下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 結婚式レポート一覧

2015.10.13下鴨神社
秋の下鴨神社の結婚式|素晴らしきかな結婚式(527)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。
今回は下鴨神社の結婚式の模様をお伝えいたします。

神社に出発前に料亭で記念写真。
おこしやすのお写真プランはお支度シーンから撮影いたしますので、
もちろん料亭での出発シーンもおまかせください!

DSC_0037.JPG下鴨神社に到着されて、
さぁ、ロケフォトにレッツゴー!
私を置いていかないでー!(汗)

DSC_0047.JPG第一セッションはここ。
あれ?フォトグラファーのSくんは?

DSC_0059.JPGいました、いました!
こんなところに!(汗)

DSC_0061.JPGこの日の「チームおこしやす」メンバー!
ここは私のおススメスポットです!

DSC_0063.JPGここが私が名付けた「冬のソナタ」(汗)

DSC_0070.JPGお花(髪飾り)もカワイイいですね!

DSC_0075.JPGそれにしても色打掛がよくお似合いの花嫁様

挙式30分前になったのでゲストの皆さまがお待ちの控室へ・・・
(つづく)

2015.10.03ウェスティン都ホテル京都
夜風が気持ちいいひとときでした!|素晴らしきかな結婚式

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はお客様の結婚式
すごくいいお天気で最高の結婚式でした。

神社では色々な方(観光客や地元の皆さん)から「おめでとうございますー!」とお声をいただいて、
私は自分の結婚式のごとく「ありがとうございますー!」(笑)

お式の詳細はもう少しお待ちいただくとして、
昨日のウェディングパーティーのひとこま

DSC_0258.JPGテラスのついている「鳳凰の間」@ウェスティン都ホテル京都
夜風が本当に気持ちよく、お二人もゲストの皆さまとお写真をいっぱい撮られていました!
披露宴の途中にこのような時間があるのもいいですよね!

詳細はもう少しでアップいたします!
少々お待ちくださいませ!

2015.07.31結婚式レポート
真夏の上賀茂神社の結婚式(中)|素晴らしきかな結婚式(524)

今日は先日の上賀茂神社の結婚式の続きをお伝えいたします。

さぁ、時間になりました!
参進(花嫁行列)が始まりました~!

DSC_0257.JPG番傘を花嫁様のほうに傾けられ・・・
本当にお優しいご新郎様です。

DSC_0261.JPG挙式場の細殿に到着いたしました!
いよいよ挙式が始まります!

DSC_0263.JPG挙式中のお時間は概ね30分です。

DSC_0272.JPG上賀茂神社は挙式が終わって本殿方面に参拝に進まれます。

DSC_0280.JPG本殿前で結婚のご報告をされます。

DSC_0283.JPG上賀茂神社といえばこのスポットははずせません!
まずはお二人写しへ・・・。

DSC_0299.JPG続いてお一人写し
洋髪の綿帽子はむずかしいのですが、
こちらの花嫁様は本当によくお似合いです!」

DSC_0302.JPGご家族の皆様にも大変お世話になりました。
私たちも楽しい一日で真夏の暑さもどこかに吹き飛びました!(笑)

DSC_0306.JPGと通常でしたらここで終わるはずなのですが、
今回はこれからとあるところへ・・・
次回をお楽しみに~!

2015.07.25結婚式レポート
真夏の上賀茂神社の結婚式(1)

こんにちは。
今日は上賀茂神社の結婚式を担当させていただきました。
早速レポートさせていただきます!

※この内容はブログアップ時現在の内容です。

お支度場所から神社に到着。
当社ではお写真時間をたっぷり確保するため、
独自のスケジュールでご案内いたします。
さぁ、それでは出発しましょう~!


ご両親にも入っていただきご家族で。
ん~!
いい写真ですねー!(汗)

DSC_0207.JPGこの日のもう一人の主役ちゃん!(笑)
通りかかった観光客の方々からも「かわいいー!」との声をたくさんいただきました!
暑い中がんばってくれてありがとうございます!


この写真は私の一番のお気に入り!
お二人の優しさがすごく感じられます!
ウェディングフォトアワード2016に出品しようかな~!(大汗)←かなり真剣(笑)

DSC_0224.JPG前撮りもいいですが当日撮りもぜひおススメです。
やはり当日ならではの緊張感あふれる表情はこの日だけのものですよね!
なので当社はお写真時間をたっぷり撮るのです。。。

DSC_0230.JPGこの打掛も本当によくお似合いでした。
私も大好きな色打掛です!

DSC_0243.JPGもちろん、定番ともいえるこの場所でもしっかり撮影!(汗)

DSC_0248.JPG挙式30分前になりました。
そろそろ巫女さんによる挙式説明の時間です。
さぁ、控室に戻りましょう!

DSC_0250.JPGそしていよいよ挙式時間が近づいてきました。

> 続きはこちら

2015.06.28吉田神社
吉田神社結婚式レポート|青もみじの中で(後編)

今回は吉田神社のお客様の続きをご案内いたします。

洋髪に綿帽子がすごくよくお似合いです。
ご新郎様が「チラッ」と花嫁様を気にされておられるご様子が・・・。
半年以上お付き合いさせていただきましたが、本当に優しさあふれるご新郎様です。


挙式が始まりました!


挙式中、待機している当社ビューティーチームの持っている和装ブーケに、
興味しんしんの観光客の皆様(汗)

DSC_0361.JPG挙式後はまずは集合写真。
そしてそのあとはお二人写真です。

DSC_0366.JPGこちらは「チームほのぼの」の皆さん(笑)

DSC_0371.JPG


お母様とツーショット。
お母様もお美しいですね~!

DSC_0378.JPGつづいてはお祖母さまと。
お友達が撮影してくださいました。
思い出になる写真になることでしょうね!

DSC_0383.JPG神社での楽しい時間もあっと言う間、
屋根の開く花嫁専用車(ブライダルカー)で出発です。

DSC_0384.JPGそれでは料亭に向けて出発です!

DSC_0393.JPG

私も後を追いかけます!(大汗)

2015.06.24吉田神社
吉田神社結婚式レポート|青もみじの中で(前半)

こんにちは。
今日は先日の吉田神社での結婚式のレポートをお届けいたします。

花嫁専用車(ブライダルカー)で料亭から神社に到着。
早速お写真撮影にレッツゴー!

ビューティーチーム(ヘアメイク着付担当)の二人も、
カメラマンに変身?(汗)
ここは私のお気に入りスポットです。

DSC_0305.JPG今日の担当カメラマンはSくんです。
「どうですか、こんな感じで~!」
「うわぁ~!いい感じ~!」
そんな声が聞こえてきそうです。

DSC_0308.JPGおっと!
ここにももうひとりカメラマンが・・・!(笑)

DSC_0315.JPG挙式30分前には控室へ。
私はお父様とも仲良くなりました~!

DSC_0322.JPG本当におキレイな花嫁様です~!

DSC_0339.JPGさぁ、時間になりました。
これから本殿に移動です~!

DSC_0348.JPG素晴らしい結婚式はまだまだ続きます。
後編をお楽しみに~!
(つづく)

2015.06.19結婚式レポート
エクシブ京都八瀬離宮の結婚式(後編)|素晴らしきかな結婚式(520)

エクシブ京都八瀬離宮の結婚式&披露宴レポート、
後編もがんばります!

披露宴は楽しく時間が過ぎて、お色直し退場へ。
さぁ、どなたと退場されるのかな~と思ったら、
お友達とご一緒に。

それも、なんと8人で(汗)

DSC_0500.JPG

皆さま、最高にいい笑顔でございます!
いい写真が撮れました~!

DSC_0510.JPGお揃いのブレスレット
すごい団結力です!!

DSC_0520.JPG見るからに上品なご披露宴。
美味しいお酒とお料理で皆様大満足のご様子。
これだけのお人数なのに、ご歓談時間もいっぱいで
すごくアットホームな心地いい時間が流れます。

DSC_0587.JPGさっきの8名様の笑顔の写真も私のお気に入り。
しかし下の写真も私としてはなかなかいい感じで撮れたのではないだろうかと、
一人で自画自賛しておりまして・・・(大汗)
それにしても何度見てもベストショットです!

DSC_0590.JPGこの日は全国は元より、海外からもお二人のお祝いに駆けつけてくださいました。
最後の花嫁様のお手紙は全てのゲストの皆様を感動の頂点へ。
ムービーカメラアシスタントのYくんは3回くらい泣きそうになったと申しておりました(笑)

今回は私の師匠のお客様で、私はお手伝いという形でしたが、
前撮りもご一緒させていただき、ヘアメイクリハーサルもご一緒させていただいたり、
お二人の大切なウェディングにかかわらせていただき、厚く御礼申し上げます。

DSC_0822.JPGご新郎様、ご新婦様と、
全国から集まった今回のスペシャルチーム。
ご新郎様の左手前が私の師匠です(汗)

11537167_649313721836637_9153176594458157819_o.jpg

私はこのときセブンイレブンに行ってたので写っていませんが・・・

ちょっと皆さん、

かっこよすぎではありませんか~!(笑)

本当にこの日は楽しい一日でした。
お二人はじめ全ての皆様に感謝申し上げます、、、(涙)

(おわり)

2015.06.18結婚式レポート
エクシブ京都八瀬離宮の結婚式(前編)|素晴らしきかな結婚式(519)

今回は先日のエクシブ京都八瀬離宮の結婚式レポートをお届けいたします。
よろしくお願いいたします。

ブライズメイドの皆様とアッシャーの皆様(6名づつで合計12名)に見守れれて。
ご新郎様が待たれる式場へお父様とご入場です。
そうです、この日は「人前式」なんです。。。


アッシャーやブライズメイドの皆様がおひとりづつ先に署名されて、
続いてご新郎様、最後はご新婦様です。
美しいお姿です。。。(汗)

DSC_0385.JPGこの日の八瀬のお天気も、暑すぎず、寒すぎず。
ちょうどいいお天気でした。。。

DSC_0391.JPGそしてご披露宴。
ご新郎様、本当に姿勢がキレイでかっこいいですよね!
下の写真は私のお気に入りの一枚です!(汗)

DSC_0433.JPGご挨拶、スピーチのあとはケーキカット・・・
だんだん盛り上がってきました。

DSC_0456.JPGそして、この後は・・・
経験豊富なこの私も本当にビックリいたしました(大汗)

> 続きはこちら

2015.06.11下鴨神社
夏の下鴨神社の結婚式(後編)|素晴らしきかな結婚式(517)

お待たせしました。
今回は下鴨神社の結婚式の後半をお届けいたします。

さぁ、時間になりました。
下鴨神社の花嫁行列がはじまります!

DSC_0450.JPGお~とっ!!!
なんとお友達や職場の皆さんが10名以上お祝いに来てくださいました!

DSC_0454.JPGいよいよ挙式場へ・・・

DSC_0467.JPGこの傘がすごく重要なんですよ!
詳しくはここでは書けないのでまたお会いしたときにお伝えします~!
※傘は下鴨神社さんの傘です。

DSC_0469.JPG挙式終わって集合写真も済んでお二人写し。
久保田写真館さんの撮影は日本一です!!

DSC_0472.JPGこのあとにご友人に皆さんとグループごとにお撮りしました。

DSC_0474.JPGハイ、チーズ!(汗)

DSC_0482.JPGお友達も一緒に皆さん一緒に!
※この構図は神社境内の混雑具合によってはお撮りできない場合もございますのでご了承ください。

DSC_0487.JPG楽しかった神社での時間もあっという間。
それでは料亭に戻ります!
ご友人の皆様もお祝いに駆けつけてくださりありがとうございました~!

DSC_0488.JPGこの日はお天気がかなり微妙だったのですが大雨にならずによかったです!

2015.06.08吉田神社
吉田神社での角隠しの花嫁様(前編)|素晴らしきかな結婚式(514)

大変長らくお待たせいたしました。
大好評の「結婚式レポート」を再開したいと思います。

ブログの引っ越しのために少し間が空いていました。
結婚式レポートファンの皆様(?)、お待たせいたしました。

今日は吉田神社でお式のお客様です。
当社は料亭さんのゆったりとした雰囲気の中でお支度をしていただきます。
同じ場所に帰ってくるので荷物などおいていけるので、
ゲストの方も神社には手ぶらで行っていただけます。

今回の花嫁様は角隠しです。
角隠しはまさしく「日本の花嫁さん」という感じですね!

DSC_1122.JPG


花嫁専用車(ブライダルカー)のシーン。
今日の「チームおこしやす」、ヘアメイクのメインはミッキーさんです。
行きはお母様と行かれましたのでご新郎様はお見送りです~!

DSC_1124.JPG

吉田神社に到着。
さっそくプチロケスタートです!

 

DSC_1129.JPG

担当カメラマンはWくん。
「次はこっちへ行きましょう~!」

DSC_1138.JPG

お友達も合流。
青もみじが最高にきれいです。

DSC_1143.JPG

当社ではプチロケ時間はいっぱい確保。
なので色々なシーンでの撮影が可能です。

DSC_0010.JPG

楽しい撮影もあっと言う間。
さぁ、お時間になりました。
そろそろ控室に行きましょう~!

(つづく)

資料請求がリニューアルしました。
京都の結婚式ガイドブック「京都結婚読本」プレゼント
今すぐお申し込みを! > こちら

  1. <
  2. 1  2  3  4  5

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)