下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. KYOTO一覧

2019.12.30KYOTO
京都から大阪へ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この日の京都はとってもいいお天気です。青空大好きな私としては写真が進みます。。。
まずは地下鉄で東山駅へ。
三条白川で最初の一枚。

IMG_20191229_113219.jpg

このあたりにひっそり佇むこの石碑。
右の説明分を読むと当時の様子が伺えます。

IMG_20191229_113308.jpgまずは最近大人気の粟田山荘さんへ
花嫁様がお母様とご試食中。
ノーアポで少しご挨拶にお伺いしました。
粟田山荘さんのご試食は下(1階)のお部屋でお二人が横並びになってお庭を眺めてフルコースをお召し上がりいただきます。もう最高に贅沢なひとときですね!

IMG_20191229_114605.jpg

粟田山荘さんの支配人さんといつもご担当いただいてるプランナーさんにもご挨拶させていただいて歩いて東へ。

今年のお礼を言いたくて粟田神社さん。
久しぶりの粟田神社さんです。

IMG_20191229_115016.jpg今日は北山や西山の山並みの稜線がはっきり見える京都の街です。

IMG_20191229_114935.jpg続いてまたまた歩いて、、、
いつもお世話になっているウェスティン都ホテル京都さん、葵殿がフルコーディネートだったので見学に行ってきました。

IMG_20191229_120359.jpg

そしてこちらがサーキュラールーム。
大人気の大人気。
3月の平日はまだご予約可能です!

IMG_20191229_120217.jpgお昼は三条京阪に戻っていつものたこ焼き。
11個も食べて大満足です。

IMG_20191229_124209.jpgここ(三条京阪)まで来れば次にどうするか、、、
読者のみなさんはもうおわかりかと思います。

そうです!
おけいはん特急で大阪へ。

大阪ではどこに行ったのでしょうか?
> つづく(工事中)

2019.12.28KYOTO
会場見学スーパークイックツアーを開催いたします

このたび当社では「短時間で効率よく会場見学したい」というお客様の声を参考に新企画「スーパークイックツアー」を企画いたしました。ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

■ スーパークイックツアーとは?

お客様のご希望の時間(例:2時間また3時間など)で複数の会場がご覧いただけるツアーです。

■ こんな方におすすめ

・遠方に住んでいるのでなかなか京都に来れない

・神社の挙式時間を先に予約したので先約が入らないうちに一気に会場を見て回りたい

・ふたりの休みがなかなか合わないので1日で効率的に見学したい

■ 料 金

・無料

■ 日程

・10時集合を推奨いたします。(一部料亭では11時から15時までは見学不可になるので)
・ご遠方の方で10時集合が難しい方、または午後スタート希望な方も可能な限り対応いたしますのでご相談ください。
・直近のご予約状況はこちらをご覧ください。

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・料亭、ホテル、衣裳店などお客様のご希望に沿ってコースをプランニングいたします。
・2020年年内の方はお急ぎください。
・ご試食希望の方は通常の京都会場見学ツアーをご利用ください。
・ご不明点はお気軽にご連絡ください。

IMG_20191208_102520.jpg■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・お問合せフォームはこちら

2019.12.11KYOTO
まさかの出来事、、、

皆さん、こんばんは。
コンシェルジュPです。

ただいま深夜
やっと着席。

これからブログを書いて、
本日の営業は終了しようと思います。
皆さん、今日もお疲れ様でした、

さて、この2日間に
電話でこういうことがありました。

私「お引き合いお願いします~」
※空き状況お願いしますという意味。

料亭さん「どうそ~」

私「5月△日で30名です」

料亭さん「すみません、先約ありです~」

私「がちょ~ん・泣」

今までずっと「先約あり」がなかったので久しぶりに言われて若干ショック(涙)。
実はその翌日、別の会場さんでも(お客様のご希望の時間帯が)先約ありと言われました。こちらのお客様は6月だったので余裕と思っていまいしたが、、、

そろそろ、来年のお客様が本格的に動き出されつつあります。
毎回同じ話をいたしますが、年明けに一気に動き出される傾向が強いのでぜひ年内からお下見またはご相談をぜひおススメいたします。
ぜひ皆様とお会いできることを楽しみにしております。

この日のお昼
新快速の車中でムーランのパン。

ムーランって京都のパン屋さんだったのですね!私はてっきり全国チェーンのお店と思っていました。

しかしこのムーラン、写真の白身フライ(私の大好物・汗)はじめ、コロッケ、焼きそば、トンカツ&たまご、、、といわゆる総菜パンもなんと100円!他のパンも似たような金額でコスパ高すぎです!

京都のパンのレベルは本当に高いです。さすがパン大国とも言われる京都(パン消費量1位の常連)。皆さんも次回京都にお越しに際はパン屋巡りもいかがでしょうか?

新快速の車内にて。
4人がけのボックスシートしか空いていなかったので、、、。さすがの私も前に誰かが来られたら少々恥ずかしかったのですがこの日は何とか大丈夫でした(車内がかなり空いていたので)

IMG_20191209_120609.jpg

一体、何の話でしたっけ???

とにかく来年結婚式をご予定のお客様は少しでもお早目のご相談をお待ちしております。

・プランニング相談会
ご家族・ご親族婚はお任せください。
今なら人気会場もお手配が間に合います!

・京都会場見学ツアー
冬の京都もスムーズにご案内。
効率よく見学できる人気ツアーです。

2019.11.08KYOTO
結婚式当日のタイムテーブルも作りました!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

京都結婚読本
初のフルリニューアル
2020年版になりました。

その中にあるタイムテーブル
これも最新バージョンになりました。
こちらをご覧になれば当日の動きがわかるので好評です。
15分単位で書いているので本当によくわかると「自画自賛」(汗)

287.jpgこの読本は自分でいうのもあれですが本当に詳しく皆さんに読んでいただければと思います。
来年、京都の結婚式をお考えの方はぜひご請求ください。
> 詳しくはこちらをご覧ください。

2019.08.15KYOTO
【特別寄稿】 響け!天国へ!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

高校野球好きのこの私。
連日の夜のスポーツ番組が楽しみです。

さて、皆さますでにご存じかと思いますが、
先日の京都代表の立命館宇治高校の試合で、
こんな応援がありました!

詳しくはこちら > HUFFPOSTに移動

そしてyoutubeでは試合も含めてこんな映像が!
特に6回は皆さんにこんなに拍手していただいて甲子園球場がこんなに一体してなっていて見ていてびっくりしました!

詳しくはこちら > youtubeへ

こちらの3分20秒あたりからは見やすく必見!> yotube

素晴らしいコメントもありがとうございます!

伏見や宇治は大好き
いつも心を癒してくれます。

DSCN0900.JPG

立命館宇治高校の選手の皆さん、
吹奏楽部の皆さん、関係者の方々、
13日はお疲れ様でございました!

そして、いい演奏を聞かせていただき
ありがとうございました~!

#京都はひとつ

2019.05.30KYOTO
パークハイアット京都の結婚式

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

いよいよ情報解禁
パークハイアット京都さん
ウェディングをされることが正式に発表されましたね!
※WEBを通して

バンケットは200平米
お人数的には中規模でしょうか?
※私の推測では60名から100名ぐらいでしょうか?

高台寺そば
外資系ホテルながらも最高に京都を感じることのできるホテルです。

どんなホテルになるのか?
どんなウェディングをされるのか?
すごく楽しみにですねー!

◆ ◆ ◆


個人的もパークハイアットさん大好き。
東京に行ったときも何度も伺いました。
向こうに東京都庁が見えます。

IMG_20140128_162525.jpg

設備もさることながら、
スタッフさんが素晴らしいです。

いつも新宿の小田急ハルクの前からシャトルバスに乗るのですが、たまたまその時はお客さんが私一人だったのでドライバーさん(ヨーロッパのどこかの国から来られたイケメンの方)と発車までや信号待ちの間の少しの会話でしたが、私の100倍日本語がお上手でとってもフレンドリー!

そうです!このフレンドリーさがパークハイアットの人気のひとつと言っても過言ではないかと思います。

10月30日のオープンまであと5カ月。
今からその日が楽しみです!
(;・∀・)

パークハイアット京都
公式ホームページはこちら

2019.05.14KYOTO
人力車はおススメです!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

久しぶりに心の底から面白いブログを見つけました。
それも何と女子高生のブログ(汗)

誰と遊びに行ったとか、家族のことなども含めて日常のあれこれを。。。

私もブログに関しては僭越ながら、たま~に他人様に(企業様の勉強会にお招きいただいて)お話しさせていただくこともありますが、私のブログの足元にも及びません。

私ももっともっと楽しいブログを書かないと、、、
以前にもお伝えしましたが、これからはもっともっと本能のままを書いていこうと思います。これからもよろしくお願いいたします。

それにしても仕事のヒントはどこにあるかわかりませんね!

◆ ◆ ◆

ずっとご婚礼本番が続いていたのですが来週は小休止。
今日は人力車同伴がんばりました。

今日はすこしイレギュラーなチームだったのですが、こういうことは年に数回ございます。
お客様手配の美容師さんやカメラマンさんとの失礼な言い方でいうと「即席チーム」
チームおこしやすとしては私と料亭さんだけ、

それでもがんばりました。
灼熱の京都で泣く子も黙る「人力車同行」

大変でしたが、その何百倍も楽しかったです!!!(笑)
ご新郎さまは恥ずかしさが先行されたみたいですが、花嫁さまはとっても楽しそう!
(;・∀・)

人力車はぜひおススメいたします!

IMG_20190512_122019.jpg

おこしやすウェディングの「挙式サポートプラン」なら人力車同行も無料サービス。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
> 詳しくはこちら

2019.05.11KYOTO
京都のホテル事情

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ここって「三井ガーデンホテル」さんになるのですね!
どこかと申しますと「ザ・サウザンド京都」さんに横です(北側)
サウザンド京都さんとはカテゴリーが違うと言ってもいきなり新しいホテルが二つ並ぶとは、、、
もう激戦を通り越してますねー!

IMG_20190511_140128.jpg※こちらのホテルは外から見る限り、すべての部屋に「障子」がありましたよ、、、

◆ ◆ ◆

話しは変わり「梅小路公園周辺」
鉄道博物館や水族館、さらには新駅「梅小路京都西駅」も完成し、かなり様変わりしてきました。

そしてここがあらたなホテルの集積地になるみたいです。

・ポテル(JR西日本系列) 約140室 2020年春
・ザ ロイヤルパークホテル 京都梅小路  約250室 2020年秋

さらにこちらは共立さんということは多分「ドーミーイン」でしょうか?
・中央倉庫朱雀案件 200室超 2021年春

そしてつい先日はこんなホテルがオープン!
・ファーストキャビンST京都梅小路 RYOKAN

そして梅小路はまだまだ進化します!
・アイススケートリンクなどについて

◆ ◆ ◆

今回は梅小路公園周辺のホテル事情が中心でしたが、以前ホテル一覧を作って大変好評だったので再度内容更新してまたアップしようと思います。

それにしてもこの調査の過程でわかったのですが、ロイヤルパークさんがいつのまにか京都に5つも予定されているとは少々びっくりです、、、

2019.05.05KYOTO
断トツに多い質問とは?

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

いつもブログのご愛読ありがとうございます。

さて、皆様からいただくご質問について。
断トツに多い質問がひとつあります。
それは・・・

IMG_1648.JPG

 

「Pさんはお休みありますか???」

実はお客さまやブログの読者の皆様から、本当によくご質問いただきます。暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

しかし、、、

IMG_20190319_155200.jpg心配はご無用です!

本当にお心遣い、ありがとうございます!!

確かにブログでは毎日休みなく働いているように見えるかもしれませんね!(笑)
まぁ、私は息抜きの天才なので・・・(周りから「そうそう」と聞こえてきそうです・汗)

その一例はこちら

① 仕事前に道後温泉?(旧ブログへ)

② 仕事前に江ノ島へ(旧ブログへ)

③ 仕事中に熱海???

2019.04.27KYOTO
結婚式はいいもんです。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はお客様の結婚式。
最高の青モミジでした。
個人的には秋のモミジもいいですが、
青モミジも同じくらい好きです。
モミジも好きですが、、、

毎回ながら結婚式はいいですね!
心の底からそう思います。

数年前、結婚式にまったく積極的でなかったご新郎様。結婚準備はいつもご新郎様のお母様と花嫁さまのお二人で、その時も今日と同じ下鴨神社でした。

多分、14人くらいのご祝宴だったような・・・
時が流れるようなゆったりとしたお食事会。

終わったあと、ご新郎様が「結婚式をしてよかったです」と涙を流して握手して下さったことは今でもはっきり覚えています。

結婚式はやってみないと、その良さはわからないかもですね!

今日の結婚式の様子もまた近々には皆様にお伝えしようと思います。今しばらくお待ちくださいませ。

DSC_0981.JPG

それにしても忙しい日々が続きます。
今は移動中。
忙しい時の現実逃避にあと少しだけお付き合いください。

近々に福岡と大分に行かないといけません。
なかなか現地1泊はできません。

今の有力案その①
神戸~(フェリーさんふらわぁ)~大分~(レンタカー)~別府~(ゆふいんの森号)~博多:福岡~(ピーチ)~関空

①今回のコースでは私の好きな別府湾SAには寄れないかも(涙)

※SA全体を湯布院の超高級旅館「山荘無量塔(むらた)」さんが経営されていてお蕎麦コーナーにはこんなにたくさんの七味類があるのです。※上の写真参照

②大分ではここに行きたいというのは会社には内緒にしておこうと思います。
> その場所はここ

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)