下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. KYOTO一覧

2017.12.02KYOTO
晩秋の京都、祇園から夜の高台寺へ・・・

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです(略称P2)

この日は金曜日。
最近から金曜日の朝はミーティングが始まりました。
それも梅田で。
第2事業部と第3事業部の合同ミーティング。
2018年はこちらも本格的に稼働、どうぞお楽しみになさってくさだい!

ということで、ミーティングが終わったらお昼。
最近はコンビニやおにぎりだけの昼食が続いたので、
この日はガッツリ食べたくて。

見つけたお店がここ。
肉食大好きの私にぴったり、
コーヒーもセットで1000円くらい。
ご飯、スープ、さらに飲み物もお代わり自由です。

店内はすごく大きなモニターもあって、
久し振りにお昼のテレビ"バイキング"を見てほんの少しですがゆっくりできました。

DSC_0039.JPGその後はグラフロ戻って少々仕事。
今は陽が暮れるが早くなって16時すぎでもうこんな景色です。

DSC_0041 (1).JPG途中、阪急百貨店の文房具売り場に急いで寄って、
17時ちょうど発の"おけいはん特急"で京都へ。
今月からはダイエット月間のため特茶(汗)

DSC_0049.JPG祇園四条で降りて八坂さん方面へ。
車ではしょっちゅう走っていますが、
ゆっくり歩くのは久しぶり。
新しいお店がいっぱいできていますね!

IMG_0750.JPGということでやってきました。
ミーチェ・ストリーカ。
東京で大人気のドレスショップが、
ついに京都にやってきました!

花嫁様に大人気のアントニオ・リーヴァを中心にピーターラングナー、RSクチュールなど繊細で上質なウェディングが勢揃い、見ているだけでもうっとりする空間です。

お店は京都らしく"町家風"
おしゃれな"のれん"でもうこれだけでもテンション上がりますね!

IMG_0753.JPG

IMG_0758.JPGIMG_0759.JPGそしてミーチェさんといえば、ウェディングシューズ!
日本全国広しと言えど、こんなにウェディングシューズにこだわっているお店はないと思います。

IMG_0760.JPG

この日はオープニングレセプションということで、
シャンパンいただいてオードブルもしっかりいただきました!
というか、食べ過ぎたかも(汗)

IMG_0755.JPG美しいドレスを見た後は、高台寺に移動

IMG_0761.JPGやってきました!
高台寺ひらまつへ!

IMG_0762.JPG何より驚いたのは二人のスタッフさんが私たちをずっと外で待っていて下さったのです。
もうこれにはびっくりしました!
それを知らずにのんびり歩いたのでもしかしたら少しお待たせしたかもわかりません。
すみませんでした、、、
※写真右側は同行のK氏

IMG_0763.JPG

館内を見学させていただき、
ウェディングの説明をしていただきました。

こんな結婚式、
ゲストの皆さんの大喜び間違いないですね!

東京や大阪、博多なので有名なレストランひらまつ、
いよいよ京都に進出です。
その名は「レストランひらまつ高台寺」!!

興奮冷めやらぬ気持ちを押さえながら
トボトボ歩いて行って何気に振り返ったら・・・

IMG_0787.JPG

なんとこの景色!

IMG_0780.JPGそしてタクシーで京都駅へ・
今日の京都タワーは鮮やかな"レッド"
実はこの日は「世界エイズデー」だったのです。

IMG_0790.JPG

最後は京都駅の近くでみんなでご飯を食べてウダウダ話して帰りました。。。
(;・∀・)

2017.11.15KYOTO
ひとりごと・・・

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

結婚式に携わる仕事をして、昔も今も変わらぬことが・・・
それは、結婚式を終えて、家に戻るときの寂しい気持ち。
楽しい旅行から、家に帰るときの気持ちに似ています。

お客様と初めて会った日のこと、そして打合せの日々。
私はプロデューサーとして、半年から長い方でしたら1年のお付き合い。

結婚式が終わってもうお客様とお会いすることがなくなると、
正直なところ寂しい気持ちになってしまいます。

IMG_5777.JPG

反面、来秋のお客様も続々お問合せいただいております。
皆様、長いお付き合いになりますが、
私たちチームおこしやすをよろしくお願いいたします。

秋は人恋しくなる季節ですね!
秋深まるこの時期の大好きな一曲。
あ~、聴くたびに切なすぎます。。。汗

> 詳しくはこちら (音声注意)

2017.11.07KYOTO
秋らしくなってきました!|週刊おこしやす

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。(略称P2)

日に日に秋が深まる京都です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

毎週お届けしております"週刊おこしやす"
本日もよろしくお願いいたします。

1.来年3月、4月が大変混み合っております。ご予約は少しでもお早目をおススメいたします。

2.秋のトップシーズンの京都会場見学地ツアーは毎年お休みしておりましたが今年は開催いたします。ただ集合場所は京都駅には大混雑で近づけず地下鉄四条駅、同東山駅、阪急烏丸駅、京阪三条駅などになります。詳しくはお電話またはメールでお問合せ下さい。

3.上賀茂神社のお問い合わせも増えてきました。当社ではゆったりとお写真撮影していただくために上賀茂神社の場合はお式からご祝宴開始までのインターバルを二時間半にさせていただいております(ハイアットリージェンシー京都などの場合は3時間)
詳しくはお気軽にお問合せ下さい。

さて、先日は午前中は下鴨神社の結婚式サポートに。
この日はご自宅出発でした。

そして神社到着後は糺の森でのお写真撮影。
平日だったのでとっても空いていました。

そしてご年配の方々の団体様とも遭遇。
おめでとう!の声もあちらこちらから。
とっても祝福されておられました。

ご祝宴は下鴨茶寮さんだったので、
神社の出発のところで私は下鴨茶寮さんのスタッフさんにバトンタッチ。
※ビューティーアテンダント2名は最後まで同行いたしますのでご安心ください。

この日の私は午後から東京から来られた業界関係者の方々をご案内。
私もちゃっかり秋の京都を楽しみました(汗)

IMG_8907.JPGIMG_8909.JPGIMG_8911.JPG

IMG_8912.JPG
上の写真を見て私がどこに行ったかはすぐわかった方はかなりの京都通です。
答えは今宮神社。
最後の名物"あぶり餅"の写真でわかった方も多いかもですね!

ちなみにこちらの方々とは終日京都観光していただけではありません!
せっかく来られたので少しくらいは京都を感じていただこうと。
決して私が"あぶり餅"を食べたかったからではありません!

その後、こちらの方々をとある企業様にご紹介して。
人を紹介するのも私は大好き。

その反面、矛盾するようですがそう簡単には紹介しません。
"紹介する"というのはとっても責任が生じるから。
今回は大好きなお二方をご紹介させていただきました。
お互いのビジネスが上手くうけばいいなと思います。
#気分は完全に仲人さんの気持ち(笑)
#おせっかいな性格は簡単には直りません(大汗)

そして帰ろうと思ったら本当に偶然にお世話になっている会社さんの営業部長さんと会って、星乃珈琲でオムライスと珈琲をごちそうになりながら情報交換。
毎回申しますように外回りの人間にとっては情報交換はとっても大事。
決してお茶してさぼっている訳ではございません。

さて、私事で恐縮ですが恒例の"地獄の出張"の日程が決まりました。
今回で3回目。
12月は初めてです。
今回はウインターブーツが必要かもです。
お時間いただく皆様は宜しくお願いいたします。
#憂鬱なふりしながら実は楽しみ。
#訪問件数ではだれにも負けません!
#外回り命
#出張マニア

2017.11.03KYOTO
ビューティーアテンダントという仕事。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュP改めプロデューサーPです。

さて、今日はアテンドについて皆様にお伝えいたします。

おこしやすウェディングでは美容師がアテンドも担当いたします。
名付けて「ビューティーアテンダント」

他社様などの場合、
1)美容師1名体制
2)美容師1名+アテンド1名
などが多いかと思いますが、
当社は「ビューティーアテンドダント」2名体制。
要は二名とも美容師免許を持った立派な美容師なんです。

よくお客様や同業者さんからも聞かれます?
「なぜおこしやすさんは神社で綿帽子から角隠しへのチェンジや白無垢から色打掛への羽織替えができるのですか?」
実はその秘密がこの「ビューティーアテンダント2名体制」にあるのです。

例えば綿帽子から角隠しへのチェンジ。
せっかくおかつら姿を選ばれたなら、綿帽子と角隠しの両方お召しになりたいですよね?
特に角隠しの場合は装着に技術がいるので、スタッフ2名のほうが早くきれいにできます。
というか、1名でやる場合はかなりの時間がかかるかと思います。
急いでやったらどうしても「雑」になりますもんね!

白無垢から色打掛への羽織替えも同じです。
前衛と後衛、2名のスタッフがまるで千手観音のように素早く手を動かします。
この場合はスタッフ2名の息のあった連携プレイが必要なので日頃の練習が大切です。

他にも
①下鴨神社の場合、糺の森への撮影への同行料無料。
②ご列席の皆様の神社控室へのご案内。
③ご希望の場合「親族紹介」の進行役。
④ホテルや料亭でのご祝宴へも2名体制で最後まで同行。
⑤意外と手間な後片付け。

上記がすべプランに含まれております。
ビューティーアテンダントはまさしく和婚のスペシャリスト集団。
洋髪でも結上げ(新日本髪)でも何でもお気軽にご相談ください。

▼「チームおこしやす」には4名のチーフが在籍します。
花嫁専用車への乗降の際もお手伝いさせていただきますのでご安心ください。
写真はご存知、Tチーフ。

IMG_7455.JPG平成30年も一歩先へ。
私たちは「おこしやすウェディング」です。

2017.10.25KYOTO
AKBでも乃木坂でも欅坂でもなく、おこしやすは「PSB」へ。

皆さんこんにちは。
コンシェルジュPです。

さて、今日のタイトルですが、
自分で書いていてもとっても「変」です(汗)
では早速なぜ「PSB」なのか早速ご説明したいと思います。

PとSとBにはそれぞれ意味がございます。
まずは「P」から。

PSBの「P」は「プレミアム」
いわゆる「質」ということです。

上質、ハイクオリティーはもちろん、
「京都らしさ」も含めます。
質にこだわるおこしやすウェディングの一番のポイントです。

二番目の「S」は「シンプル」
結婚式の料金ってわかりにくいですよね!
なのでシンプルな料金体制に挑戦しました!
料亭ご祝宴プランのお料理はなんとワンプライス!
特にわかりにくいお衣裳は3プライス!(恋心プランの場合)
明確なお値段設定で安心してご利用いただけます。

最後の「B」は「ビユーティー」
もうここはおこしやすの専売特許です。
お衣裳と美容着付のこだわりはもう半端ではございません。

身内のことを書くのもあれですが、
最高の花嫁姿にために勉強するスタイリストチームには本当に脱帽です。
時間があけばひたすら「研究と練習」
それも夜遅くまで。
私たちの仕事にゴールはありませんから・・・。

以上、これかPSBの意味でございました。
お時間いただきありがとうございました。

前々回の東京出張ではここに行きました!

IMG_7227.JPG
あまり大きな声ではいえませんが、
欅坂46さんの新曲を繰り返し聴いているのはここだけの話ですが・・・(滝汗)

2017.06.22KYOTO
インスタグラム

DSCN8490.JPG

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

私の好きなカフェのひとつに"マックカフェ"
四条烏丸にもありますよね!

上の写真のように、
ちょっとしたおもてなし、うれしいですよね!

さて、おこしやすウェディングでも、
インスタグラムがんばっています!

といいつつも、
実は姉妹サイト「エルミタージュ」と統廃合いたしました。
さすがに二つはしんどくて・・・
そのかわり1日2回は更新いたします。
よろしくお願いいたします。

インスタグラム > エルミタージュ

インスタグラムされている皆様は、
ぜひフォローの程、宜しくお願いいたします!

今日は花嫁様がシェービングにお越しです!
結婚式当日もいいお天気になりますように・・・
京都・おこしやすウェディング

2017.05.20KYOTO
完全復活!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ブログの愛読者の皆様、
インターバルが空いてしまい申し訳ございません!
これからは以前と同じようにブログをがんばりたいと思います。

もう一つも書かないといけないので(涙)、
もしかしたら毎日はむずかしいかもしれませんが、
皆様に有益な情報をお届けしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

◆ ◆ ◆

さて今週は先週に引き続き「京都会場見学ツアー」にご参加いただきありがとうございます。
秋もかなりご予約が埋まりつつあります。
さらにはもっとびっくりが来春です。
3月後半から4月前半が本当に埋まってきて、こんな早い出足は前例ございません。
すべての方々に感謝です。

おこしやすウェディングのスタッフは驕ることなく、
日々コツコツと精進する次第でございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

今日は土日としては珍しく電車&バス移動。
時間調整で出町柳のロッテリアへ。

この日は少々食べすぎ気味だったので、アイスコーヒーにしようと思いながら、今日はロッテリアの日(毎月10日、20日、30日)のためロッテシェイク半額の表示を見て口から出た言葉は「ラッシーシェイキ」笑

IMG_3772.JPG本当でしたらこのあといつもの「おけいはん特急」で大阪に行くつもりが、
色々あって予定変更でこのあと四条のD丸へ。
外に出たらもうこんな時間でした。。。

IMG_3774.JPG最後に京都D丸で用事を済ませて四条烏丸のマクドで少々仕事をしてから帰りました。。。

今日、そのマクドに行ったのが、
3回目だったのはどれだけこの店が好きなんでしょうか?笑
京都・おこしやすウェディング

2017.04.25おこしやすからのお知らせ
ご家族やご親族中心の結婚式をお考えの方へ

おこしやすウェディング"ではこのたび「京都ご家族婚プラン」を発表いたしました。
親しい方に囲まれて、アットホームなひとときを・・・。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 京都ご家族婚プランとは?

・京都を代表する老舗料亭や一流ホテルでのご祝宴プランです。
・ご家族やご親族中心のご会食におススメです。
・おこしやすウェディング限定の特別プランでお得にご利用いただけます。

■ 料金の一例(6名様)

・ホテルコース 136,000円~(1名追加16,000円)
・料亭コース 145,000円~(1名追加22,000円)
・含まれるもの:お料理、お飲物、お仕度室(ブライズルーム)、税金、サービス料

■ ご利用いただける料亭・ホテル

・京都を代表する料亭、ホテルをご用意いたしました。
・お好きな会場をお選びください。
・詳しくはお問合せ下さい。

■ 特 典

・お衣裳レンタル料最大50%オフ
・ホテルコースの場合は選べる特典つき
(当日のご宿泊または花嫁専用車(デラックスタイプ3時間))

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・6名様から30名様までのプランです。
・30名様以上の場合は別にお得なプランをご用意しておりあすのでお気軽にご連絡ください。
・おこしやす経由のお客様限定のプランです。

■ お問合せ・ご予約

・まずはお気軽にご連絡ください。
・お客様専用電話 0120-39-0509
お問合せフォームは > こちら

DSC_0877.JPGDSC_0852.JPG

2017.02.25KYOTO
「こだわりの京都婚」シリーズを発表いたします!

当社では3月より「こだわりの京都婚」シリーズを発表いたします。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ "こだわりの京都婚"とは?

1.おもてなしの心

ご家族・ご親族中心のご祝宴から笑顔あふれるご披露宴まで。
おふたりの専任のプロデューサーが式場選びから挙式当日までトータルサポート
お二人と一緒に"おもてなし感いっぱいのウェディング"をお手伝いいたします。

2.結婚式は中身が重要です!

お世話になった方々との会話が弾む"ここちいいウェディング"
"ゲストの皆様に喜んでいただける京都らしさあふれる、楽しい結婚式をご提案いたします。

3.京都らしい会場が勢ぞろい

下鴨神社や吉田神社などの神社での神前式や西本願寺などでの仏前式、
さらには京都らしい茶婚式、祝言式、竹林式、料亭結婚式、和装人前式や森のチャペルなどからお選びいただけます。
ご会食・ご披露宴は老舗料亭からラグジュアリーホテル、やさしい自然光あふれるレストランや園遊会スタイルの一軒家のような会場まで個性豊かな式場・会場をご用意いたしました。ご家族婚もご披露宴もたくさんの会場からお選びください。

4.美しさへのこだわり

衣裳と美容着付には特にこだわりました。
お衣裳選びは結婚式と同じくらい楽しい思い出になることと思います。
美容着付も京都の人気スタイリストが花嫁様を終日サポートいたします。

5.上質さそのままで、お得な京都の結婚式

お日にちやお時間帯など3つのポイントを少し調整するだけで実現可能なお得なウェディング
会場によってはどこよりもお得な"おこしやすウェディング限定プラン"もございます。
ご予算は結婚準備でとっても大切です。小さなことでもご遠慮なくご質問ください。

■ 料金(一例)

・挙式料 20,000円から(ご祝宴内人前式の場合)
・ご会食 120,000円から(6名様のお料理・お飲み物・お仕度室・税金・サービス料)※料亭の一例
・会場ごとにお得なプランをご用意しております(会場により料金は異なります)
・お人数に合わせてお得なプランをご用意しております。
・衣裳・美容はお得なプランをご用意しております。

■ "こだわりの京都婚"のおススメ

愛染倉、粟田山荘、今宮神社、イン・ザ・グリーン、ウェスティン都ホテル京都、エクシブ京都八瀬離宮、桜鶴苑、上賀茂神社、菊水、菊乃井、北山瑠宮、京都ブライトンホテル、京都ホテルオークラ、京料理 六盛、ザ・リッツカールトン京都、紫水苑、下鴨神社、下鴨茶寮、翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都、豊国神社、西本願寺、ノベル・ヴィラ・ガーデン、ハイアットリージェンシー京都、パビリオンコート、フォーシズンズホテル京都、平安神宮、ホテルグランヴィア京都、本願寺山科別院、美濃吉本店 竹茂楼、八坂神社、吉田山荘、吉田神社、リーガロイヤルホテル京都など

■ まずはお気軽に"おこしやす相談会"にお越しください。

・京都の結婚式はWEBでお伝えできないことがいっぱいです!
・経験豊富なプロデューサーが全体の流れから当日のスケジュールまでご案内いたします。
・ご希望の方には当社専用車「おこしやす号」による京都会場見学ツアーもご用意しております。
・ご試食ご希望の方もご遠慮なくご相談ください。
・京都以外の遠方にお住いの方は「おこしやす出張相談会」をおススメいたします。

▼秋の西本願寺、銀杏の色合いが最高でした!

DSC_0617.JPG

▼ヘアメイクに比べて着付は地味ですがとっても重要です。
花嫁様が当日を楽しくお過ごしいただけるようにスタイリストも精一杯サポートさせていただきます。

0042.jpg

▼ご新郎様の花嫁様に対する優しさが伝わり、写真を撮っている私まで涙ぐんでしまいました(汗)

861.jpg

▼大好きないとこのお姉ちゃんのためにがんばって書かなくちゃ!(^^♪

o0640048011092854002.jpg

▼この日はメインカメラマン以上に可愛いカメラマンが大活躍でした!(笑)

DSC_0150.JPG

▼ご友人たちが心からお祝いされているのが、ひしひしと伝わる結婚式でした!

DSC_0085.JPG

▼ 人力車って意外と早く走るのですが、私たちも息を切らしながら(爆)しっかりとサポートさせていただきますのでご安心ください!(;・∀・)

o0615046111947591256.jpg

感動いっぱいの「涙と笑いの結婚式」はぜひ"おこしやすウェディング"へご相談ください。

(参考リンク)

▶ 結婚が決まったらまずは「おこしやす相談会」にお越しください!

▶ 個人で回れば何かと大変、効率よく会場見学ができる「京都会場見学ツアー」

▶ 衣裳と美容着付のセットのご利用でプレミアムサービス(7万円相当)プレゼント

▶ 詳しい資料をご希望の方はこちら

2017.02.19KYOTO
今日は京都マラソン|最近の私・・・(10)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は京都マラソン開催日、
京都会場見学ツアーは申し訳ございませんが、お休みさせていただきます。
何卒ご了承くださいませ。

今回のマラソンには、いつもお世話になっている業界の重鎮のK社長や、
フリープランナーのAちゃんなど知ってい方々も参加中、
今日の京都はとってもいお天気、皆さん楽しんでくださいね!

① 花嫁ビューティーアップセミナー

昨日は花嫁ビューティーアップセミナーを開催させていただきました。
私はお伺いできなかったのですが、ご参加の皆様はありがとうございました。
歩き方やお辞儀の仕方など少しのことで印象って大幅に変わりますよね!
このセミナーが少しでも皆様の参考になれば幸いです。
次回は3/12に大阪で開催いたします。
ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。
▶ 花嫁ビューティーアップセミナーについてはこちら

② お衣裳のご試着について

ただいま、お衣裳の試着予約が多いシーズンなのでご希望の方はお早めにご予約お願いいたします。
▶ 最大50%オフのお衣裳プラン「恋心」

③ ヘアメイクの出張について

今日はいつものTチーフが出張中で私はお留守番(涙)
また出張リポートは後日Tチーフからお届けさせていただきます。
最近、新日本髪(地毛結い)のお問い合わせが急増中です。
スタイリストチーム"花音~KANON~"はどこへでもお伺いいたします!
▶ 次回のヘアメイク体験はこちら

④ 京都会場見学ツアー

この春もこの秋も京都の結婚式はぜひ当社にご相談ください。
神社見学も移動が大変ですが当社がお下見の一日をコーディネートいたします。
▶ 京都会場見学ツアーはこちら

⑤ 大好評!はじめの一歩ご相談会

最近の結婚式って? 平均予算はどれくらい?
何でもお気軽にご相談ください!
▶ はじめの一歩相談会

いまは昨年お式のお客様の写真を整理中。
本当に懐かしいです!
皆さん、お元気かなぁ~?

▼昨年の結婚式の一コマ。
うちのお客様の場合、芸妓さん&舞妓さんを呼ばれるのはよくありますが、
実はこのあとはゲストの皆様はまったく初めての経験へ・・・
普通の結婚式でないのが、おこしやすのいいところではないでしょうか?(汗)

0864.jpg

今日もがんばります!

  1. 1  2  3

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)