京都の結婚式情報サイト(神前挙式・仏前挙式)

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. KYOTO
  4. オステリアテンポ|京都の隠れ家イタリアン

2017.02.07KYOTO
オステリアテンポ|京都の隠れ家イタリアン

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は終日京都でした。
ウェディングドレスのバイヤーズコレクションが京都市内あちらこちらで開催されていて、
私も勉強のため何カ所かお邪魔いたしました。
※トリートドレッシングさんのショーは今回も可愛かったです!!

さて、その後は「夜の勉強会」
なんか、文字で書くと妖しいですね!(汗)

さて、どこに向かったかと申しますと、
「オステリアテンポ」というイタリアンのお店です。
BALの北側を東に入ってすぐという、まさしく京都の隠れ家イタリアンです。

一階はカウンターが10席くらい、二階も同数程度のテーブル席。
アットホームなイタリアンのお店です。

▼今回はコースではなく単品で頼みました。
まずは前菜の盛り合わせ。
これを食べただけでかなりテンションが上がりました!(´・ω・`)

IMG_9798.JPG▼これがうわさの"ブッラータ"
「一度食べたら忘れられません!」ってほんまかいな?と思いながらオーダー、
その結果は・・・

IMG_9802.JPG▼これはびっくり!
こんなチーズは今まで食べたことのない美味しさです。
トマトとさらにはトマトジャムがこのチーズの美味しさの引き立たせ役になっています。
くせになりそうな美味しさです!

IMG_9804.JPG▼メインはボロネーゼのパスタ。
平打ちと言われる"パッパルデッレ"
これも美味しかったですねー!
※写真がアップ過ぎてスミマセン、、、(汗)

IMG_9808.JPG

マスターやお店のスタッフさんもいい方ばかりで会話も楽しみながらの楽しいひととき。
ぜひ皆さんもお時間あれば一度行ってみてください~!

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)