下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 上賀茂神社
  4. 上賀茂神社結婚式レポ―ト(1)

2017.04.04上賀茂神社
上賀茂神社結婚式レポ―ト(1)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回からは錦秋の上賀茂神社の結婚式をお伝えいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

この日は「京都ホテルオークラ」でお仕度です。
「チームおこしやす」のTチーフはじめ各メンバーもオークラさんに集合です。
この場合はお仕度は客室でゆったり。
やはり個室でお仕度できるのは他の方に気兼ねなくうれしいですよね!

▼ そしてオークラさんと言えばこの「大階段」

IMG_6779.JPG▼ 秋の観光シーズンのピークの日でしたが順調に上賀茂神社に到着いたしました。
さっそくお写真をいっぱい撮りましょう!
結婚式当日には当日だけの特別な表情がありますもんね!(´・ω・`)

IMG_6783.JPG▼ 今回もまずは色打掛でお写真撮り。
白無垢と色打掛をセットでご利用の場合、
色打掛がご祝宴だけってもったいないですよね!
なのでおこしやすでは神社の色打掛でのお写真撮影を声を「大」にしておススメしております。
こちらの花嫁様も「新日本髪」がとってもお似合いです。
「上賀茂神社」と「色打掛」はよくお似合いですよね!

IMG_6785.JPG挙式30分前からは挙式説明。
この時間にはご友人の皆様も続々到着、
皆様と5名一緒にお写真撮らせていただいたり、
もう「楽しい結婚式」のスタートです!(汗)

▼ そして5分前ぐらいに巫女さんが呼びに来られ、
まずはご新郎様から「手水の儀」

IMG_6793.JPG▼ 続いて新婦様の「手水の儀」です。
おっと白無垢にお召し替えです!
この瞬間は絶対のシャッターチャンスです。

IMG_6796.JPGさぁ、皆さんお揃いになられました。
いよいよ式場に向かって参進(花嫁行列)の始まりです~!(汗)

IMG_6798.JPG上賀茂神社編、後半も続きます。
どうぞ楽しみに~!

> 続きはこちら

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)