下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2017.05.29お衣裳
姉妹サイトオープン記念「プレミアム試着会」6/3から開催

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日は皆様にイベントのご案内です。
このたびの姉妹サイト「エルミタージュ」のオープンを記念して、
「プレミアム試着会」を開催いたします。
最新のウェディングドレスや和装を身にまとい・・・
ぜひ、皆様のご来店をお待ちしております。

■ おすすめポイント

・白無垢・色打掛・ウェディングドレス、最新コレクションが勢揃い。
・どちらのお店も充実の品揃え、心行くまでお衣裳選びをお楽しみください。
・ご試着のお写真もご自由にお撮りいただけます(カメラ・スマホはご用意ください)

■ と き

・2017年6月3日(土)から25日(日)まで
(人気イベントのためご予約はお早目をおススメいたします)

■ ところ

・京都・大阪・東京の当社提携の一流衣裳店(詳しくはお問合せください)

■ 特 典

・全国のご指定の会場に無料で配達・お引取り
・衣裳持込料もお気軽にご相談ください。
・お直し代、クリーニング代無料サービス
・ウェディングドレスを二次会利用の場合、ご優待価格でレンタル
・前撮り・後撮りフォトプラン特別料金でご優待
・ご参列衣裳特別ご優待
・おこしやす限定!選べるプレゼント!(ジルスチュアートのハンドクリームなど)

■ ご利用方法

1.まずは資料のご請求を。約100ページの最新パンフレットをお届けいたします。 
フリーダイヤル 0120-39-0509    >資料請求フォームはこちら 

0960-thumb-567xauto-279.jpg
皆様のご予約をお待ちしております。

2017.05.27ヘアメイク・着付
【重要】美容着付プランの仮予約期限について

008.jpg

いつもおこしやすウェディングをご覧いただきましてありがとうございます。
ご好評いただいております、当社の美容着付プラン恋心ですが、
仮予約期限を下記の期間とさせていただきます。
皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

◎ 仮予約期間 7日間 (例えば土曜日に仮押さえされた方は次の土曜日まで)

・2017年10月~12月中旬、2018年3月中旬~4月上旬はかなりお急ぎください。
・1日1組限定でご予約は先着順で承っております。先約の際はご容赦ください。
・衣裳と美容着付に関する「美しさへのこだわり」についてこちらをご覧ください。

2017.05.25フォトウェディング(前撮りなど)
おしゃれなフォトウェディングプラン「ナチュレ」

0164.jpg当社ではこのたび自由なフォトウェディングプラン「エール」を発表いたしました。
ぜひ皆様のお問合せをお待ちしております。

■ こんな方におススメ。

・ナチュラルテイストの自然な感じのお写真をご希望の方
・お二人の思い出の場所で写真を撮りたい方。
・ドレスや和装にはこだわりたい方

■ 料金・プラン内容

・68,000円
・新郎様タキシード、新婦様ドレス、衣裳小物一式、ヘアメイク、撮影料、データ代
・スタジオは大阪市中央区になります。
・ご両親やご姉妹様などご家族の方とご一緒の写真も大歓迎です。
・撮影時間は1時間で概ね100カットお撮りいたします。

詳しくはこちらをご覧ください > こちら

2017.05.24おこしやす相談会
東京出張相談会(6月11日(日))

当社ではこのたび「東京おこしやす出張相談会」を開催いたします。
首都圏在住で京都での結婚式をお考えの皆さまはぜひお気軽にご参加ください。

■ と き   

・2017年6月11日(日)開催
・11時・13時・15時・17時(所要時間約100分)

■ ところ

・帝国ホテル ランデブーラウンジ(1階) 
(各線日比谷駅から徒歩3分、有楽町駅から徒歩5分) 

o0800060011729094916.jpg

■ 内 容   

・京都の結婚式のご案内(お得なプラン、おススメの料亭&ホテル、段取りのいい進め方など)
・"おこしやす神社挙式サポート"についてのご説明
・段取のいい準備の仕方&挙式当日の流れについてご説明
・おこしやすウェディングのこだわりのご説明(お衣裳、美容着付、お料理など)
・お得なプランのご案内

■ ご案内

・無料でご参加いただけます。(ラウンジでのお飲物&お土産つき)
・1年以内に京都での挙式をお考えの方が対象となります。
・お客様ごとのプライベート相談会なので安心してご参加ください。
・恐れ入りますがはじめてご相談のお客様限定とさせていただきます。
・駐車場サービスはございませんので公共交通機関をご利用ください

■ とっておきの話の内容(一部抜粋)

・椅子の高さがなぜ重要なのか?
・京都駅で走らないためにも、当日の時間配分は余裕を持って!(特に遠方のお客様の場合)
・衣裳はコーディネートを楽しみましょう方!
・なぜ美容着付にそんなにこだわるのか?
・誰のための結婚式になさるかで、大きく違ってきます!

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509
メールフォームは > こちら
※備考欄に「東京おこしやす相談会△時希望」とご記入ください。
※折り返しの当社からのご予約承りメールをもって確定となります。

2017.05.23結婚式レポート
仲よし2人組|下鴨神社結婚式レポート

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

好評の「結婚式レポート」シリーズ、
またまた間が空いてしまいスミマセン。。。

今回は3月の下鴨神社のお客様です。
どうぞよろしくお願いします。

この日のお仕度は衣裳店でさせていただきました。
そこから花嫁専用車(デラックスタイプ)で下鴨神社へ到着!
道も空いていたのであっという間でした。

▼そして到着後はいつもの通り、「糺の森」へ当日ロケフォト。
チームおこしやすのメンバーも一緒にいそいそと(汗)

DSC_0056.JPG実はここが重要で当社はダブルアテンドサービスでアテンドスタッフ2名確約なのですが、
もう1名のアテンドスタッフは控室でゲストの皆様のご案内をさせていただいているのです。
ここはとっても重要なポイントです。
控室では座る順番なども概ね決まっていますので、それをお伝えするのも私たちの大きな役目の一つです。

▼ロケフォトには3人が同行いたしました。
左からスタイリストT嬢、スチールはKカメラマン、ムービーはMカメラマンです。

DSC_0060.JPG▼「きれいなおよめさんやね~」という声が・・・

DSC_0065.JPG下鴨神社での挙式の場合、糺の森での写真撮影はほぼほぼ必須です!
(糺の森ロケフォトに関して"おこしやす"では別料金がかかりません!)
私のおススメの3カ所はきっちり押さえますよー!(汗)

▼まずは一カ所目に行くロケ隊の皆さん(笑)

DSC_0072.JPG▼同じくロケ隊の皆さん
私の撮ったこの写真、自分では気に入っています(大汗)

DSC_0093.JPG▼この日の花嫁様は最近人気の"新日本髪"
新日本髪も安心してお任せ下さい~!
色打掛もお似合いです~!(汗)

DSC_0094.JPG▼またまたロケ隊(爆)
スチール担当のKカメラマンがいないのはお二人の真横からお撮りしているのです。

DSC_0095.JPGということで30分前には控室(この日は参集殿)に戻って、先ずは巫女さんにより挙式説明。
そのあとはおこしやす名物の"アットホーム親族紹介"
この親族紹介のおかげであっというまに和やかな雰囲気に!

▼そして花嫁行列が始まりました~

DSC_0099.JPG▼花嫁行列の際の、私のお気に入りポイント(汗)

DSC_0104.JPG▼挙式が終わって久保田写真館の皆さんによる集合写真
そして集合写真が終わればお二人写しの時間です。
さすがお久保田写真館さんです!

DSC_0120.JPG▼そして皆さん、この写真をご覧ください。
手をつないだ仲のいい女の子。

私はこの姿を見て「???」でした。
なぜかと申しますと、こちらのお二人、
実は先ほどの集合写真で一番右側と一番左側に並んでいた女の子なんです。

要するに「ご新郎家」と「ご新婦家」のお二人です。
どうやら意気投合されたみたいで・・・(滝汗)

しかし、まだ結婚式は始まったばかり。
なのにもうこんなに"仲良しこよし"
子供さんは本当に無邪気です。
もううらやましい限りです。
こんな光景も結婚式ならではの光景かもしれませんね!(笑)
※大人の複雑な人間関係から解放されたいと思ったのはここだけの話(汗)

DSC_0129.JPG(つづく)

2017.05.22お客様との打合せ
来年4月のお客様

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今日もたくさんのお客様のご来店、
誠にありがとうございます。

私のお客様は来年4月、下鴨神社でご検討のお客様です。
来年4月ですがもう終日いっぱいの日があってびっくり!!
さっそく桜がきれいに咲いているだろう日を押さえられました!
※もし皆さんも来春ご検討の方がおられましたら、お早めのご予約をおススメいたします。

それではさっそくレポートをまとめましたので、
ご参考になれば幸いです。

1.お衣裳

おこしやすなら京都を代表する4つの衣裳店からお選びいただけます。
業界最大級の品揃え、たくさんの中からお選びください。
またお値段も高くならないようにシンプルプライス、
わかりにくお衣裳のお値段も明確にしております。
高価な色打掛もおこしやす限定でお得な料金設定でご案内させていただきます。
※当日撮影用の場合なら50,000円
※下鴨神社の衣裳持込料も負担いたしましすのでがご安心ください。

2.美容着付

おこしやすの美容着付のこだわりは半端ではございません。
おかつらは最高級の「京かつら今西」さん
もちろん新日本髪も対応可能です。
メイクは最新鋭の「エアブラシメイク」
またお話ししたように意外と大事なのが「着付」
こちらもとことんこだわりました。
衣裳と美容着付がセットでご利用いただける1日1組限定の「プレミアムサービス」もこの日はまだ大丈夫です。
ぜひご検討よろしくお願いいたします。

3.ご祝宴会場

京都らしい結婚式はお任せください!
芸術のような京料理、きっと皆様に喜んでいただけるかと思います。
おこしやす経由で見学予約いただきましたので、
どちらの会場も衣裳持込料無料+おこしやすの6つのプレミアム特手+会場様の多彩な特典とすべてご利用いただける一番お得なパターンです。もし他の会場に見学に行かれる場合もぜひおこしやす経由をおススメいたします。

4.私は四国大好きです!

ご新郎様が四国のご出身ということで、
四国大好きな私と話が異常に盛り上がってしまい・・・
四国には毎年何度も行ってますが、
四国を縦断したのはこのときだけ。
ぜひこのときの旅日記をごらんください(;´・ω・)

四国縦断レポート > 前半はこちら

四国縦断レポート > 後半はこちら

それにしても来年4月、本当にギリギリ空いていてよかったですね!
桜満開のウェディング、精一杯お手伝いさせていただければと思います。
ご不明な点もいっぱいかと思いますが、何でもお気軽にご連絡ください。
これかもよろしくお願いいたします。。。

▼ 仕事であろうと、何であろうと・・・
松山に行ったら必ず立ち寄るお気に入りの場所
もちろん立ち寄るということはしっかりお風呂に入って、
休憩処でフルーツ牛乳飲んで帰ります。。。

o0640048011321033226.jpg京都会場見学ツアーのお申込はお早目をおススメいたします。。。

2017.05.20KYOTO
完全復活!

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

ブログの愛読者の皆様、
インターバルが空いてしまい申し訳ございません!
これからは以前と同じようにブログをがんばりたいと思います。

もう一つも書かないといけないので(涙)、
もしかしたら毎日はむずかしいかもしれませんが、
皆様に有益な情報をお届けしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

◆ ◆ ◆

さて今週は先週に引き続き「京都会場見学ツアー」にご参加いただきありがとうございます。
秋もかなりご予約が埋まりつつあります。
さらにはもっとびっくりが来春です。
3月後半から4月前半が本当に埋まってきて、こんな早い出足は前例ございません。
すべての方々に感謝です。

おこしやすウェディングのスタッフは驕ることなく、
日々コツコツと精進する次第でございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

今日は土日としては珍しく電車&バス移動。
時間調整で出町柳のロッテリアへ。

この日は少々食べすぎ気味だったので、アイスコーヒーにしようと思いながら、今日はロッテリアの日(毎月10日、20日、30日)のためロッテシェイク半額の表示を見て口から出た言葉は「ラッシーシェイキ」笑

IMG_3772.JPG本当でしたらこのあといつもの「おけいはん特急」で大阪に行くつもりが、
色々あって予定変更でこのあと四条のD丸へ。
外に出たらもうこんな時間でした。。。

IMG_3774.JPG最後に京都D丸で用事を済ませて四条烏丸のマクドで少々仕事をしてから帰りました。。。

今日、そのマクドに行ったのが、
3回目だったのはどれだけこの店が好きなんでしょうか?笑
京都・おこしやすウェディング

2017.05.19おこしやすからのお知らせ
妹が誕生しました!

皆さん、超お久しぶりでございます。
コンシェルジュPです。

ブログの期間が空いてしまい申し訳ございません。
実はこのたび、妹が誕生いたしました。

その名も「エルミタージュ」
コンセプトは「少しおとなの上質ウェディング」
一口で言えばおこしやすウェディングの全国版でございます。

構想2年。
ご協力いただいた方々にはこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

そして「おこしやすウェディング」もますます進化いたします。
京都でも全国でも、心ふれあう結婚式はぜひ私たちにお任せください。

少しおとなの上質ウェディング「エルミタージュ」 > 詳しくはこちら

IMG_7094.JPG

2017.05.15おこしやすからのお知らせ
組織変更について

《お取引先企業様向け》

平素は当社の業務にご高配賜り誠にありがとうございます。
当社では6月より一部組織の変更を行います。
何卒よろしくお願い申し上げます。

・第1事業部 おこしやすウェディング担当(京都の結婚式のプロデュース)
・第2事業部 エルミタージュ担当(少し大人の上質ウェディング)  《NEW》
・第4事業部 上記以外の業務担当(コンサルティングなど)

これからもスタッフ一同、誠心誠意で業務に邁進する次第です。
今後ともより一層のお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

おこしやすウェディング
スタッフ一同

DSCN0900.JPG

2017.05.13お衣裳
さらに業界最大級へ!衣裳提携店が増えました!

当社ではたくさんの中からお衣裳をお選びいただけるよう、全国の一流衣裳店と提携しております。
このたび、北海道から沖縄まで全国でお選びいただけるようになりました。
皆さまのご利用をお待ちしております。

・全国に約80店、業界トップクラスの品揃えです。
・新郎新婦様のお衣裳は京都、ご両親様はご実家近くのお衣裳店と別々の店舗のご利用も可能です。
・お衣裳プランだけのご利用も可能です。> 詳しくはこちら(姉妹サイトへ)
・詳しくはお気軽にお問い合わせください(0120-39-0509)

ビター6Y4A7184-490x600.jpg

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)