下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2018.01.05お衣裳
おこしやす留袖ネットワーク

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近よくいただく質問のひとつ
「母の留袖は実家近くでも選ぶことができますか?」

こちらはもちろん可能でございます。

全国最大級の「おこしやすネットワーク」
50を超える一流衣裳店が勢ぞろい!

お近くのお衣裳店なら、
ご両親のお衣裳もしっかり試着できるので安心ですね!

もちろんお父様のモーニングも試着が可能です。
当日ボタンが閉まらない!なんていう心配もご無用です!

全国の都道府県で選べるなんて、
おこしやすウェディングだけのサービスです。

《おこしやすウェディング提携衣裳店(抜粋)》

(北海道・東北)札幌、仙台、山形、郡山、水戸
(首都圏)東京(表参道、外苑前、新宿、明治神宮前、銀座、築地、高輪など)、横浜、川崎、大宮
(東海・甲信越)名古屋、富山、金沢、福井、長野、新潟、浜松、静岡
(近畿)京都、大阪、神戸、奈良、和歌山、滋賀
(中国・四国)岡山、広島、松江、米子、高松、徳島、松山
(九州)福岡、熊本、鹿児島、
※印には複数の提携店があります。

・上記以外の場合もお気軽にお問合せください。
・おこしやす特別料金でご案内いたします。
・お衣裳は無料でご指定の場所までお届けいたします。

各衣裳店にご挨拶に行くこと。
これが私の数少ない楽しみで・・・(涙)

▼宍道湖の夕陽@松江

12106753_985629528142790_8558247704815643171_n (1)-thumb-567xauto-941.jpg

2018.01.04おこしやすからのお知らせ
直近&超直近プランのご案内

10035278163-thumb-567xauto-281.jpg

おこしやすウェディングではこのたび、直近プランのリニューアルと新たに「超直近プラン」を企画いたしました。少しお日にちを工夫していただくだけで、上質さそのままにお得なウェディングが可能です。
おこしやすウェディングだけの限定プラン、ぜひ皆様のご利用をお待ちしております。

■ 対象期間

・超直近プラン お申し込みから挙式まで概ね3カ月以内
・直近プラン お申し込みから挙式まで概ね6カ月以内

■ 特 典

・会場費無料サービスなど各式場ごとに様々な特典をご用意しております。
・超直近プランではさらに衣裳上限がアップでさらにオトクになります。

■ お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509

2018.01.03お衣裳
プレミアム試着会を開催いたします。(1/3~28)

IMG_2515.JPGおこしやすウェディングではもうすぐご結婚予定の皆様をお招きして"プレミアム試着会"を開催いたします。
上質な和装やウェディングドレスが勢揃いの特別な試着会、ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

■ プレミアム試着会

・白無垢・色打掛・ウェディングドレス、最新コレクションが勢揃い。
・どちらのお店も充実の品揃え、心行くまでお衣裳選びをお楽しみください。
・ご試着のお写真もご自由にお撮りいただけます(カメラ・スマホはご用意ください)

■ と き

・2018年1月4日(木)から28日(日)まで
(人気イベントのためご予約はお早目をおススメいたします)

■ ところ

・京都市内4店・大阪・東京の当社提携の一流衣裳店(詳しくはお問合せください)

■ 特 典

・おこしやすウェディング限定の最大50%オフの「恋心プラン」をご利用いただけます。
・衣裳と美容着付をセットでお申し込みのお客様はプレミアムサービスをプレゼントいたします。

■ ご利用方法

1.まずは資料のご請求を。約100ページの最新パンフレットをお届けいたします。 
フリーダイヤル 0120-39-0509    >資料請求フォームはこちら 

2018.01.01おこしやすからのお知らせ
謹賀新年

IMG_7678.JPG皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

【ご案内】

① おこしやす相談会について

今月はかなりご予約をいただきつつあります。
年内ご検討のおお客様はぜひお早めにご相談にお越しください。
今ならいいお時間帯の挙式も可能です。
> おこしやす相談会とは?
> 今月のご予約状況はこちら

② 新企画、続々・・・

今月は新企画が目白押しです。
新企画はこのブログで発表いたします。
ぜひ毎日チェックの程、よろしくお願いいたします。

③ インスタもぜひご覧ください。

おこしやすグループでは2つのインスタグラムを運営中です。
特に最近はきれいな写真だけでなく読み応えのある内容にパワーアップ!
ぜひこちらもチェックお願いいたします!
(#おこしやすウェディングで検索お願いいたします。)

今年もよろしくお願いいたします。

2017.12.31
前撮りのご相談は"おこしやすウェディング"へ

あああ

2017.12.30京都の和婚
先輩花嫁さまが選ばれた「10の理由」

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

今回は「先輩花嫁様が選ばれた10の理由」をまとめてみました。
皆様の結婚準備の参考にしていただければ幸いでございます。

① 衣裳が京都市内の一流衣裳店4点から選べる

多くの他の同業他社様は一社からが多いみたいですが、
当社の場合は、京都を代表する4つの衣裳店からご利用いただけます。
どうせなら、たくさんの品揃えの中から選びたいですよね!
一流衣裳店の上質なお衣裳が最大50%オフで本当にお得です。> こちら

② 色打掛は50,000円から

撮影用(当日ロケフォト用)の色打掛は50,000円。
本使用の色打掛も100,000円から。
おこしやすウェディングの色打掛プランは本当にお得です。
神社で白無垢と色打掛の両方着れるのも"おこしやす"の魅力です!

③ ウェディングドレスもお任せください。

ヨーロッパの上質ウェディングドレスから有名ブランドのドレスまで
人気のジルスチュアートやカンタベッラからインポートのアントニオ・リーヴァやピーターラングナーまで30を超える最旬ブランドをご用意いたしました。

④ 神社への衣裳持込料も負担します。

下鴨神社などの衣裳持込料も負担いたしますのでご安心ください。

⑥ 白無垢のファーストレンタルもご用意しております。

このたび白無垢のファーストレンタルも始めました。
真っ新な白無垢に身を包まれての結婚式。
衣裳にこだわる"おこしやす"ならではのサービスです。

⑦ 申込時からから担当スタイリストがわかる!

当日の美容師はとっても重要です。
当社では1年前から担当スタイリストがわかるので安心です

⑧ "おこしやす"だけのプレミアムサービス

衣裳と美容着付がセットでご利用のお客様は7万円相当の「プレミアムサービス」プレゼント。"花かんざし"や"パールかんざし"など特別かんざしが無料に(通常30,000円)
さらにはヘアメイクリハーサルやアテンドサービス無料も無料に
特に色打掛の時に特別かんざしをご利用になられると映え方がまったく違います!
> プレミアムサービスについて詳しくはこちら

⑨ メイクは「エアブラシメイク」確約

キレイ!軽い!気持ちいい!と先輩花嫁様に大好評の「エアブラシメイク」
細かい粒子でファンデーションを吹き付けるのであっという間に細かいメイクに!
小顔メイクもおまかせください!

⑩ ご祝宴同行も追加料金不要!最後のお片付けもご安心ください!

神社での当日ロケ撮影のおススメスポットにご案内、タクシーの乗降のご案内、
お二人はもちろん大切なゲストの皆様のサポートもお任せください。
ご祝宴会場への同行も無料です。面倒な最後の片付けもお任せください。

DSC_0719 - コピー.JPG

■ 式場選びはぜひ「おこしやす経由で!」

おこしやすウェディングを経由して料亭やおホテルなどお食事会場をご予約の場合、
一部会場では大変お得なおこしやす専用プランをご用意しております。
> 詳しくはこちら

■ まずはお気軽にご相談ください。

・ご相談会は毎週末京都(四条烏丸または京都駅)と大阪(グランフロント)で開催中です。
・ご遠方の方には出張相談会も開催しております。
> 詳しくはこちら

2017.12.28おこしやすからのお知らせ
下鴨神社の結婚式をご検討の方へ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近、下鴨神社のお客様のお問合せが多いので、
ここに簡単ですがまとめてみました。

☆ おこしやすウェディングのおススメポイント ☆

① お衣裳は京都の4つの人気衣裳店からお選びいただけます。

・お衣裳にはこだわりました!和装もドレスもたくさんの中からお選びください!
・京都を代表する4つの衣裳店、3000着からお選びいただけます(最大50%オフ)

・下鴨神社の神社紋の白無垢もお選びいただけます(神社公式衣裳店をご紹介します)
・ウェディングドレスもジルスチュアート、アンテプリマ、カンタベッラなどあらゆるブランドをご用意しております。

② 美容着付はとっても大切です!

・お申込と同時に当日の担当スタイリストがわかるので安心。
・ヘアスタイルは洋髪、おかつら、新日本髪からお選びいただけます。
・特に技術が必要な「日本髪(地毛結い)」は先輩花嫁様からも大変ご好評いただいております。
・着付けは肩の凝らないように二部式の長襦袢を使用いたします。
・おこしやすウェディングの「美しさへのこだわり」はこちらをご覧ください。

③ 挙式サポートサービス

・スタッフ2名体制の「ダブルアテンドサービス」で新郎新婦はもちろんゲストの皆様のサポートもお任せください。
・ご祝宴の最後までご一緒いたします。面倒な後片付けもお任せください。
・下鴨神社で白無垢と色打掛の両方の写真が残せます。
・綿帽子と角隠し、当社なら両方のお写真が残せます。
・「糺の森」への「挙式当日ロケーション撮影」同行も無料サービス!
・ご親族紹介の進行役やお帰りのタクシーへのご案内などもお任せください。

④ 7万円相当の「プレミアムサービス」プレゼント

・「花かんざし」や「パールかんざし」など高価なプレミアムかんざしも無料レンタル(※1)
・うれしい「ヘアメイクリハーサル2回制」(※1)
・他にもうれしい特典がいっぱいです! 詳しくはこちらをご覧ください。 > 詳しくはこちら

⑤ ご祝宴会場のこだわり!

・少人数のご会食からご披露宴まで一流料亭やラグジュアリーホテルをご紹介いたします。
・料亭ではまるで芸術のような「京懐石」。祝舞やお座敷遊びもゲストの皆様には人気です。
・ラグジュアリーホテルのウェディングも人気です。花嫁様世代に人気の京都のホテルをご用意いたしました。

⑥ 下鴨神社への衣裳の持込料も負担します!

・下鴨神社への衣裳持込料も不要です。
・ホテルや料亭への持込料もおこしやすウェディング経由でしたら不要です。

▼ 下鴨神社の花嫁行列の風景

o0615046113167070315.jpg

▼ ご祝宴は京都大人婚プランをご用意しております。
料亭でもホテルでもお人数に会わせてお好きな会場をお選びください。
6名様(145,000円)からご用意しております。

DSC_0852.JPG

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の際はご容赦ください。

■ ご予約・お問合せ

・お客様専用電話 0120-39-0509   > メールフォームはこちら

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

おこしやすウェディングの得意分野は「こころふれあう結婚式」
派手さはありませんがゲストの皆様に喜んでいただける結婚式をご提案いたします。

まずは"おこしやす相談会"にお越しください。
全体の流れからご予算のことまで詳しくご説明させていただきます。
皆様とお会いできることをお待ちしております~(;´・ω・)
▶ おこしやす相談会はこちら

2017.12.26コンシェルジュの一日
私は元気です!(辛うじて・・・涙)

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。

皆さんはクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
花嫁様にとっては独身最後のクリスマスの方もいらっしゃるかと思います。

私はイブもクリスマスももちろん仕事(涙)
両日ともグラフロ当番+残業

グラフロの名所の赤いクリスマスツリーも
23時になると普段は誰もいなくなるのですが、
この日は恋人のみなさんでいっぱいでした。

その横をトボトボ帰る私でした、、、(爆)

それではここ最近の私について、
どうでもいいかもしれませんが、
一応お伝えさせていただきます!

12月△日

この日はチームおこしやすの忘年会
ビューティーアテンダントはママさんも多いのでうちの忘年会はいつもお昼です。
今回もホテルのビュッフェ。
好きなものを頼めるのでみんな大好きです!

この日は「長崎」がテーマ
写真のハンバーガーは「長崎バーガー」です。

IMG_1772.JPG今回は京都ホtルオークラさんの「オリゾンテ」
先日は私たちの担当のお客様がお式をなさいました。
来年もいっぱいお世話になります。

ここは景色も一望なので、
他府県から来た知人もよく案内します。
東山がこんなにきれいに見えるのは贅沢ですよね!

IMG_1778.JPGデザート食べながら少し納会らしいことをして、
私はいつもの"おけいはん特急"で大阪へ

IMG_1780.JPG車内ではいつもの通り熟睡(汗)
私は基本的には「お昼寝主義」
ほんの少しでも寝たほうが絶対午後の効率が上がりますもんね!
そういう意味ではこの移動時間は絶好の睡眠時間です!

IMG_1781.JPGおっと!
寝る前に何気にパソコン明けたらスタバからメールが!
ランクが上がってラッキー!

IMG_1784.JPG今回は京橋の少し前で目覚めたので大阪城もしっかり見れました。

IMG_1792.JPGグラフロ着いたらもうこんな時間・・・

IMG_1830.JPG12月〇日

この日の京都はとってもいいお天気です!

IMG_1831.JPGのんびり休憩中の皆さん
あ~!、私も水鳥になって、
仲間に入りたい~!(笑)

IMG_1834.JPG
12月23日

この日はヘアメイク体験会
中間打合せも兼ねたお客様と京都駅で合流。
美容室までお送りしながら少しお話。

当日は「結上げスタイル」に決定です!
本当にうちのお客様は「日本髪」が多いです。

当日はホテルの特別室をお仕度室になさいます。
そこに"チームおこしやす"の"ビューティー"アテンダントがお伺いいたします。
落ち着いた雰囲気の中で、みんなで楽しくお仕度しましょうね!(笑)

あとをTチーフに引き継いで、
私はてくてく歩いていくと、今年も咲いていました。
「御池桜」
なんと12月に咲くさくらなんです。

寒い冬に花が咲いて、
道行く人の目を楽しませてくれる「御池桜」
ぜひこのあたりにお越しの際はご覧ください~!

IMG_1857.JPGその後は寺町三条商店街の鳩居堂の本店に寄って・・・

IMG_1874.JPG紅茶の「ルピシア」に寄ってさらに進むとすごい行列!
今日は「かぼちゃ供養」の日だったんですね!

IMG_1876.JPG矢田寺

IMG_1879.JPG

ラーメン横砂で簡単にお昼を済ませて、
またまたこの日も"おけいはん特急"で大阪へ。
珍しくいつもは夢心地である八幡市駅近くの「三川合流付近」も起きていました!(汗)

IMG_1882.JPG仕事がしたかったのでプレミアムカーを利用
充電もしたかったので。
#上記はどう考えてもとってつけたような理由
#がんばって仕事をしたので何とか経費精算お願いします泣

IMG_1885.JPG淀屋橋odonaで用事を済ませて外に出たらもうこんな時間です!

IMG_1894.JPG土佐堀川

IMG_1899.JPG大阪市役所
しかし、御堂筋のイルミネーションを見るために車と人の多さにびっくりです!

IMG_1908.JPG堂島川
きれいですね~!
大阪は世界に誇る「水の都」ですね!

IMG_1911.JPG北新地の「だるま」でみんなと合流、忘年会。
業界の方々ですが私の知らない話を聞かせていただき、
大変勉強になりました。
ブライダル業界なんて小さな業界は人脈はとっても重要です。
私のこの日のご縁を大切にしていければと思います。
Kさんもご紹介ありがとうございます(そしてご馳走様でした!)

しかし、何回見てもコワいです、、、汗

IMG_1928.JPG

この日はまだ頭が冴えていたので、
というかアルコールが入ってエンジン全開?
梅田大丸2回のスタバで2時間仕事がんばりました!

そんなこんなの年末の私でした、、、汗

2017.12.24おこしやすからのお知らせ
こっちも見てね!(笑)

皆さん、こんにちは。
プロデューサーPです。(略称P2)

今日はクリスマスイブですね!
グランフロントもすごい人です。

さて、最近はバタバタで申し訳ございません。
実はご存知の方も多いかと思いますが、
もう一つブログをしておりまして・・・

こちらもブライダル情報が満載です。
ご友人で東京や大阪などでお式をされる方もぜひご紹介くださいませ。

人気のバンケット
ダイアモンドルーム@リーガロイヤルホテル大阪

DSC_0086.JPGもちろんテーマは京都と同じ、
少しおとなの上質ウェディング

その名は「エルミタージュ」
詳しくはこちらをご覧ください・

2017.12.22京都の和婚
【新登場】6名からの「少人数料亭お食事会プラン」(花嫁専用車3時間つき)

DSC_0719 - コピー.JPG

おこしやすウェディングではこのたび、人気の少人数料亭お食事会プラン「初恋」に花嫁専用車つきプランが登場いたしました。
ご家族中心でのウェディングにぜひおススメのプランです。
皆様のご利用をお待ちしております。

【小人数料亭お食事会プラン「初恋」(2018年バージョン)】

■ 料 金 

・6名様 164,000円(1名追加22,000円)

■ 内 容

・お料理(最高級京懐石)15,000円相当
・お飲物(ビール、日本酒、ワイン(赤・白)、焼酎、ソフトドリンク)すべてフリードリンク
・お仕度室(ゆったりお仕度していただける安心完全個室)
・税金、サービス料

■ 選べる特典

1日1組様限定で選べる特典をご用意しております。
下記の中からお好きなひとつをお選びください。
・花嫁専用車(デラックスタイプ3時間)
・卓上装荷(メインテーブル)
・ご両親用花束

■ ご案内

・1日1組限定です。先約の場合はご容赦ください。(特に春秋のシーズンはお早めにご予約ください。)
・料亭により多少値段が異なります。詳しい資料もご用意しておりますのでまずはお気軽にご連絡ください。
・すでにお申込済の方もこのプランをご利用いただけます。

■ お申込み・お問合せ

・このプランはおこしやすウェディング限定です。お問い合わせは当社までお願いいたします。
・お客様専用電話 0120-39-0509
WEB専用フォームはこちら

  1. <
  2. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)