下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 少人数結婚式一覧

2018.09.06少人数結婚式
Small Luxury Wedding

当社ではこのたび、姉妹サイト「エルミタージュ」と共同で新プラン「Small Luxury Wedding」を企画いたしました。
最近お問合せの多い少人数のウェディング、当社ではお客様に自信をもっておすすめできる会場をピックアップいたしました。ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

【Small Luxury Wedding(スモール・ラグジュアリー・ウェディング)】

・6名様145,000円から
・老舗料亭や一流ホテルからお選びいただけます。
・お人数に合わせて趣のある専用の個室をご用意いたします。

◎ おすすめ会場の一例。

・ウェスティン都ホテル京都
・京都ブライトンホテル
・京都ホテルオークラ
・ハイアットリージェンシー京都
・粟田山荘
・京料理 六盛
・竹茂楼 など

0874.jpg■ 詳しい資料もご用意しております。

・少人数ウェディング相談会も開催中。

2017.11.26下鴨神社
錦秋の下鴨神社の結婚式とオシャレ番長

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです(略称P2)

秋たけなわになってきましたね!
昨日は下鴨神社の結婚式を担当させていただきました。

さて皆さん、下の写真をご覧ください。
紅葉の下鴨神社。
きれいですねー!

実はこの場所は少しわかりにくい場所なのですが、
私は毎年しっかりマークしております!( ^ω^ )
もちろん、今年もしっかりご案内いたしました!
ここで紅葉をバックに写真を撮ってその後に糺の森に向かうには、
独特のスケジュールを組まないといけないのですが、
このあたりも「おこしやすクオリティ」
私のおススメの3か所+担当カメラマンIさんにおススメもしっかり撮影できました。

IMG_0622.JPG

おこしやすでは下鴨神社で白無垢と色打掛のお写真を両方撮っていただくのですが、
この時の打掛は桂由美先生の色打掛で私も二度見してしてしまうほど逸品で、
花嫁様にもよくお似合いでございました( ◠‿◠ ) 

続いて料亭にご移動されご家族中心でのお食事会。
甥っ子さんたちもおられたのでとっても賑やかなひとときでした。

テーブルにはそれぞれリンゴが・・・

IMG_0669.JPG今回の担当スタイリストはオシャレ番長の異名を持つOチーフ。
私とは久し振りのコンビですがアシスタントのM原さん含めあうんのコンビネーションでした(汗)

ご祝宴がおひらきになって、
カメラマンのIさんのミニクーパーで出町柳で降ろしてもらって、
私はそのまま得意の"おけいはん特急"で枚方市へ。
T-SIETのスタバへ。
ここは本が読めるスタバです。
京都にもリサーチパークが、梅田にもルクアに同じスタイルがありますが、
落ち着き度がまったく違います!
ここ(枚方)のスタバは本当に落ち着きます。

T-SITEへの入口。
まるで未来への入口みたいです(汗)

IMG_0687.JPG頭の整理もできて来た値打ちがありました。
そんなこんなの秋の一日でした。

実は今回の下鴨神社の新郎新婦様、
初めてお会いしたのはこの時だったのです。
> 詳しくはこちら

2017.08.31少人数結婚式
料亭ご会食プラン「初恋」

DSC_0877.JPG

当社では挙式後のご会食をご検討のお客様に京都を代表する料亭でのご会食プランをご用意いたしました。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 料亭ご会食プラン「初恋」とは

・ご家族やご親族中心の結婚披露ご会食会をお考えの方におススメのプランです。
・京都を代表する料亭の最高級の京懐石をご用意いたしました。
・お飲み物は料亭では珍しいフリードリンク、さらに一部料亭では赤白ワイン、スパークリングワインまで含まれます。
・1日ご利用いただけるお仕度室が含まれております。
・おこしやすウェディング限定プランで通常よりかなりお得です。

■ 料 金

・6名様 145,000円
・おひとり様追加(22,000円)

■ 含まれるもの

・お料理、フリードリンク、お仕度室(ブライズルーム)、税金、サービス料

■ ご利用いただける料亭

・京都を代表する料亭(詳しくはお問合せ下さい)

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・神社をすでにお決めの方、まだの方、どちらでもご利用いただけます。
・ご祝宴はお好きな時間からスタート可能です。
・30名以上の方はさらにお得なご披露宴プラン「花音」をご用意しております。

■ お申込み、お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・お問合せフォームは > こちら

2017.02.05プランニングサービス
結婚式は中身が重要!|プランニングサービス(1069)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日はお客様と司会打合せ
私のお客様の場合、できる限り司会打合せには同席させていただきます。

それは・・・
結婚準備で「司会打合せ」は何より重要かと思うのです。

せっかく理想の結婚式場に予約して、
お衣裳は運命の一着に巡りあわれても、
もちろん上記2つも重要ですが、
それと同じくらい司会打合せが重要なんです!

お人数は15名様少しのご家族婚。
今回もゲストの皆様に楽しんでいただける結婚式を、
みんな(新郎新婦様+会場のプランナーさん+司会のMちゃん+雑用係のわたし)で考えました。

おこしやすウェディングは別名「おもてなし結婚式」
如何にゲストの皆様にご満足いただくかを最優先に考えます!
いわゆる私たちは"演出家"なんです。

"演出家"というと大げさに聞こえますが、
派手な催しは一切いたしません。
お二人がゲストの皆様とご一緒に、
楽しんでいただくひとときを考えるのが私の役目。
なので5人で「あーでもない、こーでもない(笑)」とみんなで必死に考えます。

司会のMちゃんは抜群の安定感。
いつもいい司会をしてくれます。

おこしやすの結婚式は全員参加型。
うちが普通の結婚式をするはずがありません!(大汗)

当日は私も終日がんばります!
チームおこしやすはお二人の想い出作りに全力を尽くす所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。

▼打合せ後に一人でスタバへ。
PC作業してたら「よかったらどうぞ!」
ケーキ類のサンプリングはよくいただくのですが、
サンドイッチまでとはびっくり!
いただくときにお店のスタッフさんが、
「これがチキンとタマゴが大きくて美味しそうですね!」
こういう一言があるとさらにうれしくなりますね!
そして食べたらとっても美味しい!
次回はお金を払って買おうと思います。。。汗

IMG_9753.JPG今日もがんばります!

2017.02.03よくある質問
なるべく早く結婚式を挙げたいのですが|よくあるご質問

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この時期になると、よくいただくご質問のひとつに、
「すぐに結婚式できますか?」

というのも2月になればお仕事の移動が内示され、
できれば移動前(転勤前)に結婚式をしたいというご希望が増えます

そんな場合もまったく問題ございません。
ご家族婚の場合は1週間もあれば準備期間としては十分なので、
1か月もあれば余裕のよっちゃんです。(←懐かしいフレーズ・汗)

通常業界的には3~4カ月前を「直近(ちょっきん)」といい、
今回のような1か月以内は「超直近(ちょうちょっきん)」と言いますが、
実はこの「超直近」は他にもうれしいことがあるのです!

というのは、お値段的にもかなり魅力的な内容になるのです!
例えば・・・
1.挙式料が無料
2.会場費が無料
3.お衣裳上限が大幅アップ
などなど

一流ホテルでの上質な結婚式が本当にお得にできるので、
他の皆様にも知っていただきたくご案内させていただきます。

私としては特に下記のような方々におススメしたいと思います。

① お二人だけで海外挙式をされてお披露目会をなさっておられない方。
ぜひご家族やお世話になった方々をお招きして感謝の気持ちを伝える会を。
ご両親のうれしそうな顔を見られると皆さん「やってよかった」と仰います。

② ご懐妊の花嫁様
安定期の特に式を挙げたい!という場合もお任せください!
準備はワンストップ!ご希望の方にはご自宅でのメイクリハーサルも可能です!

③ 結婚式をされるタイミングがなかった方へ
例えば結婚して10年、ご事情でまだお式をなさっておられない方もぜひご相談ください!
主人公はお二人だけでなくお子様もご一緒でもいいかと思います。
ご主人さまから奥様に「結婚式あげようか?」と言われたら、きっと奥様の瞳からは大粒の涙が流れてくることと思います(涙)

さらに③のもうひとつのパターンとしては、
ご両親や、またはお祖父様お祖母様へのプレゼントでもいいかと思います。
結婚式に年齢制限はありません。私はぜひおススメしたいと思います。

もう少し超直近プランについて詳しく聞きたいという方は、
お気軽にご連絡ください。。。
電話0120-39-0509

IMG_0887.JPG
今日もがんばります!

2017.01.24ハイアットリージェンシー京都
これが"扇子の儀(せんすのぎ)"

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は私のお客様の結婚式、
とってもとっても素晴らしいアットホームな結婚式でした。

この日の親族婚は、
ハイアットリージェンシー京都の皆さんと、
私たち"チームおこしやす"のコラボレーション。

最後に私はみんなと離れてひとりで画像の整理をしていたのですが、
その時にヘアメイクのTチーフから電話があって、
「お二人が全員で写真を撮ろうってお待ちです~」

いそいそと行ったら私が最後、全員揃ってオールメンバー
新郎新婦のおふたり、そして担当プランナーのOさんはじめとするハイアットリージェンシーの皆さん、
おこしやす側がこの日はヘアメイクがTチーフとYチーフのダブルチーフに雑用係長の私の3名、
みんなで記念撮影。

実は私、
この時のポーズに自信あるかも・・・
(大汗)

ご親族中心の25名弱のご祝宴でしたが、
とっても和やかなひとときでした。

▼この日は和装人前式で。
写真は"扇子の儀"
挙式が始まる直前、花嫁様のお仕度の最後にお母さまが扇子を胸元に差し込まれます。
色々な思いの詰まった瞬間です。
私はこの時点で涙腺崩壊状態でした、、、涙

IMG_8601.JPG

ウェディングレポートは一週間ぐらいで作りますので、
読者の皆様も少々お待ちください(-_-;)

2016.08.29下鴨神社
下鴨神社の結婚式の前には糺の森にロケ撮に行きましょう!|素晴らしきかな結婚式(535)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

お待たせいたしました。
先日のお客様の続編です。

当社では写真プランをご依頼のお客様には、
すべてのお客様にロケーション撮影もプレゼントいたします。
撮影時間の延長、美容師同行など「おこしやす」なら追加料金は一切不要です。

ん~
こちらでもいい写真が撮れました!

IMG_1952.JPG夏季限定スタッフの「キティちゃんのうちわ」もこの日はそんなに暑くなく、
出番がほとんどないほどでした。
しかし花嫁さまのことを考えるとそれはそれでよかったです。(;・∀・)

IMG_1949.JPG私の好きなところ

IMG_1958.JPG途中でご友人もロケ隊に合流。
みんなでお話しされながら戻ってこられました。

IMG_1972.JPGここで注目!
花嫁様はさっきの色打掛から白無垢に!
神社でクイックチェンジできる会社は早々ないかと思います。
ぜひ花嫁様には白無垢と色打掛の両方お召しいただければと思います。

30分前には控室に戻り、巫女さんからの挙式説明がはじまります!

IMG_1973.JPGさぁ、挙式時間になりました。
担当スタイリストのTチーフが綿帽子の最終チェックをしています!
洋髪の場合、このチェックがとっても重要なんです!!

IMG_1990.JPG神社の緑に朱赤の傘が映えますね!

IMG_2003.JPG挙式の後はお写真撮影。
今度は白無垢姿でいっぱい撮りましょう!

IMG_2025.JPGそして最後は相生社で私の好きなこのカット。
私の好きなカットばかりお願いしてどうもスミマセン、、、(汗)

IMG_2031.JPGさぁ、アンパンマンのところ(?)に帰りましょう~

(つづく)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ おこしやすウェディングの提案する下鴨神社の結婚式 ▶ 詳しくはこちら

■ 今月のおこしやすウェディング ▶ 最新情報はこちら

■ 魔法のメイクが体験できる!花嫁ヘアメイク相談会 ▶ 詳しくはこちら

2015.07.31結婚式レポート
真夏の上賀茂神社の結婚式(中)|素晴らしきかな結婚式(524)

今日は先日の上賀茂神社の結婚式の続きをお伝えいたします。

さぁ、時間になりました!
参進(花嫁行列)が始まりました~!

DSC_0257.JPG番傘を花嫁様のほうに傾けられ・・・
本当にお優しいご新郎様です。

DSC_0261.JPG挙式場の細殿に到着いたしました!
いよいよ挙式が始まります!

DSC_0263.JPG挙式中のお時間は概ね30分です。

DSC_0272.JPG上賀茂神社は挙式が終わって本殿方面に参拝に進まれます。

DSC_0280.JPG本殿前で結婚のご報告をされます。

DSC_0283.JPG上賀茂神社といえばこのスポットははずせません!
まずはお二人写しへ・・・。

DSC_0299.JPG続いてお一人写し
洋髪の綿帽子はむずかしいのですが、
こちらの花嫁様は本当によくお似合いです!」

DSC_0302.JPGご家族の皆様にも大変お世話になりました。
私たちも楽しい一日で真夏の暑さもどこかに吹き飛びました!(笑)

DSC_0306.JPGと通常でしたらここで終わるはずなのですが、
今回はこれからとあるところへ・・・
次回をお楽しみに~!

2015.07.25結婚式レポート
真夏の上賀茂神社の結婚式(1)

こんにちは。
今日は上賀茂神社の結婚式を担当させていただきました。
早速レポートさせていただきます!

※この内容はブログアップ時現在の内容です。

お支度場所から神社に到着。
当社ではお写真時間をたっぷり確保するため、
独自のスケジュールでご案内いたします。
さぁ、それでは出発しましょう~!


ご両親にも入っていただきご家族で。
ん~!
いい写真ですねー!(汗)

DSC_0207.JPGこの日のもう一人の主役ちゃん!(笑)
通りかかった観光客の方々からも「かわいいー!」との声をたくさんいただきました!
暑い中がんばってくれてありがとうございます!


この写真は私の一番のお気に入り!
お二人の優しさがすごく感じられます!
ウェディングフォトアワード2016に出品しようかな~!(大汗)←かなり真剣(笑)

DSC_0224.JPG前撮りもいいですが当日撮りもぜひおススメです。
やはり当日ならではの緊張感あふれる表情はこの日だけのものですよね!
なので当社はお写真時間をたっぷり撮るのです。。。

DSC_0230.JPGこの打掛も本当によくお似合いでした。
私も大好きな色打掛です!

DSC_0243.JPGもちろん、定番ともいえるこの場所でもしっかり撮影!(汗)

DSC_0248.JPG挙式30分前になりました。
そろそろ巫女さんによる挙式説明の時間です。
さぁ、控室に戻りましょう!

DSC_0250.JPGそしていよいよ挙式時間が近づいてきました。

> 続きはこちら

2015.06.28吉田神社
吉田神社結婚式レポート|青もみじの中で(後編)

今回は吉田神社のお客様の続きをご案内いたします。

洋髪に綿帽子がすごくよくお似合いです。
ご新郎様が「チラッ」と花嫁様を気にされておられるご様子が・・・。
半年以上お付き合いさせていただきましたが、本当に優しさあふれるご新郎様です。


挙式が始まりました!


挙式中、待機している当社ビューティーチームの持っている和装ブーケに、
興味しんしんの観光客の皆様(汗)

DSC_0361.JPG挙式後はまずは集合写真。
そしてそのあとはお二人写真です。

DSC_0366.JPGこちらは「チームほのぼの」の皆さん(笑)

DSC_0371.JPG


お母様とツーショット。
お母様もお美しいですね~!

DSC_0378.JPGつづいてはお祖母さまと。
お友達が撮影してくださいました。
思い出になる写真になることでしょうね!

DSC_0383.JPG神社での楽しい時間もあっと言う間、
屋根の開く花嫁専用車(ブライダルカー)で出発です。

DSC_0384.JPGそれでは料亭に向けて出発です!

DSC_0393.JPG

私も後を追いかけます!(大汗)

  1. <
  2. 1  2  3

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)