下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. KYOTO一覧

2017.06.22KYOTO
インスタグラム

DSCN8490.JPG

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

私の好きなカフェのひとつに"マックカフェ"
四条烏丸にもありますよね!

上の写真のように、
ちょっとしたおもてなし、うれしいですよね!

さて、おこしやすウェディングでも、
インスタグラムがんばっています!

といいつつも、
実は姉妹サイト「エルミタージュ」と統廃合いたしました。
さすがに二つはしんどくて・・・
そのかわり1日2回は更新いたします。
よろしくお願いいたします。

インスタグラム > エルミタージュ

インスタグラムされている皆様は、
ぜひフォローの程、宜しくお願いいたします!

今日は花嫁様がシェービングにお越しです!
結婚式当日もいいお天気になりますように・・・
京都・おこしやすウェディング

2017.05.20KYOTO
完全復活!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ブログの愛読者の皆様、
インターバルが空いてしまい申し訳ございません!
これからは以前と同じようにブログをがんばりたいと思います。

もう一つも書かないといけないので(涙)、
もしかしたら毎日はむずかしいかもしれませんが、
皆様に有益な情報をお届けしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

◆ ◆ ◆

さて今週は先週に引き続き「京都会場見学ツアー」にご参加いただきありがとうございます。
秋もかなりご予約が埋まりつつあります。
さらにはもっとびっくりが来春です。
3月後半から4月前半が本当に埋まってきて、こんな早い出足は前例ございません。
すべての方々に感謝です。

おこしやすウェディングのスタッフは驕ることなく、
日々コツコツと精進する次第でございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

今日は土日としては珍しく電車&バス移動。
時間調整で出町柳のロッテリアへ。

この日は少々食べすぎ気味だったので、アイスコーヒーにしようと思いながら、今日はロッテリアの日(毎月10日、20日、30日)のためロッテシェイク半額の表示を見て口から出た言葉は「ラッシーシェイキ」笑

IMG_3772.JPG本当でしたらこのあといつもの「おけいはん特急」で大阪に行くつもりが、
色々あって予定変更でこのあと四条のD丸へ。
外に出たらもうこんな時間でした。。。

IMG_3774.JPG最後に京都D丸で用事を済ませて四条烏丸のマクドで少々仕事をしてから帰りました。。。

今日、そのマクドに行ったのが、
3回目だったのはどれだけこの店が好きなんでしょうか?笑
京都・おこしやすウェディング

2017.04.25おこしやすからのお知らせ
ご家族やご親族中心の結婚式をお考えの方へ

おこしやすウェディング"ではこのたび「京都ご家族婚プラン」を発表いたしました。
親しい方に囲まれて、アットホームなひとときを・・・。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 京都ご家族婚プランとは?

・京都を代表する老舗料亭や一流ホテルでのご祝宴プランです。
・ご家族やご親族中心のご会食におススメです。
・おこしやすウェディング限定の特別プランでお得にご利用いただけます。

■ 料金の一例(6名様)

・ホテルコース 136,000円~(1名追加16,000円)
・料亭コース 145,000円~(1名追加22,000円)
・含まれるもの:お料理、お飲物、お仕度室(ブライズルーム)、税金、サービス料

■ ご利用いただける料亭・ホテル

・京都を代表する料亭、ホテルをご用意いたしました。
・お好きな会場をお選びください。
・詳しくはお問合せ下さい。

■ 特 典

・お衣裳レンタル料最大50%オフ
・ホテルコースの場合は選べる特典つき
(当日のご宿泊または花嫁専用車(デラックスタイプ3時間))

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・6名様から30名様までのプランです。
・30名様以上の場合は別にお得なプランをご用意しておりあすのでお気軽にご連絡ください。
・おこしやす経由のお客様限定のプランです。

■ お問合せ・ご予約

・まずはお気軽にご連絡ください。
・お客様専用電話 0120-39-0509
お問合せフォームは > こちら

DSC_0877.JPGDSC_0852.JPG

2017.02.25KYOTO
「こだわりの京都婚」シリーズを発表いたします!

当社では3月より「こだわりの京都婚」シリーズを発表いたします。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ "こだわりの京都婚"とは?

1.おもてなしの心

ご家族・ご親族中心のご祝宴から笑顔あふれるご披露宴まで。
おふたりの専任のプロデューサーが式場選びから挙式当日までトータルサポート
お二人と一緒に"おもてなし感いっぱいのウェディング"をお手伝いいたします。

2.結婚式は中身が重要です!

お世話になった方々との会話が弾む"ここちいいウェディング"
"ゲストの皆様に喜んでいただける京都らしさあふれる、楽しい結婚式をご提案いたします。

3.京都らしい会場が勢ぞろい

下鴨神社や吉田神社などの神社での神前式や西本願寺などでの仏前式、
さらには京都らしい茶婚式、祝言式、竹林式、料亭結婚式、和装人前式や森のチャペルなどからお選びいただけます。
ご会食・ご披露宴は老舗料亭からラグジュアリーホテル、やさしい自然光あふれるレストランや園遊会スタイルの一軒家のような会場まで個性豊かな式場・会場をご用意いたしました。ご家族婚もご披露宴もたくさんの会場からお選びください。

4.美しさへのこだわり

衣裳と美容着付には特にこだわりました。
お衣裳選びは結婚式と同じくらい楽しい思い出になることと思います。
美容着付も京都の人気スタイリストが花嫁様を終日サポートいたします。

5.上質さそのままで、お得な京都の結婚式

お日にちやお時間帯など3つのポイントを少し調整するだけで実現可能なお得なウェディング
会場によってはどこよりもお得な"おこしやすウェディング限定プラン"もございます。
ご予算は結婚準備でとっても大切です。小さなことでもご遠慮なくご質問ください。

■ 料金(一例)

・挙式料 20,000円から(ご祝宴内人前式の場合)
・ご会食 120,000円から(6名様のお料理・お飲み物・お仕度室・税金・サービス料)※料亭の一例
・会場ごとにお得なプランをご用意しております(会場により料金は異なります)
・お人数に合わせてお得なプランをご用意しております。
・衣裳・美容はお得なプランをご用意しております。

■ "こだわりの京都婚"のおススメ

愛染倉、粟田山荘、今宮神社、イン・ザ・グリーン、ウェスティン都ホテル京都、エクシブ京都八瀬離宮、桜鶴苑、上賀茂神社、菊水、菊乃井、北山瑠宮、京都ブライトンホテル、京都ホテルオークラ、京料理 六盛、ザ・リッツカールトン京都、紫水苑、下鴨神社、下鴨茶寮、翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都、豊国神社、西本願寺、ノベル・ヴィラ・ガーデン、ハイアットリージェンシー京都、パビリオンコート、フォーシズンズホテル京都、平安神宮、ホテルグランヴィア京都、本願寺山科別院、美濃吉本店 竹茂楼、八坂神社、吉田山荘、吉田神社、リーガロイヤルホテル京都など

■ まずはお気軽に"おこしやす相談会"にお越しください。

・京都の結婚式はWEBでお伝えできないことがいっぱいです!
・経験豊富なプロデューサーが全体の流れから当日のスケジュールまでご案内いたします。
・ご希望の方には当社専用車「おこしやす号」による京都会場見学ツアーもご用意しております。
・ご試食ご希望の方もご遠慮なくご相談ください。
・京都以外の遠方にお住いの方は「おこしやす出張相談会」をおススメいたします。

▼秋の西本願寺、銀杏の色合いが最高でした!

DSC_0617.JPG

▼ヘアメイクに比べて着付は地味ですがとっても重要です。
花嫁様が当日を楽しくお過ごしいただけるようにスタイリストも精一杯サポートさせていただきます。

0042.jpg

▼ご新郎様の花嫁様に対する優しさが伝わり、写真を撮っている私まで涙ぐんでしまいました(汗)

861.jpg

▼大好きないとこのお姉ちゃんのためにがんばって書かなくちゃ!(^^♪

o0640048011092854002.jpg

▼この日はメインカメラマン以上に可愛いカメラマンが大活躍でした!(笑)

DSC_0150.JPG

▼ご友人たちが心からお祝いされているのが、ひしひしと伝わる結婚式でした!

DSC_0085.JPG

▼ 人力車って意外と早く走るのですが、私たちも息を切らしながら(爆)しっかりとサポートさせていただきますのでご安心ください!(;・∀・)

o0615046111947591256.jpg

感動いっぱいの「涙と笑いの結婚式」はぜひ"おこしやすウェディング"へご相談ください。

(参考リンク)

▶ 結婚が決まったらまずは「おこしやす相談会」にお越しください!

▶ 個人で回れば何かと大変、効率よく会場見学ができる「京都会場見学ツアー」

▶ 衣裳と美容着付のセットのご利用でプレミアムサービス(7万円相当)プレゼント

▶ 詳しい資料をご希望の方はこちら

2017.02.19KYOTO
今日は京都マラソン|最近の私・・・(10)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は京都マラソン開催日、
京都会場見学ツアーは申し訳ございませんが、お休みさせていただきます。
何卒ご了承くださいませ。

今回のマラソンには、いつもお世話になっている業界の重鎮のK社長や、
フリープランナーのAちゃんなど知ってい方々も参加中、
今日の京都はとってもいお天気、皆さん楽しんでくださいね!

① 花嫁ビューティーアップセミナー

昨日は花嫁ビューティーアップセミナーを開催させていただきました。
私はお伺いできなかったのですが、ご参加の皆様はありがとうございました。
歩き方やお辞儀の仕方など少しのことで印象って大幅に変わりますよね!
このセミナーが少しでも皆様の参考になれば幸いです。
次回は3/12に大阪で開催いたします。
ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。
▶ 花嫁ビューティーアップセミナーについてはこちら

② お衣裳のご試着について

ただいま、お衣裳の試着予約が多いシーズンなのでご希望の方はお早めにご予約お願いいたします。
▶ 最大50%オフのお衣裳プラン「恋心」

③ ヘアメイクの出張について

今日はいつものTチーフが出張中で私はお留守番(涙)
また出張リポートは後日Tチーフからお届けさせていただきます。
最近、新日本髪(地毛結い)のお問い合わせが急増中です。
スタイリストチーム"花音~KANON~"はどこへでもお伺いいたします!
▶ 次回のヘアメイク体験はこちら

④ 京都会場見学ツアー

この春もこの秋も京都の結婚式はぜひ当社にご相談ください。
神社見学も移動が大変ですが当社がお下見の一日をコーディネートいたします。
▶ 京都会場見学ツアーはこちら

⑤ 大好評!はじめの一歩ご相談会

最近の結婚式って? 平均予算はどれくらい?
何でもお気軽にご相談ください!
▶ はじめの一歩相談会

いまは昨年お式のお客様の写真を整理中。
本当に懐かしいです!
皆さん、お元気かなぁ~?

▼昨年の結婚式の一コマ。
うちのお客様の場合、芸妓さん&舞妓さんを呼ばれるのはよくありますが、
実はこのあとはゲストの皆様はまったく初めての経験へ・・・
普通の結婚式でないのが、おこしやすのいいところではないでしょうか?(汗)

0864.jpg

今日もがんばります!

2017.02.07KYOTO
オステリアテンポ|京都の隠れ家イタリアン

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は終日京都でした。
ウェディングドレスのバイヤーズコレクションが京都市内あちらこちらで開催されていて、
私も勉強のため何カ所かお邪魔いたしました。
※トリートドレッシングさんのショーは今回も可愛かったです!!

さて、その後は「夜の勉強会」
なんか、文字で書くと妖しいですね!(汗)

さて、どこに向かったかと申しますと、
「オステリアテンポ」というイタリアンのお店です。
BALの北側を東に入ってすぐという、まさしく京都の隠れ家イタリアンです。

一階はカウンターが10席くらい、二階も同数程度のテーブル席。
アットホームなイタリアンのお店です。

▼今回はコースではなく単品で頼みました。
まずは前菜の盛り合わせ。
これを食べただけでかなりテンションが上がりました!(´・ω・`)

IMG_9798.JPG▼これがうわさの"ブッラータ"
「一度食べたら忘れられません!」ってほんまかいな?と思いながらオーダー、
その結果は・・・

IMG_9802.JPG▼これはびっくり!
こんなチーズは今まで食べたことのない美味しさです。
トマトとさらにはトマトジャムがこのチーズの美味しさの引き立たせ役になっています。
くせになりそうな美味しさです!

IMG_9804.JPG▼メインはボロネーゼのパスタ。
平打ちと言われる"パッパルデッレ"
これも美味しかったですねー!
※写真がアップ過ぎてスミマセン、、、(汗)

IMG_9808.JPG

マスターやお店のスタッフさんもいい方ばかりで会話も楽しみながらの楽しいひととき。
ぜひ皆さんもお時間あれば一度行ってみてください~!

2017.01.18KYOTO
がんばれ!ひよこちゃん!(9)

IMG_8435.JPG皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は年に1回のシリーズ
がんばれ!ひよこちゃん!でございます。

キャリエールホテル旅行専門学校の
卒業発表会にお招きいただき、行ってきました。
今回で9回目でございます。。。(;・∀・)

こちらの学校はブライダルとしては日本でも五指に入る専門学校、
卒業後はたくさんの方が京都はもちろん全国で活躍されておられます。

卒業生の方もたくさん存じ上げておりますが、
皆さん優秀な方ばかりで先生方のご指導の賜物でしょうか?(汗)

▼昨日の会場は荒神橋にあるアートグレイスウェディングヒルズさん。
久しぶりのいいお天気でございます。

IMG_8436.JPGバンケットは3つあって、
なんと、それぞれにプールもあるのです!

IMG_8437.JPG▼毎回いただくデザートが楽しみで・・・(・_・)

IMG_8439.JPG▼ブライダル学科は4クラスあって、それぞれのクラスが発表されました!

IMG_8459.JPG▼ゲストの皆様と一緒に過ごしたいというのは当社でもよくご要望としてお客様からいただきます。
なので私も興味津々で聞きました。

IMG_8462.JPG▼お色直し時間を短縮してのナイスアイデアも発表!

IMG_8463.JPG▼こちらのクラスはプロポーズについて
女性の方はプロポーズはしっかりしてほしいですよね!

IMG_8468.JPG▼こちらのクラスは"なし婚"について
まさしく業界としてもとっても重要度の高い課題です。

IMG_8473.JPG▼こちらのクラスは"提案力の向上"

IMG_8490.JPG▼おとな婚はOTN婚
こういう意味でもあるんですねー!
よく考えておられます。

IMG_8493.JPG▼かんざしにスポットライトを当てられるとは・・・
さすが京都の学校です!

IMG_8500.JPG▼えーーーーーーー!
まさかの重ね襟にまで!
それもすごく斬新なアイデアでした。
何のための簪(かんざし)、何のための重ね襟、
どちらもすごく研究されていていました。
アイデアひとつでこんな使い方もできるんですね!

IMG_8503.JPG▼モデルさんも学生さんです!

IMG_8525.JPG▼みんな笑顔の素晴らしい方ばかりです!

IMG_8526.JPG▼ほんと、いい笑顔!

IMG_8527.JPG▼4クラスで100名以上!

IMG_8528.JPG▼社会に出られてもまた私を見つけられたらお声がけください!

IMG_8530.JPG

今回も多くの業界の方が参加されておられましたが、
皆さん、感心しきりのひとときでした。

もうすぐ、ひよこちゃんたちも大空に飛び立つときがやってきます!
社会に出れば大変なこともいっぱいですが、
初心忘れずにがんばってほしいと思います。

このたびはお招きいただきまして、誠にありがとうございました~!

▶ キャリエールホテル旅行専門学校公式HPはこちら

2016.12.29KYOTO
【新登場】おこしやすラグジュアリーコレクション

 DSCN0566.JPG

当社ではこのたび"おこしやすラグジュアリーコレクション"を発表いたします。
特別な日のための特別なおもてなし。
大切なゲストの皆様にもご満足いただける会場ををセレクトいたしました。
ぜひ皆様のご利用をお待ち申し上げます。

▼ ラグジュアリーコレクションおすすめホテル

・ウェスティン都ホテル京都
・京都ホテルオークラ
・ハイアットリージェンシー京都
・フォーシーズンズホテル京都
・ザ・リッツカールトン京都 
・京都の老舗料亭など

▼ 料 金

・お料理の目安 15,000円~(ホテルにより異なります)
・ホテルにより期間限定のお得なパッケージプランもございます。

▼ 特典・プレゼント

・当社経由でお申し込みのお客様には当社よりプレゼントをご用意しております。

▼ ご案内

・神社挙式の後のご祝宴(お食事会、ご披露宴)としてもご利用いただけます。
・表記金額に税金とサービス料が加算されます。

▼ ご予約・お問合せ

おこしやすウェディング ➿0120-39-0509
WEBでのお問い合わせは > こちら

写真はハイアットリージェンシー京都の一例

DSC_0312-thumb-567xauto-855.jpg

2016.12.23KYOTO
居様(いざま)@三井ガーデンホテル京都新町別邸

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日の"おひる"は友人夫妻にお招きいただいてランチタイム。
場所は室町蛸薬師に新しく出来た"三井ガーデンホテル京都新町別邸"の1階にある、
「居様(いざま)」というお店です。

なかなかいい感じの雰囲気のいいお店です。
お店の方にも許可いただいたので早速レポートいたします!

▼ 店内はシンプル&お洒落ですね!

IMG_7642.JPG▼ 熱いお茶を飲みながら期待を膨らませていると・・・(汗)

IMG_7646.JPG

▼ やってきました!美味しそう~!

IMG_7648.JPG

▼ 何とお品書きまでもらえました!(汗)

IMG_7652.JPG

▼ 友人夫妻はこちら
メニューは「鯛の・・・」
正式名称は忘れました(-_-;)

IMG_7650.JPG▼ コーヒーもお願いしたのですが、フルサイズというかビッグサイズ(◎_◎;)

IMG_7662.JPG

久しぶりにあった友人夫妻。
仕事も3人とも似ているので話が弾みました。
また年明け早々の再開を約束して私も仕事に戻りました。

年末にとってもこころが落ち着く時間が過ごせてよかったです。
お誘いいただき本当にありがとうございました!

室町とか新町とは久しぶりに歩くと、
新しいお店が多くてびっくりした・・・
京都・おこしやすウェディング

2016.07.25KYOTO
キッチンカンラ@烏丸六条

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は知人とワーキングランチ
烏丸六条の「ホテルカンラ京都」1階の「キッチンカンラ」

① まずは"しぞ"と"はちみつ"の野菜ジュースから(写真ありませんが・汗)

② 万願寺唐辛子と何とかの何とか(ここから食べるのに夢中になりメニュー忘れました)

IMG_0021.JPG③ サラダ

IMG_0024.JPG④ メイン

IMG_0032.JPG⑤⑥ ご飯&具だくさんお味噌汁

⑦ ひとくちデザート

IMG_0036.JPG⑧ 飲み物(紅茶や珈琲など)

ちなみに全8品で1,650円だったと思います。
かなりのお値打ちです!
ご飯のお替りはできるみたいです!

市バス烏丸六条すぐ。
私はこのあと京都駅まで歩きましたが10分くらいでいい腹ごなしになりました!
近くに東本願寺もあるのでぜひ立ち寄ってみられるのもおススメです!

IMG_0047.JPGということで今日はランチレポートでございました!(汗)

  1. 1  2

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)