下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2017.07.05おこしやす相談会
全国に出張します!|おこしやす出張相談会について

当社では京都で結婚式をお考えの皆様に出張相談会をご用意しております。
出張相談会では京都の結婚式についてわかりやすくご説明させていただきます。
皆様のご利用をお待ちしております。

2017年秋から2018年春にご検討のお客様は特にお急ぎください!

■ おすすめポイント

・大人気のおこしやす出張相談会!WEBで書けないこともお伝えいたします!
・ご家族婚からご披露宴まで、京都らしいとっておきの会場をご紹介いたします。
・結婚準備は最初の一歩がとっても重要です。(それでお値段が大きくかわります)
・お客様ごとの個別相談会なので小さなことでも何でもお気軽にご相談ください。

145.JPG

■ とき 

・毎週土曜日・日曜日

■ 主な開催場所

・東京 帝国ホテル(有楽町)> その時の様子
・名古屋 名古屋マリオットアソシアホテル(名駅)> その時の様子
・大阪 グランフロント(梅田) 
・広島 リーガロイヤルホテル広島(紙屋町)
・福岡 グランドハイアット福岡(キャナルシティ)> その時の様子(この時はお客様のご希望で博多駅でした)

■ 今までの実績(上記以外)

大宮(埼玉県)三島(静岡県)伊勢(三重県)、岡山、松山(愛媛県)鹿児島

■ 関西のお客様へ

・関西はおおむねどこでも伺います。詳しくはこちらをご覧ください。

■ ご案内

・料金は無料です。(お飲み物つき)
・完全予約制のためご希望日の三日前までにお申し込み下さい。
・ご希望の日時が先約の際はご容赦下さい。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509(フリーダイヤル) 携帯からも無料です。
・メールフォームはこちらをご利用ください。

2017.07.03京都会場見学ツアー
暑い京都の夏はぜひ「京都会場見学ツアー」をご利用ください。

おかげさまで皆様に大好評の「京都会場見学ツアー」
京都の街をスムーズにご案内いたします。
ぜひ皆様のご利用をお待ちしておりまます。

京都会場見学ツアーは1日1組です。
7月もお日にちによっては満席となっており申し訳ございません。
ご希望日がございましましたらお早目のご予約をおススメいたします。
暑い京都の夏もお任せください。

■ 京都会場見学ツアーとは?

① 年中混んでいる京都の市バス、当ツアーではお客様ごとの専用車で一日を効率的にご案内
② 神社や料亭は意外とバス停から離れているところが多いですが当ツアーではドアtoドアでとっても便利!
③ 個人ではなかなか見学しにくい料亭やラグジュアリーホテルなどもスムーズにご案内いたします。
④ 全体の流れからご予算のこと、お得な方法なども詳しくご説明いたします。
⑤ ご希望の方には同じ日にお衣裳試着もご案内可能です。プロデュース会社選びはぜひ衣裳を見られてからお決めになられることをおススメいたします。
⑥ 1日1組限定です。お早目のご予約をおススメいたします。

■ こんな方におススメ

・まだ何も決まっていないので一から教えてほしい。
・一気に3~4件見学したい
・遠方からであまり時間がないのでとにかく効率的に案内してほしい。
・予算も気になるのでそのあたりも相談にのってほしい。

■ コース例

① 神社はすでにお決まりの方
京都駅烏丸口集合ー料亭ー料亭ーホテル(お食事)ーお衣装ご試着ーお客様のご希望により四条烏丸(解散)

② 神社をこれからお探しの方
京都駅烏丸口ー神社ー神社ー神社ーホテル(お食事)ー料亭ー京都駅烏丸口

③ ホテルのチャペルでの結婚式をお考えの方
京都駅烏丸口ーホテルーホテルーホテル(お食事)ーお衣裳ご試着―京都駅烏丸口

※上記はあくまでも一例です。
※各コースとも途中でご相談会をはさみます。

■ と き

・毎週土曜日・日曜日開催(1日1組限定) 
・人気イベントのため早目のご予約をおススメいたします。

■ 料 金

・無料
・神社がお決まりの方も、そうでない方もご参加いただけます
・チャペル式や人前式の方もぜひご参加ください。

■ ご案内

・1日1組限定です。
・2名様までご参加いただけます。
・お食事はホテルでご用意しております。(有料で料亭への変更も可能)
・平日ご希望の方はご相談ください。

o0615046113167070315 (1).jpg

■ ご予約・お問合せ

・おこしやすウェディング お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームは > こちら

■ 関連リンク

・おこしやすウェディングとは?

・よくある質問(ベスト10)

・今月のお知らせ&最新ニュースはこちら

2017.07.02京都の和婚
新日本髪でご検討のM様へ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

本日もお問合せありがとうございます。
私なりに勝手に提案書を作りましたので宜しくお願いいたします。

① お衣裳

白無垢、色打掛、ウェディングドレス。
当社の一番得意なパターンです(汗)
白無垢+色打掛+紋付袴で25万円からのプランをご用意しております。
ウェディングドレスとタキシードは150,000円から。
当社はアップ料金もわずかに設定しております。
当社はお衣裳はシンプルな設定にしております。
また詳細は次回お会いしたときに詳しくお話しさせていただきます。

② 色打掛

おこしやすの色打掛ラインナップは日本最大級といっても過言ではありません。
たくさんの中からお選びくださいね!
ちなみに色打掛が披露宴前半だけって勿体ないですよね!
当社では神社での当日ロケフォトの時に色打掛をお召しいただけます。
こちらも先輩花嫁様に人気のサービス、
また次回ご説明させていただきます。

③ ウェディングドレス

こちらは多くは語りません(汗)
あらゆるブランドをご用意しております。
最高のドレス姿をお約束いたします。

④ 神社&ホテル

神社はすでにご自身でご予約済。
それが一番上手な決め方なのです。
なぜならタッチの差で先約が入ってしまうことも多いので。
ホテルも見晴らしのいい会場をご予約済み。
担当のプランナーさんとも旧知なので問題ございません。
私も雑用係長(?で入れる会場さまなのでうれしいです。
当日までホテルのプランナーさんと協力してしっかりとお手伝いさせていただきます。

⑤ プレミアムサービス

1日1組限定のこのサービス。
色打掛の時はやっぱり"花かんざし"
この高価な"花かんざし"もプレミアムサービスで無料になります。
他にもヘアメイクリハーサルやアテンドサービスも!
7万円相当がプレゼントのこのサービスは1日1組です。
M様の場合は取り急ぎ仮キープいたしましたのでご安心ください。

⑥ まとめ

新日本髪についてはほぼ皆様がご不安です。
ご質問はぜひ次回の「花嫁ヘアメイク体験会」でご相談くださいね!
お会いできることを楽しみにしております~

DSC_0122.JPG

2017.07.01結婚式レポート
女子と男子(笑)|素晴らしきかな結婚式(501)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日から七月ですね!
気合新たにがんばろうと思います!
※毎月この気持ちがいつまで続くかはとても人にいえませんが(汗)

さて、今回も先日の結婚式の続きをお伝えしようと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

披露宴も宴たけなわになってきて、
花嫁様のご友人が高砂席に来られてお写真タイム。

メインカメラマンさん(お客様手配)が中心でお撮りするのですが、
私もその横からご参列のお客様のスマホをお預かりしてプチカメラマン(汗)

それで新婦様のご友人が終わって次にお待ちのご新郎様側のご友人が入られるとき、
私「女子の皆さん、そのままでお待ちくださいー!」
花嫁様のご友人「えーーーー!」(驚きの声)
私「男子(新郎様ご友人の皆さん)は女子を挟んむようにお願いいたします!」
ご新郎さまのご友人「えーーーー!」(嬉しそうに・・・)

花嫁様ご友人5名と新郎様ご友人6名様、
そしておふたり併せて総勢13名のお写真に。

極めつけは「どなたかポーズつけお願いします~!」というと、
ご新郎様のご友人がリードして下さり、花嫁様ご友人もあっというまに同じポーズに。
皆さん、とってもいい表情です!笑

新郎新婦様のためにみんながひとつに!
私はこの一体感が大好きです(汗)
この写真がお二人の思い出の一枚になれば幸いです。

今回は大阪だったので、久しぶりにグランフロントへ
六甲山に沈む、きれいな夕陽・・・

11875321_1653391778233113_875624367_n.jpg

私のことを「名物プロデューサー」という人もおられますが、
それは間違いでございます。

私は普通の「雑用係長」
ただそれだけでございます。。。

2017.06.30結婚式レポート
連携プレー|素晴らしきかな結婚式(500)

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様の結婚式、
私も恒例の「雑用係長」で行ってきました。

IMG_4294.JPG

詳細はまたアップいたしますが、
今回はとあるシーンについてお伝えしようと思います。

お式はチャペルだったので、
最後に色打掛をお召しになりました。

入場されてキャンドルサービスをされながら皆様にご挨拶、
そして花嫁様のご家族のテーブルまで来られた時、私はふと思いました。
「今を逃したらご家族皆様での写真が撮れない」

この時はご参列人数の多い結婚式だったので、
おひらきになってもゲストの皆様のお見送りなどであっという間に時間が過ぎていくかと思ったのです。

なのでこのタイミングでご家族皆様でお写真を残してほしい!
そうは思っても、私は雑用係長なのでなんの権限もございません。

まだキャンドルサービスのテーブルも残っていたので、
また進行状況も決して早いとは言えない状況で、
私は恐る恐るキャプテンさん(披露宴会場の最高責任者)に伺いました。

「いまここでご家族写真いいですか?」

「大丈夫ですよ!」

ありがたい一言です。
そしてカメラマンさん(今回はお客様発注の式場のカメラマンさん)に、
「写真お願いしていいですか?」

すると満面の笑顔で「OKです!!」笑

和装でお写真残せるのはこのタイミングだけでした。
お父様のうれしそうなお顔が印象的でした。

あのシーンでOKいただいたキャプテンさん、
そして全然関係ない私のお願いに快く応じていただいたカメラマンさん、
その他会場のサービススタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!

2017.06.25京都会場見学ツアー
ひまわり

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は京都会場見学ツアーを担当させていただきました。
来年、ご親族婚でご検討のお客様です。
ご遠方からお越しいただきまして誠にありがとうございます。

1.神社

神社はすでに下鴨神社をご予約済。
いい時間をご予約されておられました。
控室が複数ある下鴨神社ですが、
ゲストの皆様のご案内も"チームおこしやす"のお任せください!
もしよろしければおこしやす名物の「アットホーム親族紹介」もさせていただきます。
ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

2.ご祝宴会場

今回の会場見学ツアーではたくさんの会場をご覧いただきました。
本当に迷われるお気持ち、よくわかります。
やはりホームページで見るのと実物をご覧になられるのとではまったく違いますもんね!
自分でいうのもあれですが1日で複数の会場を見れてご試食もできてお衣裳もご試着できるこのツアーは本当におススメです。
今回は事情でお客様のお車に乗せていただいたので本当にありがとうございました。
おかげで車内で色々お話しできて楽しかったです。。。(;・∀・)

3.お衣裳

お衣裳選びの前に私は失礼させていただきましたが、
お衣裳選びはいかがでしたか?
衣裳のこだわりがおこしやすのこだわり。
花嫁振袖もコーディネートひとつでまったく違った着物になります。
帯や小物合わせも楽しみのひとつです。
衣裳は4つの衣裳店をご案内させていただいてます。
それぞれにテイストが違うのでゆっくりとお衣裳選びをお楽しみください。

4.美容着付

新日本髪もご検討中ということだったで、
ぜひ新日本髪(地毛結い)が得意なチームおこしやすにお任せいただければと思います。
次回は「花嫁ヘアメイク体験会」にもご参加いただき、
担当のスタイリストと一緒にあれこれ悩んで下さいね!(笑)

▼ 見学先の料亭で見つけた「ひまわり」

IMG_4238.JPG

5.まとめ

昨日は長時間にわかりお時間をいただきありがとうございました。

① 1日1組限定のかんざし無料レンタルやヘアメイクリハーサル(2回)など、お得な特典いっぱいのプレミアムサービスは権利をキープしておりますのでご安心ください。

② ブログをいつもご覧いただいているというお言葉は非常に励みになります。
これからも皆さんに笑っていただける
これからも皆さんに楽しんでいただけるブログを書いていく所存です。
変わらぬご愛読の程、よろしくお願い申し上げます。

③ 車の中でお話ししていた羽豆岬に行った時の記事はこちらです
別名「恋の神社」、またお時間あればぜひお出かけください~!(汗)

明日は結婚式本番です。
力の限りがんばります~!

2017.06.22KYOTO
インスタグラム

DSCN8490.JPG

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

私の好きなカフェのひとつに"マックカフェ"
四条烏丸にもありますよね!

上の写真のように、
ちょっとしたおもてなし、うれしいですよね!

さて、おこしやすウェディングでも、
インスタグラムがんばっています!

といいつつも、
実は姉妹サイト「エルミタージュ」と統廃合いたしました。
さすがに二つはしんどくて・・・
そのかわり1日2回は更新いたします。
よろしくお願いいたします。

インスタグラム > エルミタージュ

インスタグラムされている皆様は、
ぜひフォローの程、宜しくお願いいたします!

今日は花嫁様がシェービングにお越しです!
結婚式当日もいいお天気になりますように・・・
京都・おこしやすウェディング

2017.06.21おこしやす相談会
京都での結婚式が決まったら、まずは「おこしやす相談会」へお越しください。

o0615046111634244175 (1).jpg

結婚式がお決まりになられたらまずは「京都の結婚式ご相談会」にお越しください。
お二人らしい心あたたまる、京都らしいウェディングをご提案いたします。

■ おこしやす相談会とは?

・WEBや雑誌にも載ってない"京都の結婚式"についてしっかりとご説明いたします。
・提案力には自信あり!ゲストの皆様に喜んでいただける結婚式はお任せください
・お得さにも自信あり。相談会だけの期間限定特別プランなどご用意!

■ こんな方におススメ!

◎ 京都神社挙式相談会
下鴨神社や吉田神社、上賀茂神社など京都の神社挙式の流れなどをご説明いたします。

◎ はじめの1歩相談会
何から始めてはいいかわからないという方におススメです。
ご予算のことなどわかりやすくご説明いたします。> こちら

◎ おとなウェディング相談会
京都の老舗料亭や一流ホテルなどゲストの皆様にご満足いただけるウェディングをご提案いたします。
経験豊富なコンシェルジュがゲストの皆様に喜んでいただける結婚式をご提案いたします。

◎ 少人数ウェディング相談会
ご家族やご親族中心のご会食やご祝宴をお考えの方におススメの相談会です。> こちら

◎ 料亭ウェディング相談会
わかりにくい料亭ウェディングのご予算やご祝宴の内容についてご説明いたします。
ご希望の方には料亭見学も同時にしていただけますのでお気軽にお申し出ください。

◎ 花嫁体験会
和装やドレスなどお衣裳にこだわりの方におススメです(京都市内4店の衣裳店で開催)
衣裳はたくさんの中から選びたいという方はぜひご参加ください! > こちら

◎ 京都会場見学ツアー
複数の会場や神社を専用車で効率よくご案内いたします。
お忙しい方やご遠方の方にはぜひおススメいたします。

■ とき&ところ

【京都】 四条烏丸(本社)、京都駅(ホテルグランヴィア京都)、けあげ(ウェスティン都ホテル京都)◎
【大阪】 梅田(グランフロント)

・関西の各地&東京&名古屋には出張相談会も開催いたします。> 詳しくはこちら

■ ご案内

・完全ご予約制です。先約の際はご容赦ください。
"チームおこしやす"による挙式サポートプランは1日1組限定です。年内の方はお急ぎください。
・土日祝は大変混みあいますのでお早目のご予約をおススメいたします。
・京都会場見学ツアーは専用車で京都の街をご案内いたします。ご予約はお早めに > 詳しくはこちら
・相談会、会場見学ツアーは無料です。お気軽にご参加ください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
・メールフォームは > こちら

2017.06.20おこしやすからのお知らせ
下鴨神社の結婚式をご検討の方へ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近、下鴨神社のお客様のお問合せが多いので、
ここに簡単ですがまとめてみました。

☆ おこしやすウェディングのおススメポイント ☆

① お衣裳は京都の4つの人気衣裳店からお選びいただけます。

・お衣裳にはこだわりました!和装もドレスもたくさんの中からお選びください!
・京都を代表する4つの衣裳店、3000着からお選びいただけます(最大50%オフ)

・下鴨神社の神社紋の白無垢もお選びいただけます(神社公式衣裳店をご紹介します)
・ウェディングドレスもジルスチュアート、アンテプリマ、カンタベッラなどあらゆるブランドをご用意しております。

② 美容着付はとっても大切です!

・お申込と同時に当日の担当スタイリストがわかるので安心。
・ヘアスタイルは洋髪、おかつら、新日本髪からお選びいただけます。
・特に技術が必要な「新日本髪(地毛結い)」は先輩花嫁様からも大変ご好評いただいております。
・着付けは肩の凝らないように二部式の長襦袢を使用いたします。
・おこしやすウェディングの「美しさへのこだわり」はこちらをご覧ください。

③ 挙式サポートサービス

・スタッフ2名体制の「ダブルアテンドサービス」で新郎新婦はもちろんゲストの皆様のサポートもお任せください。
・ご祝宴の最後までご一緒いたします。面倒な後片付けもお任せください。
・下鴨神社で白無垢と色打掛の両方の写真が残せます。
・綿帽子と角隠し、当社なら両方のお写真が残せます。
・「糺の森」への「挙式当日ロケーション撮影」同行も無料サービス!
・ご親族紹介の進行役やお帰りのタクシーへのご案内などもお任せください。

④ 7万円相当の「プレミアムサービス」プレゼント

・「花かんざし」や「パールかんざし」など高価なプレミアムかんざしも無料レンタル(※1)
・うれしい「ヘアメイクリハーサル2回制」(※1)
・他にもうれしい特典がいっぱいです! 詳しくはこちらをご覧ください。 > 詳しくはこちら

⑤ ご祝宴会場のこだわり!

・少人数のご会食からご披露宴まで一流料亭やラグジュアリーホテルをご紹介いたします。
・料亭ではまるで芸術のような「京懐石」。祝舞やお座敷遊びもゲストの皆様には人気です。
・ラグジュアリーホテルのウェディングも人気です。花嫁様世代に人気の京都のホテルをご用意いたしました。

⑥ 下鴨神社への衣裳の持込料も負担します!

・下鴨神社への衣裳持込料も不要です。
・ホテルや料亭への持込料もおこしやすウェディング経由でしたら不要です。

▼ 下鴨神社の花嫁行列の風景

o0615046113167070315.jpg

▼ ご祝宴は京都大人婚プランをご用意しております。
料亭でもホテルでもお人数に会わせてお好きな会場をお選びください。
6名様(145,000円)からご用意しております。

DSC_0852.JPG

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509   > メールフォームはこちら

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

おこしやすウェディングの得意分野は「こころふれあう結婚式」
派手さはありませんがゲストの皆様に喜んでいただける結婚式をご提案いたします。

まずは"おこしやす相談会"にお越しください。
全体の流れからご予算のことまで詳しくご説明させていただきます。
皆様とお会いできることをお待ちしております~(;´・ω・)
▶ おこしやす相談会はこちら

2017.06.18お客様との打合せ
福岡の花嫁様へ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日はお客様と打合せ。
12月にお式のお客様です。
先日、京都会場見学ツアーで会場をお決めいただいたので、
今日は初回打合せございます。

まずはお写真の打合せ。
アルバムなどをご覧いただきました。

その後は場所を移動してモーニングミーティング。
いつものロイホに移動して朝ごはん食べながらの打合せです。
※10時台の打合せ限定です。
それでは早速・・・

① 挙 式

お式は下鴨神社です。
当社は下鴨神社には通常より早めに到着いたします。
糺の森も奥深くまで入ります。
私のおススメのお写真スポット3カ所もしっかりご案内いたします。
また控室での親族紹介の進行役もさせていただきます。
私はこの挙式前の親族紹介はぜひおススメいたします。
なぜかすごくアットホームな親族紹介になります(笑)
ご希望の方はお気軽にご用命ください。

② ご祝宴

京都の老舗料亭でのご祝宴です。
最高級の京懐石をお召し上がりください。
九州からお見えのゲストの皆様もすごく喜ばれるかと思います。
司会は我らがMちゃんが担当させていただきます。
アットホームなご親族婚はお任せください。
※今回はおこしやす経由で申し込まれたのでどこよりもお得なおこしやす限定プランをご利用いただけてよかったです。。。

③ お衣裳

お衣裳のご試着は来週に行かれます。
当社では京都を代表する4つの老舗衣裳店と提携しております。
特に白無垢と色打掛の品揃えは全国トップクラスです。
衣裳が複数のお店で見れるのは実は計り知れないメリットがあるのですよ!
さらに下鴨神社の場合、衣裳の持込料が必要なのですが、
当社プランの場合、お客様のご負担はございませんのでご安心ください。
また通常は白無垢の後に色打掛をお召しになるのが普通ですが

④ 美容着付

美容着付はチームおこしやすのTチーフが担当させていただきます。
当社のプランではご祝宴の最後までスタッフ2名が同行いたします。
面倒な最後のお片付けもすべて当社スタッフがいたしますのでご安心ください。
また当社なら「糺の森」へのお写真撮影への美容師同行に際しても追加料金は不要です。
髪型も新日本髪、おかつら、洋髪、ゆっくりお悩み下さいね!
7万円相当の「プレミアムサービス」の権利も確定していますのでご安心ください。

⑤ ドレスでの前撮り

こちらも絶対お任せください!
新しく出来た新プラン「ナチュレ」、本当に自信ありです!
ドレス&タキシード、ヘアメイク、写真100カットなどすべてがセットになったお得なプランです。
ウェディングドレスもたくさんの中からお選びいただけます(68,000円から)

⑥ 花嫁ビューティーアップセミナー

こちらもぜひご参加ください。
おこしやすならではの特別プレゼント、無料でご招待いたします。
ふるまいのひとつひとつがとっても重要です。
先輩花嫁さまからも人気の花嫁ビューティーアップセミナー、
どうぞお楽しみになさってください。
※恐れ入りますが男子禁制の「花嫁様限定」となりますので予めご了承ください。
※ご新郎様はほんの少しだけお時間つぶしていてくださいね!(;・∀・)

▼ 3人で和定食、3人でたまご両面焼き(汗)

DSC_2178.JPG

花嫁さまは福岡のご出身とのこと。
私も先日「だるま」に行ってきましたよ~!

> その時の福岡出張レポートはこちら

今週も京都会場見学ツアーは満席です。
ご予約はお早めをおススメいたします。
京都・おこしやすウェディング

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)