下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. 上賀茂神社一覧

2017.04.07上賀茂神社
上賀茂神社結婚式レポート(2)

>皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は前回に引き続き
上賀茂神社結婚式レポートをお届けいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

▼ この日は少し小雨は降っていましたが、
紅葉はドンピシャのきれいさです!

IMG_6799.JPG
▼ もう最高の美しさですね!

IMG_6802.JPG▼ 当チームのみんなも傘を片手にがんばってくれました!

IMG_6806.JPG

▼ さぁ、挙式場の細殿に到着しました!
これから皆さん、中に入られます。

IMG_6807.JPG▼ 挙式後は本殿参拝へ・・・

IMG_6809.JPG▼ そして相生社へ

IMG_6811.JPG

上賀茂神社神社では参拝客の皆様からおめでとうの声が・・・
お二人はこのあと花嫁専用車でご祝宴会場へ向かわれました。

次回は料亭編です。
どうぞお楽しみ~!

> 続きはこちら

2017.04.04上賀茂神社
上賀茂神社結婚式レポ―ト(1)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回からは錦秋の上賀茂神社の結婚式をお伝えいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

この日は「京都ホテルオークラ」でお仕度です。
「チームおこしやす」のTチーフはじめ各メンバーもオークラさんに集合です。
この場合はお仕度は客室でゆったり。
やはり個室でお仕度できるのは他の方に気兼ねなくうれしいですよね!

▼ そしてオークラさんと言えばこの「大階段」

IMG_6779.JPG▼ 秋の観光シーズンのピークの日でしたが順調に上賀茂神社に到着いたしました。
さっそくお写真をいっぱい撮りましょう!
結婚式当日には当日だけの特別な表情がありますもんね!(´・ω・`)

IMG_6783.JPG▼ 今回もまずは色打掛でお写真撮り。
白無垢と色打掛をセットでご利用の場合、
色打掛がご祝宴だけってもったいないですよね!
なのでおこしやすでは神社の色打掛でのお写真撮影を声を「大」にしておススメしております。
こちらの花嫁様も「新日本髪」がとってもお似合いです。
「上賀茂神社」と「色打掛」はよくお似合いですよね!

IMG_6785.JPG挙式30分前からは挙式説明。
この時間にはご友人の皆様も続々到着、
皆様と5名一緒にお写真撮らせていただいたり、
もう「楽しい結婚式」のスタートです!(汗)

▼ そして5分前ぐらいに巫女さんが呼びに来られ、
まずはご新郎様から「手水の儀」

IMG_6793.JPG▼ 続いて新婦様の「手水の儀」です。
おっと白無垢にお召し替えです!
この瞬間は絶対のシャッターチャンスです。

IMG_6796.JPGさぁ、皆さんお揃いになられました。
いよいよ式場に向かって参進(花嫁行列)の始まりです~!(汗)

IMG_6798.JPG上賀茂神社編、後半も続きます。
どうぞ楽しみに~!

> 続きはこちら

2017.04.01上賀茂神社
上賀茂神社で結婚式をお考えの方へ

DSC_0170.JPG

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近お問い合わせの多い上賀茂神社
ここに簡単ですがまとめてみました。

■ おこしやすウェディングのおススメポイント

① 選べる衣裳は3000着!

・京都を代表する4つの衣裳店、3000着からお選びいただけます(最大50%オフ)
・色打掛も挙式当日のお写真撮りだけなら50,000円(本番使用は100,000円から)
・気になる衣裳代もわかりやすい2段階のシンプルプライス(一部特選品のぞく)
・ウェディングドレスもジルスチュアート、アンテプリマ、カンタベッラなどあらゆるブランドをご用意しております。
> 新作和装&ドレスが着れる「花嫁体験会」はこちら

② 美容着付は本当にこだわりました。

・お申込と同時に当日の担当スタイリストがわかるので安心。
・ヘアスタイルは洋髪、おかつら、新日本髪からお選びいただけます。
・特に「新日本髪(地毛結い)」は先輩花嫁様からも大変ご好評いただいております。
・着付けは肩の凝らないように二部式の長襦袢を使用いたします。
> 花嫁様に大人気の「美容体験」はこちら

③ ダブルアテンドサービス

・スタッフ2名体制の「ダブルアテンドサービス」で新郎新婦はもちろんゲストの皆様のサポートもお任せください。
・同行費の追加なしでご祝宴の最後までご一緒いたします。面倒な後片付けもお任せください。
・白無垢と色打掛の両方の写真が残せます。
・角隠し、当社なら両方のお写真が残せます。
・「挙式当日ロケーション撮影」同行も無料サービス!
・ゲストの皆様のサポートやお帰りのタクシーへのご案内などもお任せください。

④ 7万円相当の「プレミアムサービス」プレゼント

・「花かんざし」や「パールかんざし」など高価なプレミアムかんざしも無料レンタル(※1)
・うれしい「ヘアメイクリハーサル2回制」(※1)
> 「プレミアムサービス」について詳しくはこちら

⑤ ご祝宴会場のこだわり!

・少人数のご会食からご披露宴まで一流料亭やラグジュアリーホテルをご紹介いたします。
・料亭ではまるで芸術のような「京懐石」。祝舞やお座敷遊びもゲストの皆様には人気です。
・ラグジュアリーホテルのウェディングも人気です。花嫁様世代に人気の京都のホテルが勢揃い!
・おこしやすウェディング限定のお得なプランもご用意しております、(6名様145,000円から)

■ 料 金

・230,000円(衣裳プラン150,000円と美容着付プラン80,000円の合計)
・衣裳と美容をセットでご利用の方には70,000円相当のプレミアムサービスつき
(スタッフ2人制のダブルアテンドサービス、ヘアメイクリハーサル、特別かんざし無料レンタルなど)
・土日はプラス10,000円です。

■ ご案内

・おこしやすウェディングのご利用のメリットについてはこちらをご覧ください。
・挙式サポートは1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・毎週週末に「京都の結婚式相談会」を開催中、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

2015.07.31結婚式レポート
真夏の上賀茂神社の結婚式(中)|素晴らしきかな結婚式(524)

今日は先日の上賀茂神社の結婚式の続きをお伝えいたします。

さぁ、時間になりました!
参進(花嫁行列)が始まりました~!

DSC_0257.JPG番傘を花嫁様のほうに傾けられ・・・
本当にお優しいご新郎様です。

DSC_0261.JPG挙式場の細殿に到着いたしました!
いよいよ挙式が始まります!

DSC_0263.JPG挙式中のお時間は概ね30分です。

DSC_0272.JPG上賀茂神社は挙式が終わって本殿方面に参拝に進まれます。

DSC_0280.JPG本殿前で結婚のご報告をされます。

DSC_0283.JPG上賀茂神社といえばこのスポットははずせません!
まずはお二人写しへ・・・。

DSC_0299.JPG続いてお一人写し
洋髪の綿帽子はむずかしいのですが、
こちらの花嫁様は本当によくお似合いです!」

DSC_0302.JPGご家族の皆様にも大変お世話になりました。
私たちも楽しい一日で真夏の暑さもどこかに吹き飛びました!(笑)

DSC_0306.JPGと通常でしたらここで終わるはずなのですが、
今回はこれからとあるところへ・・・
次回をお楽しみに~!

2015.07.25結婚式レポート
真夏の上賀茂神社の結婚式(前半)

こんにちは。
今日は上賀茂神社の結婚式を担当させていただきました。
早速レポートさせていただきます!

お支度場所から神社に到着。
当社ではお写真時間をたっぷり確保するため、
独自のスケジュールでご案内いたします。
さぁ、それでは出発しましょう~!

DSC_0182.JPGご両親にも入っていただきご家族で。
ん~!
いい写真ですねー!(汗)

DSC_0207.JPGこの日のもう一人の主役ちゃん!(笑)
通りかかった観光客の方々からも「かわいいー!」との声をたくさんいただきました!
暑い中がんばってくれてありがとうございます!


この写真は私の一番のお気に入り!
お二人の優しさがすごく感じられます!
ウェディングフォトアワード2016に出品しようかな~!(大汗)←かなり真剣(笑)

DSC_0224.JPG前撮りもいいですが当日撮りもぜひおススメです。
やはり当日ならではの緊張感あふれる表情はこの日だけのものですよね!
なので当社はお写真時間をたっぷり撮るのです。。。

DSC_0230.JPGこの打掛も本当によくお似合いでした。
私も大好きな色打掛です!

DSC_0243.JPGもちろん、定番ともいえるこの場所でもしっかり撮影!(汗)

DSC_0248.JPG挙式30分前になりました。
そろそろ巫女さんによる挙式説明の時間です。
さぁ、控室に戻りましょう!

DSC_0250.JPGそしていよいよ挙式時間が近づいてきました。
上賀茂神社と言えば「手水の儀」ですね!

DSC_0252.JPGえっ!
白無垢???

そうです!
次回は白無垢編をお伝えいたします!
どうぞお楽しみに~!(汗)

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)