下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 下鴨神社一覧

2017.09.18お客様との打合せ
下鴨神社のお客様との最終打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様との最終打合せ。
下鴨神社でお式のお客様との打合せです。

最終打合せは「おこしやす名物」と言って過言がないほど、
それはそれはしっかりお話しさせていただきます(汗)

それでは箇条書きでもスミマセンが、
これからもお客様のご参考になれば幸いです。

・お仕度はホテルのブライズルームでゆったりと。この日はTチーフとYチーフのダブルチーフです。もう賑やかなお仕度は間違いなしです(;・∀・)

・カメラマンはメイクシーンから撮影いたします。紅引きの儀もしっかりお撮りいたします。お仕度ができればまずはホテルの日本庭園で。先に色打掛でお写真いっぱいお撮りしましょうね!

・ブライダルカーはデラックスタイプ確約です。神社での道中、お母様と何をお話しなさるのでしょうか?笑

・下鴨神社に到着された後は糺の森での撮影に。

・下鴨神社到着後はAチームとBチームと別々に行動します。なのでゲストの皆様もしっかりサポートさせていただきますのでご安心ください。

・30分前から巫女さんの挙式説明があるのでその少し前に戻って白無垢にお召し替えを。

・親族紹介もある意味「おこしやす名物」。挙式前のこの瞬間、私は大好きです。

・指輪は忘れられたら大変なのでしっかりとお持ちください。

・下鴨神社と言えば美しい花嫁行列。フォトグラファーが最高の一枚をお撮りいたします(←この場をお借りしてプレッシャーを与える作戦・汗)

・挙式後は久保田写真館(別名:久保田キャンディース・爆)の皆さんとのコンビネーション。久保田写真館さんの芸術のような写真の撮り方は見ていて本当に勉強になります。

・その後はお写真のフリータイム。ゲストの皆様とお話しされながらのシーンもシャッターチャンスも見逃しません!

・神社では作戦通り「角隠し」と「綿帽子」の両方をご用意いたします!

・時間になればお帰りの車をご用意いたします。いただいたメンバー表通りにスムーズにご乗車いただける「二段階乗車システム」

・ホテルに戻れば進行役スタッフMがお待ちしております。楽しいお食事会にしましょうね!

▼ この日のお打合せはあのハーミットグリーンカフェ@大山崎

IMG_7324.JPG

IMG_7323.JPG中間打合せ、最終打合せは関西圏ならどこでもお伺いいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

以上、コンシェルジュPでした~!

2017.08.06下鴨神社
下鴨神社の結婚式は|おこしやすウェディング

12725213_117756491949669_1899386985_n.jpg

下鴨神社で結婚式をお考えの皆様はぜひ当社にご相談ください。
下鴨神社限定のお得なプランをご用意しております。

おこしやすウェディングのこだわり

■ お衣裳選びはとっても重要です。

・京都市内4つの一流衣裳店のたくさんの品揃えからお選びください。
・お衣裳最大50%オフ(例:新郎様1点+新婦様1点の合計300,000円が150,000円)
・お衣裳はわかりやすい価格設定で安心(シンプルな2段階、色打掛は3段階)※特選品のぞく
・下鴨神社専用の双葉葵の白無垢もご用意しております。
・下鴨神社の持込料も当社提携衣裳店ならお客様のご負担は不要です!

・色打掛もトップクラスの品揃え!100,000円からご用意(通常200,000円から)
・色打掛をお写真だけでご利用の場合はさらにお得な50,000円から
・ウェディングドレスもヨーロッパからの上質なドレスが勢揃い。
> お衣裳シンプルプラン「恋心」

■ 美容着付

・お申込時に当日の担当させていただくスタイリストがわかるのは大変ご好評いただいております。
・洋髪、おかつら、新日本髪、ご希望のヘアスタイルをお申し付けください。
・特に"地毛結い(新日本髪)"は先輩花嫁様からもご紅葉いたしだいております。
・神社での打掛の掛替え(白無垢から色打掛)、綿帽子から角隠しへのチェンジなども短時間で可能です。
・ご祝宴会場へももちろん同行いたします。面倒な最後の後片付けもスタイリストにお任せください。

■ 70,000円相当の「プレミアムサービス」プレゼント(1日1組限定)

・衣裳と美容着付をセットでお申し込みのお客様にはプレミアムサービスプレゼント
1.ダブルアテンドサービス
大切なゲストの皆様のご案内や、タクシーのご乗車案内係など。
さらにご希望の方にはご親族紹介の進行役もご用命ください。
2.ヘアメイクリハーサルプレゼント
うれしい2回制。1回目はご契約後すぐをおススメします。
早めに当日の担当スタイリストがわかるのはかなりご安心かと思います。
2回目はお式の1か月前、今度は本格的にお時間衣裳の点数にも異なりますがは2時間少々いただいて本番さながらにさせていただきます
3.特別かんざし(プレミアムかんざし)無料レンタル
高価なプレミアムかんざしも無料でレンタルしていただけます。例えば白無垢でもお式はべっ甲のかんざし、ご祝宴でパールかんざしにされるとより一層華やかになります。
洋髪のお客様用にも"つまみかんざし"や髪飾りもたくさん取り揃えており全て無料でご利用いただけます。
> プレミアムサービスはこちら

◎ ご会食・ご披露宴会場

お客様のご要望をしっかりお伺いして、お二人らしい会場をご紹介いたします。
風情あふれる京都の老舗料亭からラグジュアリーホテルまで。
ご家族婚からご披露宴まで京都を代表する会場をご用意いたしました。
お人数に関係なくアットホームな和やかな結婚式はお任せください。(6名様145,000か円ら)
> 京都大人婚プラン

◎ おこしやす相談会・京都会場見学ツアー
もっと詳しく話を聞きたい!という方は、「おこしやす相談会」にお越しください。京都と大阪で開催中です。
京阪神のお客様や東京や名古屋などご遠方のお客様は出張相談会をご利用ください。
> 京都会場見学ツアー

208.jpg131.JPG

チームおこしやすは、みんなで協力して楽しい結婚式を目指します!(汗)

2017.06.18お客様との打合せ
福岡の花嫁様へ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はお客様と打合せ。
12月にお式のお客様です。
先日、京都会場見学ツアーで会場をお決めいただいたので、
今日は初回打合せございます。

まずはお写真の打合せ。
アルバムなどをご覧いただきました。

その後は場所を移動してモーニングミーティング。
いつものロイホに移動して朝ごはん食べながらの打合せです。
※10時台の打合せ限定です。
それでは早速・・・

① 挙 式

お式は下鴨神社です。
当社は下鴨神社には通常より早めに到着いたします。
糺の森も奥深くまで入ります。
私のおススメのお写真スポット3カ所もしっかりご案内いたします。
また控室での親族紹介の進行役もさせていただきます。
私はこの挙式前の親族紹介はぜひおススメいたします。
なぜかすごくアットホームな親族紹介になります(笑)
ご希望の方はお気軽にご用命ください。

② ご祝宴

京都の老舗料亭でのご祝宴です。
最高級の京懐石をお召し上がりください。
九州からお見えのゲストの皆様もすごく喜ばれるかと思います。
司会は我らがMちゃんが担当させていただきます。
アットホームなご親族婚はお任せください。
※今回はおこしやす経由で申し込まれたのでどこよりもお得なおこしやす限定プランをご利用いただけてよかったです。。。

③ お衣裳

お衣裳のご試着は来週に行かれます。
当社では京都を代表する4つの老舗衣裳店と提携しております。
特に白無垢と色打掛の品揃えは全国トップクラスです。
衣裳が複数のお店で見れるのは実は計り知れないメリットがあるのですよ!
さらに下鴨神社の場合、衣裳の持込料が必要なのですが、
当社プランの場合、お客様のご負担はございませんのでご安心ください。
また通常は白無垢の後に色打掛をお召しになるのが普通ですが

④ 美容着付

美容着付はチームおこしやすのTチーフが担当させていただきます。
当社のプランではご祝宴の最後までスタッフ2名が同行いたします。
面倒な最後のお片付けもすべて当社スタッフがいたしますのでご安心ください。
また当社なら「糺の森」へのお写真撮影への美容師同行に際しても追加料金は不要です。
髪型も新日本髪、おかつら、洋髪、ゆっくりお悩み下さいね!
7万円相当の「プレミアムサービス」の権利も確定していますのでご安心ください。

⑤ ドレスでの前撮り

こちらも絶対お任せください!
新しく出来た新プラン「ナチュレ」、本当に自信ありです!
ドレス&タキシード、ヘアメイク、写真100カットなどすべてがセットになったお得なプランです。
ウェディングドレスもたくさんの中からお選びいただけます(68,000円から)

⑥ 花嫁ビューティーアップセミナー

こちらもぜひご参加ください。
おこしやすならではの特別プレゼント、無料でご招待いたします。
ふるまいのひとつひとつがとっても重要です。
先輩花嫁さまからも人気の花嫁ビューティーアップセミナー、
どうぞお楽しみになさってください。
※恐れ入りますが男子禁制の「花嫁様限定」となりますので予めご了承ください。
※ご新郎様はほんの少しだけお時間つぶしていてくださいね!(;・∀・)

▼ 3人で和定食、3人でたまご両面焼き(汗)

DSC_2178.JPG

花嫁さまは福岡のご出身とのこと。
私も先日「だるま」に行ってきましたよ~!

> その時の福岡出張レポートはこちら

今週も京都会場見学ツアーは満席です。
ご予約はお早めをおススメいたします。
京都・おこしやすウェディング

2017.06.10下鴨神社
今後の流れ・・・

皆さん、こんにちは、
コンシェルジュPです。

6月も早10日、
プロ野球交流戦も本当にパリーグが強いですね!

さて今日はお客様へのお便りを。
情報共有化でブログで失礼いたします。

お式は秋たけなわの真っ最中。
先日の京都会場見学ツアーでは、
私のご案内した京都らしい会場をお気に召していただきまして、
ご案内した私もうれしく思います。

あの会場は全国探してもどこにもないかと思います。
愛知県からお越しの皆様もびっくりの会場ではないかと思います。
みんなで協力して京都らしい結婚式をサポートいたします。

さて今後の流れですが、
今回の結婚式では衣裳と美容着付を担当させていただきます。
衣裳は当社の場合、たくさんの衣裳をお選びいただけます。
時間をかけてゆっくりとお決めくださいね!

ということで、まずは美容体験会へお越しください。
基本的には日程が決まっていますが、
夏季は調整可能なのでご希望のお日にちを早めにご連絡くださいませ。
この美容体験会にご参加いただきますとかなりのイメージが沸いてきます。

かんざしなど7万円相当が無料になる「プレミアムサービス」の権利も確定しております。
こちらは本当にお得なのでぜひご利用ください。
洋髪用かんざしもございます。

美容体験会にご参加後は衣裳選び、
そしてお式の30日前付近でヘアメイクリハーサルをさせていただければと思います。
こちらについてはお時間は2時間半くらいお願いいたします。

また同日でもいいので私とはおこしやす名物の「最終打合せ」をお願いいたします。
私の出番はこの時まではないのですが、
そのかわりにこの時はしっかりと60分はお時間いただければと思います。
ご持参いただくものはまた事前にご連絡させていただきます。

また上記と並行して式場での打合せも進んでいくかと思います。
式場での打合せは先日のウェディングプランナーのMさんが担当されます。
Mさんはとっても信頼できるプランナーさん、何でもお気軽にご相談ください。

下鴨神社についてはチームおこしやすが担当いたします。
※今回はゆかいなメンバーが担当させていただきます。
※もう笑いの絶えない一日間違いなしです(汗)

神社には早めに着いて、糺の森も私のおススメの3カ所にご案内いたします。
いっぱいお写真撮りましょうね!

それとおこしやすでは神社で色打掛をお召しになることもおススメしています。
というのも披露宴だけでは勿体ないと思うのです。
料金がそこそこするので、できるだけ長くお召しいただこうと思いまして・・・
このサービスも非常にご好評いただいております。

また何かあればいつでも私までご連絡ください。
もう4か月前なのでこれからお忙しくなられるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

おこしやすでは糺の森もしっかりお撮りいたします。
写真は先輩カップル様、この時もすごくいい結婚式でした。

12826126_825968650858477_1428892366_n.jpg

明日もがんばります~!

2017.05.23結婚式レポート
仲よし2人組|下鴨神社結婚式レポート

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

好評の「結婚式レポート」シリーズ、
またまた間が空いてしまいスミマセン。。。

今回は3月の下鴨神社のお客様です。
どうぞよろしくお願いします。

この日のお仕度は衣裳店でさせていただきました。
そこから花嫁専用車(デラックスタイプ)で下鴨神社へ到着!
道も空いていたのであっという間でした。

▼そして到着後はいつもの通り、「糺の森」へ当日ロケフォト。
チームおこしやすのメンバーも一緒にいそいそと(汗)

DSC_0056.JPG実はここが重要で当社はダブルアテンドサービスでアテンドスタッフ2名確約なのですが、
もう1名のアテンドスタッフは控室でゲストの皆様のご案内をさせていただいているのです。
ここはとっても重要なポイントです。
控室では座る順番なども概ね決まっていますので、それをお伝えするのも私たちの大きな役目の一つです。

▼ロケフォトには3人が同行いたしました。
左からスタイリストT嬢、スチールはKカメラマン、ムービーはMカメラマンです。

DSC_0060.JPG▼「きれいなおよめさんやね~」という声が・・・

DSC_0065.JPG下鴨神社での挙式の場合、糺の森での写真撮影はほぼほぼ必須です!
(糺の森ロケフォトに関して"おこしやす"では別料金がかかりません!)
私のおススメの3カ所はきっちり押さえますよー!(汗)

▼まずは一カ所目に行くロケ隊の皆さん(笑)

DSC_0072.JPG▼同じくロケ隊の皆さん
私の撮ったこの写真、自分では気に入っています(大汗)

DSC_0093.JPG▼この日の花嫁様は最近人気の"新日本髪"
新日本髪も安心してお任せ下さい~!
色打掛もお似合いです~!(汗)

DSC_0094.JPG▼またまたロケ隊(爆)
スチール担当のKカメラマンがいないのはお二人の真横からお撮りしているのです。

DSC_0095.JPGということで30分前には控室(この日は参集殿)に戻って、先ずは巫女さんにより挙式説明。
そのあとはおこしやす名物の"アットホーム親族紹介"
この親族紹介のおかげであっというまに和やかな雰囲気に!

▼そして花嫁行列が始まりました~

DSC_0099.JPG▼花嫁行列の際の、私のお気に入りポイント(汗)

DSC_0104.JPG▼挙式が終わって久保田写真館の皆さんによる集合写真
そして集合写真が終わればお二人写しの時間です。
さすがお久保田写真館さんです!

DSC_0120.JPG▼そして皆さん、この写真をご覧ください。
手をつないだ仲のいい女の子。

私はこの姿を見て「???」でした。
なぜかと申しますと、こちらのお二人、
実は先ほどの集合写真で一番右側と一番左側に並んでいた女の子なんです。

要するに「ご新郎家」と「ご新婦家」のお二人です。
どうやら意気投合されたみたいで・・・(滝汗)

しかし、まだ結婚式は始まったばかり。
なのにもうこんなに"仲良しこよし"
子供さんは本当に無邪気です。
もううらやましい限りです。
こんな光景も結婚式ならではの光景かもしれませんね!(笑)
※大人の複雑な人間関係から解放されたいと思ったのはここだけの話(汗)

DSC_0129.JPG(つづく)

2017.04.27下鴨神社
下鴨神社結婚式レポート(3)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は先日の下鴨神社のお客様の結婚式レポートをお届けいたします。
よろしくお願いいたします。

▼ 挙式が終わって次はお写真撮影
久保田写真館さんがお迎えに来てくださいます。

IMG_1775.JPG▼ その久保田写真館さんはいつも本当に丁寧です。
花嫁様の美しさを最大限引き出して下さいます。

IMG_1777.JPG▼ 続いて集合写真。
小さなお子様がいらっしゃるとこういった時間もとっても和やかに・・・笑

IMG_1779.JPG▼ 続いてお二人写し
この時間もご親族の皆さんに見守られて楽しい時間です(´・ω・`)

IMG_1788.JPG▼ すでにお気づきの方もおられるかと思いますが、お式は格調高い「べっ甲」のかんざしで、
ここからは華やかな「パールかんざし」で!
やはりパールかんざしはいいですよね!

IMG_1794.JPG▼ その後、ご家族ごとにお写真いっぱいお撮りしまして、
最後はやはりこの場所で(汗)
IMG_1813.JPG

ということで、下鴨神社の結婚式も無地に終了、
さぁ、ホテルに戻りましょう!

(つづく)

2017.04.19下鴨神社
下鴨神社結婚式レポート(2)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は前回に引き続き下鴨神社の挙式レポートをお送りいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

おこしやすウェディングでは神社に到着後、ほぼ「当日ロケフォト」をさせていただきます。
前撮りもいいですが当日の表情はやはり格別、お時間をかけてお写真撮影させていただきます。

そして挙式30分前からは巫女さんによる挙式説明があるので、
その前に控室に戻ります。

▼ そしてこの日はここから1回目のプチチェンジ、「角隠し」の装着。
そうです!新日本髪でも角隠しはつけることができるのです。
「角隠し」の装着も技術がいるのですがここはTOMOKOチーフの出番です!
姪御さんも興味深そうに近くに来られました!(^^♪

IMG_1734.JPG▼ この日の控室は参集殿(北)
まずはそれぞれのお父様にご説明です。

IMG_1740.JPG▼ 説明が一通り終わってお写真タイムです!
神社の控室でゆっくりお写真撮る時間はこの時間だけ、
このあたりの御案内もしっかりさせていただきます!

IMG_1743.JPG▼ 控室での時間は概ね30分なのであっという間、
さぁ、花嫁行列(参進)の時間になりました!
いつになってもこの時は緊張いたします!((;・∀・))

IMG_1759.JPG▼ 楼門をくぐりぬけて中へ・・・

IMG_1763.JPG▼ 観光客の方々からもおめでとうの声をいただきながら・・・

IMG_1766.JPG

▼ この日の挙式場は直会殿です。
色打掛に角隠しも「にっぽんの花嫁さま」という感じでいいですよね!

IMG_1769.JPG(つづく)

2017.04.15下鴨神社
下鴨神社結婚式レポート(1)

皆さん、こんにちは。
好評の結婚式レポートシリーズ、
今回は先日の下鴨神社の結婚式レポートをお届けさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

▼ お仕度はハイアットリージェンシー京都にて。
新日本髪がお似合いでとっても可愛らしい花嫁さまです!

IMG_1696.JPG▼ ハイアットさんといえばこの竹林です。
ここでも出発前にフォトセッション!

IMG_1697.JPG▼ この日は観光シーズンでしたが東山七条から下鴨神社までとってもスムーズで時間通りに到着いたしました。
さっそく糺の森で当日ロケ撮影をいたしましょう!

IMG_1710.JPG▼ 皆さん、かんざしにご注目ください!
まずは格式の高い「べっ甲」のかんざしです!

IMG_1716.JPG▼ ご新郎様もとってもおやさしい方。
随所に花嫁様やまわりの皆様へご配慮されている様子が感じられました!

IMG_1718.JPG▼ そして私の好きな場所「幸千」
たくさんの幸せがお二人に届くように・・・

IMG_1730.JPGお写真も順調に進んで・・・
さぁ、時間になったので控室に戻りましょう!

(続く・・・)

-----------------------------------------------------------------

今月も最新情報はこちらをご覧ください。> 今月のおこしやすウェディング

下鴨神社のお式をご検討の方はこちらをご覧ください。 > 詳しくはこちら

京都会場見学ツアーは専用車で効率よく京都の街をご案内 > 京都会場見学ツアー

2017.02.27下鴨神社
下鴨神社の結婚式の打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

2月もあっといまに終わりですね!
本当に月日の経つのは早いものです!

昨日は地元ー河原町ー祇園四条ーホテルー京都駅ー新快速で大阪へーグランフロントー快速急行で地元へ
グランフロントでは21時から1時間ほど夜のミーティング、
そんなことはどうでもいい話ですが・・・(大汗)

さて、昨日は下鴨神社でお式のお客様との打合せです。
ヘアメイクは安定のTチーフ、お仕度の時からワイワイガヤガヤ、楽しいひとときが目に浮かびそうです!
この時からお写真もいっぱいお撮りしましょうね!

ホテルからは花嫁専用車(デラックスタイプ)
往復の車中では何をお話しされるのでしょうか?
鴨川を見ながら、春の京都の風景をお楽しみください。

下鴨神社ではまずは糺の森へ行きましょう!
私の個人的おススメ(?)の3つの写真スポットへご案内いたします。
もし角隠しになさるのなら「角隠しあり」「なし」の二つの写真を撮りましょうね!

控室では巫女さんの説明があります。
指輪はお忘れないようにお願いいたします。
そして巫女さんの説明が終われば親族紹介させていただきます。
おこしやす名物の「笑顔あふれる親族紹介」を(笑)

それから参進(花嫁行列)、お式へと向かわれます。
その間にお帰りの道路の込み具合をチェックして、
花嫁専用車のドライバーさんと通る道順の確定、
マイクロバスの運転手さんとも共有しておきます。

お式のあとは久保田写真館さんの集合写真。
芸術のような久保田写真館さんのテクニック。
小さなお子様が多いとのことなので秘密兵器も用意しておきます!(;^ω^)

ホテルではおこしやす司会3人娘のYちゃんの司会。
今回はお人数は80名前後と伺ってますが、
ゲストの皆様に楽しんでいただける、
ご歓談時間いっぱいの楽しいご披露宴になりようにがんばります。

どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_0370.JPG

◆ ◆ ◆

神社挙式のサポートは「おこしやすプロデュース」
ゲストの皆様のご案内など安心をお届けいたします。
> 詳しくはこちら

新登場「こだわりの京都婚」シリーズ
有名神社もラグジュアリーホテルも老舗料亭もお任せください。
> 詳しくはこちら

まずは「おこしやす相談会」へ
結婚式はわからないことがいっぱいで当たり前、
何でもご遠慮なくご質問ください。
> 詳しくはこちら

詳しい資料もご用意しております。
> 詳しくはここ

春はすぐそこ。
歩く度にそう感じる、京都の街です。
京都・おこしやすウェディング

2017.02.06プランニングサービス
錦秋の下鴨神社の結婚式|プランニングサービス(1070)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様と打合せ。
秋の下鴨神社でお式のお客様です。
ご両親が愛知から、熊本から。
皆様お揃いで楽しくお衣裳選び(笑)
さらには美容体験やお写真打合せ、そして料亭でのご試食も。
少しづつですがイメージが沸いてこられたかと思います。

① お衣裳選び

運命のカラードレスが見つかって、
さらには白無垢と色打掛もお決めいただきました!
あの色打掛を次にあのカラードレスで出て来られたら、
「かわいいーーーーーー!」の声のオンパレード間違いなし!(汗)
私も当日が楽しみです!!(;・∀・)
・ドレスのこだわりはどこにも負けません!
・下鴨神社の持込料も発生いたしませんのでご安心ください。

② お料理のご試食

この日は料亭でご婚礼料理のご試食をしていただきました。
本番と同じような料理が特別価格でお召し上がりいただきます。
京懐石のフルコースなのでボリューム感がわかるのでぜひおススメしたいと思います。
そしてにっぽんの誇る"和食"の素晴らしさを再認識されることと思います。

③ ヘアメイク体験会

二日目はヘアメイク体験会へ。
花嫁様の髪の毛はかなりの長さなので地毛結いも含めて色々な選択肢がありますね!
当日はどんなヘアメイクになさるのでしょか?
ドレスだけでなく和装もカワイイ花嫁姿は間違いなしですね!
・一日一組限定のプレミアムサービスの権利も確定しましたのでご安心ください。

▼恒例のご契約記念品贈呈式(汗)

IMG_9744.JPGお写真スポットも+アルファで。
今回は6名様で楽しいひときでした(笑)。
またお会い出来る日を楽しみにしております~!

  1. 1  2  3

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)