下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2017.03.25お客様との打合せ
ICHIJI@芦屋

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は「京都の結婚式出張相談会」
場所は「芦屋」

夜20時からだったのですが、
WEBではなかなか夜カフェが見つからず、
現地に行って探そうと思いながら見つけたのが駅前のこのお店「ICHIJI」
チョコレート屋さんでしたがカフェも22時まで営業ということでちょうどいい感じ。
さっそくお客様にご連絡してこちらでお会いすることになりました。

▼ こちらが「ICHIJI」さん

IMG_2241.JPGお客様は来年(2018年)4月ご検討です。
今年は来春の方がスタートが早いです!
70名少々で京都の神社でご検討です。
いつもの通り京都の結婚式を熱く語らせていただきました。
(お二人が聞き上手ということもあったのですが気が付いたら90分も!長時間お時間いただきありがとうございました!)
それではいつもの通り早速まとめたいと思います。

① お衣裳

おこしやすの誇るお衣裳プラン「恋心」がさらに進化して追加が出にくくなりました!
この新しい「恋心」もご利用いただけます。
白無垢やドレスはなんとうれしい2段階!とってもシンプルなプライスです。
もちろんプラン内衣裳の多さも当社の特色!
おこしやすは京都市内4つの衣裳店と提携しております。
心行くまでお衣裳選びをお楽しみください。

② 美容着付

美容着付も熱く語り過ぎました!(汗)
和装は着付が大事、とっても大事。
おこしやすの長襦袢がなぜ二部式なのか?(答え:肩の負担を少なくするため)
ヘアメイクはもちろんのことですが着付など目に見えない部分にも力を入れていることなどを、
お話しさせていただきました。
しかし残念ながら私がいうより担当スタイリストのTチーフがお伝えしたほうがいいかと思うのでぜひ次回の「花嫁美容体験会」にぜひお越しください。

③ 神社挙式にはプロデュース会社のご利用を!

今回みたいに神社でのご参列が多い場合はぜひプロデュース会社のご利用をおススメいたします。
ゲストの皆様の控室へのご案内、見学のご友人のご案内、効率のいいお写真時間(ご家族写真の撮り漏れのないおこしやす式ご案内)、そして一番ややこしいお帰りの際のご案内なども当社にお任せいただいて、お二人はお写真時間を存分にお楽しみください。

④ おこしやすは「ゆとり時間」を確保します。

この日は桜のピークかと思いますが、当社ではスケジュール全般にゆとりを持たせてゲストの皆様がバタバタされないようゆとり時間(調整時間)を設けますのでご年配の方にも楽しい一日をお過ごしいただけるかと思います。

⑤ おもてなし部隊「チームおこしやす」

科学戦隊ガッチャマンみたいにカッコよくはございませんが(大汗)、
各自、こころを込めてお手伝いさせていただきます。
何事にもスムーズにいくことがゲストの皆様のためにもとっても重要です。
お化粧室へのご案内、控室での忘れ物チェック、とってもスムーズなお帰りのタクシーの二段階乗車システム(当社独自)など、あまり目に触れないところもしっかりご案内させていただきワンランク上の神社サポートを心掛けます。
「チームおこしやす」についてはこちらをご覧ください。

▼ ご新郎様は紅茶で花嫁様と私はホットチョコレート!(汗)

IMG_2227.JPG▼ チョコレートもついています!

IMG_2228.JPG

今の段階ではわからないことがいっぱいかと思いますが、
何でもお気軽にご連絡ください。

お客様とはかなりお話しさせていただいて、
またの再開をお約束してお見送りさせていただきました。

その後、お店の方の了解をいただいて、
早速店内を激写させていただきました!

IMG_2238.JPGIMG_2239.JPG

2017.03.25特典&プレゼント
プレミアムかんざし&髪飾り無料サービス

当社の衣裳プラン「恋心」とヘアメイクプラン「さくら」をセットでご利用のお客様には、
"プレミアムかんざし"を無料でご利用いただけます。
また洋髪用の「つまみかんざし」や「髪飾り」なども無料でご利用いただけます。
詳しくは「花嫁ヘアメイク相談会(無料)」でお尋ねください。

・1日1組限定の先着順です。
・先約の際はご容赦ください。
・詳しくは担当スタイリストまたは担当コンシェルジュまでお問い合わせください。

パールかんざし

DSC_0708.JPG花かんざし

DSC_0714.JPGつまみかんざし+装花

DSC_0731.JPG髪飾り(2ピース)

DSC_0738.JPG髪飾りはこんなにたくさんございます!

DSC_0747.JPGさらにこっちも!

DSC_0748.JPGつまみかんざしもどんどん増えてきました!(汗)

DSC_0749.JPG

~花嫁ヘアメイク相談会(無料)について~

・1年以内にお式の方が対象となります。
・所要時間は約60分です。
・人気イベントなので早めのご予約をおススメいたします。

花嫁ヘアメイク体験会 > 詳しくはこちら

2017.03.24おこしやすからのお知らせ
プレミアムパーティープランのご案内

o0615046112358125693.jpgおこしやすウェディングではワンランク上のウェディング―パーティープランをお探しの方に、
おススメプランをご用意しております。
ぜひ皆様のお問合せをお待ちしております。

■ おススメポイント

・京都または大阪のラグジュアリーホテル限定
・京都では高級料亭プランもご用意しました。
・1.5次会や2次会などの会場は意外と少ないので早めのお手配をおススメいたします。

■ 料 金

・8,000円~(高級料亭プランは10,000円)

■ 特 典

・お衣裳最大50%オフ
・ヘアメイク特別料金
・スナップ写真特別料金

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。
・詳しい資料をご用意しております。まずは相談会へお越しください。

2017.03.23ハイアットリージェンシー京都
折り鶴|ハイアットリージェンシー京都の結婚式

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日のハイアットリージェンシー京都での「和の人前式」、
その続きをお伝えしたく思います。 > 前半はこちら

▼ 折り鶴。
すべて花嫁様が折られたそうです。
お気持ちがいっぱい込められた「折り鶴」
折り鶴の皆さん、出番ですよ~(笑

IMG_8663.JPG▼ さぁ、皆さん!
折り鶴をお持ちください~!(汗)

IMG_8665.JPG▼ お父様も折り鶴お持ちになって準備万端!

IMG_8668.JPG▼ そうこうしているうちに、新郎新婦様がお見えになられました!

IMG_8676.JPG▼ 新郎新婦様もお式を終えられて緊張から解放されていい笑顔!

IMG_8677.JPG▼ おめでとうございますーーー!

IMG_8678.JPG▼ ご遠方からお越しのゲストの皆様にも喜んでいただけたいいお式だったと思います。

IMG_8681.JPG

▼ その後はお写真タイム(その①)

IMG_8683.JPG▼ 折り鶴の皆さんも大役、お疲れ様でした~!(汗)

IMG_8688.JPG

▼ お写真タイム(その②)
どこかで見た後ろ姿と思ったらうちのTチーフでした~!(大汗)

IMG_8702.JPGお二人もとってもいい笑顔、
そして左に写っているホテルプランナーのOさんもいい笑顔、
次回はいよいよご祝宴編へ・・・。

2017.03.20ハイアットリージェンシー京都
和の人前式|ハイアットリージェンシー京都の結婚式

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は先日のハイアットリージェンシー京都の結婚式をレポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

▼ 今回は和装人前式
ご親族中心のウェディングです。

IMG_8593.JPG▼ 聖歌隊4人にバイオリニストまで。
なかなか充実の編成です!

IMG_8595.JPG▼ まずはお母さまによる「扇子の儀」から

IMG_8601.JPG▼ 続いてお水合わせの儀

IMG_8626.JPG▼ 指輪の交換も滞りなく・・・

IMG_8628.JPG▼ 結婚誓約書にご署名

IMG_8638.JPG▼ お披露目されて皆様から拍手が・・・

IMG_8648.JPG▼ こんな和装人前式もいいですよね!

IMG_8655.JPG後半はまだまだ続きます!
お楽しみに~!(汗) > 続きはこちら

2017.03.20お客様との打合せ
出張相談会について

当社ではお忙しいお客様に「出張相談会」をご用意しております。
当社コンシェルジュが皆様のご希望の場所までお伺いいたします。
お気軽にお申し付けくださいませ。

■ 出張相談会&打合せについて

出張範囲は以下の通りです。
ご新規のお客様に関しては東京や名古屋でも随時開催しておりますのでお問い合わせください。

・(京都市内) 全域
・(JR京都線) 全駅
・(JR神戸線) 姫路以東の全駅
・(嵯峨野線) 園部以南の全駅(保津峡除く)
・(琵琶湖線) 米原以西の全駅
・(北陸線) 長浜
・(湖西線) 近江今津以南の全駅
・(JR奈良線) 全駅
・(大阪環状線) 全駅
・(大和路線) 全駅(河内堅上除く)
・(阪和線) 日根野以北の全駅、りんくうタウン、関西空港
・(JR宝塚線) 宝塚以南の全駅および三田、新三田
・(阪急京都線、神戸線、宝塚線) 全駅
・(京阪電車) 全駅
・(阪神電車) 全駅
・(近鉄京都戦、奈良線、橿原線、生駒線、けいはんな線、南大阪線) 全駅
・(近鉄大阪線) 桜井以西の全駅
・(南海本線) 泉佐野以北の全駅、伽羅橋、高師浜
・(南海高野線) 河内長野以北全駅
・(泉北高速線) 全駅
・(大阪モノレール) 全駅
・(その他) ご新規のお客様限定で東京や名古屋などでも開催しております。

※ お飲み物代は当社で負担いたします。
※ 最終21時スタートまで可能です。
※ 所要時間は90分前後です。
※ ご遠方の方でどうしても平日がむずかしい方はご相談ください。
※ その他ご不明な点はお気軽にご連絡ください。

▼もちろんグランフロントでも打合せ可能です~

12072677_984546691584407_2555911913635907768_n.jpg

2017.03.18おこしやすからのお知らせ
2018年(平成30年)の結婚式をお考えの皆様へ

DSCN3814.JPG皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近来年(2018年・平成30年)のお問い合わせも増えてきましたので、
下記にまとめさせていただきました。
皆様のご参考になれば幸いです。

① 人気の土曜日午後挙式ご希望の方はなるべくお急ぎください。
午後挙式はご遠方の方でも1泊で済むことが多いので人気です。

② 憧れの下鴨神社挙式。本日(記事アップ日)現在、まだ予約受付はされていないみたいですが、当社では下鴨神社公式衣裳店の協力のもと、先行予約のご相談も承りますのでお気軽にお問合せください。
> おこしやすウェディングが提案する「下鴨神社の結婚式」

③ 予約の取りにくい吉田神社。1年前の同じ日から挙式受付をされてます。どうしてもこの日がいいという場合は当社までご相談ください。特別予約サポートあり。

④ 上賀茂神社の場合は「神社公式プラン」と「おこしやすプラン」がお選びいただけるようになりました。

⑤ 神社以外のチャペル式、祝言式、竹林式、茶婚式もぜひご相談ください。

⑥ 各ホテルの人気バンケット(ウェスティン都ホテル京都「葵殿」、京都ホテルオークラ「アポロン」、ハイアットリージェンシー京都「ガーデンルーム」、フォーシーズンズホテル京都「ボールルーム」、ザ・リッツカールトン京都「TAKANE」など)をご希望の方もお早めにご相談ください。

⑦ 京都らしい料亭の結婚式。料亭も小さな個室が多く、結婚式ができる宴会場は非常に貴重です。特に料亭の宴会場は1日1組が基本となりますので非常に確保が難しくなりますのでこちらもお早目のご相談をおススメいたします。

⑧ 神社挙式の場合は神社とご祝宴をトータルにサポートさせていただくプロデュース会社のご利用をぜひおススメいたします。当社はスタッフ(ビューティーアテンダント)が最初から最後のお片付けまでさせていただくのでご安心ください。

⑨ 安心の挙式とご祝宴のフルサポート、おこしやすプロデュースは1日1組限定です。来春も少しづつですがご予約はいただきつつあります。ご興味のある方はお早めにお問合せください。

⑩ 京都の結婚式、残念ながらWEBでお伝えできることはごくわずか。イスの高さ、お化粧室の数、料亭さんの違い、美容着付がとっても重要な理由(わけ)、道路渋滞に気を付けないといけない場所、その他いっぱい・・・
「おこしやす京都の結婚式相談会」では京都の結婚式について詳しくご説明いたします。
大阪(グランフロント)はじめ出張相談会も開催中です。
ご相談はもちろん無料、話を聞いていただいても多分、損はないかと思います(←たぶん、、、汗)
> 京都の結婚式がよくわかる「おこしやす京都の結婚式相談会

⑪ (おまけ)会場見学の際はぜひ「おこしやす経由」をおススメいたします。お得さがまったく違います。場合によってはご両親へ温泉旅行がプレゼントできるくらい違います。それもご両家分・・・
なので会場への見学予約はぜひ「おこしやす経由」をおススメいたします。
※もしご事情ですでに直接会場に行かれた方もとりあえずご相談ください。

⑫ (まとめ)2018年3月~4月の土日をご検討の方は少しでもお早めにご相談ください。そして2017年の秋の挙式もご予約済みの日が多くなってきましたがこちらもご相談お待ちしております。

2017.03.17京都の和婚
『御礼』~感謝のきもち~

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日、メールチェックしたら、
先日お式を担当させていただいたお客様からお便りが・・・

こちらのお客様ともはじめてお会いした時のことを、
走馬灯のように思い出します。
高槻のカフェでしたよね?

それから打合せを何度も重ねてこの日を迎えられました。
結婚式当日はすごくいいお天気、
神社でも過ごしやすく、滞りなくお式を挙げられました。

そしてご祝宴。
ご親族中心のウェディングに司会が必要と力説したことも思い出します(汗)
この日の司会担当は"おこしやす司会3人娘"のひとり、Mさんでしたが、
手前味噌ですがナイス司会をしてくれました。

ご家族から一言づついただくときも、
おばあさまのしっかりしたお話には感動しました。
お孫さんを思われる気持ちがすごくこもっていました。

そして楽しく宴が進み、
最後に花嫁さまがおじいさまと抱き合われて涙されたとき・・・
私も涙、涙、涙・・・(大汗)

本当におこしやすらしい結婚式でした。
私もヘアメイクのTチーフ、司会のMさん、そしてWカメラマン、
チームおこしやすの面々もお疲れさまでした!

T様、E様におかれましては、このたびは数あるプロデュース会社の中から、
"おこしやすウェディング"をお選びいただきまして誠にありがとうございました。

この場をお借りして、厚く厚く御礼申し上げます。。。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

▼ 昨日も日帰りプチ出張
新大阪から出発するときには今回もここ「スタンドサシャ」
文字通りカウンター10席足らずの洋食屋さん。
私の中でも最高クラスの洋食屋さんです。
すべて美味しいですがデミグラスソースがまさしく洋食屋さんそのものです!
ハンバーグ、カキフライ2個、コロッケと私の好きなものばかりです。

IMG_1669.JPG▼ こちらは昨日初めて買いましたがこれも美味しかったです~

IMG_1671.JPG結婚式、それは感謝の気持ちを伝えるとき
やっぱり結婚式っていいもんですよね~
京都・おこしやすウェディング

2017.03.16お客様との打合せ
ご親族婚はお任せください!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は平日ですがお客様のご案内を担当させていただきました。
遠路はるばるありがとうございます。

秋に京都でご予定です。
アットホームなウェディングをお考えですが、
ご家族とご友人が約半々とか・・・。

こんな結婚式、本当に増えてきました。
もう私たちの得意分野です!
それでは早速議事録代わりにまとめました。
よろしくお願いいたします。

① お衣裳のこだわり

おこしやすの場合、白無垢もすごいですが色打掛は本当にすごいです!
白無垢ー色打掛ー紋付き袴の3点250,000円プランをご用意しております。
こちらのプランは神社で色打掛のお写真撮影も可能です。
せっかくの色打掛、ご祝宴だけではもったいないですよね!
神社でもお写真いっぱい撮ってくださいね!

② 美容着付のこだわり

ヘアメイクと着付って分業制が多いこの業界ですが当社は同じスタイリストが担当してアシスタント(一応アシスタントですがメインもできる実力です)との二人体制です。
9月の結婚式でも今から担当スタイリストがわかるのは本当に先輩花嫁様に好評です。
通常は直前しかヘアメイクの相談などできないのですが当社は今からでもどしどしご質問いただいても大丈夫です。
> 詳しくはこちら

③ ご祝宴

最高の京懐石をご用意いたします。
お料理が美味しいと笑顔もいっぱいに。
お人数にぴったりの京都らしい料亭をご用意いたします。
ご家族の皆様もご友人の皆様も心地よくお過ごしいただけるよう、
精一杯サポートさせていただきます。

④ 特 典

1日1組限定の「プレミアムサービス」の権利もキープいたしましたのでご安心ください。
また今ならこちらの「花嫁様応援特典」も併せてご利用いただけます。

⑤ トータルプロデュース

神社も料亭もおこしやすウェディングがトータルプロデュースです。
愉快な面々ですが「涙と笑いの感動結婚式」には自信があり。
どうぞよろしくお願いいたします。
> 詳しくはこちら

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

▼ 最近のマイブーム(汗)@125円

IMG_1658.JPG▼ フォーシーズンズホテル京都の前、京女(きょうじょ:京都女子学園)の卒業式帰りかな?
おめでとうございます~!

IMG_1664.JPG

▼ 桂川から見る愛宕山
日はかなり長くなりましたね!

IMG_1665.JPG一雨ごとに春が近づく、
京都の街です。。。(汗)
京都・おこしやすウェディング

2017.03.14コンシェルジュの一日
『家族』~週末の結婚式を終えて~

IMG_0780.JPG皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

この週末は結婚式を担当させていただきました。
いつものゆかいなメンバーで(;´・ω・)

お天気もよく、それはそれは素晴らしい結婚式でした。
そして改めて「家族」っていいなと思いました。

それにしても涙腺が脆くなってしまったもんです(汗)
また詳細は後日リポートさせていただきます。
少々お待ちくださいませ。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

▼ 昨日は久しぶりの「四つ葉」ちゃん。
いい歳になってもうれしいものです(笑)

IMG_1648.JPG▼ 幸運を運ぶ四つ葉マーク

IMG_1651.JPG▼ この日の京都もいいお天気です。

IMG_1652.JPG15時すぎの"おけいはん特急"の乗って大阪へ。
この日は二階建てなしの紺色特急。
1+2なので始発からなので一人掛けに座れました。
車内では遅い昼食の"志津屋のパン"
中書島(ちゅうしょじま)で食べ終わってすぐにウトウト。
不思議といつもの通り京橋直前で目が覚めて環状線乗り換えで大阪へ。

IMG_1653.JPG

大阪で打合せ3つ。
最終は20時半に南森町。
同じ会議に出席者の方にグランフロントまで乗せていただいて、
事務処理を23時までがんばりました。
ただ、それだけですが・・・(汗)

(お知らせ)

秋の挙式も好評受付中です。
おこしやすは1日1組限定です。
ぜひお早めにご相談ください。> 詳しくはこちら

3月になっても寒い日が続きますね!
皆さん、お体にはご留意くださいませ!
京都・おこしやすウェディング

  1. <
  2. 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)