は白無垢(洋髪)にチェンジ

お色直しは黒の引き振袖(洋髪)

チームおこしやすの3人娘(大汗)がヘアメイク担当させていただきました。

ご祝宴は約30名ほど。
ご親族中心の楽しいひととき。

ご祝宴のお色直し後のご入場では小柳ルミ子さんの名曲"瀬戸の花嫁"でご入場。
花嫁様のご両親が四国のご出身だったので・・・

♪瀬戸は~日暮れて~ゆうな~みこ~なみ~

私の瀬戸内海好きは超有名。
何しろブログのシリーズに「瀬戸内海紀行」というシリーズがあるくらいなので、、、汗

> 四国横断レポート(愛媛)

> 瀬戸内海紀行(29)

> 最近は高知へ(姉妹ブログへ)

ご祝宴の途中でも四国ご出身のご両親とすっかり話し込んでしまい、、、

ちびっこの皆さんもいい味を出して下さり、とっても楽しいご祝宴でした。

  1. 1  2  3  4  5  6  7

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)