下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2017.04.17週刊おこしやす
週刊「おこしやす」

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

久しぶりに週刊「おこしやす」
きまぐれですみません。
今日は早速ではございますが連絡事項からお届けさせていただきます。

① ハイアットリージェンシー京都のブライダルフェア

4月30日はハイアットリージェンシー京都のブライダルフェアです。
何カ月に一度なので見応え十分です!
おこしやす経由でお申し込みの方にはお得な「6大特典つき」
ぜひ皆様のお問合せをお待ちしております。

② プロデュース会社は衣裳で選ぶ時代に!

おこしやすウェディングの衣裳は京都の一流衣裳店と提携しております。
見応え十分の100ページ以上の最新パンフレットもご用意しております。
資料請求フォームは > こちら

③ ゴールデンウイークは京都へ行こう!

京都の会場見学も専用車で楽々です!
神社、ホテル、料亭など効率よくご見学いただけます。
お食事つきの京都会場見学ツアーのご予約もただいま受付中です。
ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。
詳しくはこちら > 京都会場見学ツアー

11351811_1388250621473424_709260672_n.jpg皆さんはGWのご予定はもうお決まりですか?
年内&来春お式をご検討の方はお気軽にご相談ください!
> 最新情報はこちら

2017.04.16お衣裳
「美しき花嫁姿」にこだわる"おこしやすウェディング"

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

おこしやすウェディングの一番の特長と言えば、
やっぱり「美しき花嫁姿」。
ということで今日はこのあたりをしっかりお伝えしようと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

■ お衣裳選び

"おこしやす"では選べる衣裳が業界トップクラス。
京都を代表する4つの衣裳店の3,000着からお選びいただけます。
結婚式と同じくらい"お衣裳選び"を楽しんで下さい。

◎ 白無垢

たかが白無垢、されど白無垢・・・
白無垢って見れば見るほど色々な白無垢があります。
神社紋の入った白無垢もご覧いただけます。
ほとんどの白無垢がプラン内でご利用いただけます。
※一部神社では"神社紋"の入った白無垢もご用意しております。
※神社への持込料が発生する場合でも負担いたしますのご安心ください。

◎ 色打掛

"おこしやす"の衣裳提携店の色打掛は圧巻の一言(笑)。
ほんと、贅沢なまでの品揃えです。
ため息の出るほど豪華絢爛な唐織や友禅の打掛。
これら逸品が100,000円からご用意。
当日のお写真撮りなら50,000円でご利用いただけます。

694.jpg

◎ ウェディングドレス

イタリアやフランスのクチュリエの
ジルスチュアートやアンテプリマなどのブランドまで・・・
最新コレクションの数々をぜひ直接お手にとってご覧ください。
上質ドレスもすべて「おこしやすご優待料金」でご利用いただけます。
※ドレスのブランドについてはこちらをご覧ください。

■ 美容着付

"おこしやす"の美容着付のこだわりは半端ではありません!
ここまで美容着付にこだわった会社は早々ないかもしれません(汗)

◎ 新日本髪

最近は本当に"新日本髪(地毛結い)"のお客様が増えてきました。
新日本髪は誰でもできるものではなく、技術がとっても重要です。
新日本髪に少しでもご興味のあおりの方は無料で体験できる美容体験会にぜひお越し下さい。
本格的な文金高島田のご相談も承ります。

084.jpg

◎ おかつら

おかつらは花嫁様がさらに可愛く見えるようにすべてオーダーメイド。
もちろんあの有名な「京かつら今西」さんにお願いしています。
おこしやすのお客様は"おかつら率"も非常に高いです。
「私にかつらは似合うかな?」とお考えの方はぜひお気軽に美容体験会にお越しください。

0055.jpg

◎ 洋髪

新日本髪はもちろんおかつらの場合でもお色直しで洋髪になさるお客様は多いです。
もちろん最初から洋髪のお客様もたくさんいらっしゃいます。
新日本髪やおかつらにはこだわりを持っている当社ですが、
洋髪を手を抜いているわけではありません!
洋髪は流行などもあるのでどんな場合でも対応可能なように日々練習と研究の繰り返し。
神社での挙式でおかつら、ご祝宴で洋髪など和装二点の場合でしたらこのような組み合わせのお客様も多くおられます。
また洋髪用の髪飾りもたくさんご用意しております(先着順です。無料)

◎ エアブラシメイク

メイクは「魔法のメイク」と呼ばれる最新鋭の「エアブラシメイク」を使用します。
キレイ!軽い!気持ちいい
花嫁様にも喜ばれ細かい粒子でお肌を細かくカバーします。
細かい粒子でファンデーションを吹き付けるのであっというまにきめ細かい肌に。
カバー力に優れているのでコンシーラーも不要です。
また擦らないので肌にも優しい衛生的なメイクです。
※エアブラシメイクの体験もぜひお気軽にお越しください。> こちら

◎ 着付け

脱ぎたくなくなる、心地よい着付を心掛けます。
きれいに仕上がるだけの着付ではなく、楽で崩れない着付をさせていただきます。
紐の締め方、帯の結び方にもたくさんのノウハウが詰まっています。
また花嫁様の負担を減らすためにオリジナルの襦袢を使用いたします。
※二部式の特殊な襦袢で肩への負担を軽減、さらに重みを軽減、
また着崩しにくいように身頃の生地は綿や浜ちりめんを使用し、襟の抜き、襟合せが美しくなるように作っています。
半襟は刺繍襟をつけ、より華やかになるようお仕上げ致します。和装で食事できないと思っていましたが、思っていた以上にすごく楽で完食できました!という声も多数いただいております。

以上ですが後半の美容着付はTOMOKOチーフの原稿をコピペしました(笑)
おっと、それと一つ忘れていました。

◎ かんざし

かんざしのレンタルって意外と高価(涙)
しかし当社ではなんと無料で二つお選びいただけるのです。
例えば式では格式高い「べっ甲」、ご祝宴では華やかな「パールかんざし」や「花かんざし」
洋髪用の「つまみかんざし」も続々入荷中です。
かんざし無料サービスは数に限りがありますので1日1組限定で先着順で承っております。
※衣裳と美容着付をセットでご利用の方限定の特典「プレミアムサービス」についてはこちら

◎ 神社で白無垢と色打掛の両方着れます!

色打掛が披露宴の少しの時間だけでは勿体ないですよね!
おこしやすウェディングではご希望のお客様には神社で両方お召しいただくことも可能です。
例えば先ずは色打掛。料亭やホテルでの出発シーン、そして神社に到着して先に色打掛のお写真撮影。
挙式説明前に白無垢にチェンジ、そのまま挙式は白無垢でその後の集合写真なども白無垢で。
ご祝宴会場ではお客様のご希望により如何様にも対応可能です。
まずはお気軽に落ち合せ下さい。

いかがでしたか?
せっかくの結婚式、美しさにはとことんこだわりたいですよね!・
まずはお気軽にご連絡ください。
※2018年春までにご検討の方はお急ぎください。

---------------------------------------------------------------------------

> 上質なのお得!ご祝宴プランはこちら

> 今月の最新ニュース&お得な情報はこちら

2017.04.16少人数結婚式
少人数挙式+ご会食プラン「アンダンテ」

当社では挙式とお食事がセットになった特別プラン「アンダンテ」をご用意いたしました。
上質さはそのままに、期間限定だからできるプライスで。
親しい方に囲まれて、流れるような時間をお楽しみください。

■ "アンダンテ"とは?

・挙式とお食事がセットになった期間限定のとってもお得プランです。
・挙式は"和婚"と"チャペル"からお選びいただけます。
・アットホームなウェディングをお考えの方におススメのプランです。

■ ご利用いただける会食

・京都を代表するラグジュアリーホテル

■ 料 金

・料金 10名様 200,000円 (1名様追加15,000円)

■ プラン内容

・挙式料(和婚またはチャペル式)
・お料理(フランス料理)、お飲物(フリードリンク)
・卓上装花、スタジオ写真1ポーズ2枚組、ウェディングエスコート、テーブルコーディネート
・ブライズルーム(ほぼ1日ご利用いただける完全個室のプライベート感重視のお支度室です)

■ 特 典

・お二人の当日のご宿泊プレゼント
・ご列席者様のご宿泊特別ご優待
・新郎新婦様お衣裳最大50%オフ(当社提携の4つの衣裳店の3000着の品揃えからお選びください)
・ご参列お衣裳特別価格でご優待

■ ご利用いただける日

・お申込日より4カ月以内に結婚式をご予定の方

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・このプランは最大30名様まです
・30名様以上の場合は別の披露宴プランをご用意しておりますのでお気軽にお問合せくださ

■ お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームは こちら

■ 少人数ウェディング相談会にもぜひお越しください。

・毎週、京都と大阪で開催中です。
> 詳しくはこちらをごらんください。(工事中)

 

2017.04.15お客様との打合せ
過ぎ行く桜・・・

DSCN4055.JPG皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

桜もあとわずかになりましたね!
上の写真は写真見ておわかりの方も多いかと思いますが、
三条木屋町のサルバトーレ付近。
ピザを食べながら桜を見上げて・・・
もう最高ですよね!(私は前を撮っただけですが・汗)

さて、今日は久しぶりに連絡事項をお伝えいたします。
よろしくお願いいたします。

① 昨日のお客様へ。

昨日は前撮りにお越しいただきましてありがとございました。
そして秋の上賀茂神社の結婚式もチームおこしやすがお手伝いさせていただきます。
精一杯お手伝いさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

≪お衣裳≫

プロデュース会社は衣裳で選ぶ時代に。
というのはおおげさですが衣裳にこだわるおこしやすウェディング。
あの人気ショップも私たちの提携店です。
当日は何をお召しになるのかなぁ~?
品揃えはたくさんございますのでゆっくりお選び下さいね。
最大50%オフの「恋心プラン」がご利用いただけます。

≪美容着付≫

当日はTOMOKOチーフが担当いたします。
お式までまだ半年あるのですが、この時期にもう担当者がわかるのは当社ならでは。
近いうちに「美容体験」にもお越しいただきその時にTOMOKOチーフと初対面(汗)
ヘアスタイルのことはお気軽にもご相談ください!
洋髪、おかつら、新日本髪、何でもお任せください!
> 美しさへのこだわりはこちら

≪挙式サポートとプレミアムサービス≫

料亭でゆったりとした雰囲気の中、お仕度させていただきます。
ご家族の皆様とお話しなさりながら、なんともいえないひとときを。
料亭から上賀茂神社までは賀茂街道を北上します。
花嫁専用車はデラックスタイプ確約です。
乗車定員は花嫁様ともう1名。
今回はどなたと乗られますか?
そして車内ではどんなお話をなさるのでしょうか?

上賀茂神社には少し早めに到着して、お写真いっぱいお撮りしましょうね!
花嫁様のそばにいるスタイリスト(別名ビューティーアテンダント)はご祝宴の最後までご一緒させていただきます。
ご面倒なお衣裳の片付けもすべてこちらがいたしますのでご安心ください。
※出張料や同行費やご祝宴待機料など追加料金は一切不要です。(京都市内の場合)

1日1組限定の7万円相当のプレミアムサービスも権利を確保いたしました。
格式のある「べっ甲かんざし」だけでなく高価な「特別かんざし」も無料でご利用いただけます。
ヘアメイクリハーサルも終日にわたるアテンドサービスもすべて無料なのでご安心ください。

≪まとめ≫

昨日のご試食はいかがでしたか?
当日は料亭のご家族中心での結婚式。
楽しい一日になるよう精一杯お手伝いさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。。。(;・∀・)

---------------------------------------------------------------------

① 今月も最新情報がいっぱい、ぜひチェックお願いします。> 詳しくはこちら

② おかつらや新日本髪が体験できる美容相談も残席わすかです > 詳しくはこちら

③ 効率よく見学できる「京都会場見学ツアー」 > 詳しくはこちら

④ 上賀茂神社の結婚式は「おこしやすウェディング」 > 詳しくはこちら

2017.04.15下鴨神社
下鴨神社結婚式レポート(1)

皆さん、こんにちは。
好評の結婚式レポートシリーズ、
今回は先日の下鴨神社の結婚式レポートをお届けさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

▼ お仕度はハイアットリージェンシー京都にて。
新日本髪がお似合いでとっても可愛らしい花嫁さまです!

IMG_1696.JPG▼ ハイアットさんといえばこの竹林です。
ここでも出発前にフォトセッション!

IMG_1697.JPG▼ この日は観光シーズンでしたが東山七条から下鴨神社までとってもスムーズで時間通りに到着いたしました。
さっそく糺の森で当日ロケ撮影をいたしましょう!

IMG_1710.JPG▼ 皆さん、かんざしにご注目ください!
まずは格式の高い「べっ甲」のかんざしです!

IMG_1716.JPG▼ ご新郎様もとってもおやさしい方。
随所に花嫁様やまわりの皆様へご配慮されている様子が感じられました!

IMG_1718.JPG▼ そして私の好きな場所「幸千」
たくさんの幸せがお二人に届くように・・・

IMG_1730.JPGお写真も順調に進んで・・・
さぁ、時間になったので控室に戻りましょう!

(続く・・・)

-----------------------------------------------------------------

今月も最新情報はこちらをご覧ください。> 今月のおこしやすウェディング

下鴨神社のお式をご検討の方はこちらをご覧ください。 > 詳しくはこちら

京都会場見学ツアーは専用車で効率よく京都の街をご案内 > 京都会場見学ツアー

2017.04.12粟田山荘
錦秋の粟田山荘の結婚式レポート(3)

皆さん、こんにちは。
今日も前回に引き続き粟田山荘結婚式レポートをお届けいたします。
よろしくお願いいたします。

▼ 楽しかった宴もいよいよ終盤になりました。

IMG_6954.JPG▼ 花嫁様のお手紙。
素晴らしい内容でした!
感動ムービーのMカメラマンも一眼カメラでしっかりこのシーンを収められました。

IMG_6957.JPG▼ ハイライトエンドロールでさっそくその日の様子が映し出されました。

IMG_6987.JPG▼ 最後に庭園をバックに撮影

IMG_6992.JPG

実はこの後はドレスにお召しかえで二次会へ。
チームおこしやすみんなで写真撮りました!

U様ご夫妻におまれましては、
このたびのご用命誠にありがとうございました!
これからも末永いお幸せお祈りしております!

2017.04.12京都の和婚
先輩花嫁様に喜ばれる「10の理由」

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は「先輩花嫁様に喜ばれる10の理由」をまとめてみました。
皆様の結婚準備の参考にしていただければ幸いでございます。

① 衣裳が京都市内の一流衣裳店4点から選べる

それも京都を代表する4つの衣裳店からご利用いただけます。
一流衣裳店の上質なお衣裳が最大50%オフで本当にお得です。> こちら

② 色打掛は50,000円から

撮影用(当日ロケフォト用)の色打掛は50,000円。
本使用の色打掛も100,000円から。
色打掛の品揃えも業界トップクラス、たくさんの中からお選びください。

③ ウェディングドレスもお任せください。

ヨーロッパの上質ウェディングドレスから有名ブランドのドレスまで
ほとんどのブランドをご覧いただけます。

④ お衣裳は原則2段階のシンプルプライス

お衣裳は安心してお選びいただけるよう安心の2プライス制
心行くまでお衣裳選びをお愉しみください
※色打掛は3プライス制となります。
※特選品はのぞきます。
> 詳しくはこちら

⑤ 神社への衣裳持込料も負担します。

下鴨神社などの衣裳持込料も負担いたしますのでご安心ください。

⑥ 神社紋の白無垢もご用意しております。

一部の神社では神社紋の入った特別な白無垢もご用意しております。

⑦ 1年前から担当スタイリストがわかる!

当日の美容師はとっても重要です。
当社では1年前から担当スタイリストがわかるので安心です
> 私たちがこだわる衣裳と美容着付とは?

⑧ 高価な「特別かんざし」やヘアメイクリハーサルも無料!

花かんざしなど特別かんざしが無料や、ヘアメイクリハーサル無料、アテンドサービス無料、
衣裳と美容着付がセットでご利用のお客様は7万円相当の「プレミアムサービス」プレゼント。
特に色打掛の時に特別かんざしをご利用になられると映え方がまったく違います!
> プレミアムサービスについて詳しくはこちら

⑨ メイクは「エアブラシメイク」確約

キレイ!軽い!気持ちいい!と先輩花嫁様に大好評の「エアブラシメイク」
細かい粒子でファンデーションを吹き付けるのであっという間に細かいメイクに!
小顔メイクもおまかせください!

⑩ ご祝宴同行も追加料金不要!最後のお片付けもご安心ください!

神社での当日ロケ撮影のおススメスポットにご案内、タクシーの乗降のご案内、
お二人はもちろん大切なゲストの皆様のサポートもお任せください。
ご祝宴会場への同行も無料です。面倒な最後の片付けもお任せください。

DSC_0719.JPG

■ 式場選びはぜひ「おこしやす経由で!」

おこしやすウェディングを経由して料亭やおホテルなどお食事会場をご予約の場合、
一部会場では大変お得なおこしやす専用プランをご用意しております。
> 詳しくはこちら

■ まずはお気軽にご相談ください。

・ご相談会は毎週末京都(四条烏丸または京都駅)と大阪(グランフロント)で開催中です。
・ご遠方の方には出張相談会も開催しております。
> 詳しくはこちら

2017.04.11粟田山荘
錦秋の粟田山荘の結婚式レポート(2)

皆さん、こんにちは。

今回は先日お伝えした粟田山荘シリーズ、
その第二弾をお伝えいたします。

▼ 花嫁様のお色直し退場の写真は私が他の業務のため席を外していて(スミマセン・汗)、
続いて新郎様は妹様とお色直しへ・・・。

IMG_6895.JPG▼ 芸妓さん、舞妓さん、地方さんもお帰りです。
盛大な拍手の中、皆さん、ありがとうございました~!(´・ω・`)

IMG_6908.JPG▼ 錦秋の粟田山荘

IMG_6913.JPG▼ 花嫁様は色打掛のお色直しをされ再入場で

IMG_6914.JPG▼ 小さなゲストの皆さんが新郎新婦様にご挨拶に来られ・・・

IMG_6940.JPG▼ 泡がこぼれないように・・・
なかなか上手に注いでおられました(汗)

IMG_6942.JPG▼ 続いてゲーム
4名のうちお父様も当選されました~!(^^♪

IMG_6951.JPG

と、楽しいひとときはまだまだ続きます。。。

> 続きはこちら

2017.04.09粟田山荘
錦秋の粟田山荘の結婚式レポート(1)

皆さん、こんにちは。
今日は先日の粟田山荘さんのご祝宴をレポートいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

▼ ん~!絶景の会場ですね!

IMG_6812.JPG▼ おいしそうなお料理です。

IMG_6832.JPG▼ この日はご友人もたくさんお越しいただきました!

IMG_6834.JPG▼ ご友人とご両親がこうやってお話しされるのもいいですよね!

IMG_6835.JPG▼ あれ?カメラマンさんが狙っているsの先は・・・?

IMG_6845.JPG▼ 芸妓さんと舞妓さんの祝舞です!
ゲストの皆様はこういうおもてなしはうれしいですよね!

IMG_6847.JPG▼ 祝舞が終わるとゲストの皆様のところに回られます。

IMG_6863.JPG

▼ 錦秋の粟田山荘のご祝宴、楽しい時間が過ぎていきます。。。

IMG_6892.JPG> 続きはこちら

2017.04.07上賀茂神社
上賀茂神社結婚式レポート(2)

>皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は前回に引き続き
上賀茂神社結婚式レポートをお届けいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

▼ この日は少し小雨は降っていましたが、
紅葉はドンピシャのきれいさです!

IMG_6799.JPG
▼ もう最高の美しさですね!

IMG_6802.JPG▼ 当チームのみんなも傘を片手にがんばってくれました!

IMG_6806.JPG

▼ さぁ、挙式場の細殿に到着しました!
これから皆さん、中に入られます。

IMG_6807.JPG▼ 挙式後は本殿参拝へ・・・

IMG_6809.JPG▼ そして相生社へ

IMG_6811.JPG

上賀茂神社神社では参拝客の皆様からおめでとうの声が・・・
お二人はこのあと花嫁専用車でご祝宴会場へ向かわれました。

次回は料亭編です。
どうぞお楽しみ~!

> 続きはこちら

  1. <
  2. 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)