下鴨神社など上質な京都の結婚式をトータルコーディネート

おこしやすブログ

  1. ホーム
  2. おこしやすブログ

2017.03.11コンシェルジュの一日
奈良へ・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日は用事で午後から奈良へ。
私が乗ったのは左の特急。
前寄り4両が橿原神宮前行き
後ろ寄り2両が奈良行き
本来ならば後ろに乗る予定でしたが、
前よりの車両だけコンセント付きだったので、
車掌さんにお願いして途中の大和西大寺までは前よりの車両に移らせていただきました。

IMG_0687.JPG▼ 全然話は変わりますがこのシュークリームは美味しかったです~!(汗)

IMG_0691.JPG▼ 私の乗った特急は山城盆地を一路南へ・・・。
車内はとっても静かです。

IMG_0692.JPG▼ 西大寺を越えて平城宮跡が見えると奈良に来たと実感します。
京都から約30分ですが、奈良と京都って文化が全然違いますね!
個人的には奈良が大好きです!

IMG_0695.JPG▼ 町家のローソン(汗)

IMG_0697.JPG(お知らせ)

① 奈良で結婚式をお考えに方もぜひご相談ください。
当社と友好関係にある奈良のウェディング会社をご紹介させていただきます。
(春日大社、橿原神宮前、石上神社、大神神社、吉野神宮など)

② お衣裳のご試着が混み合いまして申し訳ございません。
ご希望のお日にちがお決まりになられましたら早めに当社までご連絡ください。

③ 秋の結婚式のご相談はお早めに!
9月から12月中旬までにお考えの方はぜひ「京都の結婚式ご相談会」

いにしえの都・奈良
1300年前の時代に思いを寄せて・・・
京都・おこしやすウェディング

西大寺で車両を移るのを忘れていて、
かなり焦ってしまった・・・(大汗)
京都・おこしやすウェディング

2017.03.10京都会場見学ツアー
フォーシーズンズホテル京都|結婚式場見学ツアー

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近ラグジュアリーホテルのお客様が多いとはこのブログでも書いていますが、
本当に多くなってきました。

この日はお客様がホテル見学に行かれるので、
私も一緒にホテルへ伺いました。

▼ 四条大橋の上から。この日はとってもいいお天気です!

IMG_0660.JPG

▼ 途中でお客様と合流してホテルへ向かいました。

IMG_0672.JPG

▼ 入口の車寄せ付近です。

IMG_0669.JPG▼ ロビー付近

IMG_0664.JPG▼ 向こうには日本庭園が見えます。

IMG_0667.JPGフォーシンズホテル京都には二つのバンケットがあり、
お人数にあわせてお選びいただけます。

途中でホテルのウェディングプランナーさんにバトンタッチ、
私は七条から京阪特急で大阪へ。

▼ 天満橋へ到着。

IMG_0679.JPG

▼ 最後は梅田へ。
別に阪急百貨店のイベントに行ったわけでなく別の仕事で行きました。
当たり前ですが・・・(汗)

IMG_0686.JPG(ご案内)

結婚式が決まったら、まずは「おこしやすウェディング」にご相談ください。
お二人の想いがいっぱいの京都らしい結婚式をご提案いたします。
▶ 京都の結婚式相談会

2017.03.10ヘアメイク・着付
ヘアメイクスタイリスト「花音(KANON)」|よくある質問(美容着付編)

0055.jpg

皆さん、こんにちは!
ビューティープロデューサーのTOMOKOです。

結婚式の美容着付ってわからないことがいっぱいと思います。
なのでよくある質問をまとめてみました。

下記以外にご質問がございましたら、
何でもお気軽にお問合せ下さい。
それでは宜しくお願いいたします。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

Q 何から相談質問すればいいのかわからいのですが・・・

A 何からでも大丈夫です!
ヘアメイクの事また、挙式に関する事、不安に思っていること。。。
まずは会いに来て頂いて、お話をお伺いできたら嬉しいです。
お話しする中で、ヘアメイクのイメージを一緒に作って行けたらと思います。
▶ どなた
でもご参加いただける美容体験(花嫁ヘアメイク体験会)はこちら

Q おこしやすの「美容着付」のメリットは何ですか?

A 楽で着崩れにくい、脱ぎたくなくなるような着付けをさせていただきます。
花嫁さんの負担を少しでも無くすよう、襦袢も二部式のオリジナルを使用し、重みを軽減、
そして綺麗な襟元を演出します。(←これ重要です。)
紐の使い方、締め方でも楽さはぜんぜん違ってきます。

Q エアブラシメイクって何ですか?

A ファンデーションを吹き付けるタイプの最先端のメイク法になります。
粒子の細かい霧状でファンデーションを吹き付けるので、薄付きできめの細かい肌に仕上がります。
カバー力にも優れ、シミやニキビ跡などコンシーラーを使わずにカバーができます。
陶器肌のような美肌になって頂けます。

Q 新日本髪(結上げ)をしたいのですが可能ですか?

A 髪の長さが肩下15センチから20センチ程あれば可能です。
髷の長さが足りない場合はつけ毛を使用し、地毛と合わせて作りますので違和感なく仕上げることができます。
ご自身の髪の長さでどうかな?と思われたら、是非体験会にお越し下さい。無料で体験頂けます。

Q 新日本髪と日本髪の違いは何ですか?

A 日本髪とは、昔ながらの方法で鬢付け油やツゲの櫛、元結を使って結う方法です。
新日本髪とは、現在の整髪料、コーム、ゴムなどで結う方法になります。
"和"にこだわって本格的に日本髪をしたいという方にはとてもおススメです。
かつらと同じような文金高島田を結う事が出来ます。
また、かつらは重くて嫌だから地毛で日本髪にしたい・・・でもドレスにお色直しもしたい・・・
なんて方には、新日本髪がおススメです。ヘアチェンジも問題なく出来ます!
※最近は新日本髪のご依頼のほうが多いです。

Q 私に"おかつら"は似合いますか?

A 考えないで、体験会にお越し下さい!
試してみるのが一番です。(^^♪
また、かつらに似合うメイクがありますので、合わせてご案内いたします。

Q かんざしなどは別料金ですか?

A 衣裳と美容をセットでご予約頂きましたら、プレミアムサービスにお付けしております。
通常は3万円からするものをご利用いただけるので大変お得です。

 神社で角隠しと綿帽子の両方したいのですが・・・

A はい、大丈夫です。
例えば、挙式で綿帽子、お写真で角隠しといった形も可能です。
チェンジはその場ですぐに出来ますので、どんな姿でお写真を残したいかイメージしてみて下さい。 

 
Q 洋髪でも綿帽子は可能ですか?
 
A はい、大丈夫です。
本来はかつらに綿帽子をするものでしたが、
時代の変化に伴って洋髪に綿帽子を望まれる方が増えてきて、
最近では一般的になってきました。
洋髪の場合は綿帽子を支える土台がないので、サポート器具などを使い綿帽子を支えるように仕込みます。
ここは、美容師の腕にかかってきますので、念入りに打合せ下さい。
 
Q 着物はしんどくないですか?
 
A はい、ドレスより楽だと思います!(笑)
花嫁さんの着付けは一般の方の着付けより紐も少なくしています。
少しでも楽に、軽く着て頂けるように弊社独自の物を使用したりと試行錯誤しております。
着付がとても楽で、完食しました!との声も多く頂いております。
 
Q おこしやすの美容師さんは和装だけですか?ドレスもお願いできますか?
 
A もちろん、ドレスもお任せ下さい。
和へのこだわりをもっておりますが、ドレスが出来てこその和装だと思います。
常に最新のヘアメイクを追及し、レッスンも欠かしません。
 
Q  インスタで気にいった画像を見つけたのですが
 
A リハーサルや、美容体験時に見せて頂けたらと思います。
頂いた画像から衣装などの雰囲気、お顔の雰囲気から似合うようにアレンジさせて頂きます。
 
Q ベールやティアラなどもありますか?
 
A  ベールやティアラは衣裳店が持っておられます。
当店で用意しておりませんので、衣裳店にご相談下さいませ。
リハーサルではベールやティアラのお写真を見せて頂き、ヘアスタイルのご相談をさせて頂きます。
 
Q 美容体験って何ですか?
 
A おかつらや、地毛結い日本髪、エアーブラシメイクを試して頂けます。
挙式1ヶ月前のリハーサルで初めての美容打ち合わせでは心配かと思います。
美容体験でイメージを固めて頂き、リハーサルへ繋げて頂くとなりたいスタイルが見つかると思います。
一番気になるヘアメイクの事を早くから知る事が出来ると評判です!
▶ 美容体験(花嫁ヘアメイク体験会)について詳しくはこちら
 
Q 当日持参するものはありますか?
 
A  肌着やハンカチ...などですが、お支度に必要な持ち物はリハーサル時にお伝えし、リストをお渡ししております。
それまでに聞きたい!と言う方は遠慮なくお問い合わせください。
 
Q 大阪で挙式でも出張してもらえますか?
 
A はい、大丈夫です!
京都を中心に大阪、兵庫、奈良、滋賀、愛知などご希望の場所にお伺いいたします。
 
以上ですが簡単ですがまとめてみました。
まず第一歩は美容体験(花嫁ヘアメイク体験会)にお越しいただくことをおススメいたします。
お話ししながら体験していただくことによって、
かなりイメージがつかんでいただけるかと思います。

1年以内にお式をご検討の方でしたら、
おこしやすウェディングでまだ契約前の方でもどなたでもご参加いただけます。
どうぞお気軽な気持ちでお越しください。
女性同士、何でも相談してくださいね!(^^)/
皆様とお会いできることを楽しみにしております!
003.jpgIMG_1873-thumb-567xauto-2407.jpgimages-thumb-567x440-105.jpg
2017.03.09京都の和婚
今宮神社で結婚式の打合せ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

先日はお客様と今宮神社に行ってきました。
今宮神社で最終の打合せです。

▼ 可愛いお菓子(´・ω・`)
ひとつひとつ、顔が違うんです。
花嫁さまより私のほうがよく食べていたのはここだけの話ですが(汗)

IMG_0651.JPG▼ 打合せも和やかに進みました。。

IMG_0654.JPG▼ この日は暖かな陽射しが。もう春ですね!

IMG_0655.JPG▼ 今宮神社の風景          

IMG_0656.JPG

IMG_0658.JPG▼ あぶり餅屋さんはこの日は休みでした(汗)

IMG_0659.JPG

こちらのお客様は今宮神社のあとは京都のラグジュアリーホテルでご家族でのご会食をご予定です。
神社挙式のサポートは「おこしやすプロデュース」が担当させていただきます。

美容着付は「花音(KANON)」のTチーフが担当いたします。
最終のヘアメイクリハーサルはもうすぐですね!何なりとお申し出ください。

(ご案内)

結婚式まで1年以内の方はまずは「おこしやす京都の結婚式ご相談会」
ご家族婚からご披露宴までとっておきの京都の結婚式をご用意しております。

2017.03.09結婚式レポート
ザ・リッツカールトン京都の結婚式

皆様、こんにちは。
ビューティープロデューサーTOMOKOです。

今日はリッツカールトン京都での挙式をご案内します!

お仕度は、スウィートルームにて。。。♪
どこで支度させて頂こうか迷ったくらい広かったです^^

挙式は平安神宮にて。。
白無垢・洋髪に綿帽子で。

o2648191013885712347.jpg

新婦様、妊婦さんだったのですが、すごく元気で^^
お仕度から楽しかったこと~

帯は二部式をご用意し、少しでも楽にとお着付けさせて頂きました。
洋髪に綿帽子は今ではとても人気ですね。

かつらは嫌だけど、綿帽子は夢で・・・って方が増えてきました。
私たち美容師も、かつらにする綿帽子を洋髪でどうやってキレイに仕上げるか・・・
常に研究です~

そしてリッツカールトンにて披露宴。。。

 お二人のお人柄ですね、大勢の方がお祝いにお越し下さいました。
宴中でウェディングドレスにお色直し。
凛とした雰囲気からキュートに変身です!

新婦様はキリッとしたキレイなスタイルが似合われる美人さんです。
そして男前なところもあり・・・ご自身でも甘いより辛い方が似合うと思っておられる感じでした。

リハーサルでは前髪をキリッと上げて、高めのシニヨンとかするとやっぱりお似合いでした。
でもみんながイメージしない、かわいいスタイルもしてみたいとの希望もあり・・・

ご相談の結果、
前髪は編み込み、ネープシニヨンで大人かわいいスタイルに^^
これがまたお似合いだったんです!

ヘアパーツのカスミソウがまた可愛さを引き立ててくれました。
入場時の歓声が聞こえそうです!

そして最後にお二人で。。。

o3840216013885712354.jpg

敬礼!!
カッコ良すぎです!!

リッツカールトンの接客にも頭が下がります...汗
本当に楽しい一日でした!ありがとうございました!

 どうぞ、末永くお幸せに・・・

2017.03.08お客様との打合せ
北浜レトロ

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は梅田での打合せ。
お互い時間もないのでパワーランチ。
梅田でゆっくりできる場所で1,000円でランチできるのはかなりお得です。
サラダは二人分がシェアするように出てきます。

▼ 多分、お替り自由だったような気が・・・(汗)

IMG_0645.JPG▼ 阪急グランドビル27階からの景色。小春日和の大阪の街です。

IMG_0647.JPG

▼ この後は「おこしやす梅田サロン@グランフロント」で仕事をして、夕方に北浜へ。
「おこしやす出張相談会」に行っていました。

お仕事帰りの時間も有効にお使いください。
私たちはどこでもお伺いいたします。
大阪市内は余裕のよっちゃん(笑)
ミナミ方面を例えるなら泉佐野(関西空港含む)、河内長野、
橿原神宮前、桜井、近鉄奈良などにもお伺いいたします。

話は戻って(汗)今回は北浜。
久しぶりの北浜です。

来春(2018年)お式をご検討の花嫁様です。
もう来年の方もかなりご相談が増えてきました。
京都のラグジュアリーホテルでご検討です。

ラグジュアリーホテルのウェディングは私たちの得意分野です。
70名のお人数と伺ったら私の頭の中にはおススメのバンケットが、
いくつも浮かんできました!

1時間少しお客様と作戦会議(大汗)
毎回申しますようにこの作戦会議は本当に重要です。
少しの工夫で大きくお値段は変わります。
ここは私の腕の見せどころ!
腕がなるなる法隆寺!(;・∀・)

▼ 北浜の丸福珈琲店
丸福珈琲店と言えばティーオーレです(個人的には)

IMG_0649.JPG▼ レトロなビルの多い北浜はどちらかというと「おとなの街」、個人的にも大好きです。

IMG_0648.JPG
このあとは東梅田に戻って茶屋町まで歩いて一軒打合せ、
そんなこんなの春の一日でした。

来年の結婚式のご相談もぜひ「おこしやすウェディング」へ
ラグジュアリーホテルのウェディングには絶対の自信ありです。多分・・・(汗)
京都・おこしやすウェディング

2017.03.08おこしやすからのお知らせ
京都のラグジュアリーホテルのウェディング

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

最近多いのがラグジュアリーホテルでのウェディング。
本当にお問い合わせが多くなってきました。

京都のホテルと言えば・・・
今まで結婚式でお世話になったことのある、
・ウェスティン都ホテル京都
・エクシブ京都八瀬離宮
・京都ブライトンホテル
・京都ホテルオークラ
・ハイアットリ―ジェンシー京都
・ホテルグランヴィア京都
・リーガロイヤルホテル大阪

さらには最近お問い合わせの多い、
・ザ・リッツカールトン京都
・翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都
・フォーシズンズホテル京都

上記については「おこしやすウェディング」からのご紹介可能です。

おこしやすウェディングからのメリットは
やはり得さが違います!

① 衣裳が最大50%オフ(3000着からお選び下さい)※新郎新婦2点づつの場合最大30万円お得
② 持込料も無料(おこしやす経由の場合)※最大10万お得
③ 美容がお得(プレミアムサービスつき)※7万円お得 
④ 神社挙式の場合、サポート料(おこしやすプロデュース)も無料
⑤ 今ならさらにオトクな「花嫁さま応援特典」

そんなこんなでお得がいっぱい。

ホテルのウェディングプランナーさんと、
おこしやすウェディングのプロデューサーがが協力して、
お二人らしさいっぱいの「おもてなしウェディング」になるよう、
背一杯力を合わせてがんばります!

▼ 予約の取りにくい人気バンケット「葵殿(あおいでん)」
ウェスティン都ホテル京都の結婚式もお得さの違う、おこしやす経由でおススメいたします。

o0800053212437575431.jpg

おこしやすウェディングでは毎週、相談会も開催しております。
ぜひこちらもご利用ください ▶ 詳しくはこちら

アマン京都にパークハイアット京都など、
これからも新しいホテルがいっぱいの京都の街です。
京都・おこしやすウェディング

2017.03.06プランニングサービス
秋の下鴨神社の結婚式に向けて

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

まずはお知らせからです。
おろしくお願いいたします。

1.秋のブライダルシーズンのご予約が混み合ってきました。
おこしやすウェディングは「1日1組」限定です。  
ぜひお早目のご相談をおススメいたします。
▶ 詳しくはこちら

2.お衣裳のご試着も混み合ってきました。
ご試着希望日がお決まりでしたらお早めに担当コンシェルジュまでご連絡ください。

3、3月12日(日)開催「花嫁ビューティーアップセミナー」
衣裳を着たときの歩き方や所作、さらにはお辞儀の仕方や写真の撮られ方など。
花嫁様に大人気のセミナーです。皆様の参加をお待ちしております。
▶ 詳しくはこちら

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

昨日は「おこしやす相談会」にお越しいただきました。
下鴨神社でお式のお客様です。
お日にちは錦秋のシーズンです。
それでは昨日のポイントを少々まとめました。
よろしくお願いいたします。

1.衣裳は4つのお店からお選びいただけます。ゆっくりとお衣裳選びをお楽しみください。

2.美容はヘアメイクスタイリスト集団「花音(KANON)」のTチーフを早速キープいたしました。

3、あわせて「プレミアムサービス」の権利もキープしましたのでご安心ください。

4、さらに「花嫁さま応援特典」で花嫁様を応援いたします!

5、当社は下鴨神社ではかなりのお写真時間を確保いたしますので糺の森にも行きましょうね!

6.色打掛の当日ロケ撮使用は50,000円でOK!これは絶対おススメいたします!

7.当日のサポートは「おこしやすプロデュース」にお任せください!安心をお届けいたします!

8.お食事会場は次回見学に行きましょうね!いい会場をご用意いたしました。

▼ この日は久しぶりのグランヴィアで。

IMG_0573.JPG▼ ここに来たら必ずこの写真を撮る悲しい性(涙)

IMG_0575.JPG京都の結婚式はぜひ当社にご相談ください。
一味違う、京都の結婚式をご用意しております。
京都・おこしやすウェディング

2017.03.05コンシェルジュの一日
京都から大阪へ・・・

皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は打合せがございました。
下鴨神社でお式のお客様、
ご祝宴は京都の老舗料亭で40名様です。

▼ この日は司会打合せ。
司会は安定のMさんです。
そしてこの日は「おこしやす友の会」の記念品贈呈式(汗)
この日は桜が満開かと思います。
当日は「おこしやすプロデュース」がフルサポートいたします。
よろしくお願いします。

IMG_0564.JPG▼ 続いて紅茶を飲んで少々時間調整(汗)

IMG_0569.JPG▼ 続いてはこちらも春満開のチャペルでお式のカップルです。
もう至る所が桜だらけではないでしょうか?(汗)
この日のヘアメイクスタイリスト「花音」のYチーフが担当いたします。
賑やかなお仕度風景が今から目に浮かびます。
お写真時間もたっぷり確保いたしました。
いっぱいお写真お撮りくださいね!

IMG_0570.JPG▼ この後は京都南インター近くのマクドでお昼(ドライブスルー)、
途中駅でおこしやす号を置いて電車に乗り換え大阪へ。
夕方以降はおこしやす梅田サロン@グランフロントで仕事でした。

IMG_0562.JPG

(ご案内)

お得がいっぱいの「おこしやす友の会」
本当にお得でございます。
ぜひ皆様のご入会をお待ちしております。

▶ 11の特典がついた「おこしやす友の会」についてはこちら

2017.03.03コンシェルジュの一日
お客様の「想いでの地」へ・・・。

IMG_0418.JPG皆さん、こんにちは。
コンシェルジュPです。

昨日は打合せが3件、
まずは青連院門跡近くで打合せ。

次に会場様へ行って、
少々情報交換。

最後に東山区のとある場所へ。
じつはここは私のお客様の想いでの地。
下鴨神社での挙式前にここに寄るのです。
なので今回は関係者の皆様にご挨拶&下見にやってきました。

迎えていただいた関係者の方々もとっても親切。
お茶とお饅頭をだしていただいたのですが、
お腹も空いていたので速攻いただきながら話を聞いていました。
(今考えたら何という失礼な・汗)

すごく歴史とか色々教えていただきまして、
滞在時間を大幅にオーバー!
これで当日の打合せもバッチリです。

桜が満開の季節なので、
スケジュールは余裕を見て組みますね!

下見が済んで関係者の皆様にお礼を言ってから、
下鳥羽の「フォルクス」で遅めのランチ。
ちょうどお店も空いている時間だったので、
少々ゆっくりさせていただきました。

この当日は「おこしやすプロデュース」をご用命いただいております。
予定ではここには4人で伺う予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。。。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

① 「おこしやす相談会」は神社での結婚式やラグジュアリーホテルでのウェディングから人気のナチュラルウェディングまで京都らしい結婚式を多数ご用意しております。ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。
> 詳しくはこちら

② 京都を代表するラグジュアリーホテルでのご婚礼料理フルコースつき相談会も開催中です。
この機会にぜひご参加くださいませ(おふたりで35,000円相当)
> 詳しくはこちら

③ 下鴨神社での結婚式はぜひ「おこしやすウェディング」へ
> 詳しくはこちら

④ 今月の最新情報はこちらをご覧ください。
> 詳しくはこちら

結婚式当日は枝垂桜も満開かも。
京都の街中がピンクに染まるかも、、、
京都・おこしやすウェディング

  1. <
  2. 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

京都の結婚式ガイドブック(京都結婚読本)