下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. KYOTO
  4. 神社でのサポートは「ビューティーアテンダント」にお任せください。

2018.03.01KYOTO
神社でのサポートは「ビューティーアテンダント」にお任せください。

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)。

さて、今日はアテンドについて皆様にお伝えいたします。

おこしやすウェディングでは美容師がアテンドも担当いたします。
名付けて「ビューティーアテンダント」

他社様などの場合、美容師1名体制または美容師1名+アテンド1名などが多いかと思いますが、当社は「ビューティーアテンドダント」2名体制。要は二名とも美容師免許を持った立派な美容師なんです。

よくお客様や同業者さんからも聞かれます?
「なぜおこしやすさんは神社で綿帽子から角隠しへのチェンジや白無垢から色打掛への羽織替えができるのですか?」
実はその秘密がこの「ビューティーアテンダント2名体制」にあるのです。

例えば綿帽子から角隠しへのチェンジ。
せっかくおかつら姿を選ばれたなら、綿帽子と角隠しの両方お召しになりたいですよね?
特に角隠しの場合は装着に技術がいるので、スタッフ2名のほうが早くきれいにできます。
というか、1名でやる場合はかなりの時間がかかるかと思います。
急いでやったらどうしても「雑」になりますもんね!

白無垢から色打掛への羽織替えも同じです。
前衛と後衛、2名のスタッフがまるで千手観音のように素早く手を動かします。
この場合はスタッフ2名の息のあった連携プレイが必要なので日頃の練習が大切です。

他にも
①下鴨神社の場合、糺の森への撮影への同行料無料。
②ご列席の皆様の神社控室へのご案内。
③ご希望の場合「親族紹介」の進行役。
④ホテルや料亭でのご祝宴へも2名体制で最後まで同行。
⑤意外と手間な後片付け。

上記がすべてが終日プランの場合、含まれております。
ビューティーアテンダントはまさしく和婚のスペシャリスト集団。
洋髪でも結上げ(新日本髪)でも何でもお気軽にご相談ください。

▼「チームおこしやす」には4名のチーフが在籍します。
花嫁専用車への乗降の際もお手伝いさせていただきますのでご安心ください。
写真はご存知、Tチーフ。

IMG_7455.JPGまた、おこしやすウェディングでは定期的に「美容体験会」を開催しております。
この美容体験会では日本髪やおかつらなども体験いただけます。
「私の前髪で日本髪(地毛結い)ができるのかな?」などお考えの方はぜひお気軽にこの体験会にご参加ください。
1日3組限定の人気イベントなのでぜひお早めにご予約下さい。
日本髪体験会について詳しくはこちらをご覧ください。

(お願い)

おこしやすウェディングのビューティースタイリストは1日1組限定となっております。
2018年秋のお客様も続々とご予約をいただいております。
ご興味おありの方は、ぜひお早目のお問合せをお願いしております。

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)