下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ
  3. おこしやすからのお知らせ
  4. 下鴨神社の結婚式はぜひ「おこしやすウェディング」へ

2017.03.21おこしやすからのお知らせ
下鴨神社の結婚式はぜひ「おこしやすウェディング」へ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近、下鴨神社のお客様のお問合せが多いので、
ここに簡単ですがまとめてみました。

☆ おこしやすウェディングのおススメポイント ☆

① 衣裳が違う!

・京都を代表する4つの衣裳店、3000着からお選びいただけます(最大50%オフ)
・下鴨神社の神社紋の白無垢もお選びいただけます(神社公式衣裳店をご紹介します)
・色打掛の品揃えは業界トップクラスです。
・ウェディングドレスもジルスチュアート、アンテプリマ、カンタベッラなどあらゆるブランドをご用意しております。

② 美容が違う!

・お申込と同時に当日の担当スタイリストがわかるので安心。
・ヘアスタイルは洋髪、おかつら、新日本髪からお選びいただけます。
・特に技術が必要な「新日本髪」は先輩花嫁様からも大変ご好評いただいております。
(新日本髪は「びんつけ油」を使用しませんのでお色直しのヘアチェンジも楽々です)
・「花かんざし」や「パールかんざし」など高価なプレミアムかんざしも無料レンタル(※1)
・うれしい「ヘアメイクリハーサル2回制」(※1)

③ アテンドが違う!

・スタッフ2名体制の「ダブルアテンドサービス」で新郎新婦はもちろんゲストの皆様のサポートもお任せください。
・ご祝宴の最後までご一緒いたします。面倒な後片付けもお任せください。
・下鴨神社で白無垢と色打掛の両方の写真が残せます。
・綿帽子と角隠し、当社なら両方のお写真が残せます。
・「糺の森」への「挙式当日ロケーション撮影」同行も無料サービス!
・ご親族紹介の進行役やお帰りのタクシーへのご案内などもお任せください。

④ ご祝宴会場のこだわり!

・少人数のご会食からご披露宴まで一流料亭やホテルをご用意しております
・料亭ではまるで芸術のような「京懐石」。祝舞やお座敷遊びもゲストの皆様には人気です。
・ラグジュアリーホテルのウェディングも人気です。花嫁様世代に人気の京都のホテルをご用意いたしました。
・料亭やホテルによってはどこよりもお得な「おこしやすウェディング」だけの専用プランもございます。

⑤ 結婚式(披露宴)は中身が重要!

・私たちのご提案するご披露宴は感謝の気持ちを伝える「おもてなしの宴(うたげ)」
・久しぶりに会う方も含めて皆様に喜んでいただけるよう精一杯お手伝いいたします。
・人数に関係なく歓談時間多めの「アットホームなウェディング」をご提案いたします。
・結婚式(披露宴)は司会で決まると言っても過言ではありません。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

■ おススメポイントを当日の流れに沿ってご案内します。
(例:下鴨11時挙式の場合、おこしやすプロデュースの場合)

6時45分
会場様(料亭またはホテルなど)にヘアメイクスタイリスト集団「花音(KANON)」到着
※注1)ヘアメイクと着付はとっても重要な部分です。当社はヘアメイクリハーサルは2回制、最初はお申込とほぼ同時(半年前以上前でも大丈夫です)にしていただきます。この時はもちろん結婚式当日の担当スタイリストがさせていただきますのでご安心ください。

7時15分
花嫁さまお仕度開始
おかつら、洋髪の場合の場合は大体2時間、結い上げ(新日本髪)の場合は2時間半が目安です。
お話ししながら楽しくお仕度させていただきます(^^♪

0055.jpg

8時15分
ご新郎様お着付開始

9時15分
お仕度完了
出発までの間、ご自由にお写真やご歓談を。
「紅引きの儀」ご希望の場合はこのタイミングになります。

084.jpg

9時30分
デラックスタイプの花嫁専用車で神社へ出発

086.jpg

10時00分
神社到着、その後お写真撮影で「糺の森」へ
注2)当社では神社で白無垢と色打掛の両方をお召しいただきけます。また角隠しと綿帽子の両方も可能です。詳しくはお問合せください。

131.JPG

10時30分
巫女さんの説明、その後しばし自由時間
※3)当社ではご希望の方には親族紹介も無料で承ります。

069.JPG

11時
参進(花嫁行列)、挙式

o0615046113167070315.jpg

11時30分
久保田写真館さんへ集合写真ご予約のお客様はこの時間に。
終了後はゲストの皆様とのお写真撮影をお楽しみください。

DSC_0131.JPG

12時
神社出発
注4)ゲストの皆様へのタクシーのご案内はお任せください。

12時30分
会場到着

13時
ご祝宴スタート
京都を代表するラグジュアリーホテルや老舗料亭をご案内いたします。

DSC_0852.JPG

ご祝宴後半にお父様からこっそりと「ちょっと時間もらっていいか~?」と聞かれ、皆様の前でハーモニカのご披露を。この日のためにこっそり練習されたそうでお二人にとっては最高のプレゼントでした(涙)

o0640048012700724462.jpg

15時30分
おひらき

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

■ プロデュース料金

・無料(お衣裳と美容着付をセットでお申し込みの方(1日1組限定)

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509   > メールフォームはこちら

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

おこしやすウェディングの得意分野は「こころふれあう結婚式」
派手さはありませんがゲストの皆様に喜んでいただける結婚式をご提案いたします。

まずは"おこしやす相談会"にお越しください。
全体の流れからご予算のことまで詳しくご説明させていただきます。
皆様とお会いできることをお待ちしております~(;´・ω・)
▶ おこしやす相談会はこちら

  1. <

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)