下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2021.11.20京都の和婚
最終打合せについて


当社では当社をご利用のお客様の当日のアテンドをスムーズにご案内させていただくため、「最終打合せ」のお時間をいただいております。皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

≪最終打合せのお日にち≫

・概ね挙式の2週間前前後
・所要時間は60分から90分です。
・なるべく平日開催にご協力をお願いいたします。
・大阪や神戸などには出張いたします。 > 詳しくはこちら
・土日打合せも可能ですが夕方になることもございますのでご了承ください。

≪お持ちいただくもの≫

1.タクシーメンバー表

・書式は特にございません。エクセル、ワード、手書きどちらでも大丈夫です。
・「行き」と「帰り」で台数が異なる場合はそれぞれにお作りください。
・乗車定員は最大4名様さまですが出きれば3名様をお奨めいたします。
・タクシーメンバー表のお名前には必ず"ふりがな"をお願いいたします。
・花嫁専用車の乗車定員は花嫁様+1名様です。
・"行き"を花嫁様とお母様がご乗車される場合、ご新郎様はご家族の方と同じタクシーになります。
・未就学児様についてはご相談ください。

2.席次表またはご出席者一覧表

≪新郎新婦様について≫

・神社で白無垢と色打掛の両方の写真撮影希望の方は前もってお知らせください。
・おかつらの場合、綿帽子、角隠しの両方をしていただくことも可能です。
・当社では基本的にはお写真撮影重視のスケジュールになっております。ご体調などの関係で通常パターンをお選びいただくことも可能です。詳しくは担当コンシェルジュにご相談ください。
・神社での写真撮影でご希望のスポットなどがございましたらお写真の事前打合せの際にフォトグラファーに直接お申し出ください。

o0768051012694708245.jpg

≪ご親族者様について≫

・出発地は原則としてご祝宴会場(料亭やホテルなど)になります。
・なるべく上記にお集まりいただくことをおススメいたします。
・神社に直接行かれる方はこの時までに担当コンシェルジュにお知らせください。
・神社によりお控室が複数ございますので予めご注意ください。
・親族紹介の進行役をご希望の方はこの時にお申し出ください。(無料) 
(下鴨神社など可能な神社に限ります。)
・神社での車いすご希望のお客様は最終打合せまでにお申し出ください。
・神社の集合時間はお着換えを済まされてお集まりいただく時間なのでご注意ください。
・貴重品は肌身離さずお持ちください。
・神社控室でのご飲食は軽食も含め一切できませんのでご了承ください。

o0615046111943654315 (1).jpg

≪ご友人様について≫

1.ご祝宴にご出席のご友人様

・神社に見学に来られることは可能です。
・その場合は前もってお人数とご友人のお名前をお知らせください。
・"行き"は自由集合の場合が多いですが帰り(ご祝宴会場まで)はタクシーをご用意されることが多いです。
・その場合は上記の「タクシーメンバー一覧表」にご記入ください。
(一例)料亭から行かれるご親族が8台、神社集合されるご友人が9名(3台)の場合は"行き"が8台、"帰り"が11台になります。

2.ご祝宴にご出席されないご友人様

・自由集合、自由解散の場合が多いですがタクシーが必要な場合は前もってご相談ください。
・プチギフトをお渡しされる場合はこの時までにお知らせください。
・プチギフトは挙式当日当社アテンドスタッフがお預かりして、挙式後に新郎新婦様からご友人様に直接お渡しいただけるタイミングを確保いたします。
・ホテルでのドリンクチケット、ランチビュッフェやアフタヌーンティーのクーポンもご用意しております。

o0615046111892273220.jpg

3.両者共通

・挙式後のご家族・ご親族での集合写真撮影後、ご友人の皆さまとのお写真時間を確保いたします。
・この時間は約15分です。(お着換えやヘッドチェンジ内容によって異なりますのでご了承ください。)

≪その他≫

・「嫁入り」と「婿入り」では神社によっては並び方が逆になる場合もございますのでご注意ください。
・お客様(ご親族含む)のビデオカメラはお預かりできませんのでご了承ください。
・その他、何かございましたら担当コンシェルジュまたはアテンドスタッフにお申し出ください。

o0602040013247243884.jpg当日はアテンドスタッフが最後までご案内いたします。
お気づきのことがございましたら何なりとお申し出ください。

2021.11.19京都の和婚
挙式サポートサービス

おこしやすウェディングではこのたび、挙式サポートサービスをご用意いたしました。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ こんな方におススメ

・神社での流れが少々不安なのでしっかりサポートしてほしい。

・ゲストの皆さんが迷子にならないように案内を頼みたい。

・神社の中のお薦めの写真スポットを教えてほしい。

・友人が式の見学に来るので案内をお願いしたい。またプチギフトを渡したいのでスムーズに渡せるように手伝ってほしい。

・親族紹介の進行役を頼みたい

・神社ではいっぱい写真が撮れる時間配分のスケジュールを組んでほしい。

・ややこしい神社出発時のタクシーの乗車案内を頼みたい・、、

■ 料金

・30,000円
・ただし当社で衣裳、美容、写真の各プランをご利用の方は無料

257.jpg

2021.11.18下鴨神社
いいお写真をいっぱいありがとうございます!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今年は下鴨神社の前撮りをたくさんさせていただきました。
本当にありがとうございます。

このプランは下鴨神社公式写真館の久保田写真家さんとのコラボプランです。
本当に久保田写真館の皆様にはお世話になりました。

特に当日担当していただいたフォトグラファーのYさんとMさん。
本当の本当にありがとうございます。

サプライズいっぱいでお客様も納品データをご覧になられたらびっくりされると思います!
もう、間違いなく、、、笑

また仲よくがんばれたらと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

▼京都の前撮りプランって100社くらいあるのですが、その中でも下鴨神社で撮れるのは3社だけで、その中でも橋殿(下の写真の場所)で撮れるのは久保田写真館だけなんです!

2021_10_15_遘区ーク讒・202.jpgおこしやすならヘアメイクは人気のメイクさんが担当いたします。
下鴨神社のフォトプランはお気軽にご相談ください。

追伸
Yさん、写真間違いなく受け取りましたよ~!
ありがとうございました!

■ 参考リンク

・下鴨神社プレミアムフォトプラン
世界遺産の下鴨神社の前撮りプラン。
衣裳やヘアメイクにもこだわった特別プランです。

・久保田写真館さんへの想い。
私がどれだけ久保田写真館さんが好きか・・・
それはこちらをご覧ください(恥)

2021.07.12週刊おこしやす
今後のブログについて|週刊おこしやす

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

7/12月曜日です。
本日は駅前のモスバーガーからお届けします。
※時間調整中のため

さて、今日は皆様にお知らせです。
今後はこちらのブログでは京都のことを中心に書いていこうと思います。

全国でも通じる記事は基本として姉妹サイト「エルミタージュ」になります。
例)おこしやすのお客様が東京駅で前撮りをなさった場合はエルミタージュでお伝えします。

なのでおこしやすの読者の皆様には当サイトと姉妹サイトをいったりきたりなりますが、より内容の濃い記事になるようがんばりますので引続きご愛読の程、宜しくお願いいたします。

IMG_20200111_131724.jpg69【今後の新シリーズ】

よくある質問
構想数年。
ついに着手します。
構想は数年ですがまとめたのはわずか数時間。
頭に"ストン"と落ちてきたときの自分はすごい!
近くにカフェや喫茶店があればすぐに入ってパソコンに入力。
さすが元祖リモートワーカー!

もちろん、私が書く「よくある質問」は普通の内容にはいたしません!
本音連発、出入り禁止覚悟で(汗)がんばります!
乞う、ご期待ください!

今後共よろしくお願いいたします。

■ 参考リンク

・エルミタージュ
少し大人の上質ウェディング
ウェディングドレスの情報もいっぱいです!

2021.07.01おこしやすからのお知らせ
組織変更について

《お取引先企業様向け》

平素は当社の業務にご高配賜り誠にありがとうございます。
当社では8月より一部組織の変更を行います。
何卒よろしくお願い申し上げます。

・第1事業部 おこしやすウェディング担当(京都の結婚式のプロデュース&式場・衣裳紹介)
・第2事業部 エルミタージュ担当(衣裳やヘアメイクのご紹介など。東京、大阪中心)
・第3事業部 フォトウェディング
・第4事業部 上記以外の業務担当(コンサルティングなど)

これからもスタッフ一同、誠心誠意で業務に邁進する次第です。
今後ともより一層のお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

おこしやすウェディング
スタッフ一同

DSCN0900.JPG

2021.06.10おこしやすからのお知らせ
【重要なお知らせ】サービス内容の一部変更について

いつも当サイトをご覧いただきまして、ありがとうございます。

当社では更なるバージョンアップを目指してこの夏に一部サービス内容を変更いたします。
例 クリエイターの指名、ブランドドレスのお取り扱いスタートなど

そのため、一部サイトの表示と異なる部分がございます。
詳しい資料はPDFでお送りいたします。

また相談会では詳しくご説明させていただきます。

今後共おこしやすウェディングをよろしくお願いいたします。

色打掛特別サービスもさらに進化します!

0011.jpg■ お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509

・お問合せフォームはこちら

2021.06.01おこしやす相談会
プランニング相談会(別名作戦会議)は直近のご予約も可能です。

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近プランニング相談会のご予約を多くいただくようになり、チームメンバー一同、心から御礼申し上げます。

皆様の貴重なお時間をいただくので、京都の結婚式をわかりやすく、ブログで書けないこともいっぱいあるのでそのあたりもしっかりお伝えしたいと思います。
※相談会では「ピー音」なしで・笑

・上記と重複しますが京都の結婚式はブログでは書けないことがいっぱいなのでぜひそのあたりはしっかりお伝えしたいと思います。

・プランニング相談会(別名笑いと涙の結婚式相談会)は京都(四条)だけでなく大阪(グランフロント)、東京(東京ミッドタウン日比谷)でも開催中です。お近くのサロンをご利用ください。

・また皆様のお住まい近くにも出張いたします。お仕事でお忙しい方は遅い時間からも可能です。ご遠慮なくお申しつけください。

・特にお金の話しはなかなかブログでは書けませんがプランニング相談会ではそのあたりもしっかりお伝えいたします。

・同じ結婚式でもどこのプランニング会社を使うかで全く違った内容になります(衣裳の選べる点数や結婚式の盛り上がりなど)。プランニング相談会では結婚式の上手な準備の仕方もお伝えいたします。

IMG_20190906_121424.jpg・プランニング相談会
2022年前半までにご予定の方は少々お急ぎください。
とっておきの京都の結婚式をご用意しております。

・過去の実績
この日はダブルヘッダー
後半は京都で、前半はまさかのここで・大汗
※旧ブログにリンクします

2021.05.23下鴨神社
下鴨神社結婚式当日の流れ(おこしやすの場合その3)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は前回の続きです。
下鴨神社の結婚式の1日
2021年おこしやすバージョンです。
※お仕度室が新郎新婦様ご一緒かどうかは会場によって異なります。
※下記は一つの例えです。

9時ごろ
お支度アップ
まずは色打掛
少しお写真タイム

9時15分ごろ
花嫁専用車で下鴨神社へ
料亭さんやホテルさんの「おこしやす専用プラン」によってはこの花嫁専用車(3時間)がプレゼントになります。
これは正直大きなポイントだと思います!

9時45分ごろ
下鴨神社到着。
さぁ、憧れの下鴨神社でのお写真タイム。
いっぱいお写真お撮りしましょうね!

10時15分ごろ
お控室に戻って、
色打掛から白無垢への掛替えへ。
この掛替えタイムに15分確保しています。
しかし、この10時15分に戻るのには大きな意味があるのです。

10時25分ごろ
掛替え終って、着座
清楚な白無垢姿にご家族やご親族の皆様はうっとりされることでしょう、、、

10時30分ごろ
挙式説明
巫女さんによる挙式説明が執り行われます。
ご参列の皆様にはこの間にお茶とお菓子がふるまわれます。

10時45分ごろ
もしご友人による「花嫁行列見学」がある場合、挙式15分前に集合お願いいたします。控室内にはお入りいただけないので控室前を集合ポイントでお願いいたします。

10時45分ごろ
同じく同時刻。
控室内では巫女さんによる挙式説明が終って少しの時間ですがお写真タイム。
私個人としてはこの挙式直前のなんとも言えない緊張感が大好きです!

11時ごろ
参進、挙式スタート

308.jpg

■ 参考リンク

・下鴨神社の結婚式
おこしやすがご提案する下鴨神社の結婚式
もう、ほんまにこだわりだらけで恐縮です!汗

・おこしやす相談会
京都の結婚式がよくわかる!
衣裳の違い、美容の違いもお話しします!

・下鴨神社の前撮りプラン
院スタで人気のヘアメイクスタッフが担当。
おこしやすの前撮りプランはひと味違います!

2021.05.21下鴨神社
下鴨神社結婚式の当日の流れ(おこしやすの場合その2)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は前回の続きです。
下鴨神社の結婚式の1日
2021年おこしやすバージョンです。
※お仕度室が新郎新婦様ご一緒かどうかは会場によって異なります。

6時30分
美容着付スタッフ入り
ホテルや料亭などお食事会場で、
ゆったりお支度。

7時
花嫁様ご到着
これから二時間、
お支度時間をお楽しみください。

0011.jpg

8時
ご新郎様ご到着
最初からご一緒でも大丈夫です。

8時30分
カメラマンによる
お支度シーン撮影スタート
紅引きのシーンもお任せ下さい。

9時
お支度アップ

(つづく)

■ 参考リンク

・下鴨神社の結婚式
おこしやすが提案する下鴨神社の結婚式はひと味違います。!

・下鴨神社前撮りプラン
衣裳にこだわる、ヘアメイクにこだわる前撮りプラン

・おこしやす相談会
京都の結婚式がよくわかる!
京都、東京、大阪で開催中。

2021.05.20フォトウェディング(前撮りなど)
京都前撮りコンシェルジュ

京都の前撮り会社は100社以上と言われています。
お客様からも「たくさんありすぎてさっぱり違いがわからない~!」と言われています。

そう言ったご意見から当社ではこのたび、「京都前撮りコンシェルジュ」をご用意いたしました。
最近の前撮りのご要望は本当に多岐に渡ります。
京都前撮りコンシェルジュでは経験豊富なコンシェルジュがお客様のご希望をしっかりとお伺いして、お二人らしいフォトウェディングをご提案いたします。

ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ こんな方におススメ

・下鴨神社で撮りたい
・複数の撮影場所で撮りたい
・衣裳にはこだわりたい
・アントニオリーヴァやエーバイハツコエンドウなどのブランドドレスが着たい
・インスタで人気のヘアメイクさんにお願いしたい
・和装と洋装の両方で撮りたい
・人とは違う和装で撮りたい
・和装小物のコーディネートは楽しみたい
・地毛結い(新日本髪)がしたい
・白無垢と振袖の重ね着がしたい
・京都で撮りたいが衣裳は地元で選びたい
・和装は京都、洋装は神戸(または東京)で撮りたい
・家族も一緒に撮りたい
・ご先祖様にお参りしているところも撮ってほしい
・撮影後にどこかで会食をしたい

0207.jpg

■ 料金

・55,000円から
・ご希望をお伺いしてすぐにお見積りいたします。
・ご希望により少々料金に幅が出る場合がございます。

■ まずはじめに

・できれば相談会にお越しいただくことをお薦めいたします。
・相談会は京都(四条)、大阪(グランフロント)、東京(東京ミッドタウン日比谷)で開催中です。
・相談会の日程はお手数ですがお問い合わせください。
・ご遠方の方にはお電話やズームなどでも承ります。

■ ご案内

・京都の前撮りは最近かなりの人気のため、早目のお問合せをお薦めいたします。

  1. <
  2. 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)